日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先週の木曜に出勤した私のメールボックスを開いた件名がタイトル。
月曜日、出勤した私のメールボックスの件名がSOS!
はぁ・・・昔は「今日の服装、素敵でした」と艶っぽいタイトル名があったのにな(苦笑。
d0030994_19403384.jpg

ハレクラニのプールでノンビリする相方。
今年のハワイは日本の5連休の影響か、凄く人も少なくてノンビリ出来ました。
このプールの中で夫君とも色々話したなぁ。
今回の旅は夫君のチケットはマイル特典、私のチケットも直前に買ったので意外にお安い値段でした。

来年の旅は違う場所です。あるマイルが期限切れだったので、別のマイルと併せて取りました。
この場所は私が凄く凄く行きたい場所で、この場所に行けるのが夢みたいです。
今、ホテルの事など、とってもバタバタしています。
まだ時間があるので夢を見ながら、決めて行きたいです。
今年の夏旅で夫君の一番が、プール。私の一番がプールで色々と2人で語った時間。

本日、出勤して一番の仕事はパソコンの起動ループしている方の対応。
あのぉ・・私が出勤するまで、ずっとループしないで、せめてパソコンの電源を強制終了して下さい(汗。何とかメンテで無事に起動・・良かった~。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-29 19:55 | お仕事 | Trackback

大好き、大学グッズ

大学グッズが大好きで今でも私の出身女子大のロゴ便箋+封筒は宝物の私。
夫君の出身大学のタオルはボロボロだけど捨てられません。
d0030994_2240698.jpg

ドンキで売っていたハワイ大学のエコバッグ。
エコバッグって、可愛いのは直ぐ欲しくなっちゃう・・これエコで無いけど。
大きさは先日、お友達に頂いたハワイのお土産のエコバッグと同じくらいの大きさ。
3個買ったので、我が家の植物の水やりをしてくれた後輩君、私の上司にあげて、残り1個は我が家に。
私の上司も、とっても喜んでくれて良かった!!噂ではハワイ大学卒とか。軽いし、お値段も数百円のバッグ、重宝します。
JCBの無料バスがアラモアナのノードストロームに止まってくれるので、ドンキは徒歩圏内。初めてのドンキは楽しかった~。
d0030994_22453768.jpg

ハワイ大学とアンダーアーマーコラボTシャツ。
昨年、夫君が数着購入していたけど女性物は無くて私は我慢。
今年はサイズが合ったのでゲット。レイバーデーのバーゲンで3割引。とってもお得な値段で嬉しい。
買ったのはワードセンターのショップ。
ちなみに次のコラボがナイキ。これは、これで素敵。我が家にあまり無いけど、まだまだ欲しいアイテムです。

先週は夫君は休日、私は普通に5日稼動だったけど明日からは平日稼動。
我が家は私が、どれだけ日曜日に食事の作り置きが出来るかで平日のお仕事に専念できるのです。
小芋の煮物、南京、人参、茄子とキュウリの揚げびたし、切干大根の煮物、なますと頑張って作りました。
ご飯は月曜は白ご飯以外と決めているので、ヒジキご飯。
さて、頑張って行きましょう!!
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-27 22:51 | ハワイ | Trackback

ハワイ 外飯その3

私のブログを訪れて下さった方・・毎日、夫君のラッシュガード写真ばかりで、すみません。
ハワイの外飯、最後です・・。
d0030994_20154223.jpg

いやす夢のスパム握り。昨年の滞在で初めて食べて以来、大好きな味。
ABCストアでもスパム握りは売っているけど断然、いやす夢がお薦め。
このスパム握りはシンプルだけど、これ以外にフリカケが掛けてあったり、卵焼きが挟んであったのも、あったかな?
もちろんシンプルなのが一番安い。他にも普通のお握りがあったけど、そんなにお腹が空いてなかったので、1個のみ。これが残念・・本当に美味しいのでお薦め。
この、いやす夢から運命の出会いもしたのだけど、これはまた。
d0030994_20211215.jpg

今年も行ってきました・・シェフ・マブロ
オーダーしたのが4品ディナーで、それぞれのお料理にワインが付いています。
私が昨年のハワイで一番美味しかった、お料理はシェフマブロと言う私。
今年も美味しくて・・食べる食べる私。
なので4品なのに私達が食べるのが早いので特別にデザート2品のコースにあるデザートも頂いてしまいました。
d0030994_20285336.jpg

今回の予約をして頂いたホテルのコンシェルジュの方がアニバーサリーと言って頂いたデザート。
今年も本当に美味しかった・・でも昨年とメニューが被っているのがあったので、他のお料理も食べたいな。
今回はアラモアナのパイナップルルームのランチも食べたいと思っていたのに行けなかった~。次回こそです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-27 20:30 | ハワイ | Trackback(1)

3年越しの買い物

夫君、毎年買うのを悩んでいて、やっと今年ハレクラニブティックでお買い上げ。
d0030994_21245462.jpg

何日目かにやっと、購入したラッシュガード。ちなみに下のベージュは無印のバーゲン品。ランニングにも水着にも使えると言う優れもの。紺×ベージュの組み合わせのせいか夫君に似合っている気がする(笑。
私は半そで焼けが嫌で普通に水着。今年はまたハワイ挙式の時、京都高島屋で買った水着。
d0030994_21272120.jpg

ハレクラニブティックで見て即買いしたキーホルダー。
チャームっぽくバッグにつけています。
d0030994_2128665.jpg

ハワイ滞在の時のプールバッグ。コーチのミニスカーフとコーチのチェーンをつけて。
バッグにクマなどのチャームをつけるのは苦手な私だけどコーチとかアンテプリマのチェーンを付けるのはツボ。
d0030994_2132026.jpg

昨年買って、今年のハレクラニでも使っていたバッグ。
その奥のピンクのも2003年にハレクラニブティックで買ったセール品。
結構ボロボロになったけど、まだまだ大事に使いますよ。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-23 21:32 | ハワイ | Trackback

大好きABCストア その2

今回、絶対に買って帰ろうと決めていたのがABCストアでしか売っていないアイランドガールのキューティクルオイル。
d0030994_2305576.jpg

これネイリストの方もハワイで買いだめするくらい人気の商品みたい。
ちょっとした、ささくれには効くみたい。
何より本物のドライフラワー入りが、とってもキュート。
値段も安かったのだけど、取り合えず様子見で小さい詰め合わせも買ってみました。

私自身は以前、マニキュア禁止だった職場のせいで今でも全く何もしないのだけど、ささくれが出来やすい(これ親不孝するせいと言ったけど本当?!)ので塗ろうかなと1つだけ自分用にと置いています。
後はネイルに興味あるお友達のお土産用に。効果はネットで口コミあるだけなので期待増なのです。

夫君、5連休、満喫中。私は明日も仕事です。そろそろ寝ないと明日の仕事がヤバいです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-21 23:11 | ハワイ | Trackback

大好きABCストア その1

私の職場は制服なのですが下に着るウェアーは自由です。
事務職の方はブラウスが断然多いけど私は、どうしても動きやすい格好と言う事で夏はTシャツ。
買ったけど、そんなに着ないなと思っていたABCストアーのTシャツが今ではヘビロテ。
もちろんベストの下から、色々見えたら、さすがにNGなので後ろロゴで背中がベストで隠れるのが良いです。でもABCを着ているって気分が大事。
以前、グアムで買った子供用のABCTシャツは前ロゴで職場で、突っ込まれて以後、着ていません。
d0030994_21362081.jpg

なので今回のハワイで久々に買ってみました。
このTシャツ、本当に着やすいし、何気にオシャレ。
以前は絶対に買っていた夫君は最近買ってないみたいだけどガンガン洗濯しても大丈夫なTシャツ。
大好きです。

ABCストアってハワイでは1区間ごとにあって、でも店ごとに品揃えも違う。
夜遅くまで開いていてハレクラニホテル近くのABCは日参していたなぁ。
どのABCストアが好きかなと思うとDFS近くの品揃え豊富なのと、どこに何が売っているか分かりやすいホテル近くのABCかな?
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-20 21:38 | ハワイ | Trackback

ハレクラニ コーヒー

ハレクラニコーヒー。初めての出会いは私の妹が新婚旅行で買ってきた1991年。
今もある、銀色のバニラブレンドのコーヒー。
ハワイ挙式で宿泊するホテルで夫君が言ったのがハレクラニ。
初めて宿泊したホテルに今回で9回滞在できました。
d0030994_2114769.jpg

今回のハレクラニで新しいコーヒー豆を売っていました。
茶色のモカのコーヒー(画像一番右)。
私が昔から好きで結婚の記念に両家に贈った銀のラベルのバニラ味のコーヒー。
豆と、挽いたのは微妙にパッケージが違います。
この豆のコーヒーが飲みたくて、でもレストランでは無くてルームサービスメニューで発見。
思わず、頼んでみました。
家で入れるコーヒーの参考になればと思ったけど、あまりに美味しくて。
プレスで入れるコーヒーって美味しいなと思いました。
画像の緑色がデカフェ。妊娠中のお友達にも送るコーヒー。

画像に写っていませんが金色のラベルのコーヒーもあります。
ラ・メールで出るコーヒー。初日、スパに行く前に見た時、3袋あったのに夕方見たら0。
凹みました・・・やっと帰国前日に売店で発見。もちろん買ってきました。
今日はデカフェを入れて、お家でノンビリしています。
大好きな先生のエアロレッスンに行きたいなと言いつつ、結局サボり。ダメですね。

今週の私の一番の出来事。
・今まで起動しないデスクトップパソコンの障害切り分けして来た私だけど初めてノートパソコンに手を出した私。
無事にメモリの交換で復活・・・今回の私の昇給の一番の評価がパソコンのハードの障害切り分けが出来るって事。
ますますインストラクターから遠ざかっている気がするのは気のせい?
今月は回避した講習会、来月は復帰予定・・頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-19 21:15 | ハワイ | Trackback

これ何?珍なモノ

私の同僚と役員室の職場を片付けていて、処分する中から取り出したもの。
d0030994_2047680.jpg

何でも現場で暑い職場でも快適に過ごせられるようにと言うモノらしい。
ちなみにアイスノンで首を冷やすって言うのが現在版ですが、これは乾電池で風を出すよう。
自転車通勤の私の上司・・私の今回のダメ元でお願いした休暇依頼を建前でなくて受け入れてくれた上司にも、お薦めする私。
ちなみに、これを実際に首につけたのは私と、最近入って来た派遣さん・・周囲が「不思議ちゃん」と呼んでいる彼女だけ。
ちょっとバタついている職場に笑いの渦を生んでいました。
これは要らないと言う事で捨てるのを夫君にどうかなと頂いてきた私。
仕事でたまに、とても暑い暑い場所に行くのを知っている私なので貰って来たけど貰ってくれるかな(笑)?
d0030994_20561094.jpg

会社の書庫を片付けて捨てる額に、大好きな絵を入れてみました。
何だか画像がランクアップしたみたい。
世間では5連休前ですね・・私は祝日が休みが無い職場なので関係なし。最も、たくさんたくさん休みを頂いたけど、これからハワイに行く人が羨ましいな。

ところで、こちらで流れる宝石、八○のCMを聞くと私、ハワイで聞く、あるCMと似ているなと思います。ハワイが懐かしい。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-17 21:15 | 日常生活 | Trackback

ニューフェイス

d0030994_6392092.jpg

ハレクラニブティックの新しいヌイグルミ。
とっても可愛いピンクの服を着ています。

昨日から夫君は出勤。
私は毎朝の渋滞って、こんなのだった?と思っています。
月曜に直したパソコンはまだ無事に動いているよう。
危ない、危ない。

今日は朝から中途で入って来た方へのパソコン対応が入っています。
毎日9時前になると眠くて眠くて・・・朝は6時前に起きている私。
今夜こそエアロレッスンに行きたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-16 06:42 | ハワイ | Trackback

飛ばし過ぎに注意

帰国翌日、私は通常出勤でした。
夫君はまだ夏休みでしたので洗濯を干すのは夫君、料理こそ私が作りましたが夫君が皿洗いなど引き受けてくれたお陰で、私は楽をさせて貰いました。

出勤して、そんなに思ったより書類が無いなと思ったのに夏休み中に出張した部署でパソコンが起動しないとか。
木曜日に起動しなかったのだけど、その部署のパソコン担当の方が木、金と休暇。
なので私の上司と先方の上司が一応(笑)、対応したみたいだけど、最後に私の上司が一言。
「美月さんが出勤したら直して貰って下さい」で、私の上司は今日は休暇。
朝から電話で確認し、パソコンを私の職場に持って来て貰うように依頼。
直ぐに、大事なデータがあって急ぐとの事。私が出張するための送迎をするので来て欲しいと急遽出張依頼。
出張には車しか行けない場所なのですが私は会社の車を運転する許可を得ていないのです、これ本当、不便。
まだ私の頭がちゃんと回っていないなとバタバタと準備して私の作ったお弁当を持って出張となりました。
パソコンは一応起動できました・・でも、ちょっと危ないかな?
取り合えずは起動して動けば良いと言う事だから。でも誰だ・・ハードディスクが問題って言ったのは。私も鵜呑みにしてたけど、冷静に考えていったら違うかな?、でも今回も自信なしです。
それでも、さすが~と周囲には感謝されて安堵ですが私はバテバテです。
d0030994_20125623.jpg

私から夫君への誕生日プレゼント。
画像ではグレーぽく写っていますが、黒です。色は他にグレーや茶色や白がありました。
前にあるハレクラニロゴとオーキッド、左袖にもあるオーキッドのマークが素敵です。
縫い目のステッチがオレンジなのも良い感じ。
ハレクラニブティックで夫君が気になって値段を確認して55ドルは高いなと諦めていたのを見ていた私。
後1枚あげたのはハレクラニ創立25周年のロゴが入ったTシャツ。
d0030994_2020153.jpg

白Tシャツは殆ど着ない夫君だけど、記念Tシャツなのでと選択。
今回買った記念Tシャツは、後1種類があったのだけど、ロゴが後ろにあって前が寂しいので止めました。
ハレクラニのTシャツは色々あって、見るだけでも楽しい。
私はここ数年買わなかったのだけど、次のハワイでは買いたいなと今帰ったばかりで思ってしまっています。

夫君は毎週月曜に参加しているエアロレッスンに行ったけど、さすがに私は出張対応でバテバテ。
職場に戻っても電話会議が出来ないとか、パソコンが、ある時間になったら動きが悪いと電話問い合わせなど、一気にバタバタ。
金曜までキチンと働きたいので今日は休み、今から寝ます。
朝は6時前に目が覚めてしまっていました。これって時差ぼけですよね?
[PR]
by miduki0902 | 2009-09-14 20:25 | 日常生活 | Trackback