日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お弁当★

サッカー、やはり0時15分には寝てしまいました。残念。
でも見ていた方は延長、PKで寝不足と言われていました。
今週になって毎日残業、金曜は定時の日だけど残業決定だし、明日も危なそうです。
d0030994_2305397.jpg

昨日のお弁当。
作り置きのイワシフライ。一応ソースを用意していたけど、揚げた後、お塩を振っていると、そのままでも美味しいです。
竹輪にチーズを詰めて、小麦粉を付けて揚げたもの
卵焼き、サニーレタス、青シソとトマト
ご飯に黒ゴマに塩昆布。

美味しかったです。
今日は焼き飯。具に人参、キャベツ、玉ねぎ、ちりめんじゃこ、青シソにインスタントラーメン。
食べすぎ?ですね。

夫君からまた母親が危篤と連絡。
明日の朝まで、電話をしないで欲しかった・・また寝れなくなります。
ちょっとここ最近、寝れなくなっていたのでまた?と思っていた嫌な予感が的中です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-30 23:48 | | Trackback
昨年雑誌で見て、直ぐに買ったオカビー
オカビーはアメリカ東海岸のシューズブランドが出しているラバーサンダル。
高給スパとかで履いている人が多いとか。
クロックスを数年前に買って、その年のハワイで履いていてホテルスタッフの方にも、「クロックス!!」と言われて気を良くしていました。
翌年くらいは、かなり履いている人が多く、私のクロックスはベランダ靴へ。
クロックスでも色々なデザインが出ていますが、イマイチそそらないなと思っていた私。
唯一、心惹かれたアリスは職場でも大活躍です。廃盤になったのが悲しい。
オカビーは、せっかく買ったのに車移動が多かった昨年は全く活用無し。
私、車移動ではドライビングシューズで無いとダメなのです。なのでブーツも、ここ2年は殆ど出番無しです。
自転車移動になったので今年、履いてみた所・・・・・・良いのじゃない!!とスッカリ愛用です。
職場にも履いて行っています。素足にも可愛いのでオフでも活躍です。
d0030994_22423659.jpg

初オカビーの白にジラフ。ジラフ柄がアニマルでも好きなのです。
d0030994_22453547.jpg

今年、オカビーを見直すキッカケになった紺色。
紺にピンク、キウイ色のトリコロールのリボンがツボでした。

実は他にもオカビーを持っていますが全て、このタイプ。
私の趣味って一貫しているのが多いです。リボンの大人可愛いのが好きなのです。

私が気に入って夫君に薦めた靴。クロックスも、ビルケンも、ロックポートも。
そして今回、夫君にオカビーを買ってあげました(^^)。まだ私のボーナスは出ていないけど、この値段ならと思ったのです。
夫君弁、「こう言うの、どこで探してくるの?」
まだアップしていない私のオカビーも、またアップします。
夫君、クロックスと、おソロにしたくて買ったのも、あります。

Googleで検索用語を「ワールドカップ」と打つと一番下の次への所が本来はGoogleなのですが、
Gooooooooooal!になって結構、ウケテイタのに今日みたら普通のバージョンに戻ってました。
ちょっと寂しい。

夫君へ特に私信:(平日なのに今日はさっきまで長電話しちゃいました。)今週出張が入いるらしい。いつもの新規のネットワークプリンターの設定。
ネットワークボードが標準装備されているプリンターだから、時間は掛からないと思うけど、サブネットマスクが通常のと違う設定なのだよね。委託先ゆえのセキュリティ設定らしいが、あれ・・苦手。
プリンターカタログを良く見ていないけどプリンター自体で設定できる液晶の画面が付いていたら楽勝ですが・・。
あまりにパソコン講習しない、できない私でとうとう、直々にパソコン講習依頼。
12年目になるね・・・。特質したスキルも無いのに今でも講師している私にビックリ。
Windows95の時からで、98、2000、ME、XPでVISTAで7。思えば長いです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-29 23:08 | お買い物 | Trackback

ブサカワユイ子

昨日の宝塚記念で競馬も夏競馬へ。昨日出ていた牝馬のメイショウベルーガちゃん、結構好きです。
d0030994_22123487.jpg

画像は春の天皇賞のモノ。ムチムチしていて決して、派手な事無いけど最後まで諦めない地味な性格で大好きです。
そしてパドックより、レース後の方が断然カワユイデス。

春の天皇賞は不利があって残念でしたが、今回の宝塚、中々頑張りました。
この子って、性格の良さのせいかファンに愛されるお馬さんです。
最後まで頑張って走って欲しいです。今年のエリザベス女王杯が楽しみです。

ところで、二の腕が細い女性って私は苦手で、そこそこ肉がある女性の二の腕が個人的に大好きです。
メリハリな身体に憧れます。
ここ3週、日曜の筋トレレッスンのため、月曜日は腕が痛い・・・足が痛い・・・・と筋肉痛でヘタレています。
自転車通勤に変えて3ヶ月。体重は2、3キロ減。体脂肪は4%減です。
一時、もっと体脂肪も体重も少なくなっていたのですがリバウンドでしょうか?
ただし二の腕、少し細くなった?と思って久々に測ってみたら2センチちょっと減。
ちょっと嬉しい!!でも2週間ぶりに参加したエアロビクス上級レッスンでヘロヘロです。
仕事が忙しく朝から、あっちこっちで問い合わせでバタバタのせいか、月曜からクタッです。
たった2時間ほどの間に同じ会議室に色々と呼ばれる事、4回。ネットできないとか、パソコンが起動しないとか、パソコンの画面が突然消えたとか。
その合間にExcelグラフの問い合わせを外国人の社員から数度。
パソコン講習依頼もあり・・グラフ、ピボットテーブル、マクロ、その前に早くしろと言われているAccess講習。
ちょっと昼休み、ベルーガちゃんの画像をネットで出して、心癒している私。頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-28 22:49 | 日常生活 | Trackback(1)

ユニクロレギンス

昨年、派手かなと思いながら買ったユニクロレギンス
カラーレギンスは黒ドット柄ルームウェアの下に、地味目のチュニックにもピタッとハマります。
明るい色のカラーレギンスは、お家でも元気が出る色で気に入って履いています。
d0030994_21125335.jpg

今年買った、ユニクロレギンス。昔はグレーと黒しか無かったユニクロレギンス。
今年は250色柄、出たようです。
一番右のイングリッシュガーデンみたいな花柄、シンプルなカジュアル靴にピッタリです。
その隣の赤は細かいボーダー。暗い色目の服の時の指し色になりそう。
真ん中の2つはエスニック柄で色違いで購入。他のに比べてキチンとしたデザインの服にも良いかな。
一番左は昨年買って気に入ったカラーレギンスの色違いで薄い水色。
昨年買った緑と濃い目水色のレギンスはパキッとした色合いで元気になれるレギンスだけど、この薄い色合いのレギンスは優しい気持ちになれそうです。

家ではレギンスにキャミ、自転車でスポーツクラブに行く時はレギンスにチュニックやカジュアルワンピ。
大活躍しています。
d0030994_21262112.jpg

今回の無印週間で、ずっと買いたいと思っても色が無い、サイズが無い、買いそびれたと買いたいのに何年も買えて無かった細レースレギンス。
この控えめな上品なレースが好きです。
ユニクロで昔から売っていた太目レースのレギンス、グレーも黒も7分丈も10分丈も買ったのに着こなせて無い私。
このガーリーすぎるのがダメなんです。ユニクロのボタンレギンスも気に入って買ったのに着こなせていません。
ユニクロレギンスはジッパーが裾に付いているのが今気になります。
無印レギンスの細レースは福助のキレイ目レギンスと同じく職場に履いていきます。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-27 21:31 | お買い物 | Trackback

絶品イワシの煮付け

昨日、市民税の年払いに街中に出かけた時、デパートのサカナ売り場で見かけたイワシ。
今週は先週買って、食べきれずに冷凍しているツバスを食べる予定にしていた私だけど、このイワシには一目ぼれ。
1匹、67円のイワシを2匹買って来ました。
d0030994_2003139.jpg

トマトがあるから軽く焼いてチーズでオーブンで焼こうかなと迷ったけど初志貫徹で煮魚に。
この時期に重宝する梅酒と濃口の醤油で煮たイワシ。梅酒で煮る魚は手軽で美味しいです。
茹で大豆とサニーレタスとハムでサラダ、もずくに煮魚。シンプルな夕食です。

イワシ、一口食べて、絶句。めちゃくちゃヤバいくらい美味しいです。
2年前の美味しい焼酎で漬けた梅酒のせいでしょうか?トロケルような味わいです。

あまりの美味しさに夫君に電話して、嫌がられた私。
結局、2匹とも食べてしまいました。これ、お刺身でも行ける味わいです。
先週、60円くらいで買った解凍秋刀魚が、あまり美味しくなかったので今回は焼くのを止めたのだけど焼いても美味しい筈です。
大満足でしたが私・・・・・夕食時間を1時間も間違えて食べ終わっても18時前でした。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-27 20:14 | | Trackback
昨夜の飲み会。夫君にレポするために2枚だけ写真を撮ってきました。
d0030994_1916583.jpg

餃子で有名なお店です。私は以前、美味しいと聞いた餃子を食べに行きましたが絶対に、このお店に軍配をあげます。
皮が薄くて私好みの味です。このお店、餃子の大食いイベントやっているみたいです。
フードファイターの射手矢さんも挑戦されたようです。
こんな美味しい餃子をたくさん食べられるのは嬉しいけど100個は絶対にムリです。
他に空揚げや野菜炒め、酢豚など頂きましたが、どれも美味しいです。
麻婆豆腐はちょっと辛いけど、これがまた美味しいです。
d0030994_19223826.jpg

私が〆に選んだのが、このお店で有名なハルピンラーメン。
辛い台湾ラーメン。汁が少なめで、凄く美味しい。
他の方が食べられていたチャーハンも美味しそうでした。食べたい。

たくさん食べて、ちょっと飲んで会計は1人、3,050円。安い、大満足です。
今度は夫君とリピです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-27 19:25 | 中華 | Trackback

紺色ワンピ

土曜なのに昨日は職場の飲み会でした~☆。楽しかった~~~~~~~~♪
私は凄く人見知りして同じ職場で同じ部署の飲み会前は凄く凄くダイキライで心が不安定になり夫君は、かなりの被害者です。
社内で気のおけない4人でご飯を食べに行く予定が、そこの現場部署の他の人も行きたい~と言い出して、それなら夜勤当番の1名も行ける土曜の夜の飲み会に変更でした。
家から飲み会のために雨の中、出かけた私の服装。
d0030994_1840822.jpg

無印良品のバーゲンで半額になっていたワンピース。下の画像の方が色目が良~く分かります。
d0030994_18425214.jpg

紺色のシンプルで裾にレースがあります。ガーリーすぎないのは色とシルエットのせいかな?
ネットで見て、即効決めました。着やすいので昨年のハワイで昼間、着ていました。
会社の若い後輩の子にも「これ素敵です」とわざわざ言いに来たくらい私には凄く似合っています。
飲み会だったので長い目のネックレス。ターコイズに赤のロングネックレスは元々カワユイ値段だったのが更にバーゲンで半額。
雨降っていたので赤のバレエシューズ。紺色に赤の組み合わせ大好きです。
イベントって事でたくさんのスワロフスキーがキラキラついた贅沢なヤネケのカチューシャの黒で。
細い目のカチューシャですが存在感あります。アクセとカチューシャはまた大きい画像でブログアップします。

肝心の飲み会は夫君も知らないお店でしたが前評判でB級グルメで美味しいと聞いていた通りでした。
次の記事でアップします。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-27 18:59 | 日常生活 | Trackback

ミスドでドーナツ

単身赴任中の夫君とは、1日に1度は絶対に電話で話します。
私が仕事で残業している日は帰る前に必ず電話、定時の日はたまに。
私が先週2回ほど電話が出来ないくらい体調が悪かったら夫君から電話。
昨日の夕方、体調がイマイチで夕方は電話できず、ヨガレッスンから帰宅して少し家事した後、週末と言う事で遅い目に電話しているのに夫君は電話に出ません。最初は誰かと電話中かなと思ったのに、凄く心配で寝付いたのは2時半過ぎ。
朝も気になって何度か目が覚めたので今日はちょっと不完全ぎみです。
結局夫君はサッカーの余波で眠くて早寝しただけ、携帯電話って便利だけど連絡が取れないと心配ですよ、夫君。
東の出窓を開けたまま寝た私。風と雨で凄い事になっていてビックリです。
d0030994_14464157.jpg

朝のエアロビクスレッスン後、街中に納税に行って来ました。
ドーナツを買うのって、何年ぶり?でしょうか。
朝は頑固なお米人でたまに甘いものが欲しくなるのでクッキーや無印のバームは買い置き。でも、いつ食べたい気分になるか分からないのでドーナツは食べません。
平日はお弁当、麺類が大好きなので土日のお昼は麺類なので食べる機会がありません。
ぴよこさんのクリスピードーナツ記事に影響されたのかな?私の今日のお昼。
あ・・全部食べません・・食べられません。手前の2個に1ヶ月ぶりくらいに飲んだコーヒーと一緒に。
ずっと食べたかった塩あずき、塩味の小豆は嬉しい。久々に食べたカレーパン。美味しいけどヘビーでした。
揚げラーはまだ復活していません。
大阪にクリスピードーナツがオープン。我が家は3年前だったかな香港国際空港にあって、わざわざ帰国前に箱買い。
飛行機乗る前に何組かのお客さんに、どこで売っているのですか?と聞かれた私たち。
でも翌年の香港ではお店が無くなっていた・・撤退早すぎです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-26 14:53 | スイーツ | Trackback

夜お茶

風邪は治ったのに胃腸風邪の余波か胃腸の具合がイマイチです。
せっかくのサッカーも見られませんでした。
お仕事も、ちょっと忙しくなってバタバタ。
定時の日で週末の今日、2週間ぶりに夜寝。私、結構ムリしているみたいで金曜になるとグタッ。
30分ほど眠って軽い目の夕食で21時からのヨガが金曜のベストな過ごし方です。

私の職場の席、凄くクーラーが効くのです。他の席に行くと、暑いです。
他の人は私の傍で立つと涼しいと言われますが、ずっと席に居る私の足はダルダルです。
ちょっとお風呂にノンビリと入ります。
d0030994_23163323.jpg

週末なのにアルコールは飲みたくないので夜お茶。もちろんホットで頂きます。
スパハレクラニのハイビスカスジンジャーと言うお茶。
d0030994_23224165.jpg

スパハレクラニでの1枚。
我が家ではハレクラニ滞在初日にスパハレクラニを予約します。
旅行前にお仕事片付けて、当然ながらエコノミー席で疲れた身体を到着日のスパで凄く癒されます。
そしてスパの最後にテラスで頂くお茶。そこからプールを見て、2人でハワイに今年も来たね~とこれから始まるハワイでの日々にワクワク。
スパ時間も凄く素敵な時間だけど、テラスで過ごす時間が毎回楽しみだったりします。
この時に頂いたお茶が大好きで、最近このお茶を何パックかお買い上げします。
ノンビリと過ごします。良い週末を。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-25 23:40 | ハワイ | Trackback

やっぱりヤネケ

明日はやっと晴れるみたいです。こっちは結構、晴れ~~~~と言う日が少ないけど、この街に住んで3年目。
夫君曰く、私はここでの生活を楽しんでいるらしいです。

私のブログの検索サーチにアレクは結構あるのに、なぜかヤネケでは引っ掛からないのです。
不思議です。そう言えばアレクの修理が出来たと連絡を受けたのに、予定が合わず引き取りに行けてません。
d0030994_2242026.jpg

春に買ったヤネケ。またまた少しずつ増殖しています。
服はユニクロでも、こう言うヘアアクセとかバッグとか靴とか、気になってしまいます。
このベッコウの色合い、大好きです。
仕事をしていて髪の毛が邪魔になるのは、ご法度みたいな感じなので、絶対に髪の毛は縛っています。
でもショートは似合わないので、ロングで日々頑張っています。
私が髪の毛をくくらないと、職場では珍しいみたいで声を掛けられてしまいます。
カチューシャしていても、最後は髪の毛をシュシュでくくっている私。
最近、ますますパソコンのハード面での依頼があるので私って、オトコと思っています。

ヤネケって、ちょっと理知的な雰囲気が私の中であります。
この色合い、とっても大好きです。先日、ちょっとお得なセールで購入したヤネケ。
これアレクと被るかなと選んだヤネケ、またアップします。

職場でOSのバージョンアップ依頼がITの本社部門からあり、普通に出来るかなと思ったら意外にも・・。
パソコンが起動しなくなる・・・事が数件。
毎年6月はヒマヒマな私が今日は、ちょっと監視で残業。でも起動しなくなったパソコンは無事に起動OK。
この会社、以前は新しいのを買ったり、修理していたのに今では私依頼ばっか。
正社員の方のボーナス、数万円アップとか、私のボーナスもアップしてください。
d0030994_22154792.jpg

私のこれからの契約。ちょっと変わりました。
23号がある・・・凄く2年前に夫君も喜んでくれた職種。12年目ですね、インストラクターになって。
新たに今回、加わった職種にまた、私らしくいきたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-06-23 22:18 | ヘアアクセ | Trackback