日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今日、夫君は岡山での勤務を終えました。
17時15分過ぎ、夫君の携帯に電話。折り返し夫君から私に電話。
「お疲れ様でした」・・その後は私は職場なのに涙しか、ありませんでした。
本当に本当に、お疲れ様でした、そして-、おめでとうございます。

これからも大変だと思うけど健康で、穏やかに過ごせますようにと思います。
私は夫君の出世より~の人です。
d0030994_224544.jpg

画像は、私が3年通ったスポーツクラブのインストラクターの先生から。
来月、取り合えず休会した私です。

最後のエアロレッスン、私の隣で一緒に踊って下さった先生-。
その前から涙が止まらなかった私。
凄く凄く嬉しかった・・・。何かとドンくさい私。

私が出来ないと、なぜか、いつも私の前でレッスンを常にして下さいました。
もっと私より超初心者の人では、されなかった行為なんだけど私だけは、いつも・・・・・。
それが凄く一時、嫌で、先生のレッスンを避けた事がある私。

でも先生と出会えて良かったです。
先生、最後まで、ありがとうございます。
5月は、最後、再開できるかな?先生、「さようなら」でなくて、「これからも・・」です。

袋と箱の中、撮影したけど私の思い出にします。
先生・・・・先生が居られたから、この1年、このスポーツクラブに通いました。
先生、ありがとうございます。そして何気ない私の言葉を覚えて下さっていたことに感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-31 22:50 | 日常生活 | Trackback

さようなら岡山

夫君、今日荷物を出しました。
私が大きな人事異動があり、上司に休暇願いを言ったものの、休めないのは分かっていたので私の両親が夫君引越しを手伝ってくれました。
いつも、いつもありがとうございます。

夫君が懐かしんでいた今、住んでいる居る場所の桜。
夏に私が夫君場所行った時、私がダイスキだった場所がお城跡がある所でした。
幻想的で絶対に桜が咲いたら凄く素敵だろうなと思いました。
d0030994_23223379.jpg

昨夏、夫君赴任地で過ごした時に夫君が連れて行ってくれた場所。
手前にある車は私の車・・・懐かしい、美味しい鶏肉も素敵な図書館、B級グルメも美味しかった~。

この1年、夫君母の死、私の体調、寒波で1度しか、行けなかった夫君赴任地。
夫君は逆に数え切れないくらい私の所に戻って来てくれました。
ヘルペスが治らなくなった時は毎週のように戻って来てくれて、ありがとう。

珍しく、「次の赴任地では追い出されるかも」などと言っている夫君。
それならまた異動したら良いやんと私。
私も不安だし、未だに我が家は新しく住む間取りも、駐車場に車が停められるかも分からないままの異動です。

明日、夫君は岡山を後にします。
そして明後日、私は今住む場所から、夫君の新しい場所にお手伝いに行きます。
私の引越しは少し未定やけど、この1年に「お疲れ様」を伝えたいです。
この1年、人間関係で凄く嫌だったと思うので、夫君の健康だけが気になっていた私。

今の職務を全う出来て良かったです。
2人が共に住めるまでのカウントダウン、始まっているよね?
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-30 23:31 | 相方ネタ | Trackback

労災です

金曜日は董事会、中国での取締役会。
本来なら現地で会議だったのだけど、この地震で行けないと言う事でTV会議での開催でした。
回線が良くないと言うので予行演習をし、当日は電話会議に切り替えて貰えるように準備していました。
無事に終わって、安堵。

しかし現場から、月末の出荷でラベル印刷したいのだけど、なぜか急にラベル印刷が出来なくなった問い合わせは定時退社日なのにギリギリまで対応したけどNG。
地震の影響で出荷は今は無くて良かったけど、月曜には何とかして欲しいと依頼。
週末はグッタリしていました。

朝から対応、無事にOK。今朝、私が出勤するのが遅くて、心配していたとか。
もう拍手でした!!

先週から依頼されていた、パソコンの外付けにマルチディスク2台を表示、TVみたいなデカイ画面に表示する天気予報などを自動更新する設定で、バタバタ。
マルチディスクは部屋の上に取り付けているので常に首を上に向けて設定していた私。

自分のパソコンで予め確認していても、実際の確認は部屋の上にあるモニターを見続ける私。
朝、夕と本日は2回、上を見上げていた私の首は痛いです。
やっている時は、どうしても見続けちゃうので仕方ないのですけど。

グッタリです(涙。首、痛い・・・・・・・・。
上司も苦笑。印刷の問い合わせの時に「うちが作成したVBAで無いから責任を思わなくて良いよ」と言われていたけど、私を見守って下さり、ありがとうございました。
d0030994_19484625.jpg

画像は社長が地震前に読まれていた本。借りて私も読みました。
最近は「残業しない技術」が机にありました。また借りようかな?
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-28 19:53 | お仕事 | Trackback

日本馬初の快挙

私は競馬をします。でも本当に小額です。
今日・・・・・・・・日本馬がドバイで快挙を、なしとげました。

その反面・・・ずっと頑張って来た日本馬が日本のG1レースで予後不良になりました。
私は、何度も競馬で生活をしていません。
でも、私は馬は、無事に1週してくれてと思います。

私は女性なので、どちらかと言うと牝馬が好きです。
ウエスタンビーナスちゃん、本当に本当にお疲れ様でした。
涙が止まりません。

私は同じ牝馬でもワンキャラットちゃんの西の馬を応援していたけど。


ずっと・・・・・・・・・こう言う事は、経験しても別れが苦手な私。
私は甘いかもしれないけど、無事に1週して欲しいです。

海外競馬は香港ばかり、7回の我が家。
7回で、合っている?
ウエスタンビーナスちゃんの、ご冥福を、お祈りします。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-27 20:32 | 日常生活 | Trackback

再会、香りの恋人

昨年夏、夫君母の死後、体調を崩していた私。
仕事の事で、世間から見たら収入が上がると言う中、私自身は悩み、夫君とハワイで数日を過ごしました。
あの時、滞在の前半は殆ど、部屋で過ごした我が家。
私に付き合ってくれた夫君、そして・・その後、毎週のように週末は私の所に戻って来てくれた夫君。

私は、たった1回しか、夫君の所に行ってあげられなかったのだけど、私の両親は引越しに続いて、また夫君の所に行ってくれます。
親には感謝です。
d0030994_18565643.jpg

私の初フレグランスはジバンシーのプチサンボン。
イギリスで買ったローラ・アシュレイのフラワーの香りも好きでした。
そんな私が惹かれて買ったのがボディショップのタバコフラワーのフレグランス。
画像右は空なのに、どうしても捨てられないのです。

凄くダイスキな香りでした。
昨年夏、私が体調を崩して居る時にリバイバルされていました。
その前にリバイバルされた2人が好きな香り、オシアヌスの香りは夫君が購入して居ました。
なのに・・気が付いた時は既に遅し。夫君も出張で行った時は見に行ってくれていたのですけど、とっくに売っていませんでした。

欲しかったオードトアレで無くてボディミストだけどオークションで見つけて、無事にゲット。
ワンプッシュしただけで、懐かしい懐かしい、香りがしました。
この匂いを嗅ぐと、昔に戻れます。大切に使います。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-27 19:28 | お買い物 | Trackback(1)

日本馬、1、2

この時期に異動がある夫君なのでムリなんですが、ドバイで行われるレースは我が家は、いつか行きたい場所。
グリーンチャンネルが映らない私は、ネットのツイッターで見守るだけでした。

先ほど、やっとレース画像を見ました。

ヴィクトワールピサ、おめでとう
トランセンド、おめでとう

東日本大震災の犠牲者の冥福を祈る喪章を付けてレースに臨んだ騎手たち。
デムーロ騎手、ありがとう。
藤田騎手、ありがとう。

ドバイワールドカップで日本馬が勝ったのは初めて。
1、2は2006年だったかな?オーストラリアであったメルボルンカップ、2007年のシンガポールカップ以来?
d0030994_1243571.jpg

画像は昨年、2人で行った香港競馬の1枚。これを毎年見ながら来年も、ここに居れるのかな?と思って数年。
今年も夫君と香港で過ごしたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-27 12:44 | 日常生活 | Trackback

決まりました

住む場所の住所は知らされていたのですが、何階に住むとか、間取りは分からなかった我が家。
今までなら、知りたい~となっていたのですが、地震のために辛い思いをされている方が居る中でと、夫君が希望していた場所に行けたのだからと、ただ言われるのを待つだけの毎日でした。

今日、やっと何階に住むのかと、間取り、2LDKとか3LDKとか2DKとかの部分は知れたけど、実際の部屋の様子はまだ、知らされていません。
もう夫君の引越しまで1週間なのに・・。

これまでの異動と違い、この1年を過ごしたからと思えるから、今回は不安な中でも待てて居ます。
それ以上に、大切な人と過ごせられない方の辛さや悲しさを、たった1年でも私たちは十分すぎるほど知っているから。

驚いたのは、私が見た夢と同じ階でした。実は最初知らされた階を聞いて、「そうなんだぁ」と思っていたら、夕方には訂正、その前に数字の1が付いていました。
d0030994_2311249.jpg

新しい所は、これまで住んだ中で一番高層階です。
たくさんの人が居る官舎も初めてですし、都会に住むのは新婚の京都以来です。
今の状況で来月に一緒に住むのは不可能ですけど、引越し準備を始めます。

この1年、夫君が頑張った事と同時に私が頑張った事、ちょっとバタバタしていますが来月には結果を出したいなと思って居ます。

画像は我が家のお守りだった、ハワイのドリームキャッチャー。
私の願い事を夫君に初めて見せました。

この1年、例えば寝る方向なども、「この方が良い」と知ると、夫君の寝る位置を強制変更させた私。
夫君のモノを置く場所も、実は途中でNGと言われる所から移動した私。
こうした方が夫君に良いと言う事は、やってきて居ました。
1年と言う短い時間で終われて良かったです。

夫君は、ドリームキャッチャーを買った事を覚えてなかったようですが場所を言うと思い出したようです。
私の仕事が忙しい事で、また私の両親が夫君の引越しに立ち会ってくれます。
親には本当に感謝、感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-23 23:11 | 日常生活 | Trackback

戻って来ました

2月28日に辞令が出て以来、やっと夫君が3連休を過ごすために戻って来ました。
でも金曜に戻る予定が、官舎を出て行くためのチェックが急に入ったため会えたのは土曜の午後でした。
早速、神社へ。
d0030994_2216182.jpg

昨年、厄払いして、その時は夫君だけして頂いたのですが今年は私も一緒に厄払い。
異動があった事の報告。何より健康で居て欲しいから。
夫君は異動が出てから、夜中に目が覚めることが少なくなったと聞いて安堵しています。

冬に来た時は、凄く寒かったのに、とっても温かい日でした。
夫君に会ったら私は泣くかなと思ったのですが、夕食の時に涙ぐんだくらいでした。

こちらでもトイレットペーパーが売ってなくて、夫君が2パックを買って来てくれました。
助かりました。

昨年まで私たちが住んでいた官舎で隣の方が、夫君の今住む所からの異動者。
2年しか住んでいないのに、20万弱の請求があったので我が家は恐れていましたが。
夫君の管理人チェックは0円。凄い!!!掃除したね・・最も3LDKで使っていたのが1LDKだけ。

ちょっとバタバタしていて、中々更新が出来無い事もあるかもしれませんが気長に見に来て下さいね。
私は凄く元気です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-20 22:22 | 相方ネタ | Trackback(1)

ボロイ自転車

私の使っている自転車は京都の舞鶴で買ったモノです。
毎日使って一番長いのは、この1年かな?
2000年からですので、歴は11年です。
先日月曜の朝、出勤しようとしたらパンクしていました。初めてです。
d0030994_22123327.jpg

今日は定時退社日なので、やっと自転車を近くのイオンに持って行きました。
パンク代840円。
自転車は何年でも乗れるよ~と、お店の方に。

実は1年弱前に電気の配線が壊れて、無印の取り付け式の電気にしていた私ですが。
親切な、おじちゃんが私の自転車にライトを付けてくれました。
他も試したけど、上手く行かず。
今の人はLEDのライトを好むので新品のライトに変えて貰いました。

その他、ブレーキの調整も、無料でして頂けました。
今の時代、何でも捨てるかもしれないけど。
私の自転車は職場でも有名なくらいボロイ自転車です。
理由の1つは大阪時代に雨に晒されて、停められていたから。

もう少し、乗ってあげたいです。
夫君が今、乗っている自転車は、小学校から乗り始めた自転車です。
でも我が家にとっては、大切な家族です。

今日、夫君は辞令後、初めて帰る予定でしたがNG。
でも、やっと、ようやく、夫君に会えます。会えたら先ず、「おめでとうございます、本当にお疲れ様でした」を伝えたいです。
そして・・・・・・・・・「ありがとうございます」を伝えたいですね。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-18 22:20 | 日常生活 | Trackback

雪です

福島の方々の様子を見ると、かつて5年もの間、原発の街の隣に住んだ私は心が痛みます。
会社の中国人の子が東京に居る友達は皆、国に帰ったとか。
福島だけで無く関東の方たちも、目に見えないモノへの不安は堪らないだろうなと思います。
d0030994_23135789.jpg

今朝の様子。雪でした。
道路には雪が無かったので私は、いつもと同じように出勤したのですけど、車は大渋滞。
かなりの方が遅刻していました。

被災地の方々、この寒さに辛い思いをされていると思います。
寒さが緩むように祈ります。

昨日、会社から帰る時、吹雪で自転車で帰る私は目が痛かったです。
自転車通勤を選択したのは、私の職場は誰であっても駐車場代が掛かります。
そして私の契約で交通費は一律5千円となっています。

夫君と共に生活していた時は、車通勤でしたが、夫君も一人で頑張っている、私が少しでも家計に協力できるのは、自転車で通勤する事だなと。
雨の日や、昨年の夏の暑さの通勤は辛かったです。


私の関東の職場も被災しました。
私は震災後、連日残業続きです。疲れていますが、もう少し頑張ります。
夫君は出張帰りの中、電車がなぜか動かないとか。
いつも毎日、一言でも話すようにしていますので中々、電話が通じない時は不安になります。
[PR]
by miduki0902 | 2011-03-17 23:22 | 日常生活 | Trackback