日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サークルK、サンクス限定で名古屋に本社がある「Aloha Table」監修のもと、マカダミアナッツラテが発売★
d0030994_19553651.jpg

甘いコーヒーは苦手な私だけど、甘さ控えめでちょっと夏ばての私には美味しい。

夫君は今日は家から遠い場所でダンスの発表会。
さすがに私はお留守番・・ここ最近、ちょっと仕事が忙しすぎてバテテイルのでノンビリと過ごしています。
夫君が気にする選挙。ダンスの発表会をサボりたくなったみたい(笑。
前回の選挙でも研修中で門限までは車のカーナビTVで見ていた夫君。
しかもリモコンの調子が悪いので1つのチャンネルしか見れず。お陰で私は夫君にメールを送り続けて報告する羽目に!!。
今回もメールしてと言われたけど、ちゃんと車の運転だけに気をつけて帰ってきて欲しいです。

追記)しっかりと出口調査の民主の数は?と凄い勢いで電話がありました。
はい、私は良く分からないのですが民主の今の当確の数を聞いて1人で納得して電話を切ってしまいました。
ホント、この人は我が道を行っています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-30 20:20 | スイーツ | Trackback(1)
aflacの新CM、まねきねこダックが、めちゃくち可愛くてCMが始まると、つい見ちゃいます。
昨日は私たちの結婚記念日でした。ハワイ時間27日の14時からの挙式でした。

しかし・・・私は朝からサーバの移設作業だったのに予定時刻に完了せず。
サーバを止めていたので待ちくたびれた東京の人から督促電話される始末。
思ったより問い合わせ対応が少なかったのだけど、溜まっていた仕事をしていて少し残業。
ちょうど夫君も帰宅する途中だったので待ち合わせて久々に一緒に帰宅でした。
夫君の手には私の大好きなケーキショップの袋。
私は先日、イオンのお客様感謝デーで準備したシャンパンくらい。
と言っても、1,300円の安スパークリングワインです^^;。
d0030994_22125256.jpg

普段は使わない頂き物のミントンのシャンパングラスで。

今年は入籍記念日が気がついたら超えていました。
2人とも、何かと忙しい日々ですが元気に、この日を迎えられた事が嬉しい。
昨日、私の上司に呼ばれ、上司の口から「派遣会社から聞いていると思いますが私の待遇upは役員の了解も出ているから」と説明が、ありました。
頑張って、お仕事しなくては・・・。
d0030994_22495591.jpg

久々に食べたけど、サイズが小さくなっていない?
d0030994_22504681.jpg

焼き菓子のセット。画像が小さくて分かり辛いですが飛行機のタグが可愛いて私のお気に入りです。
そんな訳で普通な記念日。私は雰囲気に酔うタイプでシャンパン1杯半と、ここ最近の仕事の激務で20時過ぎにバタンでした。当然ながらお皿洗いは夫君^^;。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-28 22:53 | 日常生活 | Trackback

桃シャンパンの次は?

今日は出張に伺う部署の上司が会議で私の職場に午前中、来られるので、その後、一緒に行く予定でした。
しかし、今日は会議が珍しく無かった!!。私は、どうやって出張に行ったら良いの?と思ったら私を迎えに来て、送って下さいました。
私は公共機関を使っての出張はOKなのですが車ではNGだし車でないと行けない場所なのです。

迎えに来て下さった方と車中、色々とお話できて楽しかった~♪。
無事にスキャナ設定もOKになったけど、出張前に他部署からVBAでの問い合わせ。
出張は、ほっておいてなどと言われたけど(笑、出張後に行く事で。
出張前に1時間掛けても、パソコンにログインできない方の対応・・・これ結局、走って現場まで行って、対応でOK。
このパソコン、あまりにパスワードを間違うとパソコンのロックが掛かる危険なパソコンでした。危ない所でした。
その傍ら、関東の調子の悪いパソコンの対応、昨日、エアロレッスン中に思い出したVBAの質問対応。
出張から戻ったら↑の事以外に、東海にある部署からハブが余っていたら欲しい・・そう言えば出張前に別の方から、調査資料の記入要領以外の問い合わせもあったな・・と結局残業。
庶務派遣の人が残業する時は上司も残るのに、私を置いて帰宅。
さすがに私は帰宅しても食べる気力も無し。昨夜は今日の出張で無事に出来るのかなと不安で胃が痛く、眠りが浅かった・・・。
いつも思うのだけど出張で家電とか直す人って偉いなと思う私。
教えるとき、「緊張するのは良い自分を見せようとする事だから自分を褒めてね」と私と同じ職のデビューする人に言ってきました。
ヘルプデスクの部分の経歴が浅い私、いつかは慣れるのかな?
d0030994_2046416.jpg

ルピシアの岡山限定茶の白桃ダージリンと葡萄ウーロンを先日、倉敷で買って来ました。
こちらではルピシアが無いのです。倉敷に住んでいた頃、そんなに行かなかったけど今なら絶対に通うかな?
ここ数年、夫君と私は毎日、スタバのマグに飲み物を入れていきます。夫君は職場のコーヒーサーバがあるので、朝は紅茶派。
私の職場は給茶機があるのですが気分でたまにコーヒーを入れています。
ただし私は年のせいか、かなりの確立でホットなのですが夫君はアイス。
旅に出ても紅茶はチェックします。画像一番左のALOALOはハワイルピシア限定茶。
昨年も2個買いした大好きなハイビスカスティー。
袋入りは昨年から気になっていたナツコイ。実は袋入りの方がお得。
缶のラベルが可愛くて、ついついお気に入りのお茶を缶入りを買ってしまいます。

More、独り言です
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-25 21:16 | その他 | Trackback

更新の、おまけ

今日の空は綺麗でしたが帰宅する時、信号が見づらい~。
定時までの区切られたExcelの問い合わせも終業15分前に無事に終了。
明日は急遽、出張依頼があったのでお昼前から、ピクニックです(笑。
↑って言っている私、出張先で先日1日居たのに、トイレに1度も行けず。
仕事が完了しなかったら?と不安になってトイレに行く事を忘れていました。


本日、派遣の営業が私の上司と会うために来た後、私とも面談。
「前任の営業から聞いていると思いますが・・」の前置きであった話が私の昇給話。
今の時期、派遣切りばかりなので私は思い切り、??。
私の派遣会社は今の職場との関連会社でスタッフの殆どが、この会社系列への派遣です。
この時期で昇給する人って私だけだそうです。
私が、この金額が昇給するから派遣会社はかなり頑張ってくれたようです。

何だか力が抜けました。
会社が経費削減で派遣切り話が多い中、私の事、会社は思ってくれていたのだと思うと凄く嬉しく何とも言えない気持ちになっていました。
頑張って働きゃなくては(笑。
d0030994_185915.jpg

夫君が↓でクローネと一緒に買って来てくれたパイなど。ケーキは、そんなに私好みで無いけど、パイは美味しい。夫君が一緒に買ってきた、メロンパンは普通らしいです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-24 19:03 | お仕事 | Trackback
某SNSでの話題になっていたネタ。元ネタの西村しのぶさんのSLIPも大好きな私。
西村しのぶワールドは関西でバブリーな時代を生きた私は共感できます。

人生で大事なもの3つ。

ちなみに私は仕事、ハワイ、エアロビクスです。
夫君は何だろう?、この3つに夫君が挙がらないのは、夫君は私にとって日常で、でも尊敬できて私の人生の同士だからです。
d0030994_22183997.jpg

私の大好きな神戸の味、ケーヒニスクローネ。
先日、関西に帰省した時、ツマガリが食べられなかったと恨みつらをブログでupしたせいか夫君が土曜日、ダンスリハの後、神戸の味を買って来てくれました。
結婚した最初の年のケーキがケーニヒスクローネ。ここの壺アルテナも大好き。
もちろんクローネも大好き。でも何故か、小豆のクローネは買って来なかった夫君。
どうして?夫君は小豆=名古屋と思うみたい。

ところでケーヒニスクローネのクマちゃんの名前は「ダンケ」
2人の好きな御影のバターコーヒーのお店も、ダンケ。
あぁ・・関西が恋しくなります。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-23 22:27 | スイーツ | Trackback

ピリ辛が食べたい♪

韓国風ちぢみ-2006年5月の記事から
この記事以来ですね、作ったのは。
今日はピリ辛メニューかなと思っていた私。夫君は朝からダンスのリハーサル練習で街中へ。
夫君、またまた舞台なのです、でも今回は我が家から遠いので私は遠慮しています。
d0030994_21365176.jpg

今回の具は豚ミンチ、ニラ。久々に食べたけど、美味しい。

今週は本当、疲れました。
残業規制が掛かっているので、あまり残業をしてはいけないと思うのだけど。
お盆明けに夏休みに休出をした所へ、出張した後、ネットワークプリンターの設定で職場から東のところへ。
会社の委託先なのですが、派遣では私が初めて委託先の設定作業で出向きました。
私の事を必要としてくれる事に嬉しいなと思っていました。
帰り、ちょこっとヤボ用でついでにと寄った所が海辺。
海を見ると気持ちが和みます。山と海なら断然、私は海派です。
この海の向こうが関西で、私の大好きなハワイがあると思えます。

木、金曜日、ちょっと凹んでいました。私の仕事は凄く大変で無いのだけど私は自分のスキルで生きています。
経理の社員は経理至上主義な嫌な人です。彼が原因で辞める派遣さん多数あり。
で、今の職場でも(笑)、私の事を苗字で呼び捨てする人が居ます。
その事を彼は、私の上司でも無いのに隣の部署に文句を言ったようです。
「うちの女の子を呼び捨てするな」みたく。
はぁ?私は女の子で無いと思っています。今度経理に入ってきた子は女の子だと思うけど(笑。
私は仕事人です。ちなみに美月の上司は、その話に「頼みづらい事を依頼して、やって貰っている」
私も上司に同じ意見です。ギブアンドテイクって言わないけど、助け合いで無いの?と思う私です。
経理が凄く大変と言うけど、毎月20日前後は1日時間を持て余している派遣さん。
私は毎月、この頃になるとイラッと来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-23 21:36 | | Trackback

桃とシャンパン

このタイトルに、ピンと来た方は我が家と同じ、○村○○○ファンです。
ちかちゃんは、絶対に分かるだろうな。
d0030994_21134165.jpg

私実家から、貰った桃。ちょっと傷み気味なので金曜を待って、夫君との飲みに使ってみました。
さすがい邪道のカルピスは、無い事もあって入れてないけど。
ちなみに相方、うん?桃を入れても入れなくても同じで無いの?

はぁ、そうかもしれません。
ところで西村しのぶ先生の「アルコール」、やっと3作目が9月中旬に出るみたいです。
今度は、どんな世界が見られるのか楽しみです。
前回のヨガネタ、かなり影響された私です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-23 21:17 | その他 | Trackback

食卓のおとも

先日、散々キミセ醤油ネタを書いていた私。
そんな私の事を気遣ってブログお友達が送って下さいました♪
先に予告して下さり、ドキドキと恋人のように待っていました。
d0030994_21434325.jpg

現物を見て、何だか申し訳なくなりました。彼女は私が倉敷の某場所で最後の講座の日に電話で予め確認して、お餞別を持って来て下さいました。
私は今でも彼女に頂いたモノをサイドボードの上に飾っています。
離れていても私の事を気にかけて下さい、ありがとうございます。

夫君は早速、帰省前にドレッシングを使っています。画像右の和風おろしは、さっぱりして焼肉にも合うドレッシング。
私も、このドレッシングだとたくさん食べられます。
当然ながら帰省した時は天満屋さんでドレッシングと、だしつゆを購入。
いつも年末に大量買いして、お店の方に驚かれる我が家です。
もちろん醤油ラーなので私たちもかなり食べていますし、ちょっとしたお遣い物にもしています。
こちらの伊勢醤油も大好き、きっといつか、どこかでこの味を懐かしみながら居るのかな?

昨夜は22時には爆睡だった私。今日も仕事では相変わらずバタバタ、これは私の仕事?と思うような依頼で現場と事務所とをウロウロ。全然私の仕事が出来ていないけど銀行に行きたくて定時出社。
明日も昼休憩を1時間早めに取って、TV会議のサポート。
急遽、今日になって依頼だけど確か金曜もだったな・・明日の会議は定時近くまでありそう。本当は出張もしないといけないのに、何だか仕事に追われている日々。

家でもいつもは日曜に作り置きできるものを準備しておいて、水曜くらいまではお弁当を作るときなど楽をできるようにしているのですが、今週は出来ず。
明日は私のお弁当は無くてもと思っていたけど夫君が明日はお弁当の方が良いとか。
何でも明日はお昼時間に食べられるか分からないのでと言う事。
夫君が夕食後の皿洗いを引き受けてくれて、洗濯を干すのも手伝ってくれたので先ほどまで明日の夕食とお弁当準備していました。
水曜は7時過ぎのエアロビクスレッスンに行きたいので、夕食時間が凄くタイト。
頑張って明日の夜のハヤシライス、お弁当には山菜おこわを用意、明日の朝はフライを揚げるだけにチキンカツと玉ねぎフライを準備。
家事と仕事と趣味を時間をやりくりしている人って凄いです。私はいつもドタバタしています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-18 22:06 | その他 | Trackback

実家で見つけたモノ

真夏に実家に戻るのは、2年ぶり。
今回は駆け足な帰省なので、ユルリとは出来ませんでした。そんな実家で大きな緑虫を発見♪
d0030994_21315633.jpg

これはデカイです。妹夫の携帯電話と比較したら大きさが分かります。
もう1枚。
d0030994_2133241.jpg

我が家のベランダに居る緑虫は匂いが臭いので大嫌いだけど、これは何だかカワユイ(笑。

夏休み明け、朝からパソコン設置でバタバタ、午後から出張で結局残業でした。
いつもは楽しめるエアロビクスもバテバテ、今夜は寝ます。
ところで、うちの夫君は今日は休み。・・・・いい加減にしろ~、休みを夜まで内緒にする綿密ぶり。
私は平日は忙しいので帰省疲れの中、家事を片付けているのに・・激怒。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-17 21:41 | 日常生活 | Trackback

お茶漬け

お盆休みの時、夫君が居ないので見ていたTV、カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW。
我が家のTVのチャンネル権は夫君なのです。
あれ・・これって普通で無いのと思って夫君に、こっちに戻ってくる途中に、
「今夜、お茶漬けで良い?」と聞いたら、「はぁ?、ご飯作りたく無いの?」と。
関西では(TVでは大阪って言っていたけど)贅沢をすると『晩ご飯はお茶漬け』と言うのですよね。
私には普通な事なんですが、夫君はやはりエセ関西です(笑。
d0030994_21354649.jpg

私の実家から貰った万願寺ししとう、ミニトマト、赤玉ねぎ、冷蔵庫の残り物チーズ。
d0030994_2138297.jpg

夫君実家から貰った、本当の実家鹿児島の味、つけあげ。
夫君実家から何かを貰ったって事は稀有な事で、今回初めて、親戚がお見舞いに来た時のお土産の残り物だけどと断って頂きました。
夫君実家に別に何かを貰うとか、して貰おうとか私は思わないのですが、今回用意してくれた夫君父親に年を取ったなと感じました。
夫君甥は病院に行ってないとか言っていたし、夫君姉も中々病院に行けていないようです。
どうも夫君の父親が1人で甥の面倒や介護を独りで抱えているようです。
私が倉敷に居たら~と思うのですが、無理な事。今は少しでも夫君母が元気に居て欲しいな、せめて退院できたらなと思います。
[PR]
by miduki0902 | 2009-08-16 21:42 | その他 | Trackback