日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近況報告

お久しぶりです。

我が家の夫君は、相変わらず激務で、この時間でも帰宅していません。
ところで・・先日、夫君は某マスコミにまた、出たようです。
そして・・夫君が頑張って来た軌跡・・・・某特集になって出るようです。

これまでの、お引越しと違い、ツマの業務が重要となっています。
お陰で、かなりバタバタしています。

メールの頂いた方々に、心より感謝しています。
夫君は、この地で頑張ったなと思っています。
そして・・私・・・・・・・・・・・。
この1年。
自分からスキルアップを願い昨年度は、この地での講師職を辞退しました。
ここで、講師職が無くなったら、私の実力は、それまでと思っていました。
夫君の転勤が分かり、昨年度、他の仕事をしていたので、お断りした仕事は
お断りしました。
改めて講師職の、美味しい仕事の依頼がありました。
美味しいは、語弊ですが私の実力を超える講師依頼でした。
凄く辛く、悲しいのですが、断腸の想いで今日、講師依頼を、お断りしました。

ここ数日―。
ここで過ごした日々が決して無駄で無かった事。
今でも、私は夫君のツマで無くて、生きて居る事。
でも・・・・・少し涙している私が居ます。

まだまだ私は、頑張れるよね?!
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-31 23:16 | 日常生活 | Trackback
やっと、やっと決まりました>我が家の新居。
今度の新居は古いけど広く・・2人で、どう使おうかなと早速、画策しています。
ずっと夫君に今の家より狭いと言われ、私は途方にくれていましたので
本当に良かったです(^^♪。
今から住むのが、とっても楽しみです。

そして、すったもんだのお引越し日も変更に変更を重ねて、決まりました。
当然ながら・・・4月1週目は無理でしたが予定より早く引越しが出来ます。

な訳で今日は手続き関係でバタバタな1日。
これから忙しくなりますが宜しくお願いします。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-21 17:39 | 日常生活 | Trackback

焼きうどん

夫君が珍しく激務で夕食を家で取る事が無く、食事ネタが少ないです。

連休にならなかった祝日のお昼。
寝坊したのですが、起きて直ぐにスポーツクラブのレッスンへ。
その後、私はお家ご飯は面倒と思って外飯と思ったのに、夫君は
お家ご飯が食べたいと言う事で近くのスーパーへ。
d0030994_5271326.jpg

うどんと竹輪を買って、和風うどん焼きに。
このレシピは京都舞鶴でのお友達、早苗さんに教えて貰った簡単レシピ。
和風の味付けで、私はお気に入り。
写真で隠れてしまったけどキャベツが山盛り入っています。
こんなメニューだったのに、お家ご飯って安心します。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-21 05:32 | 麺類 | Trackback

桜 咲く

我が家の事では、ありません。
私の甥が無事に希望高に入学しました(パチパチ)。

実家では私の父、私と入学した市内の公立進学校の普通科進学を薦めたのに、
12月になって甥は志望校を変更。
隣の市の有名な公立の進学校に入学したいと言い出しました。
中学3年生になると夏休み前には部活も引退しちゃうのに9月まで部活の
サッカーをしていたお気楽な甥だったのですが珍しく勉強を始めたようです。

兵庫県は第2志望まで公立高校の希望を書けるので不合格には、
ならないと思ったのですが無事に第1志望に合格しました。
同じ中学から進学するのは数人な上に電車通学になり、大変かなと
思いますが、これからも頑張って欲しいなと思います。
この甥、我が家の影響をダイに受けちゃって、将来はうちの夫君みたいに
なりたいとか(笑)。

自分専用のパソコン購入を目論んで居るみたいですが、
「買うなら私たちに選んで欲しい」と合格発表を見た瞬間から言っています。
d0030994_5535032.jpg

夫君からの私へのプレゼント。
でも絶対に自分が飲みたかったのと違う??
私が赤ワインを全然飲めなくなっています。
夫君が私にとロゼシャンパンを買って来てくれて、このラベルが価値があるのだと
言われましたが私はイマイチ、分かっていません。
猫に小判並みです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-20 23:35 | 日常生活 | Trackback
先月、宿泊したオークラ神戸の朝ごはんで食べたフレンチトースト。
東京のオークラホテルでも有名なフレンチトースト。
d0030994_16253366.jpg

これまでのイメージのフレンチトーストとは全然違います。
卵焼き?って感じ。
前日から仕込んでいるので卵とパンが一体になっています。
お薦めな味です。
d0030994_16324290.jpg

幸せって言葉が頭じゅうに広がります。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ところで―。
今日、夫君が15時から内示なのに、未だに連絡がありません。
私は落ち着きません。
引越しも決めないといけないので、お家で待機しているのですが、
未だに連絡も無く、私は1人でワタワタしています。
胃まで痛くなって来た・・引越しの見積もりも来ているのに、どうしたら
良いのか、もうドキドキで溜まりません。

追記17:30
何と、何と明日とか・・。
全員、思い間違えていたらしいですが、それって、どうなっているのか?????
私は連絡が無いので、もしかして降格?などと要らない心配をしてしまいました。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-17 16:28 | パン | Trackback

2008年ホワイトデー

もう、お引越しまで2週間を切っちゃいました。
夫君は相変わらず多忙、これまで半年間で総残業時間が2時間と
言う夫君だったのに今月は可愛そうなくらい、業務に追われています。
この現状を見て夫君のお友達が、お引越しの助っ人に来て下さる事になりました。
お休みを取って下さるとか、本当にありがとうございます(ペコリ)
d0030994_9123430.jpg

このケーキ、中は木苺の風味が効いていて濃厚で、凄く美味しいです。
とっても小さいケーキなのに、後でお値段を聞いて私はビックリ!!
そりゃあ、美味しいに決まっています。
もっと大事に食べとけばと、ちょっと残念な気分です。
d0030994_9171045.jpg

久々の我が家のアイドル、クマクマ。相変わらず本当に可愛い。
まだ住む所など知らされていない我が家。抱っこしているのが夫君です。
今日、色々と分かるので私はお休みを取って待っています。
週末、新しい場所の事を2人で調べては、盛り上がっている我が家。
前回のお引越しと違い、とってもとっても楽しみな日々です。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-17 09:28 | スイーツ | Trackback

鯵のたたき

先週は夫君の帰りも遅く、私も適当に夕食を済ます事もあって、
キチンとした食事がしたいと思っていた私。
d0030994_21162883.jpg

鯵の刺身は作ったこともあるのですが、たたきは初めて。
鯵の刺身だと、すっごく量が少ないと思ったのに、たたきにしたら量って多いですね。
知りませんでした・・これはオトク感が、あるかも?

私は1人で美味しいと食べているのに、夫君は普通と。
ここ最近、夫君がヤバいくらい忙しすぎて、気持ちの余裕が無くなっているのは
分かるのだけど、でも2人で美味しいモノを食べて、2人で語り合いたいな。

と・・言っても、まだ我が家の夫君の勤務地も分からないし、私たちが住む社宅も
分からないのです。
本当に4月に引越しできるのか不安になっています。
この時間・・まだ夫君はお仕事。
20時半くらいに電話がありましたが、まだまだです。
昨夜から、おでんを煮込んでいるのだけど今夜も食べないのかな?
夫君が関わった事でブログでトラバされている方を見ると、私はやはり身内なので
トラバできないのが、とてもとてもザンネンです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-10 21:22 | | Trackback
4日は私の父方の祖母の命日。大学1年の時に亡くなったので、随分になります。

その日に―、夫君がずっと頑張って来たお仕事の山を1つ越えました。
朝早く家を夫君が出るのを、すっかり忘れていた私。
夫君の目覚ましのみが鳴ったので、私の目覚ましを見ると時計は6時前。
とうとう・・使って7年になる携帯なので壊れたと思ったのですが、壊れていませんでした(笑)。
6時半に夫君を駅まで送ります。

夕方、お仕事していて、もしかして?と思った私。
残業も殆どしないで残った仕事も置いて逃亡帰宅してしまいました。
目標の6時には間に合いませんでしたが、急いでテレビをつけて見ると―。
出てきたテレビ画像はいきなり夫君でした~~~~~(オメデトウ)。
しかも、とっても良い人っぽく映像的に映っていて、笑ってしまいました。
・・私が感じたのが結婚式のDVDに映っていた感じと似ていて、6年たっても
変わらないなと苦笑してしまいました。
うちの夫君とは職場で知り合ったので夫君の仕事ぶりって知っているのですが、
外での夫君の仕事をする姿は見る事が無かったので新鮮は新鮮でした。

今日の、お仕事が終わるまで夫君は私に黙っていたのですが、この日の指揮者。
ずっと、一番中心になって、やって来たのが夫君なので当然っては言えば
当然なんですが、とっても格好良かったです。
ネットでも、新聞でも、テレビでも、かなり大きく扱って頂けたようで、ちゃんと
チェックして、突っ込みを入れておりました。
私は普通に過ごすしか出来なかったけど、ここ最近は傍に居る私の方が
精神的に辛かったです。ホント、身が持ちません。
報道で全国でも初めてとか・・中々、こんな事って仕事で出来ない事なので
お疲れ様~と言いたいです。また歴史が動いたね、夫君。
でも、まだまだ転勤までの間、バタバタとしそうです。
2人でお祝いしたいなと香港で買って来たワインを冷やしているのですが、
夫君は2日とも帰宅が10時過ぎ。
さすがに飲む元気も無いようです。週末のお楽しみにしておきます。
d0030994_0361891.jpg

夫君が美味しいと喜んでくれた画像のワインは、とっくにありません(笑)。
やっとアップできました~。
ワインと後はシャツとネクタイとあげたのですけど、この日は何を着ていたか私は
眠くて、覚えていません。
テレビでも私は、夫君の顔しか見ていませんでした。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-06 00:43 | 相方ネタ | Trackback
先週の金曜日―。夫君の内示が出ました!!!
ただ我が家は確信出来ていなかったのですが、特例で昨年11月末には、
恐らく転勤と分かっていたのです。
でも、キチンとした場所が大まかでも分かると嬉しいですね。
d0030994_18441253.jpg

この2年間、実は凄く今の場所が大好きで、ずっと住みたいと
思っていませんでした。
凄く辛い事や悲しい事もあったし、お仕事を1ヶ月も休んだのも初めてでした。
なので今回の引越しで新しく住む事が、とても、とても楽しみです。
初めて住む地域なので、結構ドキドキしています。
2年前は涙、涙の別れでしたが今回は離れるのが辛い事は前ほど無さそうです。

そうは言っても、私にとって大切な人との別れは寂しく、上司の思いもかけない
優しいメールに泣いてしまった私です。
これから、更新が出来ない事もありますが、気長に見に来て下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2008-03-03 19:03 | 日常生活 | Trackback