日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

11月は体調も心も不調。ここ1週間は美味しいご飯を作る気も無くなってしまった私。
口内炎が出来ちゃうし、体脂肪も増えちゃうし、お腹の調子もイマイチ。
これではダメだなと思ってた所へ私の実家から救援物資が到着。
日曜のお昼は麺類ばかりでしたが、頑張って新米も炊いちゃいました。
d0030994_16175692.jpg

盛り付けは無印のワンプレートに。
秋刀魚の塩焼き、大根、青シソ。
葱入り卵焼き、佃煮、蕪の漬物、送って貰った大根菜と鰹節の炒り煮
大根と人参の味噌汁
ご飯

お味噌汁は久々の白味噌。白味噌は癒しの味ですね。赤味噌が多かったのでたまには良いね。
これで煮物があれば完璧なんですけど、夫君の胃袋に優しい味で野菜を満喫したようです。
何でも無いメニューだけど、美味しくて幸せです。
冷蔵庫には手作りのしめ鯖、オカラも買って来たので、当分食生活は充実しそうです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-29 16:38 | | Trackback
ruriさんに先日、お会いした時に頂いたイタリアのスパークリングワイン。
d0030994_1348412.jpg

無印週間で先週も行ったけど1人だとツマラナイなと夫君と再訪。
それなら絶対に買いたいと思っていた美味しいお魚屋さんにあったツバス。
しめ鯖用の鯖も買ったので夕食の前に、こっちの準備。
なので夕食は簡単なメニューです。
d0030994_13511126.jpg

前菜はチーズと生ハムと蕪のピクルス
ツバスの刺身が冷たいので、温かいものと夫君からリクエスト。
シンプルにジャガイモのハーブ炒め。
ベランダにあるハーブを使ったお料理はワインにもピッタリ。美味しかったですよruriさんっ!!
ツバスの刺身に柚子コショウの組み合わせは最高。
なので、私は飲みすぎてバタン、またまたお皿洗いは夫君当番でした。
しめ鯖の調理があったので無理やり、その後、起きましたが。

一番上のワインに、夫君が置いたペットボトルが写り込んでいる・・汗。
せっかく、この時期だけ食卓に置いているミニツリーが全然写っていません。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-29 13:55 | | Trackback

ヒートファクト

私のヒートテックデビューは、今冬。
大学を出て初めて働いた職場以来の制服で、そのため昨年はベストの下に着るものが必要だったのです。
制服で無い時はお洒落なキャミにジャケットORカーディガン。後はワンピース。ラフな時でもセーターにスカート。
今の職場では私は仕事柄、配線を直したり、パソコンやプリンターなど持ち上げるのでベストの下はTシャツが必須。
そのため昨年は長袖Tシャツを何枚か袖丈や素材を変えて購入。今年はやっと、ヒートテック下着に手を出せました。
毎日、ブラトップもヒートテック。愛用しています。昨年、買わなかったのが悔やまれるくらい。

夫君は昨年からヒートテックデビューしていたので気になっていたイオンのヒートファクトを購入。
d0030994_1145792.jpg

来月6日まで200円オフ。カード会員さんは10%オフチケットを使うと、更にお得です。
オフチケットは忘れた私はサービスカウンターで頂いてきました。
この辺りのサービスは、さすがイオン。

パッケージデザインは、イオンの方が素敵。着心地は、どっちが良いのかな?
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-29 11:55 | お買い物 | Trackback
憧れのコメダ珈琲店のシロノワール♡からトラバさせて頂きました。

行きたいのになぜか、行けなかったコメダコーヒー、ずっとまた再会したいのに会えなかったruriさん。

あまりに久々すぎて私など今日の服装を、お伝えしておきました♪
お店が空いていて、一番キレイと職場の方から聞いて私の家近くのコメダコーヒーを希望。
私が↓の件で定時キッチリに帰られなかったので助かりました。

そして食べたかったのがシロノワール。
d0030994_9114938.jpg

スポンジでなくてデニッシュ、生クリームでなくて冷たいアイス。
凄いボリュームで、お店の方に「1人で食べられます?」と聞く私。
「お腹の空き具合で」となので、これが私の夕食に決定♪
ruriさんはミニに。
d0030994_916921.jpg

比べてみると、大きさは歴然ですね。
d0030994_9182826.jpg

コーヒーカップの柄も可愛い、ruriさんが飲まれたアメリカンのカップの色が深緑でシック。
私好みです。
これに豆が付いてくるけど、さすがに豆まで食べるのがムリでした。

ruriさんとは1度、お会いしているのですが凄くお話するのは初めてかな?
ブログの事、スタバの事、家族の事、素敵なお店の事、試験の事、とっても楽しかった!!
すっごく長い時間、話してましたが帰宅して、競馬の話が出来なかった事に気付いた私。
贅沢な時間を過ごせて、大満足。
ruriさん、ありがとうございます!!
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-28 09:35 | スイーツ | Trackback

少しずつ前進

1ヶ月前かな?関東の部署で役職者のモバイルパソコンが起動しないけどと連絡。
元々、パソコンに詳しい方なので、ある程度は自分はされていたのですが、こちらからアドバイスした所、復活。

それがまた起動しなくなったとかで木曜日、私の元にやってきました。
確かにwindowsのロゴ画面で止まっています。
BIOSはOK、セーフモードでの起動もOK。
なのにOSの回復コンソールを走らせると、ハードディスクの認識が無い。
そんな訳、無いやろぉ!、BIOSで認識しているのに・・わぁ!!ハードディスクの暗号化ソフトのせいだ!!
解除するのはITの統括部に依頼。
解除用のCD媒体をメールで送って貰ったけどNG・・ならばFD?。
しかし担当者は今年になって替わったばかりで、私の方が事情を分かっているみたい。
そっちが出したマニュアルを私が、教えてあげたり、前の対応で残しているメールを送付してあげたり。
彼に、「詳しいですね」と言われた私。頑張れ~~~~~。
マニュアルを送ってと言われた間に、あろう事か社内の他の人が暗号化ソフトのパスワードを間違えすぎてモバイルパソコンがロック。
その大元の対応が、上の担当者。先方も私も苦笑。

やっと16時になって、暗号化解除の作業まで行けました。
今日は定時退社日ですが暗号化解除作業は終わらず、少し定時後に。
何せ起動しないパソコンなので途中で止めるのは、考えてしまいました。
OSの回復コンソールを走らせる前に一度、パソコンを起動させてみたら無事にパソコンが起動。
私の上司も用事で定時で帰社しちゃって私、1人でした。
気にしてくれていた私の上司には会社の携帯メールで報告。
取り急ぎ、上の担当者にも御礼のメール。

良かった・・・・・・・嬉しかった・・・ここ最近、本当にバタバタ続きで、ときには凹む事も多い中。
決して良い結果ばかりで無いし、晴れの日ばかりで無いし。
自分が与えるばかりで無くて、相手にも与えて貰っている事も忘れていけないよね。
d0030994_0332268.jpg

決して私は、お仕事が出来る訳でなくて、むしろ出来ないし、だからこそ、出来ない人の気持ちが分かります。
だからこそ、今だからこそ、やれること。そして、これからやれること。
少しずつ、見えてきた気がします。
皆にも分かってもらいたい・・とか今でも、どうにか頑張ろうと思ったりする方ですが
人それぞれに考え方は違うし、価値観も違います。
色々なブログを訪問していくうちに共感できる人に出会ったり、色んなこと教わる場面に出会って来ています。

前へ一歩・・。少しずつ進んでいきたいです。
今日・・もう土曜ですが、私と素敵な時間を持って頂いたruriさんに感謝です。
1年越しの、食べたいが叶ったかな?
素敵な時間の報告は何って書こう?と悩んで今日は時間切れです。

画像は昨年、滞在した香港の風景。大好きな★の金貨が降る景色です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-28 01:04 | お仕事 | Trackback

鮭のクリームパスタ

今週末に実家から救援物資が届く予定なので冷蔵庫にあるもので、ご飯です。
d0030994_22152264.jpg

何度かクリームパスタに挑戦するも、???だったのですが今日は今まで一番マシかな?
生クリームに少し牛乳を加えたら、もっと美味しかったな。
パスタに入っている野菜はベランダで植えている水菜。

この日のサラダに入っているサラダ水菜、西洋セロリ、サラダ菜などベランダで植えている野菜が、お弁当や食卓の彩りに大活躍。
種から植えている春菊がやっと大きくなってきて、今から育つのが楽しみです。

今日は暖かかったですね。
職場でお遊戯会のタイツと言われた、分厚いタイツの私は暑くて溜まりませんでした。
ちなみに―、私の香港で買った職場靴は、講習会でもお世話になった出張先のダンシに小学校の上履きと言われています。

私にとって海外の旅は買い物メインな所で無いけど、旅を終えた後、日常の中に買ったものがある事で、日々の生活に彩りが出るなって思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-26 22:31 | 麺類 | Trackback

コーヒーブレイク♪

↓の朝からのユニクロでの行列・・・しっかりと目撃者あり。
その人は4時半で30番台とか・・後、40分早く行けば良かったのだと、ちと後悔。
他の人にも話したため、ユニクロに行っていない人まで知れ渡っていた私、恥ずかしい(#^.^#)。
上司の家族の方は6時前に到着して、店に入るのに20分掛かったとか。
上司は見送りをしたらしい、上の4時半に並んだ人は次は他の人も学習して、もっと早い時間から並ぶよ~と今から、やる気です(笑。
d0030994_22264186.jpg

昨日は、病院の予約があったので1時間早く、会社から帰る予定がNG。
こんな日も、あるよね。
上司も、対応している部署の方も気遣ってくれたのですが自分だけが、あの状況で帰れませんでした。
定時前に無事解決。
協力を要請したIT部門の人から「ご迷惑を掛けています」との心配り。
私の会社の人が悪い事をしたのに・・この言葉に救われています。
今日も連日、パソコン対応で時差を考えて海外の方との対応をしている美月が、IT専門分野の方に取り敢えずの報告。
「ご協力、ありがとうございます」と御礼。そして何気なく書いた私のメールの内容に、誰も知らない対応のアドバイス。
海外のネット環境は難しいです。
明日も朝から電話で対応予定だったのですが、ちょっと解決、一歩前進。

私が怒っていた件、更に他の人が???と思う事が勃発。
そんな中、私を気遣って上司が私の替わりにFAXを流していた(笑。
それも結構苦労していたみたい。事情を知って、私の周囲で上司の株、上昇中です。

写真はハワイに向かうため空港に向かう車の中から。道は、どこまでも続いているよね、深呼吸、私。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-25 23:07 | お仕事 | Trackback
今回の無印週間での、お買い物♪。
ずっと使っていたシャンプー&リンスが無くなったので、お買い物。
d0030994_21414431.jpg

シャンプーは気になっていたフレグランスヘアケアシリーズに。
5種の果実ヘアケアと凄く迷ったのですが、ボトルの深緑に軍配。
本来の組み合わせでないのですがリンスはブルターニュの海藻ヘアケアから。
以前、売っていたヘアパックが凄く大好きでヘビロテだったのに売らなくなったのです。
どうしても、この香りが大好きだったので今回はリンスで我慢。

ちょうど現物が無くなったので早速、お試し♪
私の髪の毛は長いので、洗うのが大変ですが、この香りなら洗うのが楽しみになります。
【限定】フレグランスボディソープも、お薦めです。

夫君と一緒に行けなかったので、今週末は2人でユルリと見に行きたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-23 21:58 | お買い物 | Trackback

大好きな香り

乾燥の気になる季節になりました。
ここって日本海と似た気候で万年乾燥肌の私は少しだけ解消したのですが、この季節は乾燥が酷いですね。
d0030994_22345481.jpg

お気に入りの乾燥対策。
あ・・以前upしたロクシタンのフットクリームも、まだ使っております。
爪は先日のハワイのABCストアで買ったキューティクルオイルで。
毎年、リピのボディショップのバター、今年は買っていません。
オイル、小さいのはENERGISING、大きいのはFITNESS。
ESPAのオイルは肌への浸透が大きくて、香りも溜まらない素敵な贅沢な香りです。
左隣がスパハレクラニの、こっちは夏でも使えるスッキリした感じ。
疲れた時や週末、このオイルを塗ると最高に癒されます。
d0030994_22482874.jpg
ロクシタンのボディーシャワーが無くなったので、ESPAのボディーシャワーが我が家のお風呂時間に仲間入り。
この香りは絶対に冬用と思って使うのを待っていました~って感じ。
とっても、良いですが、勿体無いので大事に使います。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-22 22:51 | 日常生活 | Trackback

クリスマス準備

夫君は土曜日から同期会で今回は大阪で集合って事で、お出かけです。
私は本当はノンビリと過ごしたい所だけど、ここ最近、風邪の後は引きこもり生活していたのですが、気分一新、ずっ~~~~~とお掃除していました。
気になっていたリビングの辺りを片付け。
本当は一気にやってしまいたかったけど土曜日はユニクロ、エアロレッスン、そして職場の社員の方の娘さんの寮へパソコン設定。
少し早い目に夕食も頂いちゃいました。ここのお好み焼き、美味しかった♪
なので時間切れ、今日も歯医者に行くので、ずっと出来ませんでしたがリビング、隣の和室、奥の和室、お風呂と掃除で終わり。
居ない夫君の枕カバーなども洗濯。後、トイレとキッチンともう1つの和室は来週かな?
d0030994_21255297.jpg

これ、どこかのおもちゃ売り場じゃ、ありません。

クリスマスツリーも出しました。
外は寒いけど、お家の中は温かさを感じられるようになりたいな。

明日は私だけ、お仕事、夫君は同期会、久々なのでノンビリと過ごしているのでしょうね。
[PR]
by miduki0902 | 2009-11-22 21:48 | 日常生活 | Trackback