日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きな匂い

夏は毎日、シャワーを浴びるのですが冬場は、浴びる時の週は
毎日なのですが、そんなに必要が無い時は寒いのでオサボリしてしまいます。
d0030994_2247575.jpg

今、使っているのがボディショップのボディシャンプー、オシアヌスの500ミリボトル
スッキリした匂いを嗅ぐと、匂いフェチな私は幸せになります。
このボトル、今は売っていないのですね。
このオシアヌスの香りは、かなり私のツボでボディミストも、オードトワレも
持っています。

でもシャンプーで一番好きなのは、モルトンブラウンのヘアウオッシュ。
リンスの香りが堪らないと聞くのですが私の中では普通。
シャンプーのみラブ♪です。
2月になって初めて18時より前に退社できた今日。
スポーツクラブのレッスン後、香港ペニンシュラのアメニティで使い残した
モルトンブラウンのシャンプーで久しぶりに髪を洗ってみました。
その後にリンスをしたのですが、かすかに残る中性的な匂いに、とてもとても
幸せです。
ただし、このシャンプー、日本で買ったら300ミリリットルで4,200円と、お高。
でも欲しいな・・・そうは言っても、東京みたいに直営店が無いので
買うのも大変みたいです。それでも欲しいな。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-26 23:00 | 日常生活 | Trackback
先日、日ごろはキチンと作れない朝ごはんを食べ、食後にミルクを泡立てて
ラテまで飲んだ後、食器を洗っていて悲劇が起こりました。
d0030994_22173391.jpg

画像上の赤丸にあるお皿と、私の愛用している前々回の香港滞在で買った
ペニンシュラのマグの中にスッポリと入ってしまい、抜けなくなりました。
最初はまだ中で辛うじて動いていたのに、夫君と色々していたら、
全く動かなくなりました(涙)。
お湯につけても、水につけても、はたまた夫君が言う油をつけてもダメです。
小さい小皿は、私の妹の結婚式の引き出物なので良いとしても、
お気に入りのマグが無くなるのはショックです。

そんな時、ググったら、ありました。
探偵ナイトスクープで、やっていたらしいですがコップの裏側を金槌のような
モノで叩いたら良いとか。
そして、奇跡が起こりました。
少し小皿が欠けちゃったけどマグカップは無傷。

関西では毎週金曜の23時過ぎに放映されている番組。
週末は夜更かしする夫君なので金曜は私も一緒に起きて一緒にアルコールを
飲みながらテレビを見るのが定番な最近。
改めて、探偵ナイトスクープって偉大だ~。
今週も楽しみにしています、でも今週末は我が家は別件でドキドキなんですけどね。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-26 22:35 | その他 | Trackback

男の大臀筋

先週、お仕事上で、便利なものを上司がネットで見つけてくれて今週末、
早速買って来てくれました。
ちなみに上司は私より1つ上の、八重歯がめちゃくちゃ可愛い男性です。
d0030994_22105734.jpg

ずばり、「男の大臀筋」何だか名前も妖しい(笑)。
上司も居なくなり1人で早速、お試ししてみる私。
中々、上手くいかないのだけど、この製品って説明書も入っていません。
1つ、ビニール袋に入っているモノがあったので開けてみます。
私は息が止まるほど、驚きました。
!(^^)!。・・・・・・男性のパンツ!!!!でした。
しかも、スケスケのTバックのエロエロパンツ!!

近くに居た他の上司の所に持っていく私。
上司は、ご丁寧にも見るために指紋が付いてはいけないと手袋をはめてから
中身を見ます。
でもモノを広げた瞬間に驚いた顔(爆)。

この製品―、製品のサイトを確認すると。
**製品名由来**
ハードディスクの後ろ(お尻)に接続し重要な変換の役割を果たす製品から男の
お尻の筋肉の名前を製品名に用いています。

また、キャンペーンとして『お尻』=『パンツ』という事でキャンペーン無料
添付品としてパンツを初回ロットのみ同梱しています。

久しぶりにドキドキな瞬間でした。
私に何も言わずに、この箱を渡した上司は「知らない」と言っていたけど絶対に、
知っていた筈。
このパンツ、パッケージごとにパンツが違うのが入っていたよう。
このパッケージを買って来た私の上司って、こんなのが好みだったのかぁ(笑)。
家に持って帰ったらと言われたので、丁重にお断りしたのですが、夫君は
この話には苦笑していました。
うちの夫君なら、このパンツをはきそうで怖いです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-25 22:31 | 日常生活 | Trackback(1)

さようなら大好きな人

*コメントのお返事、明日の夜にはさせて頂きます、<(_ _)>なさい。
週末、ちょこっと旅行に行って来ました。
ちゃんと日曜の夕方に帰宅して月曜から通常業務な我が家ですが、2人とも仕事で
バタバタしています。
(私は2月になってから一度も定時で帰られず・・週末にはヘトヘトになっております。)
今回の旅先は昨年のGWに続いて神戸でした。
お世話になっているオークラクラブのポイント期限があり、昨年末で切れるので
どこか国内のオークラホテルに泊まろうと言う事で選んだのがオークラ神戸。
藤原紀香さんが結婚披露宴をしたホテルです。
d0030994_23214041.jpg

夜景が一番キレイなのが今の季節だと聞いて、夫君にぜひ見せたい景色が
あったので2人で行って来ました。
バブリーな女子大時代、六甲山をドライブして、ここでプロポーズを受けたいなどと
言っていた私たち。
実際は、そのレストランを利用する事が無く、もちろんプロポーズされる事も無く、
レストラン前のビーナスブリッジだけは1度、行った事がありました。
もちろん、その彼とは別れちゃったのだけど、今でも大好きな人です。
そろそろ忘れなくてはいけないのだけど・・理解ある夫君に甘えきっている
私が居ます。
その時に見た夜景が忘れられず私自身、神戸の夜景で一番好きなのが
ビーナスブリッジからの眺め。
でも年月が経つと価値観が変わるのかな?震災で灯りが変わったのかな?
昨年、六甲山から見た夜景の方が大好きです。
震災前からあったお店に限定した今回の食。
また機会があれば、アップします。
(何せ前回の旅の食日記すら忙しさのゆえ、アップできてないので気弱発言です。)
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-19 23:31 | | Trackback

バレンタイン

バレンタインの夜ですね。
いつもは夫君に見送られる私なんですが今朝は夫君の方が先に
出勤だったので久々に駅まで送っていきました。
帰り、高校生の女の子がホールケーキが入いる大きな箱を持って
自転車に乗っているのを見て、温かい気持ちになりました。
d0030994_0405757.jpg

画像は4年前の2月に滞在したハワイのハレクラニホテルのサンデーブランチの
ケーキ。バレンタイン仕様です。
我が家は夫君が夜は夜で、飲み会で帰宅したのが先ほど。

今週末、今年初めての旅に出ます。
先週の連休は夫君と2人で色々と調べて過ごしていました。
お天気が心配でテルテル坊主を作った私。
ヌイ好きな夫君ですが、「これは違う、変なのモノ」だとヌイヌイと
気味悪がって見ておりました。
昔、作って吊るしておいたテルテル坊主が落ちた所・・見事に遠足で雨だった私。
実は1回、下に落としちゃったので今、とっても不安です。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-15 00:46 | 日常生活 | Trackback

蕪のお味噌汁

新しいグループの仕事でバテバテな私。
週の初めは早起きで今週はブログ更新もできていたのですが、ダメですね。
連日の残業が続くとバテテ来て、夕食を前日や朝作って―となって、
夫君は一番の被害者になっています。
私がウッカリとゴールドの縁が付いたお皿に、料理を入れてしまい、
夫君が夕食をレンジで温めた所・・・・・バチバチと、やっちゃったようです(涙)。
d0030994_23354199.jpg

やっと週末。先週末は疲れきっていて目が覚めたら、14時半!!!
今週は7時半に目が覚めました(^_^)v。
ご飯を炊いた後、お味噌汁を作りました。
いつもは翌朝、寝坊した時のために夜、作っておく私。
昨夜、スポーツクラブのレッスン中に細木数子さんのテレビ番組の幸せレシピで
やっていた「休日の朝ごはん」。
当然ながら、レッスン中なので声が聞こえなかったのですが、蕪ってお味噌汁も
有りなんだぁと思って、作ってみました。
和食党の我が家なので4種類は常備しているので味噌は2種類のブレンド。
白味噌より赤味噌っぽいのが蕪に合うかなと思います。
蕪の葉は先に軽く下茹でしておきます。
実家で蕪を毎年、植えていて大量に貰うのですが、食べるのに苦労します。
漬物くらいしか思いつかず、おでんに入れても夫君にイマイチと。
最近、CMで蕪を扱ったのが多く先日、ホワイトシチューにも入れてみました。
胃に良いと聞いてから、私は千枚漬けも、せっせと食べています。
d0030994_23491758.jpg

今日の朝ごはん。
大根おろし、味噌汁、蕪の千枚漬け、キュウリと蟹蒲鉾のサラダ、
2人で食べるように卵焼きと先日の節分で余った寿司のりを火で炙って、
山葵醤油で。
これも細木数子の番組でやっていたのです。
胃に優しい料理、元気を貰って2人で朝から予約しておいた美容室へ。
雪が降って来ました。美容室が寒すぎて自宅に直ぐに戻って、キャベツの繋ぎに
小麦粉をいれたくらい、軽いお好み焼きを食べた後は、お昼寝。
元気になりました~。
d0030994_23572744.jpg
昨日の夜、飲んだカクテル。ある飲み会で頂いて、私好みと思いました。
ロックでレモンを入れて飲むのが一番。
昨夜は週末と言う事で1本全部飲んでしまいました。
でも全然二日酔いにもならなくて、嬉しかったです。
なので、またまた今日も買ってきましたが、さすがに全部は今日は飲めません。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-10 00:01 | 野菜 | Trackback

新しいバッグ

ここ最近スポーツクラブのバッグはレスポだった私。
他のメンバーの方が欲しいと思って、ハワイで見ても売り切ればかりで買えなくて、
それどころか、かなりフラ柄が人気で他のデザインをハワイで買えず、送料を
払って後から日本に送って貰ったと聞いたほど。
またフラ柄って人気なのでしょうか??
ずっと欲しかったタイのNaRaYaのリボンバッグを通販で購入しました。
このバッグを買うために実際にタイに行きたいと思っていたくらいな私。
d0030994_6295563.jpg

20代の初めの頃からJJで載っているのを見ては欲しいなと思っていたのですが
実際に買うとなると悩み続け、やっと買ったって感じです。
相方には地味~と言われたけど、とっても気に入っています。
中がビニール素材なので水着を入れても大丈夫。
でも同じのを最近入会したメンバーの方が全く同じのを持っていて
被ってしまったなと思っています。
d0030994_6325956.jpg
送料を考えて他にも色々と購入しましたが通勤バッグにバケツ型を。
色は散々迷ってゴールド。
荷物が、とっても多い私にピッタリで何でも入ります。
今年の私のラッキーカラーらしいですが、これも相方に、金運アップ?などと言われています。
金運アップしてくれたら嬉しいんですけどね。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-06 06:38 | お買い物 | Trackback(1)

2008年節分

鬼は外~、ツマも外~ byオットの2006年節分。
ちなみに昨年の節分は、こちら
今年も巻きましたよ~、年に一度の我が家の巻き寿司。
d0030994_21555260.jpg

今年の具は、卵、青シソかキュウリ、高野豆腐、干しシイタケの甘煮、干瓢の甘煮、鰻、蒲鉾と、ちゃんと福の七品。
今年の味も中々美味しかったです。
昨年の節分以来、全然良い事が無かったのですが、豆まきをして心新たに
したいなと思っています。
夫君に「巻くのが上手になった」と言われましたが結婚して6回目の節分
ですもんね(笑)。
今年は日曜って事もあって、時間に余裕があったのですが巻きすぎました・・・・・・。
計12本。明日の朝ごはん、昼のお弁当と食べます。
何せ最近、本当にお仕事が忙しくて食事をキチンと作るのが大変になっています。
先週は風邪あけと言う事もあって私の実家から黒豆を煮たものや昆布の佃煮やら
蕪の酢漬けを送って貰って、有難かったです。
風邪もやっと良くなりましたが、お仕事でバタバタして中々、ネットする時間が
ありませんが、これからも宜しくお願いします。

ちなみに画像右は、かす汁。
今年は4回目くらいかな?野菜が多く取れるのと、作り置きできるので今年は良く
登場しました。
夫君は、相変わらず3回目くらいの豆まき中に、
「おばちゃん(私の事)は、外、ヌイは内」と叫んでいました。
[PR]
by miduki0902 | 2008-02-03 22:02 | ご飯 | Trackback

2008年★年賀状

本当、今更ながらですが・・年賀状の抽選発表があった1月27日に
ブログアップしたかったのですが、風邪引きさんだったので無理でした。

我が家の2008年の年賀状です。
2人の写真&住所はボカシテおります。

今年の我が家が勝手に選んだベスト年賀状は2つ。

私の親戚、通称、秋田のおっちゃん。
私のブログを見てくれていたようで、人参の葉ネタに嬉しかったです。

同じくベスト年賀状夫君の元上司。
私も近しくしたと言え何故にか今年は、私宛の名前しか入っていない謎の年賀状。
すっごく可愛がって貰っていた上司なのに・・。上司の字だし。

今年の年賀状の当選番号。
我が家は昨年同様の切手シート5枚6枚
私の父の一番上のお兄さん、私の母の妹、私が奈良に住んでいた時に、
お世話になった会社の方、2人が京都舞鶴でお世話になったH田さん、
私の大学のお友達、ぶっち、夫君が別の省庁に研修に行っていた時の同僚。
本当に、ありがとうございました。
来年の年賀状を書く時に改めて御礼を書きますね。
今年は頑張って、昨年の年賀状を見直してコメントを書きました。
ちょっとした言葉でも大切な人には文字で伝えていきたいです。
d0030994_22275097.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2008-02-03 21:00 | 日常生活 | Trackback