日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢は叶います

控えめにmixiで私が、フェイントしましたが。
夫君からも正式コメントがありました。おめでとうございます。

昨年のハワイで最後の夜、買ったドリームキャッチャー。
4月から離れて暮らしていた我が家が2人で一番長い日を過ごせたのが、ハワイでの時間でした。
また、こうして2人で過ごせる時間が欲しくて・・・買ったモノでした。
d0030994_1913052.jpg

そうして新月の時、願いを書いた私。本名の部分は消しました(^^ゞ。

ハワイで買ったアクセ。このアクセを、常に身に付けていました。
ペンダントで付けない時は、別にして-。
プルメリアの花は大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴。
コレを買った昨年ハワイで他のを薦められて、「今の時間以上に幸せなんて」と選んだ私のアクセサリ。

今日、願いが叶いました。
今年の初詣。気が付いたら、祈っているのは相手の事でした。
自分の事って、祈ってなかった・・・・・・・・・・・苦笑。

最終勤務地が思っても無かった場所。有り得ない場所でした。
本当に、オメデトウ、オメデトウございます。
この1年、辛かった事、悲しかった事、全部含めて-。
本当に、オメデトウございます。

ずっと、ずっと美月は思ってました。この1年、離れて暮らす犠牲をして、いつか良い結果になる事を思ってきました。
役職部分では下がるけど、有り得ない結果と、大学を出てから頑張ってきた夫君に、
お疲れ様でした・・・・・・そして、あなたは「何時でも終わり良ければ」を実践して来ましたねと、お伝えします。

週末、2人で、お祝いする事になりました。
何より今は、「オメデトウ」です。

昨年、私が残したブログの事。願いは、叶います・・官僚は収入より名誉なんですけど。
良かったね・・・・・本当に良かったです。

結果は今は控えます・・・・・・気になる方は夫君mixiで。
本当に、本当に、おめでとうございます・・・・・良かったです。これしか無いです。
良かった・・・・・・この1年、頑張ってきたから。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-28 19:21 | 相方ネタ | Trackback(1)

幸せベージュ

日曜なのに今夜、夜更かしはちょっと理由があって・・(笑、本当は勉強しなくちゃいけないのに。
21時くらい、倒れそうに眠かったのを我慢でした。
でも良かった無事にゲットできました♪
d0030994_22562935.jpg

今月号のMISS。誰でもきれいになれる色、幸せベージュ。

見所満載なので1ヶ月掛けてユックリと見ます。
ベージュ大好き、雑誌をチラ見したけど紺×ベージュの組み合わせって素敵です。
赤×ベージュの組み合わせも大好き。

付録のスカーフは欲しかったピンクだけど、使うかな?微妙です。

今日は暖かく、穏やかな日でした。
後1ヶ月、頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-27 23:18 | 日常生活 | Trackback
夕食は先週買った青シソが残っていたので青シソのチキンカツって決めていたのですけど、夕方、スーパーに行ったら中くらいの鯵が2匹で98円。
しかも、お客様感謝デーなので5%オフ。ただし夕方なので調理して貰えないので自分で料理しないといけません。

こんな時、魚を卸せるようになった事に感謝です・・・京都北部に5年住んでいたのに出来なかった私。
夫君と結婚して良かった事です。3枚に卸してアジフライに。
なので鯵フライとチキンフライになりました。
d0030994_21484447.jpg

食べたいなと思ったヒジキ煮、中に大豆、揚げ、ニンジン。
お味噌汁は豆腐、ベランダの葱、揚げをヒジキ煮に使ったので天カス。

独り暮らしを、していると賞味期限が切れる前に~と何でも使ってしまいます。
天カスも来月初めに切れてしまいます。
会社の社食のお味噌汁って、いつも赤味噌ばかり。たまには普通のを食べたくなります。

160円なので文句言えないけど会社の社食のフライって、どうしてあんなに美味しくないのだろう?

タイトルは昨年同じ日曜にデミカツだった我が家・・当時、岡山って言う話が出て、
「岡山で、ありませんように」と思いをこめて、岡山名物デミカツにした私。
岡山にカツだったのですけど。で、今年はチキンカツにしてみましたと言うと夫君、苦笑でした。
普通、カツは止めるだろうと呆れ顔です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-27 21:58 | | Trackback

ピンクエアロシューズ

エアロビクス始めからトラバです。
一度だけリーボックに浮気したけど、後はずっとニューバランスばかりの私のフィットネスシューズ。
今月、新しいモデルでトップモデル88系シューズが出たけど、今持っているシューズに似ていたので、昨年度モデル77系を購入しました。
d0030994_16525776.jpg

先日、ブログで書いて悩んでいたのですけど初志貫徹です。
サイズはエアロビクスの先生のブログにあった1サイズ大きめがお薦めで1サイズ、上げました。
d0030994_1722670.jpg

ここに、ちょこっとピンクリボンマークが入っています。

可愛いです。問題がなぜか、このシューズを履くと足首が痛くなるのです。
昨日の朝ぐらいのエアロビクスで痛くなるって、どう言う事なんだろう?
紐の締め方がキツクない?と夫君に言われたので変えてみます。

昨夜、久々に呑み過ぎて二日酔い気味、筋トレレッスンでヘロヘロになった私。
頑張って、身体を苛めます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-27 17:06 | 日常生活 | Trackback

だんだんスカート★

先日、upした茶のスカートと同じくらいリピ度が高いグレーのスカート。
d0030994_15543685.jpg

これは後ろから見た所、このフリルがカワユイのでお気に入りです。
会社で「だんだんスカート」と言ったら変って言われました。
「フリフリ」らしいです(^^ゞ。
d0030994_15564850.jpg

前は、こんなリボンが付いていて後は普通のユルタイトスカートです。
リボンは取り外し可能、甘すぎるって思う時は外して履いています。

今日は、とっても良いお天気。ドライものを、たくさん洗濯しました。
2月になってストレス度が高いのか1月に痩せた体重が全部、戻った私。
ダメダメです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-26 16:06 | 日常生活 | Trackback

裸族

1ヶ月前から決まっていた出張が終わりました。
そこに行くのは2回目、某サーキット近くの工場でした。この週末にレースがあるとかで、今日は音が凄かったです。
d0030994_2284968.jpg

出張にも持って行った私のスタバタンブラー。以前使っていたのが香港で買ったのでした。
これはハワイで買ったのです。前のは昨年、マンションの踊り場で落として、ヒビが入っていたのです。
今年になって、思い切って変えました。

茶ベースが意外に私に合っています。黒より茶とかグレーの方が好きです。冬の白も好きです。
出張先は予想通り、真っ黒。前日に切った爪の中まで黒くなりました。
無事にシステムが動いてくれて良かった(^^)。
d0030994_2217923.jpg

ロゴが無くなる前に、買ったスタバのコースター。我が家のリビングに置いています。
職場に置いているコースターはマリー・クレールのイングリッシュガーデン柄。
イギリステーストが本当に大好きなのです。
d0030994_22184827.jpg

夫君に初公開かな?一番右の子。先日、nanalaniさんのブログを見て急いで買いに行った私です。
今年になって増えたスタバのベアリスタちゃんたち。
我が家のヌイグルミは増殖傾向にあります。

思ったより工場の中が寒くて、身体が冷え切った私。
お風呂で温まりました・・今週は毎日残業続き。明日は定時退社日、ノンビリ過ごします。

More裸族の意味・・
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-24 22:22 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

ピンクのカーディガン

↓の私の日曜の記事で、誉めて頂いて、とっても嬉しいです(はぁと)。
ヒョウ柄には色々と思い入れがあるのです・・また気が向いたらアップします。

実はアンダーのヒョウ柄は10年前に購入したものなのです。
かなり気に入っていて着ない間にも置いていました。
気を良くして通勤服などアップしたかったのですが、蛍光灯の下ではムリでしたので1枚だけ。
d0030994_21593053.jpg

ワンピースの上にも羽織る事が多いカーディガン。
夏にピンクを着るのは中々勇気が要りますが、冬のピンクは好きです。

上がローラ・アシュレイ、同じ素材のピンクの取り外し可能のコサージュがカワユイです。
ローラ・アシュレイは、こっちに来てから買うようになりました。
上品なデザインですし、お値段もそんなに高くないし、気に入っています。

下がスコットランドのメーカーでカシミヤ100%。刺繍が手縫いになっています。
これを買ったのは1993年、イギリスで。着ない年もありましたけど、まだまだ素敵です。
お値段も素敵・・・当時10万弱したと思います。いつまでも着たいです。

ここ数日、あったかいですね。
キャミの上にユニクロのヒートテック、更に長袖無印の落綿Tシャツかユニクロのリブタートルで上に会社のベストって言う私ですが、
今日からユニクロの長袖を止めました。

コートも止めて、今日などカシウェアのフリースです。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-23 22:20 | 日常生活 | Trackback

明太子スパ

昨日のお昼に頂いた私のお弁当。
d0030994_21471497.jpg

明太子スパゲティ。昆布茶で下味をつけました。
大好きな青シソが安かったので1人暮らしなのに2束も買った私。
仕上げに、刻み海苔を別添えで。

野菜サラダ&生ハムは職場の冷蔵庫に入れておきました。
温野菜は大好きなので、日ごろ食べたない生サラダを職場で。

今日は社食で。160円で定食から、カレー、麺類が頂けます。
今日はカレーでなくて、ハヤシライスだったかな?
麺類はきしめんと、焼きそば。

久々の焼きそばメニューが大人気でしたが、私は定食を頂きました。
味は、イマイチですけど、この値段で食べられません。

今週は出張続き・・・・明日は隣の市に行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-23 21:54 | | Trackback

限界かな

ゴメンなさい、コメントのお返事は今日は思いつきません<(_ _)>。

2月に入って、お仕事でダメダメぶりを発揮している私。
本日、急遽、起動しなくなったパソコン対応で12時半から出張したのに全部NG。
現地で、ここまで障害切り分けできないと、私って何だろう?と思ってしまいます。

家でも妙に夫君に電話で突っかかってしまう私。
ホンマに私の中で色々と限界に近づいています。

敗因の原因。
前夜、試験勉強でコーヒーを飲んでて、寝れなくなった?
d0030994_23375931.jpg

ハワイ挙式の朝、目が覚めて部屋から撮影した景色、私の宝物。
この時も前夜、夫君に突っかかってたけど、この景色を共に見られた事に感謝です。

でも、どないしたら、いいのか今の私には分からへん。

そんな中-。姪が公立高校の推薦合格。
甥と同じ某有名進学高校でも良いと言われたのに、彼女の考えで私と同じ高校、同じ学部選択。
同じ中学から受験希望でも学力では1番。

私は優秀で無いけど、家から通える学校しか考えていませんでしたし、その後も安全志向でした。
あ・・私の父、私、そして姪。3代目・・・誕生です。
私とは分野が違うけど、教育系に進みたいとか・・頑張ってね。


後は問題の甥の大学受験・・・浪人ですかね・・。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-21 22:59 | お仕事 | Trackback

休日、春ですね

隣の市にあるショッピングセンターにお買い物。
コートが要らない日でした今日の格好。
d0030994_15473018.jpg

温かいと言っても、まだ2月なので上はローラ・アシュレイの白ファーカーディガン。
ファーは取り外しできます。

カーディガンの下はヒョウ柄、ハラコ素材のヒョウ柄バレエシューズと合わせています。
髪を結んでいるのがお気に入りアレク、ピンクベージュのヘアゴム。
スカートの下に履いている茶でサイドに入っているアーガイル柄の1つの色に合わせて居ます。
同じくヒョウ柄のヤネケのヘアゴムかな?と思ったのですけど、ヒョウ柄しすぎるのも危険かな?と。

1月以降、スカートが履けるようになったのでスカート率が増えています。
この茶は、落ち着いた色合いで気に入っています。
d0030994_15532247.jpg

単調なデザインですが、こんなフリルが、さり気なく入っています。

明日からまたお仕事ですね。頑張って行きましょう(^^)v。
[PR]
by miduki0902 | 2011-02-20 15:55 | 日常生活 | Trackback