日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ?!

↓の記事で、ご心配を掛けてましたが水曜日から自宅でネットは自粛していました。

夫君が風邪気味でしたが、私にもうつりました。
2人とも水曜日から、とにかく寝る、休むと安静にしていました。
ただし夫君は熱は37度も出ず・・私も同じ症状でしたが木曜日の夜には微熱。
金曜日は上司が休暇。
システム担当が社内に居ないのは・・と思って朝には熱が下がった事もあり出勤。
ちゃんとマスク人でしたが午後になって微熱になったので早退。
実は今の職場に居て病気で急にってのは初めての私。
今の職場が凄く大切で大好きだから、体調管理だけは凄く気を遣ってきました。
夕方には38度に熱が上がり夫君と病院へ。
私・・病院嫌いで寝ていたら病気は治ると未だに信じて、かなりヤバくなるまで病院に行かないのですよね。
高熱だと待合室も他の人と別にされるのですね・・しかも付き添いの夫君も濃厚接触者って事で一緒に隔離。
何だか凄い。

結果、風邪が悪化したようと言う事でした(-_-;)。

やっと熱も下がりましたが、咳が止まらず。これ結構、苦しい。
食欲も出て普通の食事をやっと、しました。
来週は祝日もありますが職場は通常営業。なので5日稼動になるので安静週末を過ごします。

コメントなどのお返事は、明日以降にさせて下さい。
ちなみに夫君、元気にエアロビクスへと消えていきました。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-31 20:34 | 日常生活 | Trackback

見方が変わる時

今日の講習会は無事に終了♪
次の依頼もあるのでテキスト作成(うちの職場、自作テキストなので本当に、いつも面倒)が大変ですが気持ちを変えて頑張って行きたいな。
今回の講習では、私が苦手な方が受講。苦手だなと思っていたのだけど意外に講習を楽しんで頂き、
「こんな方法があったの?」と感動を何度もして頂き感激。
何気ない操作が実務で使うと便利って言うのを適宜、混ぜながらの講習会。
疲れたのだけど、充実感でイッパイです。

問い合わせ対応など多くて講習準備をしていても、講習中も電話が数本。
って講習が始まってしまうと電話に出れませんが、講習会直前まで問い合わせに対応でした。
ちょっと苦手だし相手も私の事、嫌っていると思っていた方とも意外にコミュニケーションが取れてビックリ。
社内対応、社外の対応、委託先の対応とバッタバタだけど定時で何とか帰宅。
で・・どうも来春、また引越しみたいです。
覚悟していたけど、寂しいな、辛いな、悲しいな。
今の職場の上司、凄く私の事を考えてくれて、何気ない時に私の事を助けてくれる人です。
凄く性格が合う訳なんて無いけど、やっぱり上司と離れるのが辛いです。
d0030994_19514993.jpg

今年のハワイでのホテルからの風景です。
今日は言葉が何も出てきません。涙です。

ごめんなさい、お友達に今回の事を色々と伝えたかったのですが言葉に出来ませんでした。
言葉に出来たら、メールしますね。
2年前、引越しが分かっているのに働いていた派遣の職場。
その時に、ふとした事から上司だった方に教えて頂いた知識が今の私になっています。
今の職場で私の事を買って、私の事を評価してくれている人に嘘を付くのは辛いです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-27 20:01 | お仕事 | Trackback

NARAYAの秋バッグ

新しいバッグ、2008年2月の記事から
d0030994_14512786.jpg

買ったのは今年初めかな?買ったのは失敗かな?と思ってたのだけど、秋になって大活躍。
NARAYAでもワンランク上のエクセレントシリーズのバケツ型。
バケツ型はサテンで以前ブログアップしたゴールドと黒も持っていますが一番愛用。
会社へのバッグはNARAYAからレスポで決まりです。

d0030994_1549445.jpg
バックチャームはハワイのレスポで。
$125以上お買い上げの人のみが$10で買えるもの。
ウクレレを弾く女の子なんだけど本当はフラガールが欲しかったけど売り切れ。
今年も昨年と同じロイヤルハワイアン限定のチョコトリムのフラ柄が欲しかったのに、ものの見事にソールドアウト。残念でした。
今年買ったのはレスポ本を見て、欲しいなと思っていた形。またupします。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-25 15:07 | 日常生活 | Trackback
先ほど歯医者に行って麻酔をしたら効き過ぎて鼻まで来ちゃって変な感じ。
21年前、虫歯の治療をした時、あまりに大変で懲りて、虫歯は無し。
でも定期的に歯医者でチェックと歯をキレイにして貰っています。
今回、ついでにこの治療した歯をお願いして、もう一度、被せ直して貰っています。
今まで歯のチェックで病院に行っても中々続かない私が珍しく合って頑張って通っています。
d0030994_11395930.jpg

先日、残業で帰宅した我が家に届いたアイスクリーム。全部で9種類が2個ずつなので、どのアイスを食べるか喧嘩にならないし1人の時でも遠慮なく頂けちゃいます。
大阪で通っていたスポーツクラブのツアーでにダイビングに沖縄まで行かれた時のお土産。
頂いたお手紙を読むと、初めてダイビングが楽しいと思われたとか。
ブルーシールアイスクリーム
d0030994_1148169.jpg

私はサトウキビ、夫君はベニヤマイモペーストを使用したウベを頂きます♪
サトウキビは後味がコックリとした深みのある味わい。美味しい。
夫君が食べたウベは芋っぽくない、思ったよりアッサリです。

到着後は早めのご賞味を推奨されているのと意外にカップが大きく無いのを良い事に食後のデザートに頂いています。
体重計が怖い!!
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-25 11:58 | スイーツ | Trackback

美味しいハマチ

午前中、スポーツクラブでエアロビクスレッスンを受けて筋トレ後、市内のデパートへ。
用事をした後、デパートの食料品売り場へ。
以前もupした事がありますが、珍しい野菜が安い値段で売っています。
ささげ菜を100円で購入。どんな味か楽しみ。
いつもは乾物やチリメンジャコしか売っていない所で限定で取れ立ての魚が売っている・・しかも値段も安い。
半身を刺身に半身を焼く事に決定。
d0030994_974645.jpg

秋刀魚とハマチの刺身。
久々のベジャメルソース。具のメインは、ジャガイモ。鶏肉とサラダほうれん草とシイタケを炒めたのを足して。
先日、久々に買ったフンドーキンの柚子コショウがで刺身を食べるとヒット。
それにしても、この美味しいハマチ。全然味が違います。こんなの食べられるなんて幸せです。

ハマチを刺身用にして頂いている時間。
アフタヌーンティーを見て、アンテプリマ、スワロフスキー、ビルケン、大好きなタイツ売り場もチェック。
スワロフスキーの新作ネックレスが素敵。欲しいモノリストにインプットです。
良い気分転換の時間、一緒にいた相方がちょっと可愛そうでした。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-25 09:18 | | Trackback
今日は本当、独り言の長文です。
こんちさんに、感謝した夜、2009年1月のブログからトラバ
昨夜は起動しなくなったパソコンの対応で、残業してセッティング。
元々、今は居ない社内の派遣さんが作ったプログラム。前はシステム担当が社内で居たのですが今は協力会社に委託しています。
たまたま来られていた協力会社のシステム会社の方に入れて貰ったシステム。
私は自分の仕事だけ終えてから帰宅したのですが朝、私が出勤したらパソコンが机の上に置いてありました。

プリンタードライバーをインストールしてから出張。
セーフモードで起動したら無事に起動OK。BIOSの初期値を読み込んだ後、無事に起動(^^)v。
でも、そこからが問題。肝心のシステムがエラー。
しかもバックアップを取っているフラッシュメモリが直ぐに認識しなくなる(涙。

協力会社のシステム担当の人に連絡。やってみたけどダメ。
で・・持って来たパソコンを設置、でもプログラムが最初から動かない(涙。
またまたSOS。前のパソコンの設定を見て、それを新システムにも同じように設定する事。
これでOK。周囲の人と現場で飛び上がって喜んじゃいました。
実は私が今日の出張に行くのでなくてシステム会社の人が現地対応した方がと言う人が居ました。
私の方がハードの知識があるような気がしたので対応したのですが本当は出来るのか不安でした。(私が対応した方が安いって事もありますが)

この仕事中にも何度か電話。今回出張対応している部署の人が朝からパソコンが起動して居ない事が気になると言う事。
大事なデータがハードディスク内にあるので心配らしい。しかし電源だけカチカチでパソコンが起動しないって何?(笑。会社に戻ったのが12時20分。昼休みで20分オーバー。
でも起動しないパソコン対応のため13時には現場に。
電話でも多分、メモリだと思いますと言った通り。良かった~無事に解決です。

この他にも電話問い合わせも多く、バタバタした1日。
凄く疲れたけど、今日の私は安堵感でイッパイです。
IT以外のお仕事が入る事で気持ちがシンクロしていた私。
昨日、改めて派遣会社の人にも言われたし実際に私は総務所属だから分かっています。
私の時給が上がった件。
私ぐらいと言われたけど実は信じていませんでしたが、本当みたいでした。
それが1年働いたからとかで無くて、スキルが評価された事。
夫君にも報告・・Officeが出来るインストラクターは、たくさん居ると思います。
でも、OSが分かるとかハードディスクの知識があるとかのインストラクターは少ないと思います。
大阪に居た時、学校で教えた内容がWindowsXP。
情報システムの実装、管理、およびトラブルシューティングに関する技術的な知識でした。
これが役立っていますが、講師職を全く離れた2年前に教えて頂いたハードディスクの経験。
2年前の今頃、私の中では悩み苦しむ時でした。
あの頃が無かったら今の私が、ありません。あの時、教えて頂いた、こんちさんに改めて感謝です。
今夜は夫君と2人で、ささやかな乾杯をします。
そして私のインストラクター人生を変えてくれた公立の先生と、こんちさんにメールします。
しかし女性で、ここまで出来るの?と言う委託先と一緒に出張をした男性。
夫君いわく、私はオトコだそうです。
d0030994_2113649.jpg

大好きな香港の景色。このお部屋はたまたま空きが無くて1泊だけアップグレードで1泊30万もする素敵な部屋に泊まったお部屋。
もう2度と泊まれないと思うけど、またこの景色を見れるように。

来週の講習会の準備は全然。週末、家でイメトレして月曜日は仕事中、自分を追い込みます。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-23 21:15 | お仕事 | Trackback

大丈夫?

今日は残業無く帰ろうと思っているのに定時前に入った委託先のパソコン起動不可の電話。
取り合えず対応は委託依頼している部署に連絡したものの、システム的に代替機が必要に。

システムは関連会社のSEの人に対応依頼・・たまたま他の対応で社内に居て良かった。
私は代替機の準備、今回起動しないパソコンはWindows98・・。
え~、この前、そのパソコン捨てたよ、Windows2000でもOKとかでチェック。
客先にOfficeのバージョン確認したらWindows98とか言われるし(爆。
その間に、設置依頼。何か無い限り明日の朝、出張みたいです。
私が行ってシステム動くのかな?
d0030994_2261561.jpg

ハワイのエッグスンシングスの隣のロックなお店のヌイグルミ。
この表情、とっても可愛い。明日も頑張ろう。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-22 22:15 | お仕事 | Trackback

分からない・・・

本日も午後イチからパソコンの対応で出張。
結果、NG。本当、良い結果が出る時は嬉しいけど、今日の私は、やるせないかな?

残業で帰社して私が居ない間にあった問い合わせや依頼内容を、片付けて帰宅。
残業は予想できたので夫君の夕食は用意、スポーツクラブに行く夫君とは階段で、すれ違い。
家に入ると宅急便が置いてありました。
大阪に居た時、スポーツクラブで知り合い今でも近しい方からの宅急便。
習っていたダイビングでスポーツクラブのツアーで沖縄に行かれたお土産。
後日アップします。
元JALのCAさんの奥さんと、どちらかと言うと見かけより性格が素敵で格好良い旦那様。
最初は、あのご夫婦と今日もレッスンが一緒だなと思ったのですが、ある時、少し話した後から、なぜか仲良くして頂いています。
私たちは全然社交的で無いのに、今でも私たちの事を思って下さるのが、とっても嬉しいです。
d0030994_22191757.jpg

香港の無印良品で売っていた、ヌイグルミ。
日本では売っていないモノ。この子以外にゴリラも居ます。

今日は上の仕事以外に、ちょっと嫌な事があり、ちょっと凹み気味。
それでも大好きな先生のエアロビクスレッスンはクッキー2枚だけ食べて、参加した私。
楽しかった・・・・先生のレッスン、本当に楽しいです。
ちなみに夫君は、その後の2レッスンも受けていますが私は軽い筋トレで終了。
明日こそ、良い1日でありますように。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-21 22:17 | お仕事 | Trackback

お土産ネタ

昨年のハワイで夫君がABCストアでワンコ買い。
私は仕事上、事務仕事が少ないので書類を誰かに送るって事も月に数度。
私の前の席の経理の人が頂いた書類についていた付箋の柄だけを、わざわざ切り取って机に飾っているのを見てビックリ。
グアムのABCストアのキティーちゃんの付箋。ハワイでもたくさん売っているよ~と言って今回の職場への、お土産は、これで決まり。
d0030994_053283.jpg

職場では、かなり喜ばれて私も使おうかなと思って袋を破ったのに・・・使う用事が無い(涙。

問い合わせ対応も電話、メール、リモートもしくは現地へ。
書類もPDF化しちゃってメール添付だし。
職場の人は気に入ってくれて「付箋を付けて書類を送る人を選んでしまいます」って言ってたけど私も誰かに送らせて下さい。
d0030994_015977.jpg

ハワイで知人が使っているのを見て、これお土産に良いかも?とお土産に購入。
携帯用消毒液。ハワイって、この手のモノが充実していますね。
しかもお値段も安い・・・ロングス・ドラッグで売っていると知人に聞いたのに見つけられず、知人に買ってきてもらった私。
中々、珍しいのでこれも喜ばれたお土産です。

今週もまた出張でパソコン設定。ヘルプデスクのパソコン対応って嫌いでないけど、出張は疲れます。
社内なら、後は明日で~と言えないのが辛い。
来週はあまりに忙しすぎて対応遅れになったパソコン講習。ちょっと苦手な人が居るので不安。
しかも同じ内容を7月にしたのですが私的に大反省な講習でした。
実は、この後のテーマの講習依頼もあるのですがテキストが出来ていない。
頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-20 00:00 | ハワイ | Trackback
いつもは朝、髪の毛を洗うけどエアロレッスンで、めちゃくちゃ汗をかいて気持ち悪いので洗ってしまい、ただ今、自然乾燥中。
なので月曜なのに珍しく、この時間更新です。下の記事のCookie Cornerのリンクを何度と貼ろうとしても投稿できず。パソコンのせい?と夫君のを借りたり、IEのバージョンを落としてみたり、でも全然ダメ。諦めました。

レギンスはユニクロで買い始めて、色々な丈、デザイン違いで購入。
ワンピの下やチュニック、長い目のTシャツに合わせてます。
裾レースの私にはガーリーすぎるので専らお家服。
職場が制服を良い事に黒やグレーは昨年の冬は通勤服でも愛用。
今年の春に買ったカラーは夏のオフに、春に買ったデギンスはオン・オフと今も愛用中。
なのに今年の夏前、ユニクロ以外にしようかな?と浮気。今は箪笥の端にヒッソリと居ます。
しかもユニクロより高かったのに。
ユニクロレギンスに軍配と思ったら更に秋になって色も定番色以外にも出て、
デザインもチェックやボーダーも出た上、お値段も1,000円から990円に。
この土日は特別に790円。先週は夫君と行ったばかりなのに1人でユニクロへ。
d0030994_2364917.jpg

洗濯ネットに入れ忘れ、破けたのもあったので定番も含めて5枚購入。
チェックのは、どうかな?と買ってみたけど、これシンプルな服の下には素敵。
デギンスよりスリムな感じのデニム素材も凄く履きやすい。
ただしアニマル柄は私が履くと思い切り大阪のおばちゃんになりそうと我慢しちゃいました。
d0030994_2391973.jpg

今回は、いつものユニクロの袋で無くて、こんな可愛い紙袋に入れて貰えてラッキー。
他のお客さんは袋だったのに、なぜだろう?
もしかして↓のを買ったせいでユニラーと思われたのかな?
d0030994_23121745.jpg

先週は夫君のお給料日前なので我慢。私は今、毎日、熟読しています。
バッグばかり持っても仕方ないのですが付録のバッグもカワユイです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-10-19 23:17 | お買い物 | Trackback