日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ様会

GW初日ですが、色々とバタバタしていました。
明日、夫君がコチラに戻って来ます。
そう言えば・・アップしていなかったなと思ったのが前回夫君が引越しで帰って来てくれた日の事。
一応、夫君と引越しお疲れ様会を。家から近い来来亭で。
d0030994_23143045.jpg

先ずはビールで乾杯。
d0030994_23183516.jpg

夫君オーダー、豚キムチ。
d0030994_23191128.jpg

もちろん私がオーダーのカラ揚げ。ここのカラ揚げは初めて食べましたがジューシーで美味しいです。
d0030994_2320159.jpg

ギョーザは2人前。夫君は、この後、〆にラーメンを。私はダメでした。

今の所に来て外食って最近、天下一品くらいな我が家でした。
お腹も心も満足・・私は夫君が翌日、異動先に戻るのに撃沈、直ぐに寝てしまいました。
翌日、夫君に「余程、疲れていたのだね」と。
2人で夜景を見ながらノンビリしたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-29 23:26 | 日常生活 | Trackback

産児制限

朝から雨。5時半に起きて家事していたけど、心が不安定要素がテンコ盛り。
我慢できずに朝7時から電話しちゃってました。「何、朝から泣いている?」とヌボーとした夫君でした。

何だか嫌な気持ちが的中。昨夜、サーバのフルバックアップを走らせたのに1時間後に、サーバダウン。
強制再起動。
毎週の定期会議の準備、参加の上司に直ぐに報告。
会議後、福利厚生的な会合があったけど私も、上司も参加せず対応。
結局、障害切り訳できず。でも情報関係で何かとお世話になっている人に解決のヒントを頂けたかな?
一応の対策を打って、もう私の脳もフリーズで定時で強制帰社、家でもバタン。
パソコンでのトラブル対応やソフトは慣れている私だけどサーバの障害対応って経験値が圧倒的に少ないです。
何だか胃も1日痛く、気持ちもドヨヨンです。ちょっと運用面で考えないと先月から上司に言われているのに私が忙しくて、専念できていない私。もう忙しすぎてダメです。

夫君に夕方、用事があり電話していたけど不在なので夫君から21時前に電話。
夫君職場に給与の手当て関係での必要書類を職場に送ってと言われた私。
夫君の居る場所を2回も間違える私に「1回、死んで来た方が良いのと違う?」と呆れられました。
職場の夫君に送る郵便に、役職を入れて送るの?と聞くバカ嫁。
これも脳が疲れて居るのと言い訳です。
d0030994_2334212.jpg

夫君と結婚する前に買った我が家のカトラリーは、雑貨屋さんで売っているプチプラなモノ。
色が3色あり、私がオレンジを選び、夫君は残りの2つからグリーンを選択。
残ったベージュが我が家の未だ見ない家族のために、ずっと置いてました。
この春、夫君の単身赴任先で使うことになったのがベージュ。
8年間、ずっと置いていたのだけど使って貰う事にしました。

ブログタイトルの産児制限・・夫君の愛する新井素子の「わにわに物語」を読んでいて、我が家のヌイも必要かなと。
ちなみに新井素子さんの家でのヌイグルミの総称が、ぬい。
我が家ではカタカナ表記でヌイと言っています。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-27 23:44 | 相方ネタ | Trackback

お握り

お握りは大好きです。
どちらかと言うと固く握った、お握りは苦手なので私が握ったお弁当の、お握りは緩めにします。

今の所に来て、ある方のブログを見て気になっていた、お握りを買ってみました。
コンビニお握りより、私好み。でも基本は家ご飯な、我が家で年に数回しか使っていません。
d0030994_23424091.jpg

久々に、お店の前を通ったら17時以降の割引セールが今月イッパイで終了とか。
なので、買ってみました。
お握りって、何だかホッとする味です。
夫君が大学に行くまでと、就職した後、母親の味が20年。
私と結婚して、もう少しで8年。私の味が夫君には馴染みの味になっているみたいです。

私の、お握りの原点は高校時代。頑固な、お米星人の私に毎朝、お握りを作ってくれた母に改めて感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-26 23:51 | ご飯 | Trackback

お土産☆

お友達がヨーロッパから帰国。お土産を早速送って下さいました。
ちょうどヨーロッパが大変な時期だったのですが素敵なお写真を添えて下さいました。
著作権があるかなと写真アップを遠慮させて頂いたのだけど、お部屋に飾ります。
d0030994_2275122.jpg

お洒落な海外の食材って気分も上がります。
トマト缶とか海外のクラッカーとか新居でディスプレイで飾っています。
片付け終わったお家を夫君は何と言うのかな?
来週なのに、もう夫君が連休中に車を停めるのをマンション管理会社の人に言って確保。
夫君に駐車場の番号を電話で言ったら、気が早すぎと呆れていました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-25 22:19 | 日常生活 | Trackback
私は派遣社員ですが年3回、寸志があります。
春が一番多い額を頂けて、それは勤続年数で比例するのです。
なので夏と冬の一律より、ちょこっと多いのです。3月は節目、昨年はフェラガモ買ったけど今年は、ちょっと節約です。
d0030994_22465652.jpg

引越しを終えて、1人になる夜に配達を依頼していました。
私が日々していた時計は2人が挙式したハワイで買ったもの。これは、これで素敵なデザインで、お気に入りなんです。
今回買った時計ブランド、HIROBのオリジナル。
ずっと私好みと思ってました。値段も全然安いのだけど買うことに迷ってました。
夫君と離れて暮らす事になった区切りにと購入。この時計と一緒に頑張っていくんだの思いを込めて。
ずっと欲しいなと思っていたかもしれないけど期待に裏切らないステキデザインは、私ツボにドキュンです。

職場でもステキ時計と言われて気を良くしています。

やっと引越しの片付けが終わりました。
ただ今、仕事が忙しくて平日の片づけが出来ず。ダンボールを全部開いたのは先週末。
細かい片付けは今日、終えました。大阪に居た頃の雰囲気に似ているかな?と思いました。最上階で東の端部屋です。
前の景色が他に建物が無くて広がっていて、この部屋を選んでくれた夫君に感謝です。
毎日、電話していて金曜日は夫君の飲み会なので電話できないなと思っていたら、夫君からの電話で話せました。後1週間したら夫君に会えます。
ふと、このブログを読み返した昨日。私が今の職場に決まったのが2年前でした。懐かしい気持ちになってました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-24 22:59 | お買い物 | Trackback
以前、買った無印の落ち綿入り洗いざらしシャツ
この時、あまりの着心地が私の心にストライクで、無印を見て売っていたら買っています。
d0030994_221837.jpg

昨年買ったピンク系のが洗濯機にネットにも入れず洗ったら破れてしまった(泣)ので、買い直し。
新たな色を2枚、買い足しです。

ユニクロ長袖シャツより、生地が厚い目。
ちょっと寒い日の職場で着るシャツに重宝しています。
ブラウスを着たいけど、どうしても重っいパソコンやプリンターを持ち上げたり、Lanケーブルの配線で床を這ったりするので動きやすいシャツが私の職場服です。

先週の木曜に引越ししたのですね。
寒かったけど今日みたいに強雨でなくて、また風も強くなくて良かったなと思っています。

コメントのお返事、週末に書かせて下さいね。
今日も忙しくて残業。でも根性なく19時前に逃避。
またまた無印週間が始まるみたいです(夫君から情報)。GWを挟むので夫君と行きたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-22 22:39 | お買い物 | Trackback

一息

コメント、ありがとうございます。
あまりに仕事が忙しすぎて、アタマが回らないので週末に纏めてお返事させて下さい。
皆さんのメッセージを読むと、涙が出て来て気が緩んでしまいそうです。
先週の木、金と引越しに専念したのですが、時期なのか最近、彼方此方でパソコンが調子悪いとか、プリンターが印刷できませんとか、その他モロモロ、トラブル続きでグッタリな私です。
リモートで対応できない所では出張もこなして対応しています。

月曜日。上司が家族ごとで連休。
朝から委託先からパソコンのデスクトップが何時もと違います・・と電話。
もしかして「ユーザプロファイルが壊れているってメッセージが出ませんでした?」の私に「はい」。
プロファイルが壊れたくらいなのなら・・と思ったら、ハードがらみのトラブル。
出張に行くと言った後、サーバの月次バックアップ準備していた私。
ふとサーバを見ると、ブルースクリーン画面。
私1人なので、社内を走って「サーバ障害で使用できません」と他から問い合わせ電話があったら、サーバが止まっていると言って下さいと経理の人に伝言。
その後、重い機器を動かして、電源を強制終了させたら今度はサーバが起動しません!!
どうしよう・・どうしよう・・・・・・と、もう有り得ないくらいパニックになる私。
こう言う時に社内で聞く人が今日に限って誰も居ません。
久しぶりに後ろで全責任を負ってくれたり、指示してくれたり、周りが見えなくなる私の心のケアをしてくれたりしてくれる上司の力を感じました。
夫君も、きっと今新しい職場で、上からの立場で大変だろうなと思います。頑張れ夫君。
心を落ち着かせます。無事に起動してくれたサーバに安堵。
その後、障害報告メールを出したり、休んでいる上司の携帯にメールで報告。
d0030994_2362624.jpg

気を取り直した午後の出張でもダメダメ。出先での対応なので持参したモノも一部。
もうダメだ・・・・と思った瞬間、コマンドが無事に通り、その後は何とかパソコン起動でした。
やっと2ヶ月ぶりに来た女の子デー。一気に疲れて夜は21時過ぎに寝た私だけど、
0時に目が覚めた私。何だか家でも職場でも気疲れテンコ盛りな私。
でも今の忙しい時間が私に夫君の居ない寂しさを紛らわせているのだなと思っています。
先週の水曜だったのですね、久々に夫君に会ったのは。久々に会った夫君は相変わらず素敵でした(照)。
画像は私が31歳だったかな?実家母からの誕生日プレゼントです。私が希望して選んだ額。
我が家の大好きなクマちゃんがダンスしています。この額、私は今でもお気に入りの品です。
自分が気に入って選んだものが10年経っても大事に使えているのは嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-20 23:14 | 日常生活 | Trackback

引越し、しました

引越しが終わりました。
あ・・・・・・・・今回は長かった・・です。
水曜日、夫君がこちらに戻りました。私は仕事が色々あり、この日も残業。
木曜日は無理やり有給を取った私。夫君は木、金と有給。
引越し業者が来たのが2時過ぎ。引越しが終わったのが22時過ぎでした。
荷物は一部、積み残しがあるかも?と言われたのですが当初はダンボールは全部運ぶと言ったのにムリと。
業者に話をつけました。荷物を社宅の3階から下ろすのは業者。運ぶのは私の車(軽だけど夫君の車より荷物が積める)。荷物を5階まで上げるのは業者。
夫君は10回は引越し先と社宅を往復したかも?と。夫君の元職場の後輩が途中から応援。
手際が良いのは、今回と同じ業者で大学時代バイトしていたからとか。
d0030994_2243619.jpg

過去に同じ市内で引越しした時と同じくらい疲れました。翌日、早退を決めた私を待っていたのは―。
何だか昨日から調子が悪いのよね・・と言われた隣の部署でのパソコンの対応。
ちなみに昨日で無くて、一昨日でしたね(ログ確認した私弁)。
ハードの具合が悪いのを使っていて、データ遅延エラーが出ている・・・・・・。
その間に、外から社内メールにアクセスできなくなったと言われるパソコンの対応。
異動者のパソコンも到着。設定しなくっちゃ。。
パソコンの調子が悪い人が使っていた仮のモバイルの調子が・・。ユーザプロファイルが壊れていると言っている・・。
そうしている間に社長の秘書業務も・・・。
予定時間を過ぎて帰宅。夫君は社宅の掃除。私が新しい場所の荷とき。
翌日の土曜日は私は新居の掃除、夫君は社宅の掃除。私も午後、社宅に行き、〆の掃除。
そして日曜日。朝、夫君が戻る準備、そこからも私は働き続き、やっと夕方に取り合えずの状態になりました。
今日からGWまでは、私1人ですね。
言葉にならない色々があります。でも夫君がもっと大変な筈。

デジカメの取り込みメディアが今になって分からないので過去画像です。
ハワイ、ホノルル空港に着いて、ホテルに向かう時の画像。
またハワイに行けますようにの願いを込めて。

宮根さんの初東京番組が始まりましたね。宮根さんが好きな我が家。
私は意識的に言わない関西弁が、いきなり出てビックリでした。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-18 22:09 | 日常生活 | Trackback

ジンジャー好き

d0030994_2225859.jpg

ネットとは別に店舗で今回の無印週間で買った一部。
夫君に、引越し準備中に余裕と言わせたけど、開店5分前から無印に乗り込んで買い物した私。
無印大好きです。真ん中のチャイはリピート。両側のは今回初めて。
私はジンジャーとか、シナモンとかオリエンタルな味が好みです。
d0030994_22355370.jpg

今回の香港で買った上海タンの香水、ジンジャーリリー。
上海タンのお店に入った時の匂いに一目ぼれ。ルームフレグランスでした。
私は、お部屋でなくて、自分に付けてみたいと思いつつ買ったのが、この香水。
ルームフレグランスの匂いとは、ちょっと違ってフローラルな感じでしたが今では殆ど毎日と言ってぐらい仕事に行く前にワンプッシュ。

ジンジャーつながりで昔、ボディショップで売っていたタバコフラワーの香水。
もう廃盤になっていますが今でも一番好きな香水。引越しの片づけをしていて、捨てられなかったボトルを開けて匂いを嗅いだ瞬間・・・懐かしい懐かしい香りがしました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-13 22:50 | お買い物 | Trackback

ダメ、ダメ日

どちらかと言うと月曜日には土日で休んで元気になって出勤している私なのに、何だか週明けでも疲れが取れず。
しかも雨と風。もうビシャビシャ。
日々の職場での駐車場代やらガソリン代が自腹の派遣なのだから、夫君と離れて暮らすのに節約よ・・と我慢。それでも辛い。

朝から、金曜日の定時退社日で残した仕事の整理など。その合間にパソコンの動きが遅いとか、メールからPDFが起動しないとか、キーボードが入力できなくなったとか(NumLockでは?と電話で言うと、それは違うと言ったけどノートPCなので別キーを一緒に押さないとダメ、何でも1時間悩んだとか)、規定のブラウザがIEで無くなったとか、ファイルをドラッグしてもファイルが元の場所に居るとか(それ、ドライブの違う所にドラッグしているからコピーじゃん)、Excelの問い合わせ、周辺機器が壊れたとか、バッタバタ。
リモートありやら、電話やら、メールやら、直対応やら・・・フル稼働です。
いつもより私のミスや判断力も落ちているみたい。
結局20時まで会社に居た私。先週2日、残業しないで帰ったツケが来ている?!

今週は久々に夫君とも会える!!うちの親に、夫君、痩せていたとか?元気そう?とか聞いても、反応微妙。
明日は午後から出張、お引越し日に有給を取りたいので頑張ろう。
d0030994_2342677.jpg

今日のクマクマ。一緒に居るのは香港そごうで買った私の愛するクマちゃん。
夫君がオオシロとイマイチなネーミングを。今日のクマクマはキリリしています。
ちょっと画像でチラ見えしているのが、お引越し後の挨拶に配る予定の品。前回と同じ無印良品で調達です。

今日の覚書。
IE以外のブラウザが規定のブラウザになった時、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
プログラムのアクセスと規定の設定のカスタムから。
この対応、ダメダメでした。Lunascapeを知らなかった私、激しく自己嫌悪です。
上司は知っていた・・・ちょっと悔しい。
[PR]
by miduki0902 | 2010-04-12 23:06 | 日常生活 | Trackback