日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたね

先週、夫君と一緒に食べた、おでん。
d0030994_22202056.jpg

私が仕事で夫君が休み。何か夕食、作って~と言ったのですが軽く拒否。
そりゃあ、そうです。
なので日曜の夜のうちに準備しておきました。

何だか心が元気なくて・・・きっと自分が決めた今の道に満足していないのだろうな。ずっと足踏みしている気がします。
久々に昨日、集中して自己勉して余りに忘れている自分の知識にビックリ。
ダメですね。自分1人だからこそ出来る事をしなくちゃ。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-29 22:34 | 野菜 | Trackback

今年のタイツ

無印週間で10%オフ。ネットでチェックしていたタイツを購入♪
d0030994_2261524.jpg

アーガイル柄直角タイツ。私のブタな足でもアーガイルが変な模様にならない素敵なタイツです。
色が決められなくて茶、チャコールグレー、サンドベージュのオトナ買いです。

月曜を休みにして、コチラに来てくれた夫君。
私は祝日が仕事だったので土日休みだけでしたが日曜日も月曜日も一緒に過ごせるのが凄く嬉しかったです。
2人で過ごせる時間が凄く楽しかったです。
今日、帰ったら夫君は居なかったけど、夫君は洗濯して、お皿も洗って、家もキレイにしてくれていました。
この人が居るから今の私があるのだろうな、私は夫君に生かされているなと感じました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-23 22:46 | お買い物 | Trackback

マイレの香り

今年、スパハレクラニで買い求めたキャンドル。マイレの香り。
マイレはハワイ挙式で花婿さんが掛けるレイ。
この香り、とっても大好きです。何だか優しい気持ちになれます。
勿体無いけど、つい使っちゃいます。
d0030994_23122713.jpg

スパハレクラニ以外に彼方此方のお店で見かけたマリエオーガニクスの香りも惹かれます。次のハワイでは買いたいな。

夫君が月曜日を有給にして、こちらに来てくれました。
祝日が休みで無い私のために。いつも、ありがとう。
もしかしたらクリスマス・イブの24日。一緒に過ごせるかもしれません。
今年はムリかなと諦めかけていたので凄く嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-22 20:41 | ハワイ | Trackback

ボディーシャンプー

以前から夫君が呆れるくらい毎日気分でボディーシャンプーを変える私。
なのでバスルームには何種類か常備しています。
d0030994_18214638.jpg

春くらいにボディーショップで買ったボディーシャンプーとスクラブ。
オリーブのシリーズはボディーバターやシャンプーと使った事があり、ダイスキな香りです。
早速、ボディーシャンプーもスクラブも使ってみました。身体もピカピカになった気がします。
d0030994_18244615.jpg

今、使っているボディーショップのミニボトル。本当はスポーツクラブでシャワーを浴びる時に使おうと思ったのだけど、クラブのシャワールームがあまりキレイで無いのと家が近いので結局、お家でシャワーを浴びてしまいます。
左のホワイトムスクは中世的な匂いで大好きな香り、右のアクアリリーはフローラルな香りで優しい気持ちになりたい日に使っています。
d0030994_18275268.jpg

チューブがひしゃげちゃっていますが左のはペニンシュラのスパESPAのボディースクラブ。
私が勿体無いと、ごくごくたまにしか使ってなかったら意外に無くなっている・・夫君が犯人です。
これはお風呂後もスッキリした良い匂いがします。
真ん中のはハレクラニスパで頂いたボディーシャンプー。ラベンダーの香りが溜まらないです。
一番右は無印フレグランスシリーズのボディーシャンプー。優しい匂いが好きでリピ買いしていたのに、なぜか最近商品が無くなっちゃいました(涙。
無印では一番好きなボディーシャンプーだったのに残念です。

朝、シャワーを浴びた時に使った香りが仕事中、少し匂いがたつと溜まらなく癒されます。
贅沢かもしれないけど、その日に好きな香りを使ってのお風呂時間は至福な私時間です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-21 18:35 | 日常生活 | Trackback

ルク★オーブン

d0030994_2056538.jpg

今年のワインを楽しむ料理。
ルクのグラタン皿に、在り合わせの野菜で今日賞味期限だったベーコンを入れて、お友達に頂いた沖縄のお土産の島唐辛子、ガーリック入りの塩を入れた後、
オリーブオイルと黒コショウを入れてオーブンで焼いただけの料理。
今日の野菜は、ピーマン、玉ねぎ、サツマイモ。
ベランダのローズマリーが良い味出しているかな?これ、作るのは簡単だけど見栄えする料理です。
d0030994_2114352.jpg

今日のテーブルは、ダイスキなルクとウェッジウッド。
この大皿は、お友達から頂いたのだけど久々に使います。
d0030994_2135323.jpg

今年、2人で頂くボジョレーはフォッションのワイン、美味しい、この後、予約したボジョレーも頂いたけど今年のは久々に美味しいと思います。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-20 21:06 | 野菜 | Trackback

今年のタイツ

今週初め、月曜を有給を取ってくれて日曜の夜を一緒に過ごしてくれた夫君。
月曜の朝、夫君に「行ってらっしゃい」と言われ家を出た私。
家に帰って来たら当然ながら夫君は居なくて、部屋を片付け、洗濯までしてくれていました。
そこから、寂しがり屋な毎日を過ごしています。
朝はまだ起きてしまえば、色々とできるのですが家に帰ると薬がきれたように何もする元気が無く、ただボンヤリと過ごし、でも眠れない日々の1週間でした。

今日はやっと週末。今日から火曜日まで夫君が傍に居てくれます。
仕事も不完全で、問い合わせも全然解決せず、今日など社長の外出が分っているのに社長からタクシーを呼んでと言われる始末。はぁぁと凹みです。
d0030994_2039999.jpg

今年の無印のタイツ。左のヘリンボン柄、今日履いたタイツです。
このタイツにエナメルバレエシューズを併せると良い感じです。
ヘリンボン柄、ダイスキです。右の千鳥柄も良いです。
去年より無印のタイツ、値上げしましたね。
2年位前だったかな?買った無印のタイツがビョ~ンと妊婦のタイツ状態に。
高くなって品質悪いのは困ります。

夫君と楽しむために今年のボジョレーはまだの私。今夜頂きます♪。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-19 20:50 | お買い物 | Trackback
夫君から私の喋りに注意が入りますが逆に仕事になると別。結論・・相手に了承を得て詳細を伝えます。

今朝、7時半に我が家に掛かってきた電話。
本題に入るまで数分・・確かに夫君は、そこに住んでいます・・・何?と私の気持ちはザワザワ。夫君の身に何か?と思った私。
結果は夫君に夜に再度確認して漸く判明・・・。アマゾンで買ったものの住所の一部が変更されていなかったため、今の住所で前の部屋番号と同じ部屋に配達されているでした。
最も電話して来た人も今日の夕方に、我が家の苗字=夫君と一致したようですが、本当に朝から不完全な私です。
私が「夫は単身赴任で、そこに居ます」と言ったら「単身ならワンルームなので・・」と言われ、私が「ワンルームで無いです」と言っていたのですが、まさか同じ棟だったのは思いませんでした。
ただでさえ昨日はジョシ日前で不安定、今月は、途中に不正出血を久々にしたくらい体調不良・・何だか1日不完全でした。
まぁ私も夫君の今住んでいる住所を知らないし、鍵だって持っていないし。
鍵は私の親が夫君に近いので持っていて、夫君はそれ以外に私に渡した・・と言われるのだけど私は、??です。
d0030994_2235495.jpg

先日、かなり喉が痛いと言っていた夫君に飲んで貰ったジンジャーシロップ。
このシロップ、今年のハワイで買って来ました。これはまた、記事upします。

どうでも良いけど朝7時半から電話は、しないで下さい。
今、寝ていたら私の実家、その後に夫君から電話・・すっかり目が覚め寝れません。困りました。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-16 22:42 | 相方ネタ | Trackback

魚、魚

d0030994_22282636.jpg

ここ最近のブログを見て、生活を大切にと思って昨夜は、食器を統一しました。
メニューは夫君に初日却下された鍋。キノコと野菜中心で私が、うどんを作る時のダシのイメージで作った鍋の味付けは醤油ベース。
キノコはエノキ、生シイタケ、シメジ。
野菜は白菜、大根、ニンジン、ほうれん草、水菜、春菊。
ちょっと濃いかったかな?と思ったけど、醤油ベースって、美味しいです。

今日の魚はハマチ。とっても大きいハマチ。
半身を皮引き、後は切り身にして貰いました。
本当は切り身も頂きたかったけど・・照り焼きと、醤油&味醂&酒を1ずつの割合にスダチのタレに漬けたのに。
このハマチ、結構美味しいです。

急遽、休みを取ってくれた夫君。
対して私は上司が休みなので、休めず。一応、ITの部分で2人のどちらかが居ないのはマズイとなっています。
夫君と離れて・・・・・。凄く悲しいです。週末、また会えると分っても。
会いたいです、一緒に暮らしたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-15 22:36 | | Trackback

焼き飯

今日のお昼。夫君は月曜が仕事の時、絶対に翌日の仕事を考えて遅くとも昼前に帰っちゃうので久々に一緒のお昼でした。
d0030994_17341057.jpg

平日の残りご飯で。具のメイン、ちりめんじゃことベーコン、鳥ひき肉でどれが良いと聞いたら何でもと夫君。
ベーコンがたくさん残っていたのでベーコンに決定。
野菜は玉ねぎ、ニンジンの葉っぱ、生シイタケ、キャベツ、ニンジン。
普通に炒り卵も入って、薄口醤油で味付けした私らしい夫君曰く、アッサリした味付け。
他は昨夜の残り物、カボチャとサツマイモのスープ、炒り豆腐。
何も考えずに使いたい食器を使った今日。
焼き飯はノリタケ、マグカップはロイヤルドルトン、小皿はペニンシュラ香港の茶器と同じシリーズ、スープ皿はリチャードジノリと見事にバラバラ。ダメですね。もう少し生活を大切にしないと。
木製スプーンは無印、前のタイプより使いやすくて、重宝しています。

久々に使ったランチョンマットはドイツのザリーンのモノ。
ボダムで明るい色のを持っているので暗い目しかザリーンの色は持っていません。
次に欲しいのは少し小さめのティーマットにコースターかな?

メイショウベルーガちゃん、残念でしたが2着。勝つと信じて高い目のロゼスパークリングワインを冷やしてたので残念会します。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-14 17:46 | ご飯 | Trackback

牡蠣フライ

夫君に夜は鍋って言ったら、「家でも食べているもの・・」と却下されちゃったので。
d0030994_837524.jpg

スーパーで見かけた牡蠣。フライかなと思ったら、豚ひれ肉も見切り品が・・。
一応、夫君お給料日直前なので、少しでも安いものを~と思っているのです。
私実家から大量に貰った小さい玉ねぎ。皮むくのが面倒だけど、これもフライに。

後は夫君が持って帰って来たカボチャの残りと私実家から、これまた大量に貰ったサツマイモでスープに。
前菜は豆腐の炒り煮。具は鳥ミンチとニンジン、生シイタケ、葱にJAで買った少しお高な豆腐に、最後に卵。
フライだけで良いよ~と言っていた夫君だけど意外に美味しいと喜んで食べてました。
初めて作ったけど、オカラより手軽で味付けも似ているので、たまには作ろうと思いました。

頂いたのが安いスパークリングワイン。
今夜も夫君が居るので何を作ろうかな?ちなみに夫君はまだ布団の中。
私はお風呂に入って、髪の毛をいつもより丁寧に洗い、乾かし中です。
お腹空いたので先にスープだけでも頂きます。
[PR]
by miduki0902 | 2010-11-14 08:45 | | Trackback