日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マンゴージュース

朝は雨が降っていなかったのに昼過ぎから雨。
今日は荷物が多くて、傘を職場に持っていくのを忘れた私。
夕方、サポートに出た時は止んでいた雨がまた買える頃には復活。
夜には本降り状態。こんな湿気の多い日はヤダなと思ったら案の定。
やっちゃいました・・上級エアロでレッスン中に転んでしまいました。
しかも、転ばないようにしたので更に滑って、派手な転び方!(^^)!。
d0030994_22125843.jpg

お友達から頂いた東京ペニンシュラのマンゴージュースとコーヒー。
d0030994_22155864.jpg

昨日の日曜日、夫君とお茶。
d0030994_22165632.jpg

レッスンが終わると誰より先に外に出て、とっととお家に帰宅。
痛めた左手と左足首を冷やしておきました。
こんな日は美味しくて甘いジュースは、美味しい。

確かに転んだ私は悪いけど、ちょっと色々と私、怒っています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-29 22:24 | スイーツ | Trackback

タリーズベア

土曜日、夕方にお迎えに行って来ました。
d0030994_20153283.jpg

タリーズのマペット。
我が家に既に3ヌイのカワユイ子が居るのだけど、マペットは初めて。

夫君の趣味で増殖するヌイたち。以前より広くなったお家なのに、ヌイが増えていく~、
次、狭い間取りだったらどうしよう?と今から引越しが怖いです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-28 20:19 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

ワイン日和

夕方、ちょこっとお出かけ。
土曜にユックリと手を掛ける食事が中々出来ていなくて残念です。
来週はノンビリと美味しいものを食べたいな。
d0030994_17242737.jpg

お気に入りKUMARAワイン、我が家では通称トカゲワインの1本で。
今日のは赤でもちょっと深みのある味。このワイン、680円で売っているワインなのですが、
凄く美味しいデイリーワインです。
d0030994_17271960.jpg

お料理は特に良い魚が無くて野菜炒め。枝豆、野菜サラダ、蛸わさび。
久しぶりの野菜炒めだったけど意外に美味しいです。
頂いた玉ねぎは驚くほど、大きいのだけどジューシーで堪らないくらい美味しい。
d0030994_17321733.jpg

デザートに頂いたワイン。このワイン、甘くて美味しいです♪
我が家のテーブルランナー、最近こればかりなんですが、新しい布を昨日買ってきたので新しく縫います。
でも・・・お勉強が身についている間に~と勉強本を買ってきたので、勉強も頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-28 17:33 | その他 | Trackback

終わった~

依頼講習ばかりやっていた私ですが、やっと初めて私の課主催の講習会をする事が出来ました。
私の前任者の方までは主催講習で、年に2度くらいが依頼講習。
私はたまたま依頼講習が多くて、中々講習会の時間が作れませんでした。

主催する講習会も通常は3講座くらいしますが、私は初めてなので自信なく1講座にしておきました。

かなり業務の中で今回は準備の時間が取れたのですが、やはり家に持ち帰っては、やっていました。
自作テキストは本当、大変です。何回も読み直したので、珍しく変な場所は無かったよう。
安心しました。意外に講習もスムーズに行った気がする・・・。
今夜は祝杯あげたかったのに明日は健康診断なので断念。う~明日の夜こそ、飲んでやる~。

主催講習する講座は企画が私。依頼講習とは違って、やりたい内容が出来るのは楽しかったです。
d0030994_2212182.jpg

今夜の夕食。まびき菜とチリメン雑魚と乾燥ワカメの和風スパ。
意外においしかったです。ベーコンのスパゲティが大好きなので、ついついベーコンのスパゲティばかりになるのですね。
後はサラダと↓。
d0030994_22225310.jpg

一昨日、ある部署のサポート対応で行った所、さとう錦だよ~と頂いてしまいました。
あまりにおいしかったので少し頂いて来たら今日、職場でさくらんぼが配られました。
紙コップに入れられてたので自宅に持ち帰って出した後、夫君が紙コップをみて、
「まさか検尿コップに入れて帰ってきたの?」と。大きな誤解です。
いくら私でも検尿コップに入れて持ち帰りません。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-24 22:25 | 麺類 | Trackback

dokidoki

明日は、私の課主催の講習会。そんなに申し込みが無いだろうと踏んでいたのですが、
意外に多くて、後1人増えたら、もう1日を追加して貰おうかなと思っていた私。
7月には転入者の教育依頼も入っていて、講習続きそうな感じ。
d0030994_2229752.jpg

画像は昨年のハワイ。あ・・飛んで行きたい。
今年の予約は夫君実家ごとで微妙な感じ。うちの父も来月・・・って、このブログ、私の母の従兄弟の方が見て下さっているので心配しないで下さい。
でも私が実家に帰ると行ったら、帰られる方が大変と言われたので、待っておきます。
ちなみに、こっちは相変わらずの空と空気です。
夫君いわく、Kの辺りは空気が違う・・・と言っています。
私は初めて、こちらで煙突からの火を見て火事だ!!と思ってしまっていました。←こう言う人、結構多いらしい。
夫君は、それでも今年のハワイ本を買ってきて既に妄想の世界に入っています。
本当、幸せな人です。
私は取り合えず明日の講習、頑張ります。
テーマは半円グラフ、対数グラフなどなどグラフばかりなのですが、それに関数や条件付き書式と、ちょっと時間配分が心配。
この1年の勤務で問い合わせの内容をテキストにしてみただけなのですけど、
なぜ・・この操作が必要か?だけは拘って見ました。
依頼講習と違い、自分からのテーマの提示は難しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-23 22:38 | お仕事 | Trackback

久しぶりの、トンカツ

肉料理が出るのは何日ぶり?な我が家です。
平日は焼き魚か煮魚。お弁当も同じ感じで休日は生のお魚で刺身って感じ。
お弁当でベーコンを使ったり、ウインナーを使っているくらいだったり。
美味しそうな豚肉があったので、名物とんてきを作りたいと思ったけど、日曜夜にニンニクは不味いので、トンカツで我慢です。
d0030994_23223658.jpg

夫君も喜んだメニュー。でも先日、油の入った鍋をひっくり返してから、油を揚げるのを怖がってしまい私が、やっています。
d0030994_23233372.jpg

久々のヒジキご飯・・夫君、ヒジキが好きなので喜んでました。
ニラと揚げの赤味噌
トンカツとキャベツとトマト
私の好きな、ジャガイモを下茹でして揚げたフレンチフライ
男前豆腐と赤玉ねぎと鰹節
私の漬けたぬか漬け。

煮物で、ヒロウスを煮ていたのだけど、アッサリが良かったので冷奴にしたら久しぶりだったので、美味しい。
大満足な夕食でした。

今週、私の課が主催する初めてのパソコン講習会があります。
今日は久々に夜更かしです。
これまでの前任者だと直ぐに、講習会があるのですが私の場合、意外に特定の部署からの講習依頼があって、出来ませんでした。
3ヶ月しか働かなかった方でも、その間にちゃんと講習会をしていたので私は勤務して1年越しですね^^;
普通に実務でパソコンを使うのと違い、NA関数の読み方とか、講習の内容で#N/Aの語源とか、どうでも良い事・・普通にパソコンを使えたら、問題無い事を突き詰めています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-22 23:35 | | Trackback

尾道ラーメン

尾道ラーメン2005年の記録からトラバ。
先日、夫君が買ってきてくれた懐かしい味の尾道ラーメン。
d0030994_1974910.jpg

前回の記事を見てビックリ。私は前回も汁が美味しくて全部飲んでいたのですね。

尾道ラーメンは夫君が研修の時と重なって色々な事が思い出される味。
あの頃から4年経ち、違う場所でも2人で日曜のお昼に仲良くラーメンを食べられるのは嬉しい。
ラーメンと一緒に作ったお握りは実家母の漬けた梅干。
私が前夜、料理をしていて手を滑らせて指をザックリと切ったので右手人差し指を庇って握ったので、ちょっと形が変(笑。
今年は初めてぬか漬けを漬けました。これ、ちょっと塩辛いけど意外に美味しい。
今年の夏は、大活躍しそうです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-22 19:15 | 麺類 | Trackback

鯛のアラ煮

今月は中々、upが出来ていません。
私も夫君も元気ですよ。GWが明けても花粉症のため、もう大丈夫だろう?と私が思っても中々、窓を開けさせてくれなかった夫君なのですが、やっと自宅の窓を開けるのも解禁。
私も色々とお部屋の大掃除をやっています。
土曜日はイオンのお客様感謝デーなので買い物でバタバタ。私は午後、疲れ果てて少し昼寝。
その間に夫君がお風呂掃除を開始。
私が目を覚ませて、お風呂のドアを開けた所。夫君が海水パンツでお風呂掃除をしていました!(^^)!。
思わず笑ってしまったのですが2時間掛けて、丁寧に掃除をしてくれました。
感謝です。
私も気になっていたガスコンロ周りの大掃除。その後、我が家の梅酒を漬けたので夕食が遅くなってしまいました。
d0030994_1848102.jpg

ずっと魚のアラ煮を作りたかったのですが夫君に無理だろうと言われていた私。
でも一度は作ってみたかったので、作ってみました・・味は自信が無かったので醤油を少し多めにいれてみました。
出来上がったアラ煮は美味しかったのですが身が少なすぎる~と言う事で、ちゃんと身の多いアラを買ってきて再チャレンジ。
これ、中々美味しかったです・・・嬉。今年の冬はぶり大根が食べられそうです。
d0030994_18511195.jpg

後は今が旬のヨコワの刺身を切ったのと、鯵のたたき。たたきには、ミョウガ、シソ、葱、生姜と、たくさんと合わせたので、とっても美味しい。
d0030994_18535782.jpg

木曜日に夫君と買ってみたワイン。味は普通。でも土曜に私も夫君もお気に入りの
通称トカゲワイン、南アフリカのワイン、クマラ ピノタージュ・シラーズをたくさん買ってきたので今から飲むのが楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-22 18:58 | | Trackback

レスポ★本

朝から関東で起動しないパソコンの対応で電話オペレーターのマイクが欲しくなった私。
電話を持っている左手が痛い、でもパソコンが起動して嬉しい。
夜は、めちゃくちゃ汗が出るエアロビクスレッスンでドロドロです。
良い汗が掛けて、とっても楽しい!

ハワイ限定のフラ柄が大好きで、レスポのバッグを集めている私。
他の柄に惹かれているのに、なぜか買うのはフラ柄レスポばかり。
2年前のハワイで買ったのが、スポーツクラブで使うバッグ
このデザインは中々、売っていないのか他のレスポでも持っている人を、そうそう見かけません。
d0030994_2158185.jpg

先日、見付けたレスポ本。お給料日前だったので昨日まで我慢。
本は付録の3種類に分かれていて本の中身は同じ。
私が選んだのが白×ベージュ。ちょっと付属のストラップが安っぽい気がするけどフラ柄のトリムが黒っぽい色が多いので違う色のベージュにしてみた。
付属なのに、中のポケットが多いのでパスポートケースや海外での財布にも使えそう。
d0030994_22112713.jpg

昨年のハワイで買ったレスポ。これは今までのフラ柄と違うのはロイヤルハワイアン限定なのでトリムが黒で無くて、こげ茶。
小さいバッグは香港競馬でも活躍、自転車で移動する時や荷物の多い買い物の時に肩から下げられるので便利なバッグ。
トートは、私は荷物が多いので、もうちょっと大きい方が良かったな。
でも、とっても可愛くて、前から欲しいと思っていたので、とっても気に入っています。
レスポ本に載っているけどメンズラインも日本で発売するみたい。夫君は昨年のハワイで買ったメンズライン。
またupします。
今、ハワイでレスポで一定額を購入すると素敵なバッグチャームが10ドルで1つだけ買えるみたい。
このチャーム、とってもカワユクて全部欲しくなってきます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-17 22:21 | お買い物 | Trackback

夫君お土産、その1

一応、私は朝6時過ぎに夫君を起こして爆睡。
今回の中京競馬・・夫君の家族ごとで、5月は行けず。やっと最終週に夫君は行けました。
私は、夫君のお給料日前に外出は嫌でお留守番。
私のお給料の方が早く貰ったのだけど、夫君のお給料日前は地味に過ごすようにしています。
次に電話で目が覚めたら、9時前でした・・。
d0030994_2349487.jpg

夫君が競馬サークルの方より頂いた、お土産。
後、夫君からヒマラヤが休みだった~と替わりのオミヤ。
明日に、頂きます。

ちなみに夫君、万馬券を2つゲットとか。
私は夫君の、お金の遣い方に口を挟まないようにしているのですが、相変わらず羨ましい話です。
お小遣いの範囲で自分時間を楽しむ夫君は偉いなと思っています。

今日1日、一緒に過ごしてくれた、ちかちゃん、ありがとうございました。
TVで映っていた、ちかちゃん・・思ったより元気そうで安心しました。
[PR]
by miduki0902 | 2009-06-14 23:55 | スイーツ | Trackback