日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりにお世話になったスポーツクラブのインストラクターの方とも再会した夜。
スポーツクラブで近しくさせて頂いたご夫婦、スポーツクラブでお世話になった
インストラクターの方、急遽、社員インストラクターの方も交えての食事会でした。
d0030994_728565.jpg

近くに車を停めて、住宅地を歩いて行き止まりに、「えっ、こんな所にお店があるの?」と
思う立地です。
国道沿いなのですが、池があり、その向こう側にお店があり、夏場や昼間などは
池の傍のテラス席でも食事が出来そうです。
La Trampista(ラ・トランピスタ)が予約して頂いたレストラン。
d0030994_7342948.jpg

私が食べたパスタ。
お話に夢中になっていて、撮影が出来ていません。
分野が違ってもインストラクターの方のお話は、楽しかったです。
結局、ホテルに戻ったら22時半!!18時15分集合だったので、話尽くしたって感じです。

隠れ家みたいなレストラン、とっても雰囲気が良くて、お料理の1つ1つが
丁寧に作られていて、美味しかったです。
泉州に住んでいたらリピ度が高いレストランです。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-30 07:39 | その他 | Trackback

おいしいラーメン

久しぶりの関西、4月23日に西名阪、大阪方面のSAに神座のラーメン店がオープン。
d0030994_7132274.jpg

朝10時半でしたが、シッカリと食してきました。
d0030994_713594.jpg

大阪南にはあったので、たまに食べに行っていました。

トッピング100円無料だったので煮卵に。
どちらかと言うとアッサリした味わいのラーメンは美味しい。

ラーメンと言えば、2人とも大好きな彩華ラーメン(天理ラーメン)が来月に名古屋初上陸。
以前は岡山にも、お店があったのに閉店。

今から凄く凄く楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-30 07:21 | 麺類 | Trackback

名産、あれこれ

d0030994_23371265.jpg

この他に、有名な名産など。
後・・・端午の節句の、ういろう。

画像の、「つけて味噌」はネットでも有名な、品切れなモノ。
私的に・・・う~~~~~んですが、たまに食べると美味しいかな?

久々の関西・・・久々にエアロでお世話になった、エアロビクスのインストラクターにも、
お会いできるみたいです。
関西でスポーツクラブで唯一、仲が良かった、ご夫婦の方とも再会できます。
この、ご夫婦、奥様は日本の某元CAって言うのも納得な方で年齢が離れていても
上手い会話術でいつも、仲良くさせて頂いています。

久々に大好きな場所に行ける・・今・・とってもワクワクしています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-28 23:46 | 日常生活 | Trackback

2009年、竹の子ご飯

2008年 筍ご飯からトラバ♪
d0030994_21342058.jpg

今年も、お弁当ネタの竹の子ご飯です。

夫君は今期から昼休憩が1時間に戻ったようですが相変わらず、お家弁当です。
1年前と余り内容が変わらない気がする(笑。
竹の子ご飯
から揚げ(今日は赤シソふりかけをまぶして、小麦粉を付けて揚げたもの。毎回同じ味もなぁと思って、変えています。)
ミニトマト、キュウリの塩もみ、炒り卵、鰯の梅酒煮、和ニンジンが余っていたのでナマス。

昨年の竹の子ご飯にはベランダの山椒の葉がありましたが・・今年はやっと今になって葉が出始めました。
今から楽しみです♪
夫君の部下は今時の典型的な草食系男子。
夫君と良いコンビで私たちと同じスポーツクラブに入いってきて社宅も同じ所で、
私も近しくさせて頂いています。
とうとう今週から、お弁当まで入れてきちゃっているようです。
ただし、なぜか結婚願望ダイ。こんな夫婦を見て、結婚したいなと思うのでしょうか?

ちょうど1年前の23日、私が今の職場で働くと決まった日でした。
本当は来週講習会だったのですが、何だか連休前に皆さん、バタバタしちゃいますから
いっその事、連休明けに、やっちゃいましょう!の私の提案で連休明けから講習予定。
同じ講座が2講座開催は良しとしても、その部署での講習は初めて。
色々な方が見学に来られそうで、何気に緊張感が一杯です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-22 21:42 | ご飯 | Trackback
先日、記事upしたアレクサンドルのカチューシャ
アレクサンドルのヘアアクセってカメリアが有名ですが・・・私は普段使いできるのが好みです。
修理に出していたのが、出来たと連絡を頂いたので、早速受け取りに行って来ました。
アレクのアクセサリーは壊れても修理がして貰えるって所。
修理代も1回目までは無料じゃ無かったかな?
d0030994_22141067.jpg

何だかんだと集まってきたアレクのバレッタ。
お値段も、凄く高いので、買う時は考えて考えて買っています。
Aのマークが付いているだけで・・・自己満足なんだけど。
幸いにも夫君は、この手の私の買い物に理解があるので助かっています。
↑もちろん払うのは私だけど・・。

何でも無いデザインだけど、1つ1つが丁寧に作られていて、私の年でも付けてもキチンと感があります。
この年になると、あまりに安っぽいのは付け辛いです。
私が持っているのだと職場で付けても問題無し。

修理にお引取りに行った時、お店の方に今付いている値段より、更に2割引きにしますよ~と
言われたのですが、GWは何かと物入りなので我慢しました。
ただし、これは私が欲しいなと思ったケース以外だった事もあるけど。
今、画像見ても、お店で見てもアレクは見るだけでドキドキします。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-19 22:27 | ヘアアクセ | Trackback(1)

タリーズLove

夫君はタリーズに1人で行っているみたいですが私が行くのは1年ぶり
昨年、お引っ越しの夜、2人でお茶して以来です。
d0030994_23163332.jpg

2007年12月に我が家近くに出来たタリーズに入ってみて夫君のクリスマスプレゼントに買ったベア。
今日は久々のタリーズだったので連れてきちゃいました(笑)。
夫君はスタバよりタリーズ好き、私もスタバよりタリーズの方がコーヒーは好み。
今日は夫君はカフェラテ、私はソイラテ。濃すぎず豆乳の味が優しくて美味しいです。
d0030994_2322493.jpg

このお店は我が家から、ちょっと遠いけど夫君は仕事の合間に数度来たよう。
お店の中は、ユッタリできます。
以前住んでいた大阪のタリーズはアウトレットなど混みあうのに、なぜか静かな感じで
私は大好きな場所でした。
d0030994_23234040.jpg

左が今日、お供した子。
真ん中が昨夏、夫君が買ってきた子。水着に帽子で可愛い。
右が昨年のクリスマスに出た子でまだ残っていましたので本日購入。


タリーズベアはスタバベアと違い、顔が1つ1つ違っているし、とってもカワユイ。
d0030994_2334819.jpg

チビタリーベア。夫君、全色買い。この子はバッグにつけられるチェーン付きなのに夫君に落とされたら可愛そうと禁止。私はバッグに付ける気満々だったのに・・。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-18 23:41 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback(1)

肉団子

夫君の昨夜の夕食。
d0030994_22222977.jpg

火曜日はジムで待ち合わせするのですが私はお腹が空くと動けないので先に夕食を食べてから
ジムに行っています。なので夫君だけの夕食。
作ったのは6年ぶりくらい。先日、レンコンのはさみ揚げを作った残りの合いびき肉で
肉団子を作った所、夫君から好評だったので改めて豚肉のひき肉で作ってみました。

夫君は実は肉団子は好きだったようです。まだまだ夫君の好みを把握していません。
夫君のお母さんの作る肉団子が凄く好きだったのですが、ちゃんと聞く前に夫君の母は
話せなくなっちゃいました・・夫君の母親は自分の娘の料理がイマイチだったので、
私に色々と教えたかったようですが残念でした。

私が作る肉団子は甘酢の蓬莱風の肉団子。夫君の母親の作る肉団子は和風。
甘酢はお弁当にもお薦め。今日は夫君のお弁当が要らなかったので私だけの、お弁当でしたが、中々美味しかったです。

酢も入っていて、これから夏場のお弁当にも良いかな~。
私のお弁当はワンパターンとか言っている夫君なのに、明日は飲み会だから昼ぐらいは~と、お弁当を希望した夫君。
最も明日はお給料日なので、あり合わせです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-15 22:28 | | Trackback

久々の夫君お弁当

今週初めに入れた夫君のお弁当。
d0030994_22132143.jpg

夏並みに暑かったので、フープロで漬物を小さくして酢飯と混ぜて、キツネ寿司に。
なので後は手抜き。日曜日に作ったのは今週の作り置き副菜のキンピラ。
夫君は普通の卵焼きが~と言いますが気分を変えて私はたまにノリを入れて焼いています。
葱やパセリ入りも私は好きです。
彩りに使った西洋パセリは昨年5月くらいに植えたものです。我が家の食卓に助かっています。

夫君は、ご飯は白ご飯で良いよ~と言われるのですが月曜日は白ご飯以外と決めています。
我が家は基本的に朝はご飯なので、夜もご飯だと飽きるかなと思っています。
日曜日に煮物みたいな、お弁当に入れられるものを作っておきます。
これが働く主婦には助かります。

もう少しで今の職場に働くと決まって1年。
この1年、とても感謝しています。ダメダメな私を見てくれた私の上司には感謝です。
もちろん私を育ててくれた、こんちさん、私の勤めていた公立の先生にも感謝しています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-15 22:19 | 相方ネタ | Trackback

魚が買えた!!

日曜日、朝近くのイオン系スーパーに行くと魚発見。
私は基本、切り身は嫌いな上に、こちらの希望前に魚が、卸してあるのは嫌いです。
早速ツバスの半身は刺身にして貰うために皮引きで、後は照り焼きのために卸してもらいました。
d0030994_2157548.jpg

ずっ~と鯵が食べたかったのに振られ昨夜、鰯フライで我慢したのに鯵があります。
残念、買ったのは焼魚に。
買った鯖の内臓は出してもらって梅酒と醤油で煮て、今週の2人のお弁当や夕食へ。

私は普通に魚の料理が出来ますが、内臓など調理して貰うときは、やって貰っています。
・・・でも元夫は同じく魚好きだったのですが、私は最後まで、魚を普通に3枚卸しさえ出来ませんでした。
生ゴミも嫌なのもあるのですが・・自分では出来るので、逆にダメもとでのリクエストは、します。
最近、やっと魚を食べるのも上手になってきました。
夫君の影響ダイですね・・夫君に感謝です。
d0030994_2242578.jpg

私の車が停めている隣にある桜は日当たりが一番悪かったせいか他の桜より咲くのが遅かったです。
ちょうど土日は車を停めている所に桜の花びらが落ち、私が運転のために車を出すと、
桜吹雪が舞い、私の車は動くために桜の花びらを落として動いていました。
ちょっと幸せな気持ちになっていました。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-15 22:09 | | Trackback

魚が食べたい

土曜日に魚が食べたくて、お買い物に行ったのに振られてしまって買えたのは鰯のパック。
オーブンで焼きたかったけど、オーブンを使っていたのでフライに。
梅干、青シソで衣はチーズ衣にしてみました。
d0030994_21422098.jpg

新玉ねぎも久々に玉ねぎフライに。
新ジャガイモもフレンチフライに。我が家のベランダのローズマリー。
もう少しで植えてから1年になります。こんなに長く居てくれたのは初めて。
最近、花の苗にペチュニアを見かけるようになりましたが我が家のベランダのペチュニアは昨年5月に植えたもの。真冬の間、寒さよけに風が当たらない場所に置いていたせいか、もう満開です。
その代わり、私が夫君と結婚する前から植えていたベゴニア、カランコエは2月の寒さで一気に
元気が無くなり、ツボミが半分になってしまいました。
それでも何とか居ます。夫君と結婚する前から私と生きてきたベゴニアは10年以上、
カランコエも9年になります。
これからも元気に咲いて欲しいな。
d0030994_2149284.jpg

この日に飲んだワイン。味は普通、飲みやすかったですよ。

この土曜日、某ネットで中国で本来は違う色の犬なのにわざわざ茶色にして、売るニュースを見てから私は寝れなくなりました。
私は例えば家のベランダの花でも余りキレイで無くなったからと直ぐに捨ててしまうのは苦手です。
生きているからにはと思ってしまいます。・・そう思いながら↑の記事にあるようにカランコエの
元気を無くした私。来年の冬は気を付けます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-04-15 21:53 | | Trackback