日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今回の香港で買ってきた香港スイーツ
d0030994_134636.jpg

80周年の記念のチョコ。
d0030994_13503869.jpg

お味は去年のクリスマスのチョコの方が好みかも?
d0030994_1351766.jpg

今回、買った紅茶も80周年記念の紅茶。
とってもアッサリとして、えぐみが無くて安心する味です。
ただし・・・紅茶もチョコもお値段も高級です。
d0030994_13522634.jpg

毎年買っているパウンドケーキ。
日持ちがするので3月の初めが賞味期限。毎年、この時期に食べている我が家。

ここ数日、何だか疲れやすい私。
明日は私の実家から救援物資が届く予定。
とっても素敵なシイタケが手に入ったのと、思い立って煮豆を作ってくれているみたい。
楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-28 13:54 | スイーツ | Trackback

香港からエコバッグ

最近、エコバッグ化に更になっていますが私の拘るエコバッグ。
小さく折りたためてジャマにならない
荷物を入れても持ちやすくて肩にも掛けられる
所詮、入れるのは食料品なので安くてガンガン使えるモノ
・・あまり他の人と被らなくて、お洒落なデザイン

2007年のグアムで買ったレスポのフラ柄も上の要件を満たしているので、お気に入り。
これは店員さんに、このバッグは素敵と言われた自慢のバッグです。
でも当時は今ほどエコバッグって言うのが無くて暫くしてエコバッグと気づいた私です。
d0030994_21452061.jpg

絶対に今回の香港で買うと決めていたCitySuperのエコバッグ。
日本で言う紀伊国屋とか、イカリスーパーのエコバッグです。
ちなみに香港のお土産のランキングに入るくらい有名なお土産です。
お値段は一応、何種類か分かれていましたが日本円で言うと350円以下(昔は、もう少し安かったようです)。
我が家は一番右のピンクリボンコラボと真ん中の色違いを使っています。
このバッグ、キーホルダーのような留め金がついていて、鞄の外に引っ掛けてもOK。
通勤鞄に入れても、かさ張らないので私はレスポ+CitySuper2個を常駐しちゃっています。
値段を小さく書いたのは、私のお友達や家族にと、たっくさん買って来たから。
色も、バリエーションが多くて買うのも迷ったし、自分が買った中で何を使おうか迷ったくらい、とってもキュート、キュート。
エコバッグって何だかオバサンちっくな印象ですが、これなら私はコンビニでもエコバッグ派です。
次回の香港でも、今持っているのと違うのを買ってきたいと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-26 22:01 | お買い物 | Trackback

Sasaのボディソープ

お気に入りだったボディーショップのオシアヌスが無くなったので最近使っている
ボディソープ。
d0030994_231086.jpg

香港Sasaで買ったボディソープ。どこかのガイドブックにも掲載されていましたよ。
左)ベルガモット 右)イランイラン。このボディソープ、よ~く見ると韓国製。
私はイランイランの匂いフェチなので愛用しています。
値段もロクシタンに比べたら、安いので気にしないでバシバシ使えます。
d0030994_2342318.jpg

2年前、買った皮のロックポートのローファー。気に入っていたのに重いパソコンを
持つため、つま先立ちになった瞬間、あろう事か靴の上部分が直ぐに破壊(涙)
なので機能性に優れたクロックスのアリスが私の定番靴。
たまにはクロックスから気分を変えたくて、香港のロックポートで買って来ました。
香港はセール中。値段も3,000円もしませんでした。
私以外の事務所の女性はヒールが多いので私の靴は目立ちます。
デザイン的にインパクトがあるためか、この靴を履いていると社内で男性に
声を掛けられる事が多いです。

距離をデスクトップの本体を抱えて私は歩いちゃっています。
体力勝負・・でも身体には反映しないのは悲しい。
明日は少し雨が上がりそうですね。壊れた2台のディスプレイを抱えて、捨てに行かなくちゃ。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-25 23:11 | バス小物 | Trackback

髪ゴム

今月は、オサボリ癖がついたようで写真は撮っているのにupできていません。
20時半くらい寝よう~と宣言したのに、なぜか寝そびれています。

仕事中と家事している時は髪を纏めています。
シュシュが多く、私が持っているシュシュの数は半端じゃありません。
d0030994_21432777.jpg

たまに気分を変えてバレッタか、髪ゴム使用。
12月の香港で買った髪ゴムが今シーズン仲間入り。
2つともペニンシュラのアーケードの上海タンで購入。
オレンジのは何色にしようと悩んだけど、このオレンジは良い感じ。
黒のロゴ入りよりリピ率が多い。何だか元気な気分になっています♪

今度こそ、寝ます(^^)
今日はずっと関わってきた某部署のVBAのお仕事が終わり、安堵しています。
散々、仕様変更しちゃっていて、私自身も自信が無い内容のお仕事でしたがOKを貰えると嬉しいですね。

あまりにコメント承認が私的に面倒で外しました。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-24 21:54 | ヘアアクセ | Trackback

雨が待ち遠しい

d0030994_2243943.jpg

今回の香港で買ってきた、傘。
SASAって言う日本で言うマツキヨ。
$100以上買うと一緒に$39で買える傘なんですが、すごく欲しくて今回の香港でゲットしてきました。
ちなみに$100って日本円で1,500円以下なので凄くお得な傘なのです。

本当は長傘が欲しかったのだけど、その前に上海タンで夫君がノベルティで長傘を頂いてしまったので折りたたみで断念。
デザインは2種類あったので、すっごく迷ったけど画像のに決定。

すっごく気に入っている、この傘。雨が待ち遠しかったくらい。
とっても雨の日でも嬉しそうに傘さしています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-22 22:50 | お買い物 | Trackback

半年振りの餃子

昨年8月以来の餃子。
d0030994_1831460.jpg

今回はクイジナートで、お野菜をみじん切り。
夫君曰く、アッサリしてるな~、家庭の味っぽく無いとかですが2人で70個完食。
d0030994_18372220.jpg

餃子にビールなんですがペニンシュラの白ワインで、ちょっと贅沢。
ペニンシュラの白って私の今の職のお祝いで飲んだので私には特別な気分のワインです。

ちなみに記事アップが遅すぎですがバレンタインの日の食事。
夫君のお給料日が16日なのでお給料日前なので家ご飯。
私、こちらに来てから家計簿をつけています。
一時、体調不良時期は止めていたけど1月からまた復活。
パソコンとかDSでなくて自分のスケジュール帳につけている家計簿。
会社のお昼休みなどを利用してチョコチョコつけているのが意外に私に合ったみたい。
夫君と結婚してからは一番長く、続いています。

[PR]
by miduki0902 | 2009-02-21 18:41 | | Trackback
バレンタイン当日よりプレゼントやチョコを選んでいるのが意外に幸せです。
今年は私の実家へのチョコ便も私にしては珍しい前もって日にち指定で発送。
d0030994_2248566.jpg

36STICKSの大人のティラミス。ちなみに、このお店はイオン倉敷にも
ありますね。
ティラミスって、ゴッテリした感じがしますがアッサリして食べやすかったです。
d0030994_2251415.jpg

バレンタインなので甘いモノに合うワインって事でVIU MANENTと言う
チリ産のワインを選択。
我が家で貴腐ワインを飲むのは2003年私の誕生日にマウイのホテルで飲んで
以来ですね。
とっても美味しいワインでした。
これ普通に食事をしてからでは絶対に1本は無理です。
たまたま金曜の週末で2人とも別々に軽食だから出来た事。

それにしてゴディバの前は凄い行列でビックリしました。
今は行列に並ぶ気合は、ありません。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-16 23:00 | スイーツ | Trackback

目玉焼きつきナポリタン

最近、我が家のフライパンを少し大きくてめのに変えました。
ルクを買ったのもクイジナートも正解だったけど、これも正解。
ずっと炒め物が楽になりました。
d0030994_17535560.jpg

最近、ナポリタンを食べていないなぁと思って作ったナポリタン。
いつもの我が家のナポリタンに初めて目玉焼きを、のっけてみました。
普段は、粉チーズをかけない私ですが、目玉焼きに粉チーズが良い感じ。

我が家の一番近いスーパーは最近、卵1パックの値段が、いつでも99円。
最近、卵使用率が増えた気がします。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-14 17:58 | 麺類 | Trackback
毎日、必ずつけている香水。
ロクシタンかエルメスかボディショップですが最近、エルメスのナイルの庭を
選ぶ日が出てきて、春が近づいているなと思っています。
d0030994_1541371.jpg

でも一番選ぶのが多いのがロクシタンのヴァーベナーシリーズ。
一番右のオードトワレはリピ買いする大好きな香り。
真ん中のは昨年のハワイで買った日本未発売らしいオードトワレ。
匂いの持続が少ない気がするので、お昼休みの後、使っています。
一番左はジャスミンとヴァーベナーのミックス。先日の香港でお買い上げ。
d0030994_1604850.jpg

毎日は買わないけど、贅沢したい日はヴァーベナーのボディソープで。
グリーンティーのもたまに使っています。
d0030994_163339.jpg

家事の合間、職場に出かける前にワンプッシュしちゃうハンドクリーム。
職場でヴァーベナーのハンドクリームを使っているのだけど、
シアバター入りで、こっちの方がお気に入りです。
次に気になっているのがハンドソープ。
今、キッチンはアイボリー、洗面台はハレクラニロゴ入りの泡ソープ。
ハレクラニのが無くなりそうなので次は絶対に買ってみたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-08 16:08 | 日常生活 | Trackback

地モノ野菜

先週の土曜日、久しぶりに地モノ野菜がたくさん売っている楠と言う所にあるスーパーに
行って来ました。本当は私の職場からだと10分弱で行けるのに仕事が終わると
さっさと買い物の寄り道すら平日はしない私です。
d0030994_8414425.jpg

相変わらず、新鮮な取れたて野菜がたくさん。
私実家から持って帰った野菜が無くなっていたので、たくさん買ってしまいました。
d0030994_8423089.jpg

2人とも大好きな小芋。美味しそう!!
なので久々に鍋でなくても野菜が食べられるメニュー。
d0030994_8432441.jpg

五穀米、ほうれん草と揚げのお味噌汁、味噌は当然キミセ醤油の麦味噌、
解凍サンマ&大根、春菊の胡麻和え、煮卵、小芋の煮物
とっても、安心できる味。
秋以降、初めての冬は寒くて引き篭もり気味・・それでも夫君曰く私は
行動的だったようですが・・。
春が近づいているので外に出ます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-08 08:49 | 野菜 | Trackback