日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒジキご飯

今週、私が作ったご飯。
夫君も大好きなヒジキご飯に肝臓に優しいシジミ汁。
d0030994_214431.jpg

初めてニンジンを入れてみました。
美味しいが脳内イッパイに広がっていました。
ただしシジミ汁・・このシジミは小さすぎです。
食べるのにも一苦労でした。

夫君にも心配されるくらいの私の体調不調。
今週は、どうしても休めない用事があったので出勤。
しかも用事が片付かなくて、残業。
誰も職場では体調不良って思われない私は損でした。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-29 21:22 | ご飯 | Trackback
6年前・・・・・・・関空を飛び立った私。
それはハワイ挙式をするためでした。
私の親族、そして夫君の親族。
d0030994_21333850.jpg

ありがとうございます。
昨年、色々あった私に国際電話を掛けて下さった教会のスタッフの方。

うちの父親はパソコン音痴なんですが。
なので・・デジカメをビデオモードで撮影していたため今でも、あの時の1コマが
映像で残っています。
それは・・私たちが大好きなハレクラニホテルでケーキカットする姿でした。
あの時の画像を見ると、思い出します。

私たちのケーキカットする姿をカメラに収める人。
隣のカジュアルなレストランのお客さんからの拍手。
ファーストバイトを、するの?私たちにサーブして下さったレストランスタッフ。
当時、初海外だった夫君と、??な私にお祝いを頂いた人。

あの時、あの場所で。
今年は無理だけど、凄く行きたく思っていました。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-26 21:45 | 日常生活 | Trackback

週末メニュー

久々の夕食居酒屋。
今夜は私があまり飲みたくなかったので、ぶっかけ素麺(キュウリ、卵、シーチキン)。
ゴーヤチャンプル
かぼちゃのサラダ(カレーマヨネーズ)
ポテトフライ
d0030994_1754269.jpg

先日の我が家で夫君の職場の方をお招きした時に出した副菜がポテトフライ。
これが意外に好評で私は全く食べられませんでした。
単純にポテトを下茹でして、揚げて、ハーブのローズマリーも同時に揚げて
一緒に盛り付けて塩を振るだけの単純レシピですが意外に美味しいです。

素麺はやっぱり、揖保の糸。
私の実家から1箱送って貰ったので、かなり重宝しています。
やっぱり美味しいです。

私はお昼寝しているのに、10時にはバタン。
夫君は1人で週末の夜を過ごしたようです、gomenn、夫君。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-24 17:53 | その他 | Trackback

喜楽

先日、出張講習に行っている時、車で無いといけない場所だったので、
ある課の方が送迎して下さいました。
ただし講習6回を同じ人が送迎していたら残業が大変と3名の方が送迎する事になりました。
でも私の替わりは居ないので私だけは全日程、行ったのですが(笑)、
送迎して下さる方とは面識が無い人も居て話すのに困ります。
その時に話題に上った我が家から近いラーメンの美味しい店、喜楽。
何でも開店時間には既に行列が出来るラーメン店で夕方には麺が無くなるらしい。
d0030994_17384057.jpg

開店時間を過ぎて到着したら既に行列。
次に来た人が私の社内の隣の課の人でした(汗)。
この人、曰く「好き嫌いはハッキリする」とか。
20分ほど待って、合席で入店。私は並、夫君は大盛。
味は凄く美味しいって事は無かったけど絶対にまた食べたくなる味かな?
麺がとっても美味しいです。店内のお客さんはラー油を足していたので、
私も次は足してみたいと思います。
行きは歩いていったのですが、帰りは雨。
夫君だけが1つで良いだろうと傘を持っていたので久々に相合傘。
でも夫君、自分の鞄を私たちの真ん中に入れるって、私は濡れても良い訳ですか?
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-24 17:43 | 麺類 | Trackback

久々大好きヌイ ネタ

大好きなボディショップのお店で飾られているクマちゃん。
d0030994_6153251.jpg

この子がカワユクテ、お店を覗くのが楽しみになります。
でも、この子は非売品なので実際に買ったのが↓。
d0030994_616616.jpg

DV根絶キャンペーンのヌイグルミ、私好みの顔で気に入っています。

やっと生活リズムが落ち着いてきました。
目は早い時間に覚めるものの布団の中でボンヤリしていた数日でしたが、やっと
今朝は5時過ぎに起きて少し家事をしています。
若くないんだなと改めて感じています。

遅くなったコメントのお返事もやっと返せました。
申し訳ありません。
週末は美味しいモノを作って夫君と食べます。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-22 06:26 | 日常生活 | Trackback

ごめんなさい<m(__)m>

ごめんなさい、コメントのお返事が返せていません。
訪れていただいた皆さん、更新ができなくて申し訳ありません。

明日の夜にはコメントのお返事が書けるかなと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-19 21:04 | 日常生活 | Trackback

お盆休みも終わり

d0030994_1585012.jpg

私の座っている場所から見える景色。
珍しい青空です(土曜の景色)。

金曜夜は遅く、土曜から体調を崩しています。
お仕事していて、社交的では?と思われる私ですが実は、かなり人見知りします。
夫君の予想通りでグッタリな私。
夫君は元気にスポーツクラブに消えていきました。タフです。

月曜からお仕事復帰。
始まる時は、あれもしよう・・これもなんて思っていたのですが今年の夏休みは
短かったです。
ハワイに行きたかったな。

今朝は明け方から寒くて目が覚め、この季節でありえないセーターに毛布と
言う格好で寝ていた私。
今の体調からだと仕方ないのですが、明日からの仕事復帰がちょっと不安な
私です。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-17 10:46 | 日常生活 | Trackback

お疲れ様

夫君の部下でもあるM君、来訪。
嬉しい便乗で夫君の直接の部下で無いけど後輩の美人ツマなTさん、
別の都道府県に勤務している、その夫君まで我が家に来訪頂きました。
d0030994_2225580.jpg

うちの夫君が最後、語って、2時。
本当に本当に、申し訳ありません。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
これに懲りずにまた、来て下さいませ。

ちなみに画像は最初の1枚。
本当は撮影したかったけど、バタバタして出来ず。
お料理のメインは餃子、後は焼き茄子、枝豆、ポテトフライwithローズマリー添えと
ミニトマト。←料理らしくないモノばかり。
しかも餃子は今日の参加者に包ませているし・・爆。
M君、私より絶対に包むのが上手いよ。

また次回、仕切り直します。
うちの夫君は30分もしないうちに、眠りに付いています(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-16 02:27 | 相方ネタ | Trackback

やっぱり天一

妹一家が来るので掃除しなくてはいけないのだけど、ついつい最近の
体調不良で後ろ向きな私。
夫君はお盆なのに多忙、急遽、出張だと電話。
これは遅いかなとますます掃除をサボる私。
d0030994_13134912.jpg

結局、夫君が帰宅してから買い物に行ってくれたり、洗濯物をたたんでくれたり。
私には過ぎた夫です、はぁぁ。

なので天一へ。
d0030994_13193762.jpgd0030994_13195026.jpg
私が、このお店で大好きな焼き飯、そして初オーダーの空揚げも
夫君がオーダーしたラーメンも今日は、いつもよりは満足できない味でした。
せっかく大好きなお店だったのに・・・・。
いつも作って下さる方が居なかったのですが、このまま今の人が作るのなら、
食べに行かなくなりそう。

妹一家が山ほどのビールや野菜をお土産に持って来てくれました。
野菜嫌いだった私ですが夫君と結婚してから野菜料理が楽しみになって来ています。
でも夫君が野菜大好きなので私の食べる分が・・・。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-14 13:30 | 麺類 | Trackback

海老ふりゃぁ

名古屋飯、続きます。
d0030994_1249298.jpg

お頭つきの海老を買いました。半額だったので1匹50円弱。
やっぱりエビフライ。
いつも私が作るタルタルソースが不評なので今回は買いました。
美味しい、すっごく美味しくて幸せがイッパイ。

ただいま、お盆休みの私。
一番嬉しいのは大好きな麺類を朝も昼も食べられる事。
ってインスタントなんですが・・我が家は夫君が、この手のモノは独身時代に
食べ尽くしたと言う事で普通に素麺を茹でただけの方が嬉しいらしい。
私は早起きなので(←この台詞を私が書くなんて人間変わるもんです)、
朝から夫君に「気合はいっているなぁ」と言われながらインスタントラーメンを
食べているのですけど、お昼はお昼で麺類を食べると気分が違います。
長いと思ったのに今年は体調不良を理由に家事もサボりがち。
朝寝、昼寝生活をそろそろ修正しないとね。
[PR]
by miduki0902 | 2008-08-14 13:06 | Trackback