日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春です・・

いつの間にか桜が咲き始めて居ました。今年は桜が咲き始めているなと思う事もなかったです。
この1ヶ月、色々ありすぎて、気付いたらもう月末、年度末です。
d0030994_223321.jpg

今年のイカナゴの釘煮。今年も美味しい・・。これを頂くと春が来たなと思います。
d0030994_22345316.jpg

これも我が家的には春って思う一品。分葱のヌタ。
夫君がヌタ好きって今更ながら知ったダメ妻です。

夫君は体質もありますが、私と結婚する前の生活の結果、ある病気を持っています。
最も夫君は私との結婚後、解消したのですが今でも定期的に病院に掛かっています。
病院の先生から、これからの1人暮らしでは食生活が病気に及ぼす影響を心配されています。
今度の場所では中々良い病院が見つからないと言う事もあり病院は、こちらで診察を受けるようです。
って事は私の食事って、身体に良いのかな?
全くと言って良いくらい、料理が出来ない夫君、本当に心配です。

私は今日は小額ながら一時金支給日、派遣だけど少しでも頂けると嬉しいです。
しかし今回の引越しなどの一連で消えて行ってしまいます(涙。
明日から4月。また新しい年が始まりますね、張り切って行きましょう♪
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-31 22:43 | 野菜 | Trackback
久々に、仕事ネタの覚書です。
d0030994_21474349.jpg

朝、出勤して直ぐに呼ばれ、ウィルス検知の知らせ。
この仕事をしていたら日々、パソコンのウィルス感染の事で対応がありますが・・私の中で、これは?!と思ったのは、なぜか大掛かりな事案になっています。
今回も感染場所を見て、ウィルス名を確認して直ぐに、これはヤバいかな?と思い、オオモトの所に連絡。
(私は某関連会社の唯一のシステム担当で、その上の会社は、組織であります)

取り合えずウィルスは駆除。その後、起動しなくなったパソコンの問い合わせと対応や、システムの対応などしていたら、お昼。
チャイムと同時に他部署からウィルスの問い合わせ。場所が離れていたので直ぐにリモートで見て、同種と確認。
直ぐにリモートアクセスを切って、Lanケーブルを抜いて等々を依頼。
お昼ご飯を食べて、ノンビリしようかなと思ったら社長に来る13時からの来客が早く来てしまい、案内などなどで、昼休憩も私はロクに取れず。

昼イチで昼前にウィルス感染を受けた部署に行こうとしたら朝、ウィルス感染の報告を受けた部署の方に、また検知したと報告。
・・・・・・・・・・・取り合えず、この対応は画面コピーをして、2件目にウィルス感染した部署に急行。

対応を依頼しつつ、その画面コピーを見て・・・私、やっちゃっていました・・・・・・・・。
ウイルスがシステムに感染した場合は、ウイルスを駆除する前にシステムの復元機能を無効にする必要って事。

そうしている内に、別部署の方から・・今日、何だかウィルスが誤検知したみたいで・・・・・と報告。
同じウィルスでした・・苦笑。有り得ない・・。
定時前に、やっと社内へのアナウンスのメールを作成で上司へ承認依頼。

本日一番嬉しかった言葉が、某所で起動しなくなったパソコンを無事に起動できた時・・ある方に以前、起動しなくなったパソコン、私に依頼したら直ったかも?と言われた事。
私が修理したパソコンの保証期間は3ヶ月ですと言い切る私ですが、苦手だったハードの知識を教えて頂いた上司の、こんちさんには何時も感謝です。

画像は2人が愛する場所、ハワイ、ハナの風景。
挙式したハワイのホノルルからマウイに過ごした時。その時にマウイの秘境のハナに惹かれていた2人。
1年後、日帰りツアーでハナを訪れる事が出来ました。
そして・・・・・・・・・その時に2人とも、また、ここに居たいと思いました・・そして翌年―。
当時、ハナは日本からの手配が難しい場所でした・・2人の、拙い英語力を駆使し、やっと訪れる事が出来た天国のハナでした。
あの時、また、この場所に居たい・・それは2人が愛するハワイ挙式をした時に滞在したハワイのハレクラニ、2人の愛する場所の香港の景色と同じで―。
きっと、いつか2人で電話もテレビも無いハナで迎える事が出来たらなと思います。

それにしても急がしすぎな私・・・・・・・ずっと春には今の職場で退職と思っていました。
だからこそと思う事もありますが、2年近く居た今の仕事場で私への人との信頼とか、スキルへの信頼とか、重いですね。
私の名前を出してないのに上司を通り越して私への依頼が増えてきて、複雑な気持ちです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-29 22:01 | お仕事 | Trackback

眠れない夜

金曜日午後から私の体調が悪く、でも上司が急に休み。
パソコンヘルプデスク対応の事もあり、2人が同時に休まない事になっているので帰れず。
最も私の上司はシステム担当より人事総務がらみの対応が多くなっていて、それどころでありませんが。
金曜は出て行く社宅の点検日。夫君が立会いする事になっていましたが、私が帰宅しても寝てられません。
家中、見て回るのに嫁が寝ているのは、ちょっとです(笑。
社宅・・入る時は無料な代わり、出て行くときは、場合によっては何十万と取られるとか。
なので、2年しか住んで居たと言えども掃除など前日は飲み会の夫君に代わり私が帰宅してから大掃除。
夫君も・・当日は少し早い目に帰宅して最後の掃除をしてくれたお陰で、最小の負担金で済みました。
良かった!!

色々な事が重なって、2人で何度も喧嘩したり、何度も話し合ったり、何度も目を腫らしたまま翌日、仕事にも行ったり。
私の一番の体調変化が、女の子デーが来ない事・・妊娠はしていないので、こんなのは生まれて初めて。
これが今もなので、かなり困っています。
私自身も、かなり極限状態の精神状態が続いていたと思います。
これまで無かった予想していなかった場所への夫君の異動。
その件でドタバタし、その後の処理など、2人とも疲れています。
社宅の点検日、ちょっと一息ついたせいもあり、金曜日から熱が下がらず、やっと今日下がりました。
d0030994_238338.jpg

関西でお世話になった先生のお薦め本。この本、今は廃盤なのですが、凄く読むと面白い。
一気に読んでしまいました。

夫君と私。1年、離れて生活する事になりました。私の収入が前の状態であれば、一緒に異動したでしょう。
今回のネックになったのが私の収入でした(涙。
なので夫君からの提案に、どうしてもYESと言えず・・辛い、悲しい、寂しいばかり言っています。
2人とも仕事が忙しく、何だかいっぱい、いっぱいになっています。
社宅には住めないので私の新居や引越し代、このお金は会社から出ないので、本当に痛い出費です。
300キロの距離を離れているので、お互いに大変な1年になるかなと思っています。
しかし、お互いのためだけでなくて、2人ともが自由になる時間、お互いのスキルアップに努めて行きたいなと思っています。
やっと夕方には風邪の調子も落ち着いたので、引越し業者を呼んで見積もり依頼。
パワー無く、もう少し値切れば良かったと、後悔です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-28 23:22 | 日常生活 | Trackback

Love ヤネケ

久々に、ヤネケアクセです。
d0030994_22504662.jpg

ヘアゴムは持っているけど、ヤネケのバレッタは初めて。ヘアゴム買って以来、お店とかサイトとかチェックしている私。
人気で直ぐに売切れてしまうみたい。これは私好みと即決。

リボンデザインは甘々だけど、ヤネケだとベージュの色合いが大人っぽくて全然問題なしです。
最近、痛みまくっていた髪の毛を切りそろえて、さっぱり、ヘアアクセでアゲアゲです。

今日は以前、公開した上海タンの髪ゴムで。
最近、庶務派遣の人が辞めた余波で私の業務に社長秘書業務が追加。
よせば良いのに職場の人に何かと「美月さんは社長秘書ですよね・・」と言われるのが嬉しくない。
社長は、ここと関西の半分ずつ滞在。毎日だったら私は死にます(笑
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-19 22:48 | お買い物 | Trackback

Sleep

昨年9月のハワイで買って来たアロマオイル。
d0030994_2215727.jpg

Dancer's EHAを買ったお店、ベルヴィーで気になって買ってみたアロマオイル。

以前、無印で買ったピローミストのラベンダーはリピ買いするくらい気に入っていて普段使い。
眠れない夜に使う特別な香りです。次のハワイでも絶対に買いたい、お気に入りです。

ここ最近、夫君が深く眠れて居ないようで心配。
私の方の事があり、夫君は自分の同期すら未だに言ってなかった色々、やっと報告できるかな?
このブログの方向性など変わって来ますが宜しくお願いします♪
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-18 22:34 | ハワイ | Trackback
d0030994_2126563.jpg

今週、ある委託先から戻って来た別部署の社員の方が私に紙袋を置いてくれました。
私が先週、リモート対応したプリンタードライバーのインストール作業。
予め念のために現地には余分にプリンターケーブルや電源コードやCDを渡しておきました。
それを戻してくれたのかな?と、片付けるために紙袋を開けた私。思わず爆笑してしまいました。

入っていたのが↑の、じゃがりこ。
画像では見えないけど岡山のキティちゃんイラストのメモには私への感謝の言葉と、お菓子をどうぞと。

15日に新発売された新しい味の、じゃがりこ。関東の販売は月末です。
私が現地に出張で対応できる時間が無いリモートでのプリンター設定では、テストプリント結果など現地の方に確認して頂く事が多いです。
委託先の方に、お仕事の合間にお世話になっています。
それなのい何気ない相手の思いやりのメッセージに嬉しく思いました。
もちろんお菓子も嬉しいけどね(笑。

このお菓子を委託先から持って来てくれた方・・紙袋はガムテープで止めてあったので何が入っていたか知らなかったので後で私の席に来て、
「何か袋の中、ジャラジャラ言っていたけど・・」
これには、うちの部署は大笑い・・「そりゃあ、ジャガリコが入っていたもの」でした。

これが私のデスク、初公開♪。香港マグは職場で愛用中。下のコースターはマリークレール。
左の白っぽい電話でサポートやっています。また、コッソリと職場で写真撮ります。
せっかくのお菓子、早く食べて下さいねと言われながらまだ食べていません。
メモは宝物で置いておきます。今日はリモート対応が2件。2件目、なぜか画面との相性悪く、酔った私。疲れています。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-18 21:48 | お仕事 | Trackback(1)
今日は時間があったので怒涛の更新です。撮り溜めた画像も、やっと追いつきます(笑。
更新休止していましたが普通にお仕事して、普通に家事して、普通にエアロしていました。
ネットも見ていましたが、私が何かを口に出すのは考えちゃいました。
今でもキチンとした事が決まったのが、この金曜でしたがまだ、ここでは書くのは控えますね。
d0030994_22395378.jpg

夫君のお給料日前なので冷蔵庫に残っていた生ハムと、ほうれん草でパスタ。
少し細い目のパスタを使ったのですが夫君、凄く食べていました。

グラタンは冷蔵庫に残っていた具材で。
鶏肉、ブロッコリー、キャベツ、ミニトマト、ポテト。
相変わらず美味しい!!
d0030994_2243564.jpg

平日なのに飲んだワイン。2人が好きな通称トカゲワイン。
美味しいけど平日飲むとダメですね、私。お皿洗いも出来ませんでした。
金曜日の朝、早起きして皿洗いしようとしたら夫君が洗ってくれていました。
感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-13 22:45 | 麺類 | Trackback

レンコンの、はさみ揚げ

d0030994_22301465.jpg

レンコン大好きです。シャキシャキしたレンコンを食べると身体が綺麗になる気がします。
今日のレシピは私の母が結婚前に通っていた料理教室で学んだレシピ。
NHKの今日の料理の本では片栗粉で紹介されていたのですが、母のレシピの天ぷら衣の方が私好みです。

オカラも母の味。野菜が、たっくさん取れるので満足感があります。
これからも作っていきたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-13 22:34 | 野菜 | Trackback

デミカツ

d0030994_22251847.jpg

久しぶりに懐かしいデミカツ。
デミグラスソース缶で作ったソース。
とっても美味しい味です。いつものトンカツが全然違う味になります。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-13 22:26 | | Trackback

春を待つ

この記事はお休み直前の記事です。
d0030994_22194254.jpg

某アウトレットで見かけた羊ちゃん。
アレクのアクセサリーの修理を出すついでにアウトレットへ。
遅くなったので作った夕食が↓。
d0030994_22204235.jpg

ベビーホタテを見ると、春だなと思います。
カツオの刺身を見ても、同じです。
d0030994_22224739.jpg

ワインも春ですね。
[PR]
by miduki0902 | 2010-03-13 22:22 | | Trackback