日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンダーアーマーでも。

気になっていたアンダーアーマー&吉川ひなのちゃんカタログをアウトレットで大量に無料って置いていたので頂いて来ました。
d0030994_1947267.jpg

アンダーアーマーLoveな私。
スポーツクラブでウェアに拘る女性はMIKANOとかジェッツとかのカワユイ系に流れる中、私はかなりアンダーアーマー好きです。
どちらかと言うと、マッチョでコアな男性人気ブランドで今のクラブでアンダーアーマーを着ているのは私くらいかな?

日本でも売っているとチェックしちゃいますが、一番買っているのはハワイ。
ハワイだと本当に、お安いです。珍しいデザインも多いです。
身体の線がキチンと出て、自分で動きを確認したい時と私だけかもしれませんがジョシ日にエアロする時は愛用しています。
d0030994_19512236.jpg

カタログ内は、ひなのちゃんの写真集って言っても良いかも?
アンダーアーマーを着用して、こんなにカワユク、エロク、格好良く見せられるの?と思います。
アンダーアーマーと、ひなのちゃんのイメージを良い意味で、お互いのイメージを払拭させています。
d0030994_19531093.jpg

それにしても、こんなに、ひなのちゃんってナイスボディーだった?と思います。
このスパッツは私も着用しています・・コレを着ると、かなり痩せて見えます。
痩せていても例え、少し太ってても、鍛えているなと思う身体に惹かれます。


・・・土曜の週末だったので、サッカー観戦していました。
もう延長戦で点を取った瞬間、これで寝れると思っていました。心のファンで無いです(笑。
お陰で、この時間で既に眠いです、夜更かししたので8時過ぎに起きていたけど日ごろの睡眠時間からすると短いです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-30 19:57 | 日常生活 | Trackback

ロックポート

嘘みたいな話ですが金曜日、38度を軽く超える熱を出していた私です。
インフルを疑われましたが、本人的にも違うと思ったのですけど、当然ながら検査でもNG。
土曜の朝に微熱に戻り、午後には平熱に戻りました・・・絶対に上司に訴えてやる!!!と思っています。

久々にアレクの修理がてら、アウトレットへ。前回、行ったのが昨7月で修理品を受け取りがてらでしたね。
買ったのが2年ほど前、香港で買ったカメリアバレッタ
ライン・ストーンの1つが、くすんで来たのです、気にすれば気にするかな?
当分、このバレッタは使う予定無しなので修理に出して来ました。

それにしても私の持っているヤネケは全然、壊れないのにアレクばかり修理に出しています。
そこそこお値段がするものだから、丈夫に作ってよと思います。
しかも海外で買ったのは有料だし。
d0030994_19221478.jpg

久々に大好きなボディーショップのクマに癒されます。
冬バージョンも素敵。カワユイな。
d0030994_19243057.jpg

今日買ったのが、このロックポートの職場靴。これまで履いていたのが3年前の香港で買ったロックポートの靴
この靴、よく職場の男性に小学生の上履きと言われる代物です。
以前も書いていますが私が凄く気に入って居たロックポートの皮のローファーは重いパソコンを持つ時に、つま先立ちになった瞬間、上の部分がバキッと破れちゃいました。

ロックポートは、ここ何年も足に良い靴と愛用しちゃっていますし、我が家が滞在する海外でもロックポートチェックは、必ずしています。
昨年12月に、お店で見た時、欲しいけど、この値段は・・と悩んで買わなかったのが↑のでした。

お値段は日本円で7,980円だったのがアウトレット価格で最終的に3,000円切りました。
香港より安いです。色は画像で赤が目立ちますが、赤はもう少し抑えた色目で、赤×紺×白のトリコロールカラーです。
この組み合わせ、大好きです。

でも絶対に言われそう・・・小学生の上履きと・・パソコン本体は大丈夫ですが、重いレーザープリンターとかサーバとか扱う時には、つま先重心が避けられない私。
この靴で頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-30 19:35 | お買い物 | Trackback

金曜ですね

長かった1週間が終わります。
前の記事で書いたように、私の上司が不幸ごとで1週間全部休みです。
しかも今、住んでいる場所から遠く離れた和歌山、新宮が実家なので、葬儀に行かれた方も1日仕事だったようです。

亡くなられた連絡は自宅から部署全員と一部の部長宛へのメールで休む旨と、ある業務に対応して欲しいとの事でした。
その業務は誰に依頼とも無く、でも先にメールを見た役員から私に「仕事の依頼があるよ。」
でも、どこにも私に・・と書かれていません。
それを役員に言うと、「このメールの宛先を良く見なさい。この仕事を出来るのは美月だけだろう?他の誰が出来るの?」

他の部署の部長さんも頷いていました。
それから後、私の社内メール宛にしか上司は携帯メールを送ってこなくなりました。
しかも、××さんにも言って欲しいとか、皆さんに言って欲しいとか・・。
もうとっくに終わった仕事の事で気になってメールして来られたのが、お通夜でも無いのに明け方。
d0030994_6543620.jpg

先日、お友達から頂いたウェッジウッドの紅茶。風邪引き後、コーヒーがあまり飲めなくなっているので嬉しいです。
初めて頂きましたが、凄く美味しい・・ティーパックなので会社でも頂いています。
パッケージも素敵です。ありがとうございます。
d0030994_741818.jpg

先ほど洗濯を干そうと外に行ってビックリ。また雪です。

昨日、改めて上司は私だけに仕事依頼するのでなく、私の立場を考えてくれての行動だったのだな・・と気付きました。
この1週間、大変でした・・それも今日で終わり。
今日も頑張って行きましょう。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-28 07:13 | お仕事 | Trackback

勝つ、渇、カツ

日本、韓国に勝ちましたね。私は23時くらいで寝てしまったので生で試合は見れず。土曜日の夜が決勝です、見たいな。
d0030994_6453630.jpg

昨日の私のお昼。卵とじのトンカツも大好きだけど、トンカツの熱でタップリのキャベツがお昼にはシットリ。美味しい。

私の上司が金曜、普通に有給を取った後、休み明けの月曜から忌引きで1週間お休み。
昨年の我が家と同じ状況で上司のプライベートなので詳しくは話さなかったけど、大変そうでした。
親と離れて暮らすと大変です。

この仕事は私しか出来ないだろうと某役員に言われて、私が上司の替わりに対応する事も多く、かなりバタバタしています。ただでさえ、彼方此方でパソコンが壊れていくし・・

昨日は近くの委託先にネットワーク障害で印刷できないプリンターの対応で1人で歩いて出張。
印刷できないと業務が止まるので行きは余裕が無かったけど帰りはユックリ目に歩いて帰宅。
見上げた空が珍しく青。春が近づくのかな?

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-26 07:06 | | Trackback

ピカケの香り

最近、思い切り肌が乾燥しちゃっています。
先月の香港で1人でプールで泳いだ時の日焼けのせいかな?なぜだか左手の二の腕だけがカサカサです。
数日、二の腕にボディーバターをスリスリしています。
d0030994_19595311.jpg

ハワイの香り、テラノバのボディーバター。香りはピカケ。
昨年ハワイのメイシーズで色々なのをクンクンして、これだ!!と思った香りです。

スポーツクラブで最後、ストレッチしていて自分の左手に近づいた時に、した優しくて穏やかで上品な香り。
30分レッスンなのに汗をたくさん、かいて汗臭い~と思っていた中、香りに癒されていました。

昨日のエアロビクスレッスン。このインストラクターのレッスンに参加するのは2ヶ月ぶりでした。
レッスン前、ロッカーですれ違った方の香り・・・重い香りでジムより、夜のお出かけに合う匂いでした。
しかもレッスンでは私の隣。私は、このレッスンでは初見の動き。
慣れないうちは必ずカウントを数えて、動きます。カウントで動きを覚えている中、ジムで似合わない香りが、私の集中を邪魔します。

私も香水は付けます。でもジムに行く前は、よほど匂いが気になる時はボディーミストをスプレーして、香りの中を通るだけ。
シャワーを浴びれたら、匂いのするボディソープを使うくらいです。

少なくとも香りにはマナーがあると思います。
お仕事のお昼休みに最近はロクシタンの桜の練り香水
お仕事で教える際に、手を出すので手首に。意外に評判良いです。

でも甘々な香りって自分らしくない・・・中世的な香りを好む私にはテラノバもロクシタンの桜も珍しい選択です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-23 20:24 | 日常生活 | Trackback

和歌山ラーメン

2008年春まで住んでいた時の思い出の和歌山ラーメン。
d0030994_2123092.jpg

和歌山駅前にある井出商店。
私は、ここでは食べた事が無いけど会社の回覧を見て、少しお安いので買ってみました。
d0030994_2125144.jpg

先週の週末のお昼に。
でもスープは全部飲めなかった・・涙、油っぽいすぎて身体が受け付けません。
天下一品は全然大丈夫だけど、和歌山ラーメンのお店で頂いても相性が良くないみたいです。

やはり私の一番は尾道ラーメンかな?
海鮮系の方が好きで、これだとスープも含めて全部飲めます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-22 21:40 | 麺類 | Trackback
少し前にハワイ挙式つながりのお友達、naomiさんから頂いた伊勢せきやの、ごはんの素。
あわびごはんです。栗ごはんも頂きましたが、撮影していませんでした。
d0030994_2191980.jpg

素敵なメッセージも頂いたのですが内緒です。やっと作れました。
d0030994_2194759.jpg

これは私の、お昼。
お味噌汁と蕪の酢漬け。

ヤバいくらい美味しいです、このご飯。
先ほどwebを見て、ビックリ・・・自分では、とても買えません。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-21 21:14 | ご飯 | Trackback

オヤジ度満点のお店

今夜は満月かな?
先日の飲み会で定年退職を迎えられた方が「私の上司と一度呑みたかった・・」と。
その事を私が上司に伝えた所、私の上司も同じ思いだったようで。
しかも私の上司が「他にお誘いしたい方を?」と聞いたら自分の後任の上司の方。
で私が、そこの部の庶務の方を、お誘い。

オヤジ度満点のお店での呑み会が実現でした。
私の今の職場では、呑み会の企画が無くなりました。
私以上に、私の上司は抱え込んでいる事が分かるから。

飲み物は自分で棚から出すし、料理も予めあるのは自分で出す・・素敵です。
最も私が呑んだ生ビールと焼酎ロックは、お店の方に、して頂きました。
焼酎ロックって、デカイコップに入っているのにビックリです。
d0030994_22473669.jpg

おでんも自分で好きなのを勝手に取ります。
どれも同じ値段とか。
d0030994_225428.jpg

さすが東海地区・・・・・・・おでんに、赤味噌。
初めて食べる味です。これは私のお皿です。

ここから画像を撮っていません。
凄く楽しかったです・・・。
たくさん話しました・・たくさん食べました。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-19 23:07 | 日常生活 | Trackback

プルメリアの香り

年末にお友達に頂いた、マリエ オーガニックス のボディソープ。
香りはプルメリア。
d0030994_2210957.jpg

以前からボディソープは日によって変えている私。
どちらかと言うと、甘い香りより中世的な香り、次は癒し系の香りが、お気に入りです。
プルメリアだったら甘い匂いかな?もしかして苦手な匂いかな?と思ったのですが・・・。

これ、凄くハマる匂いです。大好きです。
今まで使わなかったのは、頂いた気持ちが嬉しくてサイドボードの上で飾っていたのです。
バスルームで使うと後でも匂いが残っています。

朝、出勤前にシャワーを浴びる私。
1月は毎年、仕事で忙しい私。ちょっと息付いた時、プルメリアの香りが一瞬しました。
出勤前、軽く大好きな上海タンの中世的な香水を手首に付けているのですけど、それより私の身体からした、プルメリアの香りに心が癒されました。
幸せな気持ちになり、何度もクンクンしました。素敵な贈り物を、ありがとうございます。
d0030994_22393043.jpg

大好きなテラノバのプルメリアのボディーミスト&ボディーローション。
ハワイらしい匂いを探した2009年のハワイで見つけたハワイの匂い。
d0030994_22435893.jpg

昨年のハワイで我が家のお気に入りの場所がプルメリアの樹の下でした。
プルメリア、自分にとって大切な人を守る花

昨年のハワイで、新たにプルメリアの香りのモノを探そうとしている中で見つけた、テラノバのピカケの香り。
偶然、出会ったこの香り。プルメリアより、グッと落ち着いた香りです。
ハワイアンウエディングの時に花嫁が掛ける、レイに使う代表的な白い小粒のお花です。
また、この香りはブログアップします。

昨日悩んだ、ネットワーク障害が無事に解決。
凄く、凄く感謝され・・・。自分の感覚がピタッと合った時は本当に嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-18 22:54 | 日常生活 | Trackback

半年振りに解決

鈴鹿より東が凄い雪だったようです。
私はいつもより20分早く出勤したのですが、いつもより20分くらい早く到着。
会社の人に「自転車?!」と言われましたが、舞鶴で住んでいた5年で鍛えられたようです。
車の方は大変だったようです。
午前中、トラック便の手配業務部署に行ったら戦場化で怖かったです。

朝からネットワークエラーの問い合わせ、他拠点でネットワークのエラーはリモートも出来ないので、ひたすら電話で話し続ける事になります。
しかも全部、NGでガックシ。

その後は別拠点で人事異動で変わった人がメール送信できない対応で昼休みにずれ込み。
相手に「昼休みになったのに・・」と言われると、いつも「大丈夫ですよ」と言いつつ、心の中で察しろよ~と思っています。

午後から以前、改修したVBAでパソコンが変わったテスト。
現場だから今日はダメかなと思ったのに「予定通り、やって下さい」と厳しい声。

ラベルはOKなのに帳票が上手く印刷できません。
??プリンターのテスト印刷でも、余白位置がずれています。
元の機器で試したら、テスト印刷はNG、VBAの実行だとOK。

なら用紙設定・・・どこで、やっているのだろう?
d0030994_191025100.jpg

コントロールパネル→プリンタとFAXで画面を開き、
ファイル→サーバーのプロパティでした。
d0030994_19165325.jpg

ここで用紙設定、無事にVBA実行。
ついでにVBAに次の時に担当者さんが困らないようにと注釈入れて完了でした。
辞める気満々ですね、私(苦笑。
d0030994_1918571.jpg

席に戻って、先ほどの設定を確認していた所、詳細設定タブで発見した設定。
半年前に関東の拠点さんでプリンターの通知領域が表示するようになったと問い合わせを受けていました。

相手も質問した事、ちゃんと覚えていました(苦笑。
関東の方にリモートで私が設定させて頂き、先方に印刷して貰いました。
ビンゴでした。相手からの「ありがとう」のメールに心が癒されます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-01-17 19:23 | お仕事 | Trackback