日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ウッディーな香り

4月に買ったのに、使ってなかった無印のアロマオイルを使ってみます。
サイプレス、ヒノキみたいな匂いです。
イライラしている時、怒りの感情が鎮まらない時、浮ついておしゃべりになり過ぎたり、集中力がなくなってしまっている時などにサイプレスの香りを嗅ぐと、心を落ち着かせ、安定させてくれるとか。
d0030994_2233474.jpg

我が家のリビングの片隅にアロマポットを置いています。
上段に居る大きなクマはハナマウイで買ったベア、ちっちゃいクリームのベアはローラ・アシュレイのベアちゃんです。
茶色の子がカシウェアのベア、写真のように一番奥に居たのに、先日、夫君が帰った後、この子がサイドボードの上に移っていて笑ってしまいました。
d0030994_22371033.jpg

中段はキャンドル、下段にはハワイのボディクリームやペニンシュラ香港のスパESPAで買ったオイルを置いています。

ずっと、アロマポットの汚れに気になってました。洗剤などを使ってもダメ、ネットで消毒エタノールが有効と知って早速、買って来ました。
今まで悩んでいたのが何だったのだろうと思うくらい、キレイになりました。
昨日はライチ紅茶、今日はハレクラニのデカフェのコーヒーをフレンチプレスにして頂いています。
アルコールが無い日も良いですね。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-30 22:43 | 日常生活 | Trackback

唐辛子醤油

夫君が、「こっちで、売っている珍しい醤油」と言って私の実家と私にお土産に買って来てくれました。
d0030994_1710686.jpg

辛美人と言う赤唐辛子醤油。
土曜のお昼、久々にパスタが食べたい~。貰った醤油でパスタの味付けに使ってみよかなと、やっと瓶を開けました。
d0030994_17114867.jpg

ベーコンと実家から貰ったエンドウ、葱と少しのニンニクで具材に辛醤油で味付け。
パスタを入れた後は普通のお醤油で最後に味付け。
美味しいけど、辛い・・胃が熱くなります。入れすぎに注意です。
1人前しか茹でていないのに量も多すぎ・・お腹イッパイです。

今日のお昼の和風焼きうどんに少し入れてみました。美味しい。
空揚げの下味に使っても良いかな?餃子や、サラダのドレッシングにもと万能醤油です。
夫君は絶対に好きな味。無くなったらまた、買って来て貰います。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-30 17:44 | 麺類 | Trackback

まったり、ゆったり週末

やっと週末!夫君が戻り、次会えるのは来月半ば過ぎ。でも7月の夫君が、こちらに戻って来る日も決定しているので嬉しいです。
今回の滞在までは4月のお引越しの時点で決まっていた事。なので先週、夫君に会うなり、次の予定を聞く私でした。
そして夫君が居なくなった今週は寂しい、寂しいと夫君のことを思うと涙ぐむ日々。
ボォォと深夜まで夫君の写真を見てました。夫君が研修で居ないのと違い、日常で居ない日は、辛いです。

今週になって、またまた仕事が忙しくなり、更に先月から調子の悪かったサーバが最悪な状態。
悪いのが外付けディスクがらみ・・ログ見ても分からない、分からない状態でした。
昨日の朝、私から上司に「平日のお昼休みを挟んで止めさせて下さい、メンテさせて下さい」と、お願い。
急遽、メンテナンス。そして昨夜、私の希望で再度、バックアップ作業。
今朝、私が出勤すると、そこには上司の姿が。
いつも朝出勤して直ぐにサーバ確認している私の傍で上司は知らん顔。
昨日くらいから胃まで痛くなるくらい、悩んでいた私。さすがに上司も私の危機感を察してくれたようです。
無事、バックアップできていました。
今月半ばから、全くバックアップできない状態をやっと打破できました。良かった。

ただしExcelの問い合わせで現場に来て欲しいと言われて行ったら、VBA。以前、対応した内容と似ていたけど奇跡が起こり、無事に解決。
最近、関東の部署の問い合わせも多い。関東に異動した人が久々に出張で来て私を見て、「痩せたね」と。体重は4月から3キロくらい、体脂肪だけ7%も減ったけど、どうなんだろう?
夫君は全然痩せていないと言っているしなぁ(苦笑。
d0030994_017532.jpg

先週の金曜日、夫君に断り、仕事から戻った後、少し寝た私。今週もでした。
夫君に「金曜になると寝てしまうね」とか。家事した後、少し寝てから夜遅くのヨガレッスンに参加。
帰宅後、ノンビリとお風呂タイム。久々に色々とお手入れ。
スパハレクラニで頂いたボディクリーム。ラベンダーの香りに癒されます。
素足の季節なので気になる踵はロクシタンのシアバターでお手入れ。
バックに写っているクマちゃん3人は↓で紹介した88’sのクマちゃん3兄弟。
とっても可愛いです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-29 00:28 | 日常生活 | Trackback

レスポのミニポーチ

私は鞄の中の整理とか苦手。いつも鞄の中に入れた物が無い、無いと言う人騒がせなタイプです。
キッチリしている夫君は冷ややかな視線で私を見ています。
夫君が居なくなり、早速1人でお出かけして車を停めると「駐車券が無い」とか、「車のキー、どこへ行ったの?」とか大騒ぎ。これ車を降りた後、乗った後にやっています。有り得ません(涙
そんな私なので車通勤の時は決め事を作り、デカチャームでバッグの中の迷子問題クリア。
この私が自転車通勤。自転車のキーって小さい。デカイのだと自転車の運転に支障が出ます。
最初の頃、自転車の鍵が無い、家の鍵が無い?会社のロッカーキーが無いとか、いつもドキドキです。
d0030994_23421337.jpg

昨年のハワイでデジカメが入るかな?形が可愛いなと思わず衝動買い。
レスポ直営店限定のOliviaと言うミニポーチ。
持ち手が金具で取り外せて、他のバッグに付ける事も出来ます。
デジカメが入るのは、ちょっと厳しかったですが、今では大活躍です。
このポーチに家の鍵、車の合鍵、職場のロッカーキー、自転車の鍵と纏めて入れています。
ちょっと仕事中にロッカーに行く時、このポーチだけ持って移動しても、お洒落です。
d0030994_23444918.jpg

後ろ側には斜めのポケットがあり、これはパーキングの券も入いるので車移動の時も使えますね。
ただし私、ポーチのファスナーをウッカリと閉めるのを忘れて、鍵がアチコチに行っちゃって、
またまた鍵が無い無い・・と大騒ぎしています(汗。私の上司は呆れてます。

レスポのポーチ、カメラを入れるのがピッタリのPaulaを次回のハワイでは既に狙っています。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-28 23:59 | ハワイ | Trackback

88TEESのタオル

d0030994_21535790.jpg

ハワイでお気に入りのお店、88TEESで買ったタオル
yayaちゃんのTシャツは、今年はあまり買わないでおこうと決めても、ついついワンコ買いしちゃいます。
私だけでなくて夫君も、お気に入りのTシャツです。

Tシャツだけでなくて、マウスパッドやエコバッグなど、毎年何か小物も買っています。
キュートで、お洒落です。キャラモノで私は一番、88TEESが好きです。
タオル、買う時に「2人で使っても~」と夫君に言い訳して地味目のベージュを選択。
d0030994_2204115.jpg

私が使うつもりでしたが、スポーツクラブで使うタオルとして夫君に使われています。


やっと明日で週末。ここ最近、またまた仕事が忙しくなっています。
サーバは、こけてばかりで、とうとうお昼休みを挟んで強制的に止めてメンテナンス。
もう2ヶ月、調子悪い状態が続いてます。どうして?!
更に社長に呼ばれ・・「どうでも良いけど・・」と、言われつつ、注意。
はぁ・・その処理をしたのは私じゃないのに。
誰だ・・社長は自分のことは自分でやって、用事も言って来ないから。どうせ私は、言いやすいキャラなんだろうと自分で慰めています。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-27 22:18 | ハワイ | Trackback

飛びたい・・

問い合わせで回答した私の答えが納得できなくて・・本日のエアロビクスレッスン中に、ちょっとヒラメキ。
家に戻ってExcel起動して考えていたら・・寝れなくなった・・。
今夜は早寝と思っていたのに(涙。
ちょっと納得できて、明日の朝イチで回答し直します。
d0030994_035696.jpg

ハレクラニホテルに戻る時の1枚。
夫君の、この仕草は時計を見ているな(笑、これ帰国日の日。
夫君が愛するシャーカヌイに帰国前最後、お別れをするために行った後の画像です。
このデカイ子、夫君は凄く凄く欲しがりました・・値札が付いていたので私も頑張って交渉したのですが非売品。
今年のハワイでも会えるかな?デカシャーカに。

私は宮崎の牛さん記事、ネットでは涙が出て見られません。
辛いです。夫君とも敢えて、この話はしません。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-27 00:50 | 日常生活 | Trackback
本日の問い合わせの1つ。
デスクトップにあったExcelやWordへのショートカットを完全削除したら、スタート→すべてのプログラムの中にある筈のExcelやWordも消えてしまった。
仕方ないので作成した既存ファイルの中身を削除して、Excelファイルを作成していて不便なので直して欲しい。

関東のある部署からの依頼だったので、リモート対応。
このパソコン、使いづらい・・リモートしている時、設定変えたら良かったと後で後悔。
シングルクリックで開く設定・・・・・、私は1人で画面を見ながら「あ・・だめ、開かないで。」と言ってました。
そう言えば、昔、パソコン講座で、「お願い、離さないで・・・・そこまでドラッグ」なんて講座中、個別に見て回っていて、言った私にクラスじゅうで失笑されたなと思い出してしまいました。
この事を夫君に言ったら、「このブタ、猫かぶり」とか。
d0030994_21202111.jpg

画像は昨年12月、香港に到着してホテルに向かう、空港での1枚。
送迎をお願いしたので出迎えの方と一緒に空港内を歩いて、香港の外の天気を窓越しに見た瞬間の夫君。
お天気を確認しているのかな?私が好きな写真です。
d0030994_2127109.jpg

これは昨年のハワイでの街歩きしている時の1枚。いっつもスタスタと先歩いているのですよね、夫君。
d0030994_18393212.jpg

昨年、ハワイで夫君希望で実現したハレクラニホテルでのエアロビクスレッスンの後。
パッド先生がレッスンを終えて、帰られていますね。
この表情の夫君は、夫君らしい。この画像、大好きです。
上の画像、夫君から電話・・変更しろって(涙。私、気に入っていたのに。
ついでに今週末は私が、そっちに行こうかなと言ったら却下。忙しいとか、悲しい。
夫君・・これなら良いでしょうか?
・・と今回は3泊で帰ってしまって寂しい私です。

More
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-25 22:27 | お仕事 | Trackback

再起動は大事

先日、新規部員のために入れたパソコン。
ファイルサーバからファイルをコピーしようとするとセキュリティの警告メッセージが出るとか。
Windowsupdateを済ませて業者から納入したパソコンだけど、他の社内PCでは現象なし。
多分、余分なupdateやっちゃったのだろうな~。
対応策をマイクロソフトのサイトから確認して、ツール→インターネットオプションのセキュリティタブで許可アドレスしているのに、NG。再起動?で解決。はぁ、すみません。

午後から別の地区の人からExcelが壊れてCD要求してきたと電話。でもOffice2003でもPROバージョンか分からず確認。Access入っていないと言われたけど、シッカリ入っていました。
ネットワーク経由でCDを読み込ませ、回線遅いなぁと思いつつ終了、Excel無事起動で完了。
電話連絡して切った後、直ぐに電話あり、実はデスクトップのファイルをダブルクリックすると開かなくて、ファイル→開くから行くとファイルが開くので以前の地区に居た時にお世話になったシステム会社の人に見てもらったらExcel自体が起動しなくなりました・・・が真相らしいです。
私はExcelが起動するのは直したのですが、肝心の症状が改善してなかったのです。
[ツール] メニューの [オプション] の [全般] タブで 「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたからでした。解決して良かった~。
d0030994_22355319.jpg

画像は昨年ハワイに行く時の空港での夫君。赤いバッグにはパソコン。
ナイキのリュックには色々。汗かき夫君なのでハワイ入国してからトイレでシャツに着替えています。
私はワンピース、NARAYAのデカバッグ。この画像見ると今の夫君の方が絶対に痩せています。
行けるか確定では無いけど実現したいです。

More
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-24 23:01 | お仕事 | Trackback
2年前、スパハレクラニで見て、高いなと諦めた商品が昨年のハワイで70%オフで売られていました。
d0030994_2219344.jpg

タンクが私、後ろのパンツは夫君のです。
スポーツクラブで着る服も季節で変えています。そしてジョシ日は絶対に下はスパッツ系と決めています。
この日はアンダーアーマーのスパッツ。アンダーアーマーLoveです。土曜日のエアロレッスンで着たモノ。
d0030994_22522980.jpg

夫君は上級エアロ、初級エアロ、ストレッチポールと参加。
私は体調もあり初級エアロから参加。夫君も上は緑、下は黒の短パン。何気にお揃いでビックリ。
初めて着たタンク、スタッフの方に私の名前が入っていると勘違いされました。
美神と言うロゴ、素敵なネイルヘッドで刺繍されています。
ZENSEIと言うブランド。日本では馴染みが無いブランドですが海外の高級スパとかでは売っているようです。
着心地も素晴らしく、これからスポーツウェア以外でも着ようかなと思っています。
スポーツクラブではMIKANOとかGetsの可愛い系の方が多いですが、私はボーイッシュなデザインも好きです。
今日は5年位前に買ったユニクロのスパッツ。夫君に、これは痩せた人より肉がある人の方が似合うと言われました(汗。
今週のユニクロチラシでスポーツウェアが店舗でも売られていましたね。ドライレギンスは気になります。

夫君は土曜のエアロレッスンで姿勢が良いとレッスン中にインストラクターの先生に名指しで褒められて、ご満悦。
大阪に居た時、REIKO先生に姿勢を厳しく言われた成果らしいです。更にレッスン後、「足が長い・・」と言われ、ご機嫌です。

ところで口内炎と思っていた私、実は左の顎下腺が腫れて口が開けられませんでした。
お弁当の、ご飯が食べられない・・涙。
先日の手羽先デートで、つくねが食べられずに夫君に小さく切って貰う始末。
ただし夫君が帰ってくる時に限って、体調崩していない?と嫌味言われる始末。
今日になってやっと、大口開けられます。些細な事ですが幸せです。
チキンタッタ、食べたいなと思っていたので残念、後1日早く治って欲しかった。
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-23 22:47 | お買い物 | Trackback

手羽先Love♪

夫君、木曜日に戻って来ました。ちょっと私は金曜は仕事で休めずで出勤。
夫君の提案で手羽先デートと、なりました。
d0030994_21533280.jpg

夫君曰く、某有名な手羽先より、美味しい・・・・・・・・。
私も、ここの手羽先の味、大好きです。夫君的に、〆でラーメンな気分でしたが私は撃沈。
しかもビール1杯で完全に酔ったし。安上がりです。

More木曜の夜
[PR]
by miduki0902 | 2010-05-22 22:01 | | Trackback