日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

12月はバタバタしており、中々更新が難しかったのですが、2009年も終わり。
ちょっと夫君実家ごとなどで色々ありましたが久々の倉敷は懐かしかったです。
今回は殆どお楽しみなお出かけは中々できなかったけど、また気が向けば更新します。

今月は更新が難しく、そんな中でも更新しているのかな?と訪問して下さった方々には感謝しています。
d0030994_19295134.jpg

★★ハレクラニホテルから今年のクリスマスに頂いたカード★★
来年も会えるかな?素敵な景色へ、素敵な人たちの出会い、そして来年はまた引越しですね。
新たな年になります。
d0030994_1930475.jpg

本当なら私たちの家で2人で香港で買って来たシャンペンでの年越しの予定でしたが、今年は久々に2人きりの年越しでは、ありません。

私も夫君も疲れていますが元気にしています。
ちょっともしかして更新が中々できない事やお友達のブログにも訪問できない事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

では良いお年をお過ごし下さいね。
ありがとうございました♪
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-31 19:33 | 日常生活 | Trackback

生きています♪

香港から15日に戻って来ました。
帰国してから急に寒くなりましたね。
ちょっと香港に旅立つ前に、仕事上でかなり凹む事があり、その事を引きずったままとホルモンバランスを崩したのか急に女の子デーだったのですが、今年の香港は一番楽しかったです。
めちゃくちゃ充実した日々でした。
d0030994_22341637.jpg

香港のある街で、ストリートじゅうでテディベアフェアをやっていました。
とっても素敵で写真を撮りまくってしまいました♪
家に連れて帰りたいくらい可愛いかった~、夫君、大喜びでした。
d0030994_22405119.jpg

ちょっと年末でドタバタしていて、なかなか更新できないかもしれませんが、落ち着いたら更新しますね。

お仕事の事は、ちょっと今は報告できませんが3月末まで残り僅か、頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-20 22:42 | 日常生活 | Trackback

香港競馬

2005年記事、日本馬、やりましたね~
2006年記事、アドマイヤームーン、頑張りました!!
2007年記事、夫君の大勝利が印象的
2008年記事、私が発狂したのが印象的
d0030994_9293371.jpg

今年の全員プレゼントも昨年に続き、帽子。とっても暑い日だったので重宝します。
香港空港で、あの須田鷹雄に出会いました。夫君はレース中に日本の旗を振ってクィーンスプマンテを応援していたのを見かけたようです。
d0030994_931680.jpg

日本馬で一番、結果を出したジャガーメイル。スミヨン騎手もだしペリエ騎手も絶対にパドックでお客様に呼ばれると、笑顔。
でも結果を出すのは毎回凄い。
それにしてもグッドババ、3年連続G1勝ち。凄すぎる・・・香港の英雄ですね。
d0030994_9345293.jpg

香港で、かつて強かったアルマダ。
おかまになったためか年を取っても走っています。昔の彼を知ると、悲しくなります。
今回、出走したレースはG1で無かったのだけど2着に。
頑張ったね・・褒めてあげたいな。
d0030994_9515484.jpg

2人の結果・・・珍しく、とんとんでした(笑。夫君は、負けた?と思ったようですが。
私はG1が本当に、当てられないです。それでも凄く楽しかったです。
来年・・・・・・・マイルが上手く溜まったので今回は行けたのですが次回に期待です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-14 09:39 | 香港 | Trackback

乗り物好き

もう絶対に行っているだろうと世間の予想通りです。
d0030994_7524192.jpg

ずっと乗ってみたかった空港内を走る車。
d0030994_7551323.jpg

ホテルに直予約している我が家。
航空会社とホテルが提携を結んでいるのでホテルまでの送迎をお願いすると、飛行機を降りた所で空港スタッフの方が待っててくれていて案内してくれます。
特典、エコノミー(中国語で経済座位)の我が家なのに空港を出るまでスタッフが、お世話をしてくれています。
今回、香港国際空港に到着した場所が空港内でも遠い場所。
いつもは係員の方と歩くのですが今回は素敵な乗り物で一気に入国審査まで。
歩いている人の中でカートが追い抜く風景は気分良いです。
d0030994_86425.jpg

業務連絡1、ちかちゃん、上の写真ですよ。完了いたしました。

業務連絡2、ruriさん、昨年と同じのでした・・またメールします。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-13 08:07 | 香港 | Trackback

灯りへの想い

神戸のルミナリエって、始まっていたのですね。
こっちに住んでいると中々情報が届かなくて・・。
この季節は空気が澄んでいて、私の住む街の光も素敵です。
そして何より我が家にとっての灯りは、この風景。
d0030994_23143551.jpg

香港で、夜20時からのシンフォニー・オブ・ライツ。
どこで見るのがベスト?!とネットでも話題になりますがペニンシュラ香港のプール前から見る、この風景は絶景。
しかも人が少なくて、ゆったりと見る事が出来ます。
昨年、香港で過ごす最後の夜、2人で見た景色。
今年、新年にブログで披露した画像でも、あります。
後、もう少しで1年が終わり。今日は2人ともボーナス。
って私のはボーナスなんて言えない額なんですが・・やっぱり嬉しい。夏が、とっても少なくて、これ何?だったのだけど。
それなのに夫君の帰宅が仕事で20時半。特別なお料理にしなくて良かったです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-10 23:20 | 日常生活 | Trackback
かなり、色々と凸凹していたのですが少し浮上して作った先週の日曜の夕食。
d0030994_2141113.jpg

やっと作れた、秋刀魚フライ。
ずっと秋刀魚の値段が高くて(でも99円とかだけど)、やっと少し安いのがあったので作れました。
一緒に作ったのは、初めて作るヒレカツです。いつもはロースのトンカツ。
それも年に1回、あるか無いかぐらい。
フライ料理を避けているのと私が魚のフライLoveなので、本当にエビフライ、トンカツって作らないのです。
そう言えば、空揚げも作っていない。

サラダ水菜のサラダ、オカラ、ブタ汁。
殆ど午後からキッチンに居続けました。大満足です。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-06 21:13 | | Trackback

来年のカレンダー

そろそろ来年のカレンダーが、たくさん出て来ましたね。
私の昨年のカレンダーは、こちら
今年のカレンダーは雑誌BAILAの付録。
d0030994_2020727.jpg

大好きだけど、まだ持っていないKate Spadeのコラボ。
なので私の初Kate Spadeです。
昨年のは雑誌のコラボのコーチ、コーチ大好きで小物を何点か持っているのですが、
こちらも今年も雑誌の付録でカレンダーが出ていますね。

ちょっと最近、会社で色々あったけど、また、このカレンダーで気分アップして行きたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-06 20:23 | 日常生活 | Trackback

タリーズベアっ♪

タリーズLoveからトラバ
毎年冬に発売されるタリーズベア。
昨年の夏は、カワユイヌイが発売されたけど、今年の夏はマペット
私はスタバのベアリスタより断然、タリーズ派。タリーズヌイ大好きです。
毎年、毛の色が変わって、今年は何色かなと楽しみであったりします。
d0030994_21475521.jpg

一番左、2007年冬、真ん中は今年、一番右が2008年冬です。
今日は月初だけど私の上司が自分も仕事を覚えると言う事で、私は自分の仕事が何だかなぁだったので、さっさと定時で切り上げて帰宅。
タリーズのヌイグルミに、とっても癒されています。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-02 21:50 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

しめ鯖

何だか仕事もバテ&ダレ気味。
夫君と2人で美味しい料理&お酒と思ったのに「スポーツクラブに寄ってから帰る」とか。
急にやる気を無くした私。自分だけに、ご飯って中々思えないです。
d0030994_21591546.jpg

今年のしめ鯖と、たまに作る簡単な押し寿司。本当は炒り卵で無くて、錦糸卵の方が良いと思うのだけど、つい面倒で。
中々、作れなかった今年の、しめ鯖。
ちょっとだけ浮上したので作ってみました。

今日から12月ですね。1年は早いです。
[PR]
by miduki0902 | 2009-12-01 22:06 | | Trackback