日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

d0030994_22575944.jpg

寒い年末ですね、こんなに寒い大晦日も久々です。
寒いの苦手な私、引き篭もりそうです。

今年は夫君の単身赴任後、私の体調不良、夫君母の死、私の母の病気と色々ありました。
あ・・・数度の関西への仕事の転職話も、本当はYESと言いたいだけに辛い辛いNOでした。
ブログでは夫君と一緒に暮らせない事への辛さばかり書いてきましたが実際の私。

そればかりで無い1年でした、夫君が居ない事で人見知りの私が色々な人に支えられてました。

夫君と離れた初日は会社の方が・・一緒にソバに居てくれました。
仕事で悩む私でしたが、周囲に支えられた1年でした。
もうダメとヘタレなのでサーバ障害など1人で対応していて、パニックになる事も多々な時に「大丈夫」と支えてくれた方。

そして何時もソフトは分かっても、ハードが出来る人は居ないと支えてくれた方。
私自身も勉強時間が持てた事もあり、スキルアップできた1年でした。

ブログで新しい出会いもありました・・私が10年近くブログを見ていた方との交流も今年・・夫君の異動があったからですね。
先日、お礼の意味を込めて初めて海外からハガキを送らせて頂きました。
d0030994_23101143.jpg

本当に届くか自信なくて私の実家にテストで一緒に送りました。

今年は敢えて私の実家にも戻らないお正月になりそうです。
2010年、私のブログにお越し頂いてありがとうございました。

相変わらずブログでは夫君と一緒に暮らしたいがメインテーマになりそうです。
取り合えず後3ヶ月、でも後1年は頑張れるかなと最近、思って来てます。

今年の香港。夫君と現地集合、現地解散。
2人で居れる時間が少なかったけど最後、セントレアに降りる前にキャセイの募金を初めてしました。2人で居れる時間に感謝しました。
来年も宜しくお願いします。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-31 23:16 | 日常生活 | Trackback

エアロ納め

今月、本当にスポーツクラブに行けませんでした。
2週間ぶりの28日、エアロレッスンに復活しました。

こんなにエアロをしなかったのは久々。
以前、バセドーでドクターにエアロをする事は死に行く事と言われ、5ヵ月の間、レッスンが出来なかった時以来ですね。

ダイスキなエアロミュージックに、めちゃくちゃテンションアップ。
妙に笑顔で居る私が不気味なくらい。エアロがやっぱり一番好きだなぁと実感。

昨日は今年最後のスポーツクラブ納め。
久々のステップレッスン、初見では大変なコリオの先生でレッスン最終週。
途中、わぁぁ~~~~~~!!、あ~~~~~!!とかなりつつ、インストラクターの先生にも励ましされつつ何とか(^^)v。
d0030994_1257921.jpg

レッスン後に2日連続一緒にレッスンを受けたメンバーの方から私へと。
もち吉のおせんべい、私に挙げたいかったのでと。
おせんべいLove♪なので、嬉しい贈り物。

食べ過ぎちゃダメよと運動不足でプクプクしているのでメッセージも頂いてしまいました。
私に見せたいとハロッズのサブバッグも見せて頂きました。
ハロッズのサブバッグが好きな方が傍に居て嬉しい気分です。

今年は夏以後、ヘルペスを何回も再発とスポーツクラブに行けないことが多くありました。
健康は大事ですね。
復帰した時のエアロがダイスキの気持ちで来年は、義務よりエアロを楽しみたいです。
d0030994_1374622.jpg

今年最後のレッスンは2日ともプアラニのパンツで。
写りが、かなぁり悪いですが黒のパンツ2枚と白地にハイビスカスが今年買ったウェアーです。
さり気ないハイビスカス柄がストライクでした。茶も買っとけば良かったかなぁ。

たった30分レッスンを2日連続受けただけで二の腕が痛い・・・・・・・、咳復活の私です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-30 13:09 | 日常生活 | Trackback
今年は喪中って事でハガキを出させて頂いた事もあり、お友達、私の元上司の方などクリスマスカードを、たくさん送って下さいました。
そんな中に頂いた松山時代のお友達、Sさんからのお手紙に入ってミニ絵本。
d0030994_1926404.jpg

Sさんとは1年だけ過ごした松山でのお友達。
私より1つ↑なんですが当時、お互いに子供無し夫婦って事でメールをやり取りしたり、ランチしたり。
めちゃくちゃ美人さんで憧れちゃう素敵女性でした。

一度、ランチした後、2人で横断歩道を渡ろうとした所、横切った車を警察官が捕まえた事があったなぁ。
絶対に彼女が美人さんだから警察も取り締まったとしか思えない。
私たち2人の住所を聞かれたけど、横断歩道を渡るのを邪魔したくらいで取り締まられた車の方はご愁傷さまです。

私が松山を去る時に頂いたのが彼女手作り、愛媛の姫だるま。
幸福の毬、我が家は今でも大切にコレクションボードの中に飾っています。
d0030994_19341655.jpg

この言葉に涙でした。ありがとうSさん。
今年の私、正直に良い1年でありませんでした。
本当は戻りたいと思っている講師職のかなりの説得に了承できず、今の場所に1人残っています。

More
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-29 19:46 | 日常生活 | Trackback

やっと復活♪

久々に復活しました。今回の風邪は本当にキツカッタです。

お仕事していて、今月はキツカッタです。
体調が悪いので、会社の休み明けを甘えさせて貰おうと思っていたら-。
ダメですね、泣きそうになりつつ私の上司に泣き言を言いながら残業。
人間、追い込まれたら気持ちが研ぎ澄ますね。

これまで、挨拶に来られなかった会社の方が今年は私に挨拶に。
私は、そう言うのは気持ち的にNGなので、全て上司を呼んで対応させてしまいました。すみません。

その時に頂く手帳とかカレンダーなど。
私は自分が、そう言う頂いた恩恵に預かるのは職場の中で最後って思っています。
何か頂いても自分のモノにしなくて上司とか周りの方に、あげちゃいます。

来年の私のカレンダー。
去年と同じkateですね。私的に初めて今の職場に働いた事を思い、その時のコーチの付録カレンダーだったのですが。
風邪で臥せっている間に、次の号が出ちゃって買いそびれ。

今年はマウスパッドも、付録。
来年、また新しい年で、ありたいですね。私なりに生きて行きたいです。
d0030994_016880.jpg

松山のSさん・・・明日こそ、ブログアップさせて下さいね。
う・・・・・・・・・また、一緒に、ご飯を食べてお話したいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-28 23:53 | 日常生活 | Trackback

メリー★クリスマス

長い間、ブログ更新できずに、申し訳ありません。
香港から帰国後、風邪を引き、かなり体調を崩していました。
やっと、ブログ更新できるようになりました。
d0030994_21151194.jpg

今年のクリスマスケーキ。
世界に1つしか無いケーキです。今まで、色々なブランドのケーキを予約して来た我が家ですが。
こちらに来て、美味しいと思った街のケーキ屋さんでイブ前日に、特別オーダーしたケーキです。

夫君から・・・反対されたけど、このケーキ。
当日に焼いたスポンジの柔らかさに驚きました。
翌日に頂いても、柔らかくて。
普通だったら、この時期に特別オーダーなんてNGって思うのに私の希望を受け付けてくれて、ありがとうございます。

ケーキを引き取りに行った時の相手の方の心遣いにも感謝です。
夫君も凄く喜んでくれました。
一番美味しかった・・・もし、ここに住んでいたら来年もお願いしたいです。

今年喪中の我が家に気を遣って、たくさんのお友達からカードなど、頂きました。
体調を崩していて、未だお返事できてなくて、ゴメンなさい。
松山のSさん・・・・・・・・・・・凄く嬉しかった・・・・・・・凄く嬉しかったです・・・・・・・・・・
この場を借りて本当に、ありがとう・・・・・・・ありがとうございます。
まだ個別にお礼が出来なくて、ゴメンなさい、Sさんと近くに住みたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-26 21:23 | スイーツ | Trackback

エスター姉に

ヌアヌ コングリゲーショナル教会の信者の最高齢、エスターさん。
初めて、お会いしたのは2004年でした。
その時、周囲の方の「エスターは100歳まで生きるよね」

確かに、そんな方でした。
ハワイの歯医者さんと再婚したのが50歳の時。
その旦那様と死別して、施設に入られていた彼女。
いつも教会で、お会いした時、施設の方にキレイに化粧されて、着飾れて居た彼女。

今年のハワイ。我が家は2回、日曜がありましたが1回目は牧師様に「今回は合同だから・・日本語部の時に来たら良いよ~」の言葉に、甘えて2回目の礼拝に参加しました。
先週は、エスターが来なかったから・・・・・と言われていた我が家は2回目の日曜日。
エスターさんは、居ませんでした。

そして。。。彼女は9月5日の我が家が1回目の日曜だった日に天に、みまされました。
97歳でした。
最後まで女性で我が家も知る、ある素敵男性が教会に来られるとジョシ度がupされる彼女。
彼女好みと、我が家夫君が一致すると思った私。
その事を言うと、ちょっと嫌そうだった夫君。
d0030994_22361077.jpg

私たちが挙式した時のオルガニストの方の死も、以前ありました。
ヌアヌ コングリゲーショナル教会はハワイで初めて日本人の挙式した教会です。
これからも・・頑張って欲しいです、そして我が家は、少しでも応援したいです。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-16 22:37 | ハワイ | Trackback
久々にアレクコレクション昨年の香港旅からトラバ。

夫君、ダイスキ鞄ブランドTUMIはセールでめぼしいモノが無く、2人のダイスキな靴ブランド、ロックポートでは、あまり安く無いね~と。
結局、今回の香港旅で唯一買ったブランドがアレクです。

セールで30%引きでしたので、今年買ったのは、この3つ。
d0030994_20545151.jpg

カメリア大、小、ヘアピンです。
黒のカメリア大、ショップの方にお伺いして決めた、お色です。

私にはエレガントすぎるかな?と思って、カメリアは昨年の香港で買った1つだけなんです。
でも使っていると意外に良いかも?と思っています。

アレクのヘアアクセは1つ1つが宝石みたいにキラキラしていて素敵です。
大切に使います。

More少し凹み
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-16 21:06 | お買い物 | Trackback

2010年 香港旅

2010年の香港旅から戻りました。
今回の旅データ。

日程:2010年12月11日(土)~12月14日(火)
ホテル:ペニンシュラホテル
エア:キャセイ

夫君と私でスケジュール調整して、現地集合、現地解散になりました。
行きは夫君の便が定刻より30分以上早く着いちゃいました。
私は10分早かっただけと入国審査が混んでいて夫君を、30分待たしちゃいました。

帰り、昨年、その前と名古屋と大阪行きのエアが隣だったのを覚えていて、ならば最後まで一緒に居れるかなと思った私。
残念ながら今年はゲートは違いました。ちょっと別れた後、涙した私です。

結構、出国に手間取りました。前の団体さん、重量制限に引っかかる人、等々。

重量制限が厳しい中、私は夫君が買ったワイン、韓国コスメより香港コスメLoveな私の化粧品、2年越しでやっと買えた欲しかったルームフレグランスと液体テンコ盛り。

20キロ制限で19.5キロのスーツケース。ピッタリです。
夫君は、それより数キロ軽かったみたいです。私は重かったよ。
d0030994_114222.jpg

今回宿泊したお部屋からの今朝の景色。色々なお部屋に宿泊しましたが、一番好きなお部屋になりました。
香港名物のシンフォニーオブクライツは、お部屋から見られます。
絶対に次もリクエストしても泊りたいお部屋です。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-15 01:06 | 香港 | Trackback

周囲を超ドン引き

初日控えめな行動で早寝した私たちです。
d0030994_985317.jpg

少しノンビリしてからお出かけです。
地下鉄で切符を購入します。
d0030994_9115530.jpg

見えて来ました~そう我が家恒例、香港競馬です。
d0030994_9135158.jpg

今年は人が多かったかな?
それでも日本のG1より、人が少ないですね。
d0030994_9155584.jpg

馬券購入中、夫君・・この後の事を知らずにノンビリ撮影している私です。
d0030994_9323922.jpg

これは単勝馬券、馬券がペラペラのレシートみたいな紙に替わってました。
その後、私は背が低いので少し離れた高い場所でレースを見ていたのですが、
レース画像が取れていません^^;

最後のコーナーの所から、凄い声が聞こえてきます!!
声のする方を見ると犯人は夫君(汗。
夫君隣の西洋人らしき女性、大ドン引き。

私はレースより、夫君の怒声に反応する西洋人の方を見てて気がついたら
馬はゴールしていました(涙。
d0030994_9223527.jpg

夫君が大ブレイクしたレースの払い戻し。
単勝、ワイド2点、そして大きな額の単払い戻しは3連単は6パターン購入で。
そりゃあ興奮する訳です。私は、さり気なく複勝が当たってました。
d0030994_9245243.jpg

最終払い戻し中、この頃から隣で見ていた係員も!!でしたが・・最終的に
出て来た数字の最初の数が4。

係員の方と勝利を分かち合います。
夫君の軍資金は、だいたい1,000香港ドル、私は100香港ドル。
夫君、今まで2,000香港ドルの払い戻しは何回かあったそうです。

こんなに勝ったのは初めてとか。
私は8香港ドルのマイナス。で、この日の夕食。夫君にゴチになりました。
良かったね、夫君。オメデトウ。

日本馬を含めた記事はまた帰国後、書きます。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-13 09:30 | 香港 | Trackback

じゃ、香港で

今回の旅での一番の不安、「寝過ごしたら、どうしよう?」
色々と調整したけど結局、お互いに別の飛行機で現地集合になったのです。
d0030994_2241994.jpg

無事に目が覚めて、思っていたより早いバスに乗れました。
バスの窓から見える朝の景色に、ふとハワイを思い出したり。
d0030994_22425276.jpg

空港で頂いた、矢場トンのサンドが機内食の替わりにと頂きます。
カツサンドで一番、美味しい、お薦めです♪
夫君と電話。電話で、「じゃ香港で」と。

入国審査を抜けると夫君が待っててくれました。
定刻より30分早く到着したようです。私は10分早いのと入国審査場が混んでいたので、かなりお待たせしてしまいました。
d0030994_22481787.jpg

7回目の香港、これパッケージの内容かな?と思ったけど違うみたいです。
ホテルの方が気を利かせてくれて準備して下さっていました。
大好きなシャンパンで夫君、気を良くしています。
d0030994_22502562.jpg

美味しそうなケーキ、今から頂きます。
今回、朝食無しパッケージにしたのに、朝食がサービスで、ありました。
雰囲気を楽しむと思えば良いので、1回は行って見ます。
[PR]
by miduki0902 | 2010-12-11 22:52 | 香港 | Trackback