日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬支度 その1

d0030994_232763.jpg

今年のハワイで購入した、膝掛け。
カシウェアのパーカを購入したのですが、気になっていたモデルの梨花ちゃんお薦めのBarefoot Dreams
これはハワイに行く前から絶対に見に行くと決めていました。
カシウェアでは気になる膝掛けが無かったのですが、Barefoot Dreamsで気に入った膝掛けを購入しました。

ここ最近、寒くなったのですが、まだファンヒーターをつけるほども無く。
この膝掛けを愛用しています。黒&白で縁取りが、すごく私的にツボで購入しました。
こちらのボーダーパーカか、被り物のロングパーカ、気になります。

夜にエアロビクスをすると途端に眠れなくなる私。
やっと眠くなりましたので寝ます。

今年のハワイ、買い物時間が凄く少なかったのに欲しかったモノ、かなり買えて大満足です。
冬支度その2は近々upします♪
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-27 23:39 | ハワイ | Trackback

そろそろ始動

先月から悩んでいた社内独自ネットワークのウィルス対策ソフトのパターンファイルが更新しない件。
時間があれば調べたり、考えたり、グループ会社の情報通信会社に聞いてたり。
私たちが日々使うパソコンはグループ会社管轄でネットワークも同じなのでサポート対応も聞けば、やって貰えるのですけど、社内独自ネットワークはサポート外。
この件で対応するのは私しか居ないけど、どこか設定かな?、時間が出来ると悩んでいました。
ある方のネットワーク構成図を手に入れたら分かる事があるー、上司に聞いて構成図を見て、ひらめいた私。ビンゴでした。良かった・・・・・・自分で自分自身に拍手しちゃいました。
嬉しかったです、これが出来なかったら週に1回、手動でパターンファイル更新しないといけなくなる所でした。
d0030994_22214765.jpg

久々に月曜日にスポーツクラブへ。今日のウェアはハワイのスポーツオーソリティーで買ったアンダーアーマーの上下。
下のスパッツで色物は珍しくて、凄く悩んで2パターンのを1つずつ購入。
下が短めだと上のウェアは半そでが好き・・88’sのウェアでもカワユイかも。
ボトルウォーターはルルレモンの。ウェアーは2年前より絶対に値上げしたと思う・・手が出ませんので小物を。
本当はヨガマットが欲しかったけど、結局買わなかった・・・次こそ。
d0030994_2227548.jpg

日ごろ、甘いものを食べると顔に吹き出物が出来るので控えているのですが、ついつい、そろそろ食べなくちゃとハレクラニホテルに宿泊した時に頂いたチョコを食べたら-。
やはり顔にデカイ吹き出物が2個。小さいチョコを今年も頂いたのですが、これはお友達にお裾分けしました。食べて貰えたかな?
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-27 22:30 | ハワイ | Trackback
KCCファーマーズマーケットで、たまに出店されるHappy Cakes
一度は食べてみたいなと思った私。アラモアナの側のウォールマート近くに直営店がある事を知って、行って見ました。今年、出来たのかな?
d0030994_2045657.jpg

アラモアナにはトロリーで、そこからテクテクと2人で歩きます。
雨が降って来たのだけど中々、こんな時間が無いので嬉しい。
d0030994_2063977.jpg

小さいカットされたのを買って、2人で頂きます。
ハワイ産のマカデミアンナッツ、パイナップル、ココナッツが入ったケーキ。
パウンドケーキですが、食べるとホロホロと崩れていきます。味見と称して食べた後はお土産に買います。
d0030994_20122632.jpg

2ヶ月、日持ちもするので、お土産にいいです。
しかし重い・・重いのです、これ。本当はもっと買いたかったけど我慢です。
大きいのは実家の両親と妹家族の大家族へ。小さいのを数個買いました。
もちろん我が家、夫君の出産祝いにつけて、夫君知人で最近、×になった方へ、そして私のお友達へ。
運良くこのケーキに出会えたあなたには、ハッピーが舞い込むらしいです(笑。

好き嫌いはあるかもしれませんが、私は次回もリピです。カワユイパッケージのコーヒーも気になります。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-25 20:15 | ハワイ | Trackback
ここ数年、毎年夫君の誕生日をハワイ、ハレクラニホテルで迎えています。
そして私から夫君へ、ハワイなものを贈っています。
最もハワイで、誕生日って事で欲しいものを、お互いに買っていますが。

今年、私が夫君に贈ったもの。
d0030994_22521592.jpg

・ハレクラニロゴ入りボトル・・運動する夫君に、ハレクラニブティックでチェックしていた夫君なので
・ハワイオーガニックのミドリのTシャツ・・黒は普通のオーガニック素材だったのでハワイに拘って
・雨傘・・ゴルフをされる方用かな?凄く小さくて軽いのとロゴが入っていたら大切にして貰えるかなと。ハレクラニホテルで雨の時に用意される長傘って我が家に、あります。持って帰るのが大変でしたけど大事に使っています。
・リップクリーム・・ハレクラニブティックで人気だったので、取り合えず買っておいたので

このロゴマークが入っちゃうと、お高になるけど、やっぱりハレクラニロゴがあると買ってしまうマジックです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-21 23:23 | ハワイ | Trackback

THIS IS NOT A TOY

祝日なのに通常出勤、上司も今日は休み。なのに朝、出勤して来た私を見た社員の方が「サーバ、おかしいみたいよ」。
え・・・・・・マジですか???急いで席へ、あまりに急ぎすぎてセキュリティーカードを忘れる私。
サーバ、別に普通やんと思ったらネットワークエラー、パニクる私。隣の部署の方が結構手伝ってくれて重いサーバ移動などやってくれたり、私が言う事を作業して貰ったり・・助かりました。
ついでに上司が休んでる替わりに朝ある役員TV会議の準備は部屋だけ開けて、言いやすい部長に後は依頼。すみません。
他の地域からもサーバは?と問い合わせが、あったのもあり、一時しのぎで始業40分後にサーバ復活。
後で落ち着いて確認したらスイッチングハブの故障ですね・・よりによって。
今日は忙しかった、増設HD問い合わせで2回現場へ、自分の用事が出来ないと思ってたら終業前に現場から問い合わせ。
苦手VBA・・「今ですよね?」と思わず言ってしまいました。やっぱり残業してたけど、ムリと19時で帰社。
グッタリだけど食は命と秋刀魚を焼いて、枝豆茹でて。合間に久々に、ヒロウスを煮ました。明日食べるのが楽しみ~。
d0030994_21585166.jpg

ヌイグルミのブランド志向の夫君が今年初めて買ったレスポのハワイ限定フラ柄のクマちゃん。
前から画像は、またupします。
知人のレスポ店員の方の前で「トイで無かったら何なのですか?」と言う私に、夫と彼女が同時に一言。「飾り物」、そうですね。
これから、また色々な柄でレスポのヌイグルミが増えるのだろうな?ちょっと怖い。

お土産、ダイ1陣で送ったのが届いたよと言って頂いて、安堵です。コメントやメールのお返事、今日はもう脳が限界で明日させて下さい。
疲れていたので、とっても嬉しかったです♪
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-20 22:04 | ハワイ | Trackback
今年のハワイで、昨年迷って買わなかったラナイトランジットのバッグを買いました。
〈エリーゼトラン〉マルチポシェット「デュエ」で昨年のJAL機内販売誌に出ていたバッグ。
ハワイより、ちょっと高いけど今は通販で買えるみたいです。
d0030994_210923.jpg

ブランドコンセプトは、「実用的であること」「オシャレであること」「軽いこと」「機能的であること」。
2wayですが今はリュックで愛用しています。ICカード入れや、キーリングも付いてペットボトルも入るみたいですが、たくさん荷物を入れても、入れている感がしません。
色は私にしては珍しいライム。お土産ではマスタード人気みたいです。
職場でも良いバッグと言われ、自転車通勤でもお洒落に見えるのでダイのお気に入りになっています。

昨年、夫君が買ったラナイトランジットのはあまり使われず、このラインは廃盤になってました。
その前の年に夫君が買ったレスポのも使われず・・このラインは今は売っていません。人気無かったのかな?
結局、昨年香港で買ったtumiにオンもオフも落ち着いています。オフでは数年前のハワイで買ったのも愛用しているかな?
夫君は財布もtumi、tumi好きです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-19 21:20 | ハワイ | Trackback

セーフ♪

教会の方へのバザーの荷物も、お友達、私の実家へと荷物を送りました。お土産が到着した時点でまたハワイなモノをアップします。
d0030994_2029459.jpg

これは以前の画像ですが夫君スーツケース。
エコノミークラスのスーツケースの重量検査が必須になりました。以前は少しのオーバーでは「次は気をつけて下さいね」でした。
我が家の荷物、半端でありません・・涙。ヌイグルミのブランド嗜好の夫君。
重量は、たいした事が無いのですが今回購入したヌイグルミは25個!!!!ハレクラニのデカイヌイグルミ2個にカシベアちゃんダイ、その他、愛するブランド、ラス社のヌイグルミ・・・・私は、少しのヌイグルミが居れば良いタイプなので興味無しなんです。

そんな我が家のスーツケース1つの重量が22.4キロ(上限23キロ)。思わずセーフと言ってしまった私、係員苦笑。
その他の荷物は20キロ無かった・・だいたいハワイに行く時の私の荷物はスーツケース重量を引くと6キロ。
対する夫君の荷物は・・・・既にスーツケースの重さ込みで20キロ近かった・・(汗。

そう言えばホノルル空港でUGGブーツを履いたコギャル。絶対に私は、その靴の匂いを嗅ぎたくないけど気合を感じました。
ハレクラニ代、円高介入前に決済されていました~~~~~今年のハレクラニ代、安すぎ・・9泊で?!円高さまさまです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-19 20:48 | ハワイ | Trackback
2002年8月にヌアヌ コングリゲーショナル教会で挙式を行いました。
夫君出身大学、京都のD大学とも縁のある教会で当時、司祭をして下さったのが夫君と同じ大学出身でした。
今年、漸くリタイアされたらしいです。
ヌアヌの教会以外にも色々な教会で挙式されていた牧師様、お疲れ様です。
d0030994_2053925.jpg

先日、教会に行って来ました。クリスチャンで無い我が家ですが、この教会で挙式させて頂いた事は感謝しています。
今の日本語部の方の牧師さんは2003年から。私たちが挙式1年後に平日に教会を訪れた時に、対応して頂いた方でした。
そして翌年からの渡ハの時には日曜礼拝に参加させて頂いています。
ここ数年、日本のある教会が運営する幼稚園のバザーで出すお菓子などを私たちがハワイから日本に持ち帰り、着払い宅急便で送らせて貰っています。
d0030994_20561049.jpg

それにしても日本語クラスの方も減りましたが高齢化、90代の方もザラ。
今回、来られなかったエスタおばちゃんなんて98歳。軽い痴呆があるそうで障害者タクシーで来られるのですが、この年で未だに男性が居ると喜ぶとか。
夫君など彼女の好みみたいですが・・ちょっと夫君嫌そう、女性って、何時まで経ってもオンナなのですね(笑。

今回、日本から持って行ったのが夫君が以前着ていた服。何せ10キロ痩せた夫君。
アロハや挙式時に買ったTシャツなど、今の夫君だと2人分が入りそう。それよりラルフのブランドシャツも、もう着れません。
これをボランティアで教会に寄付させて頂きました。早速、着て頂いたようで安堵です。

More・・・。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-16 21:21 | ハワイ | Trackback

コーヒータイム

すっかり時差ぼけの私・・ここ数年、帰国後は早起きと言うか早い時間に目が覚めちゃいます(苦笑。
昨日は2時代、今日は4時代。その代わり昨日は大好きなドラマの最終回まで起きれずに寝てしまいました~、残念。6時前には完全に起き出しています。
d0030994_6335397.jpg

ハレクラニホテルでゲストに朝、サービスで用意されるコーヒー。取りに行くのは、いつも私。
取りに行っている間に夫君は起き出して、朝シャワータイムです。
d0030994_6364026.jpg

私はDECAFでカップ半分、夫君はコナコーヒーで量多め、2人ともブラックでが定番です。

私は家で自分でコーヒーを入れるし職場では常にコーヒーが飲めるので使っていませんが、スタバが無い所に赴任した夫君が日本でも買っていたスターバックス ヴィア。
d0030994_6374179.jpg

decafのタイプは日本で見た事が無いと夫君が買ってました。

今日は夫君は講演、私はお昼休みを挟んでシステムで使用しているパソコンのメンテ、午後からパソコンリース物件の件で関係部署の方と打ち合わせ。
日本に戻って来たら涼しくなっていてビックリ!!通勤の自転車で走るのが、とっても気持ち良いです。

More・・昨日仕事復帰の私
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-16 07:10 | ハワイ | Trackback

さよならハワイ♪

戻って来ています。夫君は仕事の都合で家に到着後、直ぐに赴任地へ帰って行きました。
夫君仕事、当初は休めるかなと思っていましたが研修が来週だし、講演が直ぐあるしなど、中々仕事で休めなくなりました。
どちらかと言うと仕事のオン・オフがハッキリしている夫君だけに仕事って事は仕方ありませんが寂しいなと思います。でも頑張っているからこそ今の夫君があるから頑張って働いて貰います(鬼嫁です。
d0030994_215362.jpg

私が日本で体調を崩していた事もあり、ノンビリした今年のハワイでした。

最後の最後でエレベーターに閉じ込められ(しかも私1人と日本人で無い方と2人で私はパニクリでした)たり(涙)、飛行機の到着が予定より遅れて、いつもの時間に自宅に戻れなかったけど、2人で過ごせた時間は貴重でした。

仕事の事で、当たり前なのですが部下の方が専門である分野の管理職の夫君の今の立場を私は分かっていたけど改めて夫君の口から聞き、とにかく健康で居て欲しいなと思っています。
教会の牧師様の術後4年での再発?となった事を初めて知りました。いつも私の事を思い、事後話で語られる先生。以前、先生の癌を知り、当時では長い休暇を取り一緒に居ようとした私に気を遣って下さってました。
常に病気の不安を抱えながら居る方の気持ちやアメリカ医療の現状に考えさせられたり、ハワイに住みたくて結婚して3年の方と話す機会があったり、94歳に共になった夫婦の方の話を伺ったり。
今回、少しながらボランティアもさせて頂きました。
大好きなホテルのスタッフの方との事はまた、upする気持ちになれば、します。
[PR]
by miduki0902 | 2010-09-14 22:46 | ハワイ | Trackback