日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1ヶ月遅れの記念日

今年の結婚記念日。
全くお祝いできる状態でなかったので夫君が用意してくれたシャンパンも、
そのまま。
d0030994_18261586.jpg

秋刀魚の刺身
レラファームのポテトサラダ、チーズ盛り合わせ
ケーキはユーハイムの限定マロンロール。

秋刀魚の刺身が凄く食べたかったのです。
秋ならではの贅沢です。ショウガで食べると美味です。
このショップのお魚は美味しいのだけど値段は、ちょっと高い目。
でも後1回は、食べたいです。
d0030994_18345574.jpg
マロンケーキLOVEな私には、とっても嬉しいケーキ。
意外や意外、夫君も、お気に入りだったケーキ。
これ、食べきれるかなと心配は必要なかったみたい。

夫君が買ってきてくれていたシャンパン。
私はやっぱりアルコールに弱く、食後はバタンでした。
いつも片付けしてくれる夫君gomennよ。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-28 18:38 | その他 | Trackback
先週の日曜のメニュー。
以前も作った絶品ベジャメルソース。
d0030994_1824313.jpg

作るのは難しいかなと思ったけど意外に簡単です。
今日の具はゴーヤと下茹でジャガイモ、生ハムと軽くソテーした生シイタケ。
このお料理は本当に美味しいです。
ちなみにジャガイモは絶品。
d0030994_183287.jpg

レラファームからのお取り寄せ、キタアカリが到着。
久々の再会でしたが本当に美味しいです。
d0030994_18383812.jpgd0030994_18385396.jpg
珍しく私がワインとチーズが食べたかったので。
モッツァレッラチーズとトマトのサラダ。
チーズ盛り合わせと生ハムとクラッカー。

カロリーが高いので太りそうなメニューですが意外に炭水化物系が少ないので
2人とも翌日の体重測定はセーフ。
そろそろ季節的にチーズフォンデュが食べたくなってきました。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-27 18:43 | 洋食 | Trackback

秋刀魚フライ

d0030994_1815482.jpg

先週の土曜日のメニュー。
普段は簡単に塩焼きの我が家だけど、この季節だけのメニュー。
秋刀魚フライって魚を開くのが面倒だけど、やっぱり美味しい。
しかも、この日にチョイスした黒エビスがとっても合います。
d0030994_18172950.jpg

全体は、こんな感じ。
ツバスの刺身の味はイマイチ。鯖にすれば良かった。
万願寺シシトウ、冷奴、手作りの蕪のピクルス、手作りの佃煮と後は
手抜きメニューです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-27 18:32 | | Trackback
私とロクシタンの出会いはマウイのフォーシーズンズのアメニティ。
あまりに素敵でホテルの方に余分にお願いして貰ってしまいました。
d0030994_11284498.jpg

今年の私のお仕事休みに読もうと買った雑誌。
ハワイにも連れて行きましたよ。
要はロクシタンのカタログなんですが、読むたびに私のツボは違ってくるのも不思議。
d0030994_1130669.jpg

ヨーロッパ、アメリカ限定販売のロクシタンのメンズライン、CADE。
私などよりずっと、オサレな夫君が今回のハワイでお買い上げ。
d0030994_11345895.jpgd0030994_11351041.jpg






画像左)夫君、購入
     イモーテルの泡タイプの洗顔料とグリーンティーのシャワージェル。
画像右)私が購入した大好きなヴァーベナ
     ハンドローションは家で使うのが便利かなぁと。
     ヴァーベナの香水は何種類かあったので迷ったのですが
     私が選んだのは、たまたま日本未発売のモノ。
     実際に使ってみたら、またブログでアップします。

ちなみに私の洗顔料は無印良品、シャワージェルはボディーショップです。 
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-21 11:41 | ハワイ | Trackback

石ラーで無いけど

d0030994_11161229.jpg

先月、お招きした夫君の職場の後輩の旦那様からの頂き物。
シッカリものの奥様だけど上司の人間関係で悩んでいたみたいだけど、普通に
我が家には遊びに来て下さるのは、嬉しい。
意外な夫君の人徳?

沖縄の島らー油と黒ゴマ油がミックスされているとか。
ちょっとバタバタしていますが、餃子で絶対に食べてみたい!!

今朝は目が覚めたら9時半
日ごろは5時過ぎに目が開くのに・・・・・・・・・(@_@;)でした。
夫君は、とっくに起きて洗濯物を。
今は、とっととスポーツクラブに消えています。私は久々に掃除。
実は8月は本当にダメダメで、特にお盆からハワイまでは全くと言って良いほど
家事をしていない私。
未だに私、8月のお盆過ぎから自分で洗濯を1度もしていないのですよね(苦笑)。
皿洗いも、数えるくらい?今朝の朝ごはんの片付けも夫君でした。
掃除機を掛けるのも1ヶ月ぶりくらい。で、ちょっと休憩。
d0030994_11255362.jpg

ボダムのコーヒーにお気に入りのペニンシュラ香港で買ったマグ。
アロマポットからの匂いは元気が出るローズウッド。
毎日、夫君がタンブラーに入れて持っていくのが紅茶や中国茶。
職場はコーヒーはあるみたいなので、お茶系が良いみたいです。
もちろん私もお相伴しています。
なので、すっかりコーヒーから遠ざかっていました。
ハワイでは、最後の方はコーヒーを受け付けられなくなっちゃった私。
久々に我が家で飲むコーヒーは美味しい。
夫君が帰ってくるまで後、少し片付けます。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-20 11:31 | その他 | Trackback

休み明けのスイーツ

ハワイからの翌日から、お仕事だった私。
なので、やっと、やっと・・・・・・・の週末です。
休み明けは、そんなに忙しくなかったのに、出勤していると雑務でバタバタ。
定時で帰りたいと思いつつ、残業をしていました。
久々のVBAの質問に何とか対処できたり、ずっと古いバージョンのOfficeしか
稼動しないとされていたプログラムが、Excel2003で動いたようで安堵。
ただし、ちと不安が残りますが。
今日は思わず「やっと週末」と言ったら周囲の人に笑われてしまいました。

今夜は昨日、残業してまで出張用の新モバイルPCをセットアップをして、ちゃんと
動作確認もして頂いたのに、なぜか昨夜の出張先でPCが
正常起動しなくなってしまいました。

朝から何とか復旧作業を試みたのに、全てNG。
結局、初期不良って事で新品に交換になったけど、やっぱり気持ち的に凹みです。
「私の責任じゃ無いよ」と優しい夫君に言われたのだけど。
迷惑かけちゃったなと思ってしまう私です。
d0030994_23421355.jpg

大好きな大好きなツマガリの、お取り寄せ。
d0030994_23434118.jpg

同じようなケーキがあって、私の母はユーハイムのフランクフルタークランツの方が
大好きなんですが。
私も夫君も断然、ツマガリの方が好き。
ところで今、住んでいる所ではツマガリを知っている人って少ないです。
意外や私の上司は知っていて、私は逆に驚いてしまいました。
人って分かりません。

来週からまた週に2日の定時後の出張講習も始まります。
気分を切り替えなくっちゃ。
・・・実は来週のテキストしか、出来ていない私。
たちまち来週から講習に追われそうなのが目に見えています。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-19 23:52 | スイーツ | Trackback
高校時代から宵っ張りの朝寝坊な私で、夫君のほうが私より出勤時間が早いと
夫君より先に起きた事が無い私。
絶対に早起きなんて私には無理と思っていたのですが。

こちらに来てから、なぜか早寝早起きに、なりました。
8月は体調の事もあって、早寝遅起きでしたが、帰国して1日目から5時半には目が
覚めます。
絶対に毎日5時に起きるって決めていませんので今朝は5時半に目が覚めてから
ボォ~としていて布団を出たのは6時くらい。
d0030994_6425647.jpg

右のアロマキャンドルは以前もブログで紹介したのですが今でも愛用しています。
無印で買ったオイルは私好み。
朝はローズウッドやイランイランで元気が出るように
夜はリラックスでユッタリと。
私が体調を崩していた時、夫君が夜にアロマを初めて、ともしてくれました。
私だけがリラックスできる~と思っていたのだけど、夫君の何気ない行動が嬉しい。

左はピローミスト、ラベンダーの香りで寝る前に寝具にスプレーするモノ。
これをすると私はリラックスして、ストンと寝付けます。
私には欠かせられない就寝グッズです。

今日は朝シャワーでなくて、お風呂を沸かしたので今からお風呂タイムです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-17 06:49 | 日常生活 | Trackback

戻りました・・・・

ノンビリしていたら、もう7時前。
昨夜戻りました・・これまでの関空が見える所に住んでいたのと大違い。
自宅までは遠く感じました・・実質は1時間程度なんですけど。

夫君を社宅1階で荷物と共におろして、私は近くに買い物に。
帰宅後、2人でスーツケースの片付け、洗濯に私は夕食作り。
d0030994_6554776.jpg

半玉ずつの、うどんをサラダ風に大根おろしや赤たまねぎで。
豆腐、揚げ、葱、エノキの赤味噌汁
ハワイに行く前夜に私が漬け込んだガリ

夫君はお味噌汁をお替りしていました(笑)。
私は22時過ぎに寝て、5時半に目が覚めました。
で、こんな時間。
私の職場って祝日がお仕事なのです(涙)。
まだ残っている洗濯は夫君にまかせて、お弁当を作って今から出勤です。
d0030994_6293640.jpg
教会の牧師様が空港まで送って下さったのですが本当に、ありがたかったです。
帰国する時・・アロハフェスティバルのパレードが始まり、空港に着いたのは
1時間前。
しかも体調がまだ本調子で無い私のために差し入れのお弁当も。
あり合わせだよ~と言われましたが。
ノリは別添えの梅のお握り。
お醤油が別についた卵焼きも、煮物も日本の味でした。

私の体重は出発前と殆ど変わらず。
当然って言えば、当然ですが・・・。

7時を回ったので急いで、準備します!!
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-15 07:03 | 日常生活 | Trackback

旅の最後

ハワイ挙式で始まり、今回で8回目のハワイ。
毎回、その時、その時で過ごし方が違うハワイ滞在で1つだけ同じ過ごし方が
あります。

最後の夜はハレクラニホテルのラ・メールで夕食を取る事。
この日、私たちが案内された席。
d0030994_635465.jpg

暫く分かりませんでした・・・ラ・メールでは憧れの一番人気の席ですよね?
「ふたり」のための専用のテーブル。
テーブルの目の前は海、他のテーブルも見えず、2人以外は海しか見えない
本当に2人だけのためのロマンチックなシート。
人気なのに予約が出来ないと言われている特別なシート。
いつか年を重ねた時に、その席に座る事があれば2人の昔を語りたいなと
思っていたシートでした。
体調もあったけど雰囲気に酔ってしまった私。
デザートの頃には、何とか復活できたけど、本当に勿体無い事をしました(笑)。
d0030994_6432636.jpgd0030994_6434640.jpg
左:夫君がオーダーした料理をテーブルでサーブして下さる様子
右:私がオーダーした黒豚とシーバス。基本が魚なんですが、黒豚が付いているお得料理。


d0030994_6455926.jpgd0030994_64696.jpg
左:私がオーダーしたアイス、ココナッツアイスでとっても美味しい
右:夫君がオーダーしたスフレ

どのお料理も本当に美味しかったです。
このレストランで食事をすると、今年のハワイ旅も終わりだなと思います。
ちなみに夫君の今回の旅で1番印象に残った想い出になったようです。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-15 06:48 | ハワイ | Trackback(1)

我が家、その後

コメントのお返事も、ほっといて私、ハワイで遊んでいた訳で、ありません。
お返事は後で・・。
有り得ない、今回は滞在が短かったのに私はお腹を壊して、貴重な日々を
寝込んでいました。
一応、医療費無制限の海外保険に入っていたのですけど、海外のお医者さんって
何だか怖そうでありませんか?
たかがお腹なので正露○を飲めば治ると、思ったのがツキ。
最後は伝統あるレストランで、醜態の一歩手前で部屋に舞い戻って来ました。
セーフでした。

この事はまた書く気になったら書きますが11日は夫君の誕生日でした。
私たちの結婚記念日は夫君がシャンパンを買ってきてくれたのに未だに
冷蔵庫の中。
私の誕生日は私が午後からの仕事で定時で帰宅できず。
夫君が買ってきてくれたケーキを私が1人で食べきりました。
そんなアニバーサリーと程遠い我が家だったのですがレストランの予約時間を
ずらして頂いて、体調を整えて何とか夫君の誕生日をレストランで
お祝いできました。
今回は私がレストランで一緒に食事できるのが奇跡なくらいだったので、
何も用意できず。
その代わりレストランの方が不出来なツマに替わり、ケーキを用意して下さいました。
d0030994_1250069.jpg

しかもメッセージ入りなんて、こんなケーキは初めて見ました。
夫君、大感激。
d0030994_12523083.jpg

教会の方から郵便局で切手と共に売っていたバースディベアを。
ホテルの方からの差し入れや、レストランの方からケーキ以外にもお心遣いを。
本当に、本当にありがとうございます。

昨年、ハワイから帰った後、2人ともバタバタと色々あった1年。
何より夫君が元気で、仕事にも趣味にも、お洒落にもツマにも頑張って欲しいな。
絶対に無理だけは、しないで良い1年を。
[PR]
by miduki0902 | 2008-09-13 12:56 | ハワイ | Trackback