日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アサリのお味噌汁

GW、皆様はいかがお過ごしですか?夫君がこちらに木曜日、戻って来てくれました。
夫君が無事に到着するまでアルコールを待っていた私。
そんなに呑み過ぎた感が無かったのに昨日は二日酔いで15時くらいまでモノにならず。

夕方、市の施設に引越しするために整理したゴミを捨てに行って来ました。
知らず知らずに増えるモノ。シンプルに過ごしたいと思うのですがモノって増えますね。

夕食は久々に焼肉、焼き肉屋さんでホルモンを買ったりラムまで焼いたり。
ビールが美味しいメニューなのに私は、呑めず。
その代わり、白ご飯+焼肉と至福の時間でした。
d0030994_1221091.jpg

今朝の朝ごはん。
炊いたご飯に混ぜる雑穀は、お米の量が増えるので、食べすぎ防止にも良いです。

急いで撮影したので、写っていません・・アサリのお味噌汁。
べランダで育てている葱を入れて。一人だとアサリって中々食べませんよね。
夫君はお替りしていました。貝が小さいかなと思ったのですが、美味しかったです。

後は普通に卵焼き、大根おろし、味付け海苔、厚揚げの焼いて葱と生姜をそえたのと、普通なメニューです。
2人で過ごす時間は嬉しすぎですが片付け、頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-30 11:36 | | Trackback

フェラガモVARA

バブル期にも、カワユイのが好きな子でもフェラガモのVARAは好き、嫌いがハッキリしちゃっていましたが、私はVARAがダイスキです。
時代遅れって言われますが、私にとっては永遠のテーマです。
d0030994_22255238.jpg

画像左、スクエア型で今風、オープンツゥって言うのも私好みです。
ベージュは前持っていたのより色が薄くて、今の季節にピッタリです。
ついつい会社にも先日履いて行っちゃいました。

画像右、黒のVARAに見えますが、紺です。
フェラガモで紺は初めて。

次に欲しいのがフェラガモの赤かな?赤の靴、ダイスキです。
先日、官舎の使用説明会に出て、他の方の靴がジミ~でビックリ。
赤バレエシューズの私、地味な世界なので気を付けないと。
最も夫君は「良いやん」って人なので私は自由にさせて貰っていますけど。

2日連続、別々の委託先へ出張。
両方、倉庫会社。今日行った先は、「送迎は、うちでします」と言われていたのですが、私的に嫌だった私。
私の事を評価して下さる方が隣の市に出張に行かれるので便乗しちゃいました。
委託先は仕事の絡みがあるので客先に対して、色々ある中、私はイチ契約社員。
私は対等でありたいと思います。

無事に1社の設定は完了・・・・・・後1社。
2週連続、2時間と区切って設定に行っていますが、残りのパソコンは16台。
この仕事をたまに派遣で募集を見ます・・・私の時給弱を払っているので、それより高く派遣は請け負っているなと思います。

午後、パソコン設定で行った現場で、お腹の無駄肉をつかまれた私。
4月、運動を辞めて・・・・・ヤバすぎます。


追記:明日、誰よりも大切で、誰よりも愛する人と会う事が出来ます。
その人の事・・・・・・今は言えませんが・・・・・・・・・・明日は素敵な時間の合間に報告させて下さいね。
会いたかった・・・・・・・・・・・・。
やっと、やっと会えます(^^ゞ。待ち遠しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-27 22:41 | 日常生活 | Trackback

幸せベージュ

久々にお家を掃除して、洗濯して、家計簿もつけてと独りだった週末。
夫君は久々に寝たようです・・・ずっとバタバタしていたのでGW前に良い休日だったと思っています。
夕方には月イチの美容院へカラー。昔から白いものが目立つ髪なので月イチのお手入れは、欠かせません。
d0030994_2183761.jpg

ベージュのジャンパースカートはローラ・アシュレイ。
今日、羽織っていたカーディガンもローラ・アシュレイ。
d0030994_219188.jpg

胸元のベージュの毛糸の縁取りが袖にもあり、普段はタートルセーターとかTシャツの組み合わせなんですが、今日は美容院が街中にあるので綺麗めな格好にしていました。

会社にも着ていくワンピで会社には上にユニクロとかルル・レモンなどのカジュアルダウンしたパーカーで。
自転車通勤ですからね。

ベージュ×赤の組み合わせって意外に好きです。
この日、履いた靴がオープンツゥのフェラガモリボンシューズ。
エナメル素材でペタンコだけどスクエアーなのでリボンシューズが、大人っぽく見えます。

つけていたアクセサリが相変わらずのプルメリアのペンダント(リンクあり)。
離れているからこそ、大切な人の身を守って幸せを願っています。

フェラガモの記事はまたupします♪
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-24 21:17 | 日常生活 | Trackback

ぶっかけうどん

麺好きな私たちに私の母がお土産に讃岐うどんを買ったのでと送ってくれました。
d0030994_21465544.jpg

先週、夫君と2人で食べたぶっかけ。右側のうどんです。

今週は私はヘルペスが悪化しているので関西に行かずに1人でノンビリと過ごしています。
ちゃんと薬を塗って患部を守ると良くなるのですが、ついつい良くなると薬を塗るのを忘れてしまいます。
d0030994_21475114.jpg

外出もしていなくて家にあるものを食べています。
半熟のゆで卵を作って、葱、山菜、黒ゴマ、生姜、カツオ、竹輪をのっけて頂きます。
家にその時、あるもので作る我が家のうどん料理。

お土産の麺って以前は、美味しくないのもありましたが最近のって、本当に美味しいですね。

夫君、風邪が悪化したために病院に行ったとか、今日の午後は寝ていたようです
心配、私が行けば良かったと後悔。
早く良くなりますように。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-23 21:51 | 麺類 | Trackback

やっちゃいました

朝、資源ごみを出すために、いつもより早い時間にごみ出しに。
溜まっていたダンボールを持って、5階から階段を下りました。
霧雨がまだ降っていて、太陽の光がそそいで何だかハワイを思い出すなぁと思っていた私。

階段を上がる時、ふと西側を見ると、虹が見えました。
キラキラする景色の中に見える虹。
素敵でした・・ここ最近、かなり疲れて居たので何だか嬉しい。
d0030994_2227681.jpg

昨年のハワイで初めて、滞在中に全く虹を見ませんでした。
それが凄く心残りでした。

関空近くで住んでいた当時、辛かった時、見た虹。
先日、当時住んでいた家を見て、戻って来たなと思った私。
虹は我が家には幸せのシンボル、虹を見るとまた、ここに戻ってくる?!

問い合わせ続きで20時前まで残業、グッタリです。

実は・・・歓迎しない事が戻って来ました。またお腹にヘルペス再発。
ヤバいかなと思っていたのですが、明日からまた制服を着ない生活。服に困ります。
しかも明日は役員にお客様でした・・・しかも私のせいで予定が、変わりまくった・・。
紺ワンピの行方を捜索します・・引越しの準備や物探しで家が、グッチャグッチャなんです(汗。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-20 22:30 | 日常生活 | Trackback

20年ぶり&新居画像

昨日、急に言われて、今日午後、海の傍の委託先事務所に出張に行っていました。
パソコン18台&ネットワークプリンター4台のセッティング作業依頼でした。
作業時間、約1時間で出来たのはパソコン4台のセッティングと他のPCのプリンタードライバの設定のみ。

最も1台のパソコンのプリンタードライバーを用意してなかったので帰社後、リモートで設定させて頂きました。

現地は、これまで数度、トラブル対応で行った先でしたが、やはりITの私を見る目は異質でした・・・。
逆に帰社後の私に、わざわざ電話で次回は、どうしたら、もっと作業をして貰えますか?の言葉。
別の委託先は、業務車両を運転できない私に、「送迎はしますからパソコンなど設定して下さい」の言葉でした。

ちょっと精神的に辛すぎる私には痛く、辛く、今夜はクタクタなので早く寝ようと思うのに眠れません。
寝ないと、障害切り訳の勘は鈍るのが分かっている私だけど、今夜はダメです。

先週、夫君と以前関西に住んでいた時に、何気なく知って行きたいと言うまま、行かなかったパン屋に行きました。
d0030994_22134327.jpg

OL時代、駅前にあったパン屋さん。高級なパン屋さん、ローゲンマイヤー
薄給の私では中々買えなかったけど、お高で背伸びする気持ちで買うパンはダイスキでした。

以前、関西に住んでいた時は、あの当時に戻るのが怖く、行けなかったけど。
20年ぶりに、パン屋さんの支店に行っていました。
無添加パンって売りなのかな?そんな記憶が無かったけど。
d0030994_22293921.jpg
買ったパン画像は、ちょっとショボかったので・・と言うか、↑の画像もショボイですね。
2人で、色々な所で懐かしむモードを出している夫婦です。
相変わらず私のボケボケぶりで、夫君を??????????にしている私です。

これが我が家のベランダからの眺めです。恥ずかしい・・(^^ゞ
11階からの眺めは怖い、酔っ払って飛び降りないようにします(汗。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-19 22:26 | パン | Trackback

2011年 筍ご飯

夫君は昨年の赴任地の手伝いに行ってくれた私母が作った筍ご飯を食べたのだけど、私は昨年は作るどころか、食べられなかった筍ご飯です。

夫君が平日に食べるための食事です。
今の場所に来て通勤も前より掛かるし、仕事も忙しいので、私が関西に居る先週も稲荷寿司や、煮物などを作っておきました。
d0030994_19535594.jpg

私実家からの救援物資にあった筍。絶対に筍ご飯です。

真ん中にある筍ご飯の上にある木の芽は我が家のベランダのです。
今年も元気に芽を出してくれました、何年目かな?これ??
手前の左が夫君ダイスキなオカラ。そろそろ季節的に最後かな?
こんなに、たくさん?と本人も思ったようだけど、ダイスキなオカラなので快く持って帰ってくれました。

夫君は生サラダが好きなので本日分は牛しゃぶサラダ。その上のは明日朝のサラダ用。
夫君は野菜を切るのが面倒と言う人なので、私が切って入れています。
ゆでたブロッコリーは実家から。
切ってないトマトを3個持たせたけど、自分で切るのか心配です。

奥のチキンの照り焼きは2枚。先週、チキンのトマト煮を切り分けて無かったら食べるのが面倒と言われたので、切り分けて。
これは保存できるから明日以降、食べてねと言ったのに、お腹が空いたので夕食で食べたとか。
まさか全部食べていないよね?

大根菜のキンピラ、ナマスは週の半ばに食べても良いように。

夫君は気持ち良い位、朝ご飯を食べる人で作り甲斐が、あります。
今度の週末は関西の予定です。私の部屋から荷物が少しずつ少なくなって来て、ちょっと寂しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-17 20:09 | ご飯 | Trackback

初kate

2年ぶりに、りんくうアウトレットに行って来ました。
久々でしたが、やはり一番ここのアウトレットが好きだなと思いました。
関西に引越ししたら、ここのカードを作ろうと真剣に思いました(笑。

今使っている財布は夫君とハワイ挙式した時に買ったものです。
理由は、その前の人に貰った財布が何故かハワイで壊れたから(爆。
コーチの赤のシグネチャーがお気に入りでしたが、さすがに8年半以上使うと、くたびれて来ました。

そんな訳で昨年の香港からお財布を捜していた私。
雑誌に掲載されていたベッカー社極小財布アニマル柄に心惹かれていたのですが、りんくうのkateで出会いました。
d0030994_2120253.jpg

kateは前から好きなブランドだけどなぜか、買う事が無かったのです。
kateってグリーン、赤のイメージがあったけど、この紺に一目ぼれ。
次に悩んだのが色違いの白。紺だと赤のkateのプレート部分がアニマルだったのです。
これポイント高かったのだけど初志貫徹です。
d0030994_2128222.jpg

中のビビッドなピンクが素敵です。お札入れも2箇所でカード収納力も抜群です。
d0030994_21291444.jpg

小銭入れの部分もファスナーで入れる部分以外にもあり、家計簿を一応つけている私には嬉しい収納場所です。

このお財布、まだ使い始めて居ません。運気的に良い日に使おうと思っています。

今週、なぜか欝状態だった私を心配で毎日朝から電話してくれていた夫君がコチラに戻って来てくれました。
そして私が全くしてなかったお風呂やキッチンの掃除を怒りながらしてくれました。
荷物の整理も手伝ってくれました。
久々にTVの走る男を見て、懐かしい今出川の大学の景色に脳みそが垂れて居た夫君は阪神×中日の藤川の登板に怒っています。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-16 21:39 | お買い物 | Trackback

やっと会えたね

再会、香りの恋人からトラバ。
d0030994_2053407.jpg

先日、りんくうアウトレットのボディショップで見つけました。
売っていました!!!ダイスキなボディショップのタバコフラワーのオードトアレ。
画像右のです。真ん中が10年前の、唯一私が捨てられない当時のボトルです。

オークションでボディミストを落としたのですが、やはり匂いの持続が薄いなぁ、ダイスキな匂いは、もう少し持続して欲しいなと思っていたので、とっても嬉しい。

もちろん後2個買って、黒いポーチに眠らせて居ます。

最近、毎日コレばかりです。
りんくうアウトレットでは久々に色々と買ったのでupします。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-16 20:58 | お買い物 | Trackback

ノンシリコンシャンプー

少し前から気になっていたノンシリコンシャンプー。
通常、市販されているシャンプーはシリコンシャンプーが主流です。
髪の毛をコーティングして艶を出したり滑らかにしてくれる成分が入っているため、どちらかと言うと髪や毛根には良くないようです。

実は、ずっとシャンプー難民の私。
シャンプーによっては直ぐに頭皮が痒くなったりするのです。
夫君は良いよ~と言うロクシタンの某シャンプーも私には合わず。
唯一、良いなぁと思うのが無印のシャンプー、それも商品に寄っては合わず。
夫君が私の替わりに使ってくれています。
d0030994_11343465.jpg

先日、無印を見た所、見つけました。
シリコンフリーのシャンプー&コンディショナー。
使ってみました、全然違います!!洗いあがりの感じが素敵過ぎます。
香りは紅茶の匂いで優しい感じです。

カラーを月に1度はしている私。
髪の健康を考えてあげたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-04-16 11:38 | お買い物 | Trackback