日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

d0030994_21182858.jpg

長かったな・・8月。終わりですね。

凄く自分の仕事に悩みました。
自分の生き方に悩みました。
自分で決めた事なのに、また悩んでしまっています。
自分の気持ちと逆に流れる事に今は、涙しています。明日から9月。新しい風が吹くかな?
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-31 21:34 | 日常生活 | Trackback

たまにはインストネタ

最近調子が良かったサーバのバックアップが変。4月からブルー画面攻撃に悩まされていたのが、やっと解決したのに・・・涙。サーバも夏バテ?

最近で一番ヒットな事。
電話で別拠点のサーバにパソコンが壊れたので、別のパソコンからアクセスしたいので方法を教えてと。
私:「スタートボタンをクリックします。ファイル名を指定して実行をクリックします。」
相手の画面が出たのを確認。
私:「今、カーソルが点滅している所で、日本語入力は今の日本語が入力出来ない状態で入力して下さい」と前置き。
相手は凄くExcelが出来る方なので、私も気楽に電話で説明しています。
「¥マークを2つ入力します。その後、私の申し上げるIPアドレスを入力して下さい。」
そして・・「ではOKボタンをクリックするか、もしくはEnterキーを押して下さい。」
相手、拒否されるとか・・・涙。もしかしたら、ユーザー名の設定が不味いかな?

最後の手段のリモートで対応です。そこには・・
¥マークで無くて・・・・・・$マーク

私:「あのぉ・・¥マークで無くて、$マークが入力されちゃっています」
相手も苦笑・・でもドルマークってShiftキーを押しながら入力するので電話しつつなら大変だった筈。

お盆明けは普段、仕事で関西弁で言わない私が、この場所を離れたせいもあって関西弁に。
ついつい問い合わせに「・・・・してはります」と言ってしまってました。
これ意識的に言わないようにしている私です。関西に引越しして直ぐに完全関西弁対応になった私。
さすが・・関西生まれ、育ちやわ~と夫君に言われました。

今日は問い合わせもパソコン設定依頼も結構多かった・・ちょっと脳が疲れています。
こう言う事出来るかな?って思いもしない問い合わせが多いです。
d0030994_23234034.jpg

画像は大好きなボディショップのクマちゃん。まだまだ暑いです。
我が家のベランダのハーブも植物も元気ありません。
私もついでに元気ありません・・他力本願でリポDを買って見ました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-30 23:27 | お仕事 | Trackback

時間には、注意

土曜日、ヘルペスの再診予約していた私。9時半から10時の間に行かなきゃと思って行った所。
9時から9時半の予約でした―。幸い、混んでなかったので良かったけど、すみません。
ヘルペスはキレイになったようです、ついでに足のカサカサも見て貰っていて、足の筋を違える私。相変わらずドン臭くて・・苦笑。

日曜日、昨日の続きの片付け中、はっと気が付いたら12時40分。
急いで着替えて、スポーツクラブに行き、10分前にスタジオ到着。あれっ?違うレッスンしている?
私・・1時間間違えて、来てしまっていました(涙。家からは自転車で5分なので帰ります。
今日はレッスン中、まだまだ本調子でなくて久々にコケタ私・・大丈夫か?!
d0030994_2242938.jpg

実家から救援物資が届きました。新鮮お野菜、美味しそう。
早速、ゴーヤとナスとベーコンで和風スパを作りました。ゴーヤのパスタって初めてです、これ美味しいです。
毎年、実家で山ほど出来るゴーヤは今年はイマイチらしい。塩をして熱湯を掛けるだけで苦さが気になりません。

8月になって、ちゃんと掃除してなかったので週末、お風呂掃除、部屋の掃除、ベランダ掃除。2日間頑張ったせいか、とても腰が痛いです。明日から、また頑張りましょう!!
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-29 22:10 | 野菜 | Trackback
d0030994_083745.jpg

我が家で無くしていた物・・夫君結婚指輪。結婚してから痩せた夫君の指輪、何回かの引越しの間に、無くなっていたのです。
無くなったのは仕方ないかなと思っていたのですが偶然、他のを探していて発見♪
d0030994_0291831.jpg

そして、もう1つ、ずっと探していたのが昨年のハワイ、ハレクラニブティックで購入した25周年メモリアルCD。
ダニエル・ホーのハワイアンミュージック。今、この曲を聴きながらブログアップ中です。

肝心の探し物も発見しました。でも押入れのガサで・・部屋がグッチャグチャ。
片付けは明日にします。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-29 00:27 | ハワイ | Trackback

2010♥結婚記念日

8年目です。
d0030994_21431914.jpg

この画像は、ネットでは初めてかな?夫君の希望で選んだハレクラニホテルでの、準備している時の1枚です。
当時、ハレクラニホテルに泊るために日々、頑張ろうと思えるホテルって言われていた策略に、はまった我が家です。
夫君の親など、私たちにマジに借金して挙式した?とか言われたけど30代の私たち。
夫君は、式服も自分で気に入ってベージュをオーダー。これは周囲に凄いと言われたなぁ。レンタルで良いわと思っていた私も夫君に引っ張られて、イージーオーダーへ。
私妹旦那に写真集でも出すのか?と言われたけど写真とDVDは、それなりにお金を掛けて。
教会は夫君趣味で地味なヌアヌ コングリゲーショナル教会。
日本人が初めて挙式した教会ですね。今でもハワイに行くと、行かせて頂いています。
お互いの家族が帰国の日までホノルルに居て、翌日からマウイのフォーシーンズへ3泊して、最後の2泊はホノルルへ。
このプランは高かった、2人で・・請求書を見てビックリしたけど、その時の私たちなりに頑張りました。
今の方が経済的に大変だわ(爆。
d0030994_21515716.jpg
私の希望でバージンロードは1人でと。夫君にも何回も考えたらと言われたし、実際に挙式当日にも教会の方に、それなら2人でと言われたのだけど、牧師様の言葉で、すんなりと、お1人様決定。
これまでは1人だった私が、これからは2人で歩いていくって決めたのです。
1回目の時はちゃんと、父と歩いた私、さすがに2回目も同じのもなぁ・・妹旦那って言う選択肢もあったのだけど・・。
私が前の結婚の時も、離婚する時も一番、お世話になったのは妹夫婦かもしれないです。
いつか一緒に旅行して、ノンビリしたいですね。


d0030994_2271023.jpg

ハレクラニ、オーキッズでのケーキカットとファーストバイトの前。
どうしてもと私の希望でハート型、15人が食べられる大きさでフルーツはイチゴと拘ったケーキ。
ファーストバイトの希望はしていたのですが、実際に願いが叶うと思ってなくて、私父が偶然撮ったデジカメのビデオ機能で、2人がスタッフに確認を、とっているのが残っています。
あまりのケーキの美味しさに素直に感動する私たちにレストランスタッフの方にも喜んで頂きました。
後で写真を見てビックリ、隣のレストランのゲストの方が写真撮っている姿が、彼方此方。
オーキッズレストランのゲストの方から拍手も頂き、私たちの事を祝ってくれる方に感謝でした。
感謝の言葉を、実家にメールしました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-27 22:13 | ハワイ | Trackback

昨年の夫君誕生日

2007年夫君誕生日はハワイ、ハレクラニのラ・メールで。
2008年はハワイ、ハレクラニ、オーキッズで。
2009年はハワイ、ハレクラニ、ラ・メールでと、ここ最近の夫君誕生日はハワイで迎えています。
かつて、私の誕生日をハワイで迎えていて夫君は人生初最短誕生日・・ハワイで誕生日の日にチェックアウト、日本に帰ったら翌日で、申し訳ない事していました。
d0030994_2228832.jpg

夫君誕生日にホテルからのプレゼント。ビックリ!!
たまたまハレクラニブティックで買い物していたら、以前お世話になった男性スタッフの方に出会いました。
向こうから私に「○○さん、いつもお世話になっています」と挨拶して頂いた時に、私の買い物を見て、何気なく夫君の誕生日なので・・記念になるものを選んだと言った私に気を遣って頂きました。
ちなみに、このスタッフさん・・渡辺裕行さんばりのイケメンです。
(実は以前、私の誕生日と夫君誕生日とダブって滞在した時に私は何もホテルに言っていないのにプレゼントを頂いた事があって、夫君はその後の自分の誕生日に何も無くて、ちょっと拗ねていました。)
d0030994_2232329.jpg

以前もブログアップした昨年の夫君誕生日プレゼント。
Tシャツごときで56ドルだったかな?、買えません・・夫君が値段を見て諦めていたのを見た私からの夫君へのプレゼント。
とっても気に入ってくれています。
ちなみに、その前の年に夫君に送ったハレクラニロゴマーク入りポロ、先日夫君赴任先に行った時に夫君が出勤の時に着てて似合っていました。
相変わらずクールビズ、夫君は実践しています。
d0030994_22352597.jpg

誕生日ディナーでレストランからのプレゼント。
今年の結婚記念日、私の誕生日は一緒で無いけど、夫君誕生日は一緒に過ごす予定です。
今年の夫君誕生日プレゼント、何にしようか悩んでいます。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-26 22:36 | ハワイ | Trackback

スーツケースベルト

飲み会の夫君から電話で思わず、明日だったね~と私。
8年前の26日にハワイに旅立ったのです・・初ハレクラニ、同行した家族の妹と母が我が家の部屋に来て、開口一番、「この部屋、良いよね・・」と。
いつか結婚記念日の節目には、素敵なお部屋に宿泊したいです。
週末に、お盆に出かけた片づけをしていて、ついでにスーツケースを開けた所、発見しちゃいました。
d0030994_22144761.jpg

ハレクラニブティックで買ったスーツケースベルトとネームタグ。お気に入りです、これ。
d0030994_2219187.jpg

ネームタグの後ろ側も好き。このネームタグより重厚な皮のネームタグもあったけど、今の我が家には、これは良いかな?

ついでに発見したのは引越しの時に行方不明になっていたストッキングたち。
どこに行ったのだろう?と思っていました。

ところでヘルペスのせいで制服で無くて紺ワンピの私に同じ関係会社のSEさんは私をオメデタと思っていたようです(爆。
う・・・・・・頑張るぞ!!そんな中、野田聖子さんの体外受精話にビックリです。
ホタルノヒカリ2、大好き。TVを普段見ない私だけど、これだけは別、胸キュンキュンです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-25 22:24 | ハワイ | Trackback

食は大事

ヘルペスにまたまたなってしまったので、きちんと食べるって事は、しないとねと今日の夕食。
d0030994_21445149.jpg

レンコンが食べたくて、またまたレンコンのはさみ揚げ。夫君が居なくても、これ作るのって3回目?4回目?
レンコン、大好きです。身体にも良さそうな気がします。中の具はいつもの生姜、葱に生しいたけも。
辛子醤油で頂くと、美味しいです。
付け合せのキャベツ、赤玉ねぎのスライスと野菜を、ちゃんと食べています。
お昼も牛肉よりピーマンが多いオイスター炒め、ミニトマトが入ったお弁当。

夫君と一緒だと、これでもかっ!と言うくらい野菜がたくさんの我が家。
夫君の健康は凄く気になるのだけど、自分の事になると急に手抜きになる私。

手の指も、ささむけが、たくさん。
1人だとついつい・・なりがち。ここ数日、アルコールも飲んでいないな。
ちょっと、お仕事も落ち着いてきたので、生活を見直します。

病院から頂いた飲み薬が後1日で終わりです。
スカートが履けないので会社の制服はムリ、ワンピース生活です。
意外に快適だけどウエストをしめないのは悪いですね・・・早く制服生活に戻れますように。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-24 21:56 | 野菜 | Trackback

少し元気を

凄く凸凹だったのですが、こちらに戻ってきて土曜日に初めて洗濯、掃除の一部を。
そして今日、床掃除と荷物の整理、この1週間、まともな食生活でなかったので、やっと作りました。
こう言う時、1人暮らしってダメですね・・2人だと相手が居るから一応、食事は作りますもんね。
d0030994_020070.jpg

ブログお友達、nanalaniさんは、ニンジンを買いすぎた~のですが逆にニンジンを買い忘れた私。
やっとニンジンを買って来れたのでカレーが作れました。
夫君のところでもカレーを作ったので、またまたのメニュー。
でも、その前にカレー作ったのって、いつ??だったので、夫君のところで作った家のカレーが、とても美味しかったです。
夏野菜を入れると大好き、トマトやナスを入れて、生姜やにんにく、月桂樹の葉っぱ、ベランダのローズマリーを入れたカレーはカレーらしくないけど、
さっぱりして美味しいです。
24センチのルク半分のカレー、さすがにまだ残っていますが結構減りました。
食べすぎです。

お友達ご夫婦が今日から9月6日までハワイ、羨ましい。
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-22 21:27 | 野菜 | Trackback

コールスローサラダ

d0030994_2002092.jpg

夫君の赴任先での夕食。初めて作ったコールスローサラダでした。
夫君はマヨネーズが苦手で子供の時、給食で出ると困ったそうです。
このサラダ、キャベツと茹でたニンジン、赤玉ねぎをビニール袋に入れて、らっきょ酢とヨーグルトでシンナリさせます。
最後に塩、コショウ、少な目のマヨネーズで味付け。意外に美味しい・・。
後はカマスのフライに、ゴーヤ、ナス、トマトを入れた夏野菜カレーライス、手作りラッシー。
カマスのフライ、好きです。実家近くのJA店頭で魚屋さんが店を出していた、カマスが美味しそうで。
カマスって塩焼きってイメージがあるのですが、淡白な身をフライにしてタルタルで頂くと絶品です。
同じく買った鯖は実家で煮ましたが、母が驚くくらい私の魚料理は手早いらしいです。

夫君のところではキチンと野菜中心の食事だったのに、すっかり炭水化物Love♪な生活になっています。
そんな中、我が家のボロマーチがオーバーヒートで夫君、行き倒れで昨夜はホテルでした。
で、修理代が10万弱。元気なのは夫君だけみたいです。

先月、ヘルペスで一番辛かったのが通夜・葬儀の時。
今、同じ症状で自分でもあの時にダルイとか痛いとか思いながらも我慢した自分が偉いと誉めています。
昨日、すごく痛かった部位は痛くなくなり、今日は新たに出来た右側が痛いです。
やっぱり我慢しすぎ?
[PR]
by miduki0902 | 2010-08-21 20:53 | 野菜 | Trackback