日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たまには和食気分

我が家は夏になると味醂の消費量が減るので、いつもより少しお高な味醂に
変わります。
ここ最近、残業をしていないのはノー残業デーの時だけの私。
きちんとした食事が出来ていません。
d0030994_20595243.jpg

大好きな筑前煮と夫君が大好きな冬瓜の煮物を作りました。
夫君が大好きな冬瓜なんですが私は、どうも食感が苦手。
それでも毎年、この時期に冬瓜を見ると夫君に作ってあげようと思います。
お皿の左側の謎の物体は、かき揚げ。
かき揚げが大好きな私なんですが、これって上手に作るのって難しいです。
しかも最初の3個は、卵を入れ忘れた衣で揚げている私。
ダメじゃん。
でも味は中々良くて、大満足な夕食。
ただし今週も忙しい私。当然ながら大量に作ったので週の初めの朝、昼、夕ご飯に
なる事は必須です。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-29 21:05 | 煮物 | Trackback

スタミナキムチ鍋

先日の土曜日の夕食。
私の大好きな鯵の刺身にサラダと後はキムチ鍋。
d0030994_20505253.jpg

夫君は嫌がるかなと思ったのですが意外や意外、とっても喜びました。
冬だと魚は牡蠣を入れてしまいますが、今回のキムチ鍋はイカをタップリと
入れてみました。
イカとキムチって、合いますね。
夫君はスープまで全部、飲んでしまいました。

ただし冷房をつけていたのですが夫君は、すごい汗。
今の我が家のテーブルの位置は一番夫君にクーラーの風が来ます。
なので以前より、食べてもテーブルに居る時間が長くなった気がします。
お陰で2人で食べながら話す時間も少し長くなったようです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-29 20:54 | お鍋 | Trackback

ありがとう

ごめんなさい、頂いたコメントのレスは明日以降、お返事させて下さいね。
d0030994_23495410.jpg

画像は夫君が大好きな景色です。
そして私が一番愛する景色は、夫君とハワイ挙式する時の朝、ホテルから
写した景色です。
きっと、この瞬間を忘れたくないと写した景色。
ホテルの方のサプライズが無い限り、あの区分のお部屋に泊まるのは難しい
我が家です。

こちらに来て初めて講習した私が作成したテキスト。
前任者のテキストって、絶対に難しすぎる、もっと簡単に誰でも出来るテキスト。
そう思いながらテキスト作成した私。
本当に初めての人が手にするテキストとして・・・なぜにか連鎖を呼び。
次で講習が5回目になります。
その事に私自身が「同じ内容を、そのまま、お伝えしても?」と答え。
私の上司が非常に、この連鎖に驚いていました。
でも上司が驚くより、私の方が??なんです。
派遣社員の中で私だけが毎週初めに出している週報に上司から初めてコメント。
「健康だけに気をつけて、今の必要とされている講習会を、こなして下さい」
面と向かって他の社員を気遣って私には言われないけど、上司の心遣いには
感謝していました。
ずっと前任者に比べて出来ない私に、私自身が一番、辛かったです。
でも前任者の人も、その前の人も無かった、講習会の連鎖反応。

普通な事を普通に。
そして、「続けて頑張りたい」と思って頂けたのは私の努力でなくて今、
受講して頂いてる人たちの、お陰。
私が人間として欠けているし、だからこそだなと、改めて私を支えてくれた方に
感謝しています。

この報告したら、夫君も驚いていました。
ずっと以前・・私が教えていた普通な内容に。
なぜか、不完全な私に「もっと」の要望が、ありました。
正直に、どんなインストラクターでも伝えられる内容だったのに。
それでも誰でも出来る・・、これからも、やってみたいと、思って頂けたようです。
そう思って頂けるように。
それは私1人の力で無いのですし。これは、これからもです。

ありがとうございます。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-29 00:07 | お仕事 | Trackback
金曜日から新しい携帯になりました。
何せ2001年2月に1円で購入してから全く携帯を購入していなかった私。
新しい携帯の色は私にしては珍しいピンク。
NECとインテリア・雑貨ブランド「Francfranc(フランフラン)」がコラボしたN706i
この携帯、「旅」がテーマで海外でも使うことができるとか。
d0030994_21453512.jpg

付属のキットも、可愛いです。
Francfranc好きの夫君にも羨ましがられるくらい素敵携帯です。
急遽、旅が決まった我が家。旅先で早速、使えそう。
我が家はバタバタです。とりあえずエアだけ確保。後は・・これから。
ネットで調べていますが、とりあえずで後は私のお盆休み中に追い上げます。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-27 21:44 | 日常生活 | Trackback

業務連絡

とうとう、携帯電話が死亡しました。
家の母に連絡したら、
「番号を変えたら」と言われましたが、私は過去を否定したくないから、
番号は、このままで来週の初めに復活します。

以上・・・・・・・・。
です、今夜は、久々の夜更かし、大好きな大好きな人と、ゆるりと過ごします。
あっ、大好きハワイは・・・・・・・・もしかしたら・・の状況です。

大好きなホテルオークラクラブの某人と、お話しました。
実現できるよう、精進します!!
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-23 22:59 | Trackback

初出張(笑)

こっちに来て何回、講習会をしたかな?
今日は午前中3時間、定時間後に1.5時間の講習でした。
本当は今日の午後も講習会依頼があったのですが、さすがに上司からは
止められました。
私からはキツイです・・なんて言えないので、かなり助かりました。
d0030994_2222508.jpg

定時間後は職場から1時間くらいの別の場所での講習会でした。
業務車両の許可を取っていない私なので、社内の担当課の人に送迎をして頂きました。
社内で緊急の用事で急遽、別の方が送迎&サブ。
その場所では初回なので講習会は見学者も増えて、私は緊張状態でハイ。

終わってみれば、反省ダイだけど、この仕事をしていて本当に良かったなと思って
いました。
明日は、同じ出先で、第2班の講習です。
今日より、楽しい方とか・・笑。新しい出会いにドキドキです。

最近、私が過去を振り返り、頑張ろうと思う時、YouTubeで聞くkiroroの曲。
未来へ。
遠回りしたけど、これが私の生き方。
ずっと私を応援してくれた人へ感謝します。

画像は、関係ないけど、今月のSTORYを見て頂いた方はピンと来る筈。
久々に、ひらめきました。
お値段は見た方だけに、しておきます(笑。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-23 22:26 | お仕事 | Trackback

スローな朝の時間

3連休の方は中日、いかがお過ごしですか?
私は普通に土日だけ、お休みです。
昨夜は10時過ぎに寝た私。朝4時前に目が覚めました。
d0030994_5533970.jpg

ここ2週間ほど休日は8時過ぎくらいに起きていたので久々の早起きです。
我が家のベランダから真正面は公園の山なのですが東側を見ると、空気の
キレイな日は海まで見えます。
夜景も中々キレイで私は元気の無い日は、この夜景で元気を貰っています。
d0030994_622287.jpgd0030994_623721.jpg
お1人時間を過ごす私。
朝はアロマオイルはイランラインを使う事が多いです。
このにおいを嗅ぐと元気を貰えて頑張ろうって思えるので朝の定番です。
手前の紅茶は懐かしいハレクラニスパの紅茶。
ハレクラニスパの後、頂ける紅茶の葉が昨年のハワイの時に売っていたので
買って見ました。
画像右がハレクラニスパの後の思い出の写真。
懐かしい味がします。う~、ハワイに飛びたい!!
本当は熱くして飲んだ方が良いみたいですが私はアイスで飲んでいます。
今日はお休みなのでいつもみたいに夕食の準備やお弁当や朝ごはんの準備に
掛かる事も無く、とってもノンビリしています。
先ほど、一瞬起きてきた夫君に「朝ごはん食べる?」と聞いてみたら、
「何時?」と夫君。
私、「5時」と、夫君に「煩い、寝ろ」なんて言われてしまいました(笑)。
今日は、これから夫君とイオンへ行きます。
それでは良い休日を!!
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-20 06:12 | 日常生活 | Trackback

どですか弁当

今週は講習会が週4日。
自作テキストな職場なので時間に追いまくられていました。
ダイタイ過去の人、月に4回くらいしか講習会をしていないのに私、
既に今月に入って6回。来週も2回は、入っています。
それ以外に次の講習会の打ち合わせ、パソコンサポートなどで連日残業生活な私。
あまり自分の席でノンビリできませんでしたがひざ掛けのお陰で、今週は
全然マシでした。ご心配をお掛けしました。
それでも連日の残業続きでグッタリです。

木曜日から私を悩ませているVBA。
関東の営業所の方から印刷ができないとの依頼でリモートでパソコン画面を
見させて頂きました。
以前から数度、質問を頂き、私なりの解決法を伝えてきましたが、
今回はVBA(汗)。
リモートしていたら相手のパソコンの画面のデスクトップの付箋メモに
私の名前と電話番号が・・。
こんなに離れてても私を頼りにして下さっているのだなと嬉しハズカシ事件でした。
が、問題は印刷が出来ないマクロ!!
担当者は有給で4連休。
私は職場では他の業務との兼ね合いで時間が取れず・・自宅に持ち越し。

夜は全然アタマが働かないので今朝は、夫君との朝食が終わった後から家事を
投げ出して1人でブツブツ。
「こう言う姿の私を見ると、やっぱりインストラクターに戻ったなと思う」と夫君。
見かねて昼ごはんを私に替わって作ってくれました買ってきてくれました。
d0030994_13491084.jpg

メ~テレの朝の情報番組「どですか!」。
番組の司会者である宮地佑紀生さん・矢野きよ実さんのお気に入りのお店の味を
再現したお弁当を、東海三県などのサークルKとサンクスで期間限定で
販売しています。
味は中々良かったのですが、左の焼肉弁当、1つで1000カロリー以上。
2人で分け合って食べたのですが、お腹イッパイ。

そして私の悩んでいたVBA。
どですか弁当の効能か、先ほど無事に動いてくれました(パチパチ)。
8年くらい前に組んだものでしたが意味不明で私が組み直してみました。
後は職場で再度、やってみます。
良かった!!、これでまた1つ解決(私の場合、他にも依頼があっても時間が
無くて出来ていない事が多いのです)。
やっと私の週末時間の始まりです。何せ今日は夫君と珍しい焼肉大会ですから。
先にスポーツクラブに行ってスタジオレッスン中の夫君に(^^)vを送ってきます。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-19 13:55 | 日常生活 | Trackback(1)

これも大人買い?

●ごめんなさい、コメントのお返事は週末にユックリと書かせて頂きます。
読ませて頂いて、パワーを頂いています。
昨日はこれまでの対象者と別の方向けに講習会をしたのですが、凹んでしまっていました。
今日も急遽、1時間半の講習会が入ったので、今週は週に4回。
前任者の方が月に数度。
これは本当、想定外。←っていまどき、言いませんね。
d0030994_641359.jpg

先週末、ユニクロの広告を見て、目がキラリ。
夫君を連行して、日曜は朝からユニクロへ。
何せ根が関西なおばちゃん気質の私。
アニマル柄、大好き。
ユニクロと言えども、久々の大人買いな2色買いでした。
お値段がまた優しく、1枚590円。
本当はイエロー系も欲しかったのですが、ちょっと我慢。
このキャミ、肌さわりも良く、フィット感も抜群。
上に羽織物を着て早速、通勤に使わせて貰っています。

*★*―――――*★*―――☆★
私の体調不良ですが・・ご心配をかけています。
単なるクーラー病。
クーラーが苦手な私、今の席が寒く、また講習会場も思い切り冷やしていて
寒暖差があるのがダメな私は週末にはバテています。
週末にクーラーはかけずに、暑い中に1日いると、すっかり元気です。
講習に聴覚の人が居る事もあり、講習が続くと喉を痛めています。
なんですが夫君が驚く早寝早起きな私。
でも一番驚いているのが私なんです・・こんなに自分が早く起きれるなんて
考えられませんでした。
先週の月曜から毎日2時間程度の残業が続き、仕事中も彼方此方に
走り回る生活。夫君が可愛そうに仕事後、家事労働者しています。
社内ではマウスの調子が悪い・・・こんなの自分でマウスを外して、掃除して、
パソコンにはめ直したら~などと思う私。
それを心の中に封印して(笑)、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と
マウス掃除している私。普通の生活では、有り得ない私。
講習が終わるとグッタリでしたがやっと、終わっても他の次の仕事にかかれるように
なりました。
今日はちょっと楽しい講習。今日も頑張りましょう!!
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-17 06:58 | お買い物 | Trackback

名古屋飯 続き

先週に引き続き名古屋飯が続いている我が家です。
d0030994_21414537.jpg

市販の味噌を買ってみました。
トンカツなんて久しく作った事なくて、夫君もご馳走だと大喜び。
こんな料理でご馳走って思う夫君は安上がりです。
d0030994_21461594.jpg

全体は、こんな感じ。
大根と揚げの赤味噌汁。
マカロニサラダ(マカロニ、バジル、ルッコラ、赤玉ねぎ、ハム、卵)
トンカツの付けあわせは、ジャガイモのローズマリー揚げ、
トマトのバジル和え、キャベツ、サラダ菜

今週は月、水、金は絶対に講座が入っている日です。
でも金曜のテキストが未だに出来ていない私。
明日の残業は決定的です。
ネットワークの設定がおかしい部署の事やなぜかPDFが印刷できないパソコン、
Excelの自動集計の質問など、何一つ解決できていない私。
かなりマズイ状況です。
[PR]
by miduki0902 | 2008-07-13 21:48 | | Trackback