日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0030994_2371337.jpg

バーゲンで買ったスカート♪。

このフリルは結構、ツボなんです。
左のベージュと一番右のグレーは素材違いですがデザインは同じです。
冬にブログアップしたコチラも同じデザインでしたね。

白は普通っぽいですが良いですよ。
画像で写っていませんが、リボンが上にあります、トップスをインしたら目立ちますが私はトップスはアウトにして軽くスカートのリボンが見えるのが好きです。

7月も終わりです。
職場で、たくさんたくさんになっていた私。

昨日は初体験で素敵な時間を過ごせました。
そして今の私へのカード。ありがとうございました・・またブログアップさせて下さい。
明日から8月。この時期って本当にいろいろあり、生き方に悩みます。
そろそろ考えないといけませんね。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-31 23:18 | お買い物 | Trackback

最悪すぎる日

最悪(涙)、2006年6月のブログよりトラバです。
本日は、あり得ないくらい最悪な日でした。

その1.ハッと目が覚めて携帯を見たら7時57分!!!!!!!!!
私の職場は8時30分から。
遅くとも8時10分に家を出ないと会社に間に合いません。
で、無事に間に合いました、しかもコンビニで朝ごはんを買って食べて、お昼が無いので買ってもOKでした。

その2.社食を食べていたら、レンジが動かないと。
輪番体制の影響で、お昼ご飯を個別に持ってくるため、冷蔵庫の開け閉め、給茶サーバーの使用、
果てはレンジの使用までと電力過剰摂取のためブレーカーがダウンしたみたい。
結局、ブレーカーの場所が分からなくて違う所から電源を取りました。

その3.今日は定時で帰れるかなと思っていたら-。ある部署の方が、ある番号の電話がオカシイですよ。
会社に来た来客の方が電話が通じないと言っていますと。
試しに、その番号の電話を見たら発信音なし。
他の電話も試したらNG。結局、社内の10回線の電話がNG。

輪番体制でNTTの修理業者を依頼する部署の方も休日。
私の上司は、こっちからただ一人参加するTV会議中。
私に、対応しておいてと。

・・・・・・・何とか業者を呼び、通信室に入る鍵も人事しか持っていないのを何とか、
聞き出して通信室へ。でも原因はブレーカー。
業者さんが、会社の修理を受け付ける部署の方の携帯を知ってて、連絡。
取りあえず仮復旧、その後、社員さんが電気の業者さんと来て下さり。

何とか正常稼働・・・・・・・・・。
それにしても通信の電話と電気製品の回線って一緒?!
あり得ません。
ネットは別で良かったですが・・汗。
d0030994_22104939.jpg

7月は本当、良い事が無かったです。
私にとって鬼門の6月、7月は終わり。
来週は8月ですね、頑張って行きましょう。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-29 22:11 | お仕事 | Trackback

珍しい緑

今日も残業・・上司にはお仕事が色々と進んでいるよ~と言われたけど、今月〆の案件が多すぎ。
それなのにまた調査依頼・・・・〆切日が9月。当分スルーです。
d0030994_20322288.jpg

先週金曜の私の通勤服。上も下もローラ・アシュレイ。
ここのはスカート丈が膝より下・・最近、膝下が気になります。
d0030994_20361888.jpg

スカートのアップ♪
めちゃくちゃ刺繍が綺麗です。
刺繍が色々な色を使っているので上に来るトップスに悩みますが、
私にしては珍しい緑のカットソー。

靴も↓でブログアップした緑。履きやすいローヒールは自転車通勤にもピッタリ。
スカートにある水色の葉っぱの水色に併せて、水色ジラフ柄は大好きなKJLのバングル。
KHLバングルって私のツボなのです。

本日、私のお仕事でいつも支えて下さった方と初めて会いました。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-28 20:52 | お買い物 | Trackback

難題すぎる

お仕事が忙しかった理由の1つ。
OfficeXPのマイクロソフトサポートが7月13日で終了って事で社内のパソコン対応大忙しでした。
過去形で無くて今も、まだ最後に足掻いている居る状態ですが(汗。

OfficeXPのネーミング何とかして欲しい・・WindowsXPとの違いが分からない方、多数。
毎日、毎日同じことばかり連呼している私。

今は別の対応中、でも今週は少しは早く帰れそうな感じです。
今日は決まった仕事が朝、無くてついお仕事サボりそうになった私。
ただし私の場合、1回やっちゃうと毎週月曜は午前休にしそうなので我慢して出勤していました。

本日の問い合わせ1
Wordで2行おきに空白行を開けたい・・・分かりません。

本日の問い合わせ2
他拠点で問い合わせのあったパソコン起動しない件。
一応対応しますよと言ったら、大事なデータがあったみたいで1時間後には社内に持ち込み。
昼休みまで待って貰ったけどNG、午後から他の問い合わせをしつつ頑張ったけど、
ことごとくNG。・・もう分かりません。
他のパソコンに接続してもハードちゃんが認識しないって、退場って感じです。
d0030994_0162493.jpg

以前、大好きなリュックスさんで昨年買ったボロネーゼ製法の靴。お得なお値段の時だったので妹や姪の分まで買ってあげた私。
凄く履きやすい靴を久々に履いて出勤したのに、こっちは大雨。

まさか、そんなに雨が降るなんて思ってなくて、ビックリ。
私の住む街、駅とか水浸しになったようです。梅雨が明けたのに毎日ジメジメばかり。
あ・・今日もこんな時間。昨日地震で眠れなくなったので今日こそと思ったのに眠れない。

眠れないって何かある?と心配しちゃいます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-26 00:23 | お仕事 | Trackback

地デジへ

青の画面になる瞬間の画像を撮ったつもりが・・ありません.。o○。
23時半ごろ、地震で慌てて起き上がりました・・・私は阪神大震災と芸予地震の経験者です。
玄予の方が震源地で地震の怖さを体験しています。

阪神大震災の影響で会社でも家でも棚を必ず閉める癖がついています。
今夜の地震、東北地方では今でも余震レベルの地震。
夫君が来月行く被災地、心配です・・・お金を貰って仕事として行く彼なので応援しなきゃいけないけど。
夫君に出張が決まってから美月は怒ってばかりと言われています。

頭で分かっているけど、身体は付いていかないのです。
d0030994_0123013.jpg

そんなにTVに執着するタイプでないけど、0時の瞬間を眠れぬままTVで各局を見ました。
d0030994_0131786.jpg

名古屋のTV塔。
こっちに来て4年になるのに行ったことが無いです。
最後に行きたいな。

TVの上にある私の可愛い犬の置物に夫君愛するカングーンの車、下にあるのは大好きなハワイ、
ハレクラニの鍋敷き。
隣に居るのは、レスポの愛するハワイ柄のベアちゃん。

ハレクラニで大好きなヨガの先生お薦め。
初めてお会いして数年後、昨年久々に再会。
「あの頃の自分は・・」と話される先生。すっかり先生のファンになっちゃった我が家でした。
それくらい素敵なレッスンでした。またお会いしたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-25 00:18 | 日常生活 | Trackback

ワンピース♪

女優・南野陽子さんがデザインするファッションブランド「Actress Princess by 南野陽子」。
台風で普段は見ないQVCで見ていて、あまりのカワユサにドキュンって感じで買っちゃいました。
d0030994_2139881.jpg

これだと可愛さが伝わらないですね。
買ったのは、こちらのピンクとブルー。ちょうど特別価格だったので。
d0030994_21393811.jpg
d0030994_21393032.jpg

ピンクは甘々な感じなので髪をボーイッシュに結んで大人っぽいシュシュ、靴も地味な色で。
ブルーだと甘い目の恰好で着ちゃっています。

さすがに会社には着ていけないけど、オフの日にはピッタリです。
これ凄く着心地が良いのです。肌にあたる感じが気持ち良いです。
裾はちょっと絞ったデザインで、これがまた良いですね。

サイトは、こちら。他にも可愛いのが、たくさんです。

それにしても台風が過ぎて、一気に涼しくなった気がします。
でも夫君がコチラに来るとジメジメしていると言います。
TVでも東京の人が名古屋に来るとジメジメって言っていましたね。
湿気が多くて、せっかく布団を干したけどカラッて感じでなくて残念です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-24 21:43 | お買い物 | Trackback
お友達のロイヤルミルクティさんがチェックされていた【超手軽】ツナ醤油パスタ(自宅でパスタ)。
お家ランチ。家にあるモノで作られるパスタ。
d0030994_20451887.jpg

ごま油で炒めて、味付けは醤油と味醂。赤唐辛子がスパイシーで美味しい。
冷蔵庫にあった生シイタケを一緒に入れて、トッピングにはベランダの青シソ。

トッピングのすりゴマとか炒めるのがごま油って言うのが意外にヒットです。
お昼に持って行くのも良いです。

メールのデータを移行させたいけど旧パソコンが調子悪くて、移行したデータは全部移行できていないし、
逆に最初の頃のデータは3つもデータが重複しているし。
アドレス帳の移行も試行錯誤。

肩、痛いです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-24 20:51 | 麺類 | Trackback

おにゅう

d0030994_2326352.jpg

自宅パソコンもやっとWin7へ。

でもネット環境のせいか、相変わらず遅いね。
ネットワークの設定がめちゃくちゃ簡単でビックリ。

先ずはOffice2003をインストール、続いて2010をインストール。
勉強します。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-23 23:23 | 日常生活 | Trackback

身体が欲している?

朝7時に一度目が覚めたけど、そのまま二度寝。
外の工事の音が煩いなと思いつつ、寝ていて、はっと目が覚めたら12時半です。
さすがに休日でも、ここまで寝たのは久々。ビックリです。
d0030994_18361471.jpg

私のお昼。冷麦の上に卵、ハム、青シソ、赤たまねぎ、黒ゴマ。
焼き万願寺ししとう。

1人だと野菜をそんなに食べない私なのに、珍しく野菜が多い目。

ジャスミンティを入れてノンビリと。
夕方早い目にシャワーを浴びます。
ボディショップの大好きなオリーブのボディソープの匂いに心が和みます。

先ほどルピシアのブドウウーロンを入れてました。
お部屋にブドウの甘酸っぱい匂いがします。
待っていたモノが到着しました。嬉しい、夜更かししちゃいそうです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-23 18:45 | 野菜 | Trackback

メロン色のアイシャドー

日ごろ、ベージュ系アイシャドーが定番の私。
ボディショップとか、無印のとか、ソフィーナなどなど。
d0030994_0262684.jpg

5月くらいの無印週間で買ったアイシャドー。
グリーンのアイシャドーってハワイ挙式した時のメイクの方に似合うよと言われて、
気になる色。
濃いグリーンはボディショップのを持っているけど明るいグリーンってハワイ挙式以来ですね。

夏になって、グリーンが大活躍、でも一番濃いのはボディショップを使っているかな?
このアイシャドーのパッケージには、ちゃんとお薦めの使い方が図付きであって、これがメイク下手な私にピッタリです。

やっと週末・・・・・・・・珍しく夜更かし・・・相変わらず残業で今日も社内女性で一番最後でした。
うちの会社、あ行とか、か行とか、さ行で私の苗字の行の人の残業が多いと以前社長が言っていたのですよね。
その頃の私は、残業が1桁。なので、その行で私は残業が少ない人と周囲に言って笑いを取って居ました。
今なんて、もう稼動1週目で2桁になりそうな勢い。

社長から、残業が多い人一覧に私の名前が出そうでヤバいです.。o○。
午前中、中途入社でイケメンと言われる松山出身の子と2人で出張。
彼、上司に当たる人に「運転が荒い」と言われてるらしいですが彼の運転、怖かった・・さすが伊予の早回りやわと思った私。

彼の事、先日、一般職で40歳にして異動した方が「あの若造が・・・・・」と言って怒っているのですよね。
でも彼は私には、「お姉さん、教えて下さい」って感じで私から見ると、可愛いです。

先月のOA講習報告、先週の出張報告を残業して書き上げました。脳を使ったせいで眠れなくなっている私です。
まだ先月の出張報告、もう1つのOA講習報告が未だの私。
出張に行くのは気分転換で良いけど、出張報告を書くと思うと、辛いです。

今日はやっと締め切りがあった資産管理の申請を数件、提出。
残業からも開放されそうな予感です。
会社のパソコン、Win7になって1週間。かなり迷子になっています。

夫君と電話。
夫君、「Office2007とか使い勝手が面倒で・・・」
つい「私は、これで働いているので、真剣さが違います」なんて生意気な事を言った私。
Win95の時からインストラクターをして来た私。OSが苦手で徹夜して自分の身体に叩きこんだのが懐かしいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-07-23 00:51 | お買い物 | Trackback