日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

原点に戻る

久しぶりに講習をした、懐かしい場所に行っていました。
あの日、あの時・・高速の走る車を見ながら「私は、ここで生きていく」と思っていました。
逆に、このまま高速に乗って関西に行ったら前の場所に戻れると思っていました。
何だか頼りなくて、講師になって二桁になるのに危なっかしかった私でした。
季節が変わりました。
昨年の今頃・・・・・・内定していた、いえ、お引っ越し後も私の元上司が頑張ってくれた講師職。
ずっと、ずっと私は沢山の人に支えられてきました。
d0030994_2284912.jpg

私の教える仕事靴の原点です。
d0030994_2223295.jpg

懐かしい靴でした。
・・・・今日、入荷して、まだ店頭に出ていない靴ででした。
お色を、問い合わせした偶然で。
まだ講師としてヒヨッコだった私を、育ててくれた靴。
夫君の感想が、「ホント、このタイプが好きだよね」。私はフェラガモは思いっきりヴァラ派です。

もう少しで講師として、また年を重ねます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-31 22:29 | お買い物 | Trackback

スパハレクラニづくし

今日もお掃除、昨夜はヨッパだった夫君も今日は家の中を見て、ご満悦。
少しお家がきれいになると気持ち良いですね。夫君が窓の結露を拭いてくれました。
先週、窓のパッキンをキレイにしたので気持ちよいです。
他にも気になる場所が出てきて、お掃除しています。
気になっていたベランダも少し手をつけました。我が家のチューリップ、私が植えたのが
12月くらい。咲くのには大きく出遅れています。
d0030994_09012.jpg

今夜は時間があったので、足湯。本当久々です。
ミルクバスはスパハレクラニから頂いたもの。
ラベンダーの匂いが溜まりません。
足湯をしながら韓国お土産のシートマスク、飲み物はスパハレクラニで買った
ハーブ紅茶。スパハレクラニの後に頂くお茶が美味しくてリピ買いしています。
懐かしい懐かしい味です。
読む雑誌はSTORY。今月のダイエット話は興味深い内容です。
d0030994_0195094.jpg

お風呂の後にはスパハレクラニで頂いたボディージェル。
とっても癒される匂いです。
今夜は初めて自分でカラーをしてみました。
私は凄く白髪体質で1ヶ月強でカラーに美容室に行っていたのですが、何だか勿体無い気がして自分で、やってみました。結果は、どうだろう?

こんなに色々して、この時間に起きているのはウオッカがドバイ競馬に出るのです。
私は夕方に1時間弱寝てまで、体力温存していたのです。
でも終わる時間が2時過ぎ。
最後まで起きれているか謎ですが、頑張って見ます。それより、いつかは
ドバイに行きたい我が家。絶対にドバイで競馬して、私はラクダに乗りたいです。←単なる何でも動物に乗るのが好きなんですよね。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-29 00:38 | 日常生活 | Trackback

アサリの和風スパゲティ

d0030994_2323025.jpg

これは先週のカビ騒ぎの日の夕食メニュー。
昨年、こっちに来てスーパーでアサリを良く見かけていましたが、お味噌汁か酒蒸しくらい。
いつかはアサリのスパゲティが食べたいと思っていたので、作ってみました。
初アサリスパゲティは醤油風味に。この後、美味しそうな作り方をTVで見たので
次回はリベンジって事で(笑。私的にイマイチでした、今回は。塩味が強かったのです。
後は本当に久々のベジャメルソース。具はベーコン、ポテト、西洋パセリで。
久々に作ったせいか、こちらは塩味が足りませんでした。
どうも、どこがでなくて体調downの時はダメですね。
d0030994_23305287.jpg

この日に飲んだワイン。Rendez-Vous Chardonnay。
ボジョレーの帝王、ジョルジュ デュブッフがイオンのために作った限定醸造ワイン。
イオン限定販売です。
私好みで、甘く感じて中々美味しい。また飲みたいワインです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-28 23:52 | | Trackback

週末♪

先週の土曜日、何となく冬物の厚いのだけでも~と衣替えの予定がカビ騒ぎで、
せっかくの休日が、潰れてしまった私。
そして・・・これまで春の花粉症と無縁な私。
とうとう来ました。何となく鼻炎気味かなと思っていたのですけど、頑張って以前、
口呼吸を鼻呼吸にしたのですが、また口呼吸になっているみたいで喉の症状が悪化。
幸い、講習会が無かったから良かったものの、電話のパソコンサポートは逃げたい気分でした。
電話の場合、目の前の人に伝えるのと違い、意識的に明瞭に的確に話しているため、
喉が更に悪化しちゃったようです。
昨夜は無理やり口に絆創膏を張って寝ていました。
これだと鼻呼吸になるので今日は、かなり喉の調子が良かったです♪
d0030994_1323738.jpg

我が家のベランダから見える桜の木。
分かります?咲いているのですよ。私の車を停めている辺りと違い、南の日当たりの
良い、この桜の木は咲いていました。
昨年、ここに引っ越ししてきた時、桜の花が散り始めて居ました。
あの時、辛かった某公立の講師職を辞退し、何も無い状態で引っ越した私を
迎えてくれたのが桜でした。あの時から1年。・・・・・・色々ありました。
私の担当していた情報関係の科、3月で無くなりました。・・て事は講師で居ても
1年だけだった?そんな事は関係無く、今でも私の事を気に掛けてくれる先生に感謝です。
正規雇用の先生とは、これからも新しい場所で会えますが、やはり科が無くなるのは
寂しいです。

夫君が飲み会で、私の迎えが居るかな?とアルコールも飲まずに待っていたのに夫君は
0時半過ぎに帰宅。この人が凄いのは、どんなに飲んでいても必ず寝る前にシャワーだけ浴びる事。さすがに着ていたコートやスーツの上は、そこらに脱ぎ捨てていたのですが布団に入る前にはキレイにする姿勢だけは感心します。
あっ私は、いい加減なB型ですので・・。
・・・・・さすがに平日は片付けられなかった我が家。しかも寝室がカビだらけだったので
場所を変えて違う部屋で寝ていたので、今日は気合を入れて最後の掃除で無事に
元の寝室に復帰。キレイ好きな夫君は、布団は、どこに行った?だけは気にしていた事は言うまでも無いです。

ごめんなさい、コメントのお返事は明日には書きます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-28 01:46 | 日常生活 | Trackback

色々な色に挑戦して

紀香ちゃん、離婚しちゃいましたね。凄く凄くショックです。
2月にユニクロ「カラージーンズ」発表会に出席した時に言った紀香ちゃんの台詞が
「色々な色に挑戦して」だそうです。
先週はカビ騒動の中、私はユニクロに日参していました。最も土曜日は、
まだカビだらけと知らずでしたが。

ブラを着けずに、ブラを着けてる安心感、ブラトップ。
これは昨年から気になっていたのだけど何となく買わずじまい。
と言うのは私は胸のサイズが大きめなのでサイズ的に、どうかな?と思ったのです。
ちょうど3月22日まで期間限定価格。
胸のサイズを考えて実際に試着すると、意外に丈が長いしなと何回も試着をして
1人で土曜日に1枚購入。
日曜日、実際に付けてみて夕方に再びユニクロへ。今度は夫君と共に。
新たに4枚ほど買って見ました。
色によっては、品切れになっているのも既にありました。凄い人気だわ。
ちなみに土曜日、他に買ったのが↓。
d0030994_22423892.gif

ずっと、ずっと気になっていたカラーレギンス。
お家でも、近場の買い物にも、スポーツクラブに行くのにも、仕事場では制服なのと
車通勤と朝はギリギリまで家事している事があるのでレギンスが必須な私。
黒、グレー、茶は持っているのだけど、カラーは、どうかな?と悩んでいたのです。
黒のワンピに併せたら可愛いかなと買ったのですが、意外に履いてみたら良い感じです。
レギンスはユニクロが一番履きやすいし、何より安いのでヘビロテです。

ところで藤原紀香ちゃん、2月のユニクロのカラージーンズのトークで、
夫に着せたいカラージーンズの色は?の問いに
「オレンジ」と言ったそうです。
うちの夫君、カラージーンズでオレンジ買っていましたけど・・・。
私は気になるカラージーンズは買わず。その代わり紺ドットのワンピを購入。
ユニクロワンピは可愛いので色々欲しくなります。
日曜日・・久々にユニクロだった夫君、会計、2万でした!(^^)!
明日は寒くなりそうです。
2年前に無印で買ったジャージワンピ、冬物タイツにストールで出勤予定です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-24 22:51 | お買い物 | Trackback

イカナゴの釘煮

今年は、ここ数年の中で一番美味しいです。
d0030994_22153953.jpg

瀬戸内の春を呼ぶイカナゴの釘煮。

本当に本当に美味しくて、朝ごはん、お弁当と毎日、食べています。


●今月は、ちゃんとupしようと思ったのですが、全然upできていません。
土曜日、春物の入れ替えをしようとした所、押入れの中がカビ。
驚いて見た所、部屋の北側部分にはカビが一面に発生していました。
実は家に居た方が私の体調が悪く、だからと言って、どこが悪いって訳で無くて、特に
目が覚めた後、調子が悪かったのです。私、どうもカビ部屋で寝ていたようです。

2月になってから夫君が、こっちは花粉が多いと言って全ての洗濯物を強制的に部屋干しにしたのです。
昨年までは私の洗濯モノはベランダだったので一気に、2人分を古い社宅に干したのが原因の1つ。
確かに雨も多かった今年。
梅雨時でも、機会があると換気していたので、まさか3階の我が家がカビになるなんて
思って居なかったので驚きです。
一応、エアコンの除湿機能は使っていたけど、これくらいではダメですね。
夫君が除湿機を買ってきてくれましたが、3月は2人分の車の保険、私の車検代と物入りだったので、
この買い物は痛い出費です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-24 22:24 | | Trackback

ショックでした

世間では金曜からの3連休なのですね。私は相変わらず土日のみの休日なので本日も
出勤です。
こんな時間にブログアップするのも久々です。↓のタイツ画像ばかりで3月になって更新をするぞの意気込みだけで長くオサボリしていました。
実は早起きなどホント、数ヶ月ぶりくらい。寒いのが苦手なので引き篭もっていました。
単なる風邪薬を飲んだ所、効き過ぎて眠かったのです。
しかし、今年の冬は大きな病気をしないで過ごせました。
とにかく疲れているなと思うと寝る・・休日も無理しないでいたせいか、突然の病欠は1度も無かった私。
今の、お仕事がダイスキで凄く凄く大切なのだなと改めて感じています。

ところでタイトルのショックは藤原紀香さんの離婚報道。
かつてJJに初めて雑誌に出た頃から気になる方で、30歳を過ぎてから頑張る彼女を応援していました。
彼女の本も買ったし、講演も行ったし、結婚式の日はスポーツクラブに行かずTVを見たし、彼女の結婚式の影響でコブクロを聴くようになったし、ハワイのプアラニのウェアも彼女の影響で買ったしと自他共認める紀香ファンな私。
離婚して欲しくないな。嘘であって欲しいなと思います。
d0030994_6434933.jpg

画像は写りが悪いですが、先日の無印週間で買った海藻ヘアパック。
無印コスメは安いのでガンガン使えて私の肌にもあっているので毎回チェックしています。
買うのは何回目?くらいヘビロテ中。
本当は付けてから5分くらい時間を置いたら良いのですが、朝シャンだと直ぐに流してしまっています。
かなり髪が細くて、絡みやすいので毎回使っても良いのですが時間が無くて毎回は、
使っていません。香りは無いと言って良い感じ。
匂いフェチな私ですが手首に軽く香水を付けているので、髪は匂い無しが好みです。
髪はスペシャルケアがあるのですが、画像を探していたのですが無くて次回upします。

さて今から↑のヘアパックを使って朝シャンして出勤です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-20 06:56 | お買い物 | Trackback

タイツも薄く

こっちに引っ越しして思ったのは寒い、寒い・・今年は雪が降らないとか言っていますが、
空気が冷たいし、我が家から見える北の山々には雪が積もっているのが分かります。
そんな訳で大活躍だったタイツ。
色々買った私。でも社内の女子の多くはハイソックスなのは良いとしても後はタイツなど
履かずに生足。
憧れる格好だけど、超寒がりな私には耐えられません。
それでも春が近づいてきたな~と無印で少し薄手のタイツを買いました。
d0030994_21485476.jpg

私から見たら、とっても薄い気がしたけど中厚手となっています^^;。
元々、タイツはリブ派だったけど、今年はチェックの無印タイツを愛用。
出遅れて色が赤系しか無かったけど、来期は絶対に茶系と黒系をゲットしたいと思っています♪。
今回、買ったのは私的に足がスッキリ見えるかなと大好きリブに。
来月には履きたいな。

ところで1月に春に着ようと思って買っていたユニクロポンチ素材ワンピ。
この週末に着ようと思ったら、縫い目に穴が・・・涙。
試着したのと同じサイズなのに違うワンピを買った私が悪かったとして。
今月にカード支払いだった事もあって、レシートなど置いていた事もあって無事に商品を交換して貰いました。←家計簿サマサマです。
ユニクロはレシートが無くても全然OKなんですが、やはりあった方が印象も良いと言う事で。
ただし購入したグレーは無くて黒に。同じ素材の半袖がグレーだったので、黒でも良いかなと。
最近のユニクロは、侮れません。ワンピ大好きな私なので、毎週のお買い得チラシは要チェックです。

明日が講習会だったのに1週間延期。って訳で久々にスポーツクラブで筋トレ。
こっちに来て5キロ太って、1キロしか戻ってないので夏に向けてダイエットです。
(↑引っ越しで前の職場を辞めて、痩せたので実質は1キロぐらいだけど気になります。)
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-10 22:04 | お買い物 | Trackback

菜の花の酢味噌あえ

和食大好きで、普通にご飯に、お味噌汁が大好きな我が家。
d0030994_2149534.jpg

伊勢名物の、手こね寿司、豚汁、冷奴、塩さば、菜の花の酢味噌和え
2人で食べるようにと真ん中に置いたのが鰹のタタキ。
要は昨日の夕食で食べた鰹の刺身の余りを今日も食べたのです。
今の時期、鰹の刺身が美味しくて、ここ最近、週末になったら食べている気がします。
d0030994_21522333.jpg

菜の花は、辛子醤油和えにしようか悩んだけど白味噌が食べたくて酢味噌合えに。
春を感じたくて、無印で紅茶を。
d0030994_2156123.jpg

毎日、2人ともスタバマグに何かを入れていく我が家にとって、無印のティーパック紅茶は、
手抜きで美味しい紅茶。色々な味を試しています。
左のライチ紅茶はリピ買い率一番のティー。
初めて買った、真ん中の桜紅茶。春らしくて良いかなと。
美人を作ると言うローズヒップもリピ買いです。
実は、これ以外にも無印週間って事でワンコ買いした紅茶。
d0030994_21593115.jpg

ジャスミンティーを買うのは久々。今回初めて買ってみた、黒豆茶、ルイボスティー、
ローズプーアール。今から飲むのが楽しみです。

無印で買った他のモノ、今週、ユニクロで買った目をつけていたワンピはまたupします♪。
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-08 22:01 | 野菜 | Trackback

とんてき弁当

サークルKで、面白いモノを見つけました。
d0030994_17532728.jpg

3月3日から3週間限定。東海3件と長野、和歌山でも買えます。
(こんちさん、和歌山ですよ~)肉をメインに撮りたかったので、ご飯と肉の位置が
逆ですが
d0030994_17582859.jpg

付いているタレは、とんてきっぽいけど後は・・・本物には適いません。
1個だけしか買わなくて良かった(^^)。
このタレの焼きそばパン、お握りも発売になるとか、こっちの方が楽しみ♪
[PR]
by miduki0902 | 2009-03-08 17:59 | | Trackback