日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夫君お弁当

殆ど毎日、お弁当は入れています。
大体、日曜の夜に作り置きのおかずを作ります。
ご飯も月曜は、白ご飯以外が多いかな?週のうちの2日くらいは白ご飯以外にしています。
d0030994_21334756.jpg

ヒジキと鶏肉のかやくごはん。
チキンフライ、西洋パセリ、トマト
卵焼き
牛蒡と人参の炒り煮
ほうれん草のゴマ和え

夕食と同じメニューは、入れても煮物くらいかな?この日は夕食と同じのは無しです。
チキンフライは↓のアジフライの小麦粉など余っていたので作ってみました。
先々週だったか、ご飯を少なめに入れたら、足りなかったようでパンを買って食べたようです。
「食」は大事なので、忙しい時でも頑張って作って行きたいです。
と言いつつ、よくゴマカシのウインナー炒めが続く時もあります(笑。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-31 21:38 | 相方ネタ | Trackback

ダイスキ鯵フライ

先週の日曜の夕食、今更ながらのup。
食べたいなと、鯵フライと牡蠣フライ。
d0030994_21294462.jpg

この時期の鯵フライは、やっぱり美味しくないな~、でも食べたいモノを食べられたら嬉しい。
牡蠣は、こっちに来て食べる機会が激減。
岡山に戻りたい。
一緒に作ったポテトサラダも久しぶりです。
彩りの西洋パセリ、ベランダで凄く成長しています。

ちょっと色々あり、ブログもお休み中でした。
何だか元気が出ないのですよね、前を向かないといけないのですが。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-31 21:31 | | Trackback

ダイスキな懐かしい味

夫君が急遽、午後、実家に帰りました。
私に携帯連絡していたのだけど仕事中にポケットにも携帯は入れない私。
それは職場で問い合わせしている間に携帯がバイブでも鳴ると嫌なのです。
夫君から外線に連絡。私と同じ苗字の人・・で私を呼び出し。・・まじめに「私ですが」と応答する私。
夫君の声と分かりませんでした(苦笑。
夫君に私は寝るようにと言われたけど、寝れません。
夫君が一番大変だし、仕事が忙しい中、ムリしているのも分かっているし。
d0030994_0315333.jpg

年末に倉敷に戻った時に食べた、ぶっかけうどん。
私にとって倉敷の味が一番。

明日と言うか私は4日間、午後から講習会続き。
気持ちを切り替えなくては。
最悪の事もあるので、各所にメールと連絡。すみません・・多分、ここでする一番長い講習会になるのだろうに。
夫君が携帯の充電器を持ち帰っているのと夫君からの不在着信の数々で充電が無くなった私の携帯。
コッソリと職場の充電器を借りていたのを見かねた隣の部署の上司が、私に充電器を貸してくれました。
何かあるとき、支えてくれる人たちに感謝です。

私が思っていたのが・・夫君に間に合って欲しい、取り合えず間に合ったから、私は奇跡を祈っています。
後、3ヶ月。もう少し近くなれるのだから。

※ごめんなさい、コメント不可にします。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-26 00:38 | 麺類 | Trackback

トマト鍋☆☆

昨日の夕食は初めて和風トマト鍋にしてみました。
d0030994_17394693.jpg

トマト缶に生のトマトも足しました。
リコピンたっぷりで体に良い感じがします。
具は鶏肉以外にホタテとイカ、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、エノキ、シイタケ、豆腐。
食べる時に粉チーズや粗びきコショウで頂きます。
意外に豆腐が美味しいなと思ったのですが、夫君は豆腐は合わないのと違う?と言っていました。

〆はうどんを入れて、トマトうどん。これ、美味しかったです。
翌日に最後はパスタを入れて、からめて頂きました。
1度で3回美味しい鍋です★
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-24 17:45 | お鍋 | Trackback

魚が食べたい

夫君の希望で、日曜の夕食。
d0030994_19585468.jpg

ツバスの刺身、かす汁、おから。
今年初だった、かす汁。とっても美味しかったです。
ここ最近、月イチでオカラを作っています・・近所で新鮮な、オカラが手に入るのでついつい、作っちゃいます。
画像奥のヌイヌイの山!!引越しを考えると大変です。

今日は夕方から寒くなってきましたね、マルサンの豆乳鍋の素を使って鍋。
これだけではイマイチかなと白味噌と少しの薄口醤油を足してみました。
紀文の豆乳鍋の素と違って、ジャンクな感じでしたので〆は中が穴が開いたパスタでカルボナーラ風に。
粗びきコショウとチーズが溜まらない味で、止まらなくなり2人ともお腹ぽっこりです。
ヤバいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-21 20:10 | | Trackback

THE 肉

d0030994_19211280.jpg

四日市名物の味を自宅で再現です。
とんてき・・初めて見た時はビックリしたけど、とっても美味しい。
意外に作るのは簡単でした。
いつもは週末の夜は、ご飯を食べないのですが、このメニューはご飯に味噌汁が合うかな。
ニンニクがゴロゴロと入っていて週末限定メニュー、当然ながら家の中は臭かったです。
d0030994_19221049.jpg
一緒に飲んだスパークリングワイン。夫君がワイン全品2割引で選んだ1本。
買い物袋に2人で入れている時、フレンドリーに声を掛けてきた外国人。
職場のバングラデシュ人の男性でした(笑。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-18 19:32 | | Trackback

前を向いて

d0030994_147355.jpg

4月、夫君は県外異動みたいです。夫君の異動地は決まっていません。
しかし夫君の異動場所を限定した上で私へ、思いもしない所から仕事のお誘いがありました。

信じられない気持ちのまま学校の場所や、科目など確認しました。
夫君も驚きです。私は何気なく向こうに戻ると世間話のついでにメールをしたのですが。
最も以前一度、職場研修で行った所があるので知っている所ですが実際に通勤手段や時間は主婦では大切。
一番問題なのが科目・・・私が教えられる科目って(爆。
スキルつまないといけませんね、特化した部分が無い私。

このまま決まれば社内常駐の今の仕事とは違い家での仕事(講習準備)が増えます。
って嬉しくて胸イッパイの私。信じられなくて何度も何度もメールを確認しています。
後は夫君の異動地、次第だね。夫君、頑張れ!!!
↑って私もですね。

画像は2人が結婚した時に使ったリングピロー。
2人の趣味で当然ながらクマです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-16 14:36 | お仕事 | Trackback
私のアレク コレクション2009年4月記事からトラバ

先月の香港で久々にアレクでお買い物しちゃいました。
何気なく入ったホテルの向かいの西武デパートの地下。
あっ、アレクがある~~~~~~~~~(狂喜)。
この手の買い物に夫君が意外に理解があるのが嬉しい。
d0030994_21375692.jpg

カメリアの白だったら職場に後ろで髪を束ねただけで使うにはギリギリ良いかなと勝手に判断して購入。
それより、この白だけが凄くお安くて万なんて全然しなかったからなのです。←カメリア大ですよ!!
ちょうどアレクのセール時期で色々と、お安かったのも買うキッカケでした。

何回か職場で使いましたが、素敵~~~~と言われて、スッカリと気を良くしています。
ベッコウ柄のバレッタもシンプルで以前買った、黒のバレッタよりお気に入りです。
香港に行く楽しみがまたまた出来ました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-15 21:45 | ヘアアクセ | Trackback(1)

シェルバッグ デビュー

昨年のハワイでカワユイ女の子たち所有率が高かったcherのバッグ。
カワユイけどなぁ、白は・・と思っていたら今月の雑誌sweetの付録でcherのビッグトートが付録。しかも荷物の多い私向き。
d0030994_211222.jpg

色も黒で良い感じです♪

ここ数日、職場への通勤バッグはロクシタンのノベルティの赤トート。
ヘアアクセは数年前、香港で安くて、ついついワンコ買いしたベルベット生地のシュシュを毎日、色ちで使っています。
職場で私の事を「ブランドだから買ったり身に付けたりするので無くて、自分が好きと思うものを買うタイプ」と言われました。
かなり、嬉しい。

雑誌の付録を楽しむのも、日々の生活のエッセンスです。
雑誌の中にあったアンテプリマの広告、実は今日はお気に入りアンテプリマのバッグをupしたかったのですが、何回か撮影したものの色目の素敵さが全然表現できなくて断念しました。

昨日、職場のある部署の引越し、と言っても2階から1階のある場所にで私はパソコンセッティングが仕事でしたが、行きがかり上、机や椅子を運ぶ事に。
最も階段だけは男性社員がやってくれたけど、長い現場の中、机や椅子を運ぶ私。
引越しの女子社員さん・・「こんな重いの持った事無い・・」
私、「大丈夫ですよ」、引越しが多いので、こう言うの手際が良い私でした。
重いパソコン本体は、1人で運んでいました。
でも今日、結構、あちこち筋肉痛です(笑。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-15 21:21 | お買い物 | Trackback

寄り添いたいね

寒い、言うのは無駄と思っても、ついつい口から出てしまいます。
今朝は道路の水溜りにも氷が張っていました。
d0030994_22533676.jpg

先日アップした香港での1コマの続き。
これは各国ごとの貴族熊・・イタリアの。日本とかイギリスとか、夫君は夢中で写真を撮っていました。
d0030994_22564228.jpg

職場で上司がインフルエンザ。当然ながら上司は休んでいますが、お陰で同じ部署全員がマスク人。
しかも食堂利用者は12時半からだって。
ばい菌扱いですよ。発症者の周辺は強力な消毒液で消毒。
今日からはドアの入り口もイチイチ、消毒液で吹いてからで無いとドアも開けられない。
私は結構、出入りがある仕事なので、とっても面倒です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-01-13 23:01 | 日常生活 | Trackback