日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長島アウトレット

新しく出来た長島アウトレットへ。
この日は、私のリンパ腺の状態がマシ・・・要は余り話さない日が続くと私は大丈夫なんです。
私の目的はアレクのバレッタのお修理を引き取りがてら。
d0030994_22422149.jpg

当然ながら新規ショップは凄い人、人、人。
今回、見ていませんがトリーバーチは入場規制、夫君に嫌がられながらスワロフスキーも入場規制の中、見て来ました。

スワロフスキーに限ると、これが欲しいと言うポリシーが無くて、何かスワロフスキーのお品が欲しいなと思って買うなら、本当に安いです。
私の場合、ハワイでチープながらアクセを買ったので我慢、我慢でした。
d0030994_22511551.jpg

私のアクセのお修理を受けて(修理代、今回高すぎ。2,300円は痛い・・)、ふらっと夫君と普段は入らないバナリパへ。
d0030994_2253285.jpg

素敵なノーアイロンシャツをゲット。これユニクロ並みのお値段。
毎年ハワイで上手くバナリパで何か買っている夫君ですが今年は欲しいモノが無くて買わず。
左のがベージュっぽい色、右のがグレーぽい感じ。
ハワイで売っているのと日本で売っているのとサイズ仕様が違うかな?と夫君弁。
d0030994_22561742.jpg

愛するロックポートで靴2足購入。
d0030994_22565778.jpg

後ろから見たら、こんな感じ。

数年前に購入して夫君が気に入っていたロックポートにも入っていたオレンジ。
黒一色で無くて、何か一色、さり気なく色が入っているのが夫君好みみたいです。
今年のハワイにボロボロなのに履いて行って、ツマを驚かせたビルケンも赤がチラリ。

ちなみに、この2足で1万500円。
以前から安い~と買っていた香港より、お安い値段設定です。

いつも思うのですが夫君は上手く、ブランドをお安く買っていて、私からすると羨ましいです。
私は今回欲しいモノはハワイで買っちゃっている事もあって福助で激安サポートストッキングと、ボディショップでボディソープだけ。
悲しい( 一一)。

この帰りに某スーパーに行ったら会社の方と遭遇。
その方に、今は関東に居るある人に似ているねと。

うん、確かに、確かに言われたら納得。
でも夫君は、もう少し痩せていると思いますが。

で、夫君は会社の後輩ジョシに、うさぎドロップの大吉に似ていると言われたとか。
これには私は爆笑・・・・・・・・・確かに似ています、似ています。
なぜか、絶対に似ていると確信した私です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-29 23:04 | 日常生活 | Trackback

復活♪

d0030994_2224834.jpg

やっと復活です。
2週間前くらいから、奥歯が痛み、顎下腺まで腫れて痛くて、痛くて・・。
先週は上司が1週間休みなのでなかなか休めず。

訳が分からないくらいサーバがこけたり、後半年はせめて動いて欲しい大事なシステムの入ったパソコンがダウン。
その他、ネットワーク障害は先週は2ヶ所。
で結局は私、最後はダウンしちゃいました(涙。

夫君が週末居てくれたのですが私はあまり役に立たず。
一番残念なのは久々に、串カツを作ったのに私がムリして食べたのが3本。
片や夫君が食べたのが9本、めちゃくちゃ悔しい~~~~~~。

1日、復活して会社に行ったものの午後からは仕事にならず。
今日やっと1日会社に居てマトモに仕事できていました・・ちょっとだけ残業したのですがグッタリ。
夕食食べたら、つい少し寝てしまって居ました。

昨日は午後から出勤したのですが、まだ元気だったので作った昨夜の夕食が画像。
ごはんの盛り付けが好い加減なんですが(汗。
鰯の煮たもの
厚揚げのやいたもの
ヒジキ煮・・・私が作ると大豆や揚げやニンジンと他の具材も多く入れちゃいます。

昨夜、我が家に新しく到着した鍋。
いよいよ夫君と同居に向けて買っちゃいました♪。ルク鍋、大好きです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-29 22:37 | 日常生活 | Trackback

ウェルカム♪

またまた左の生えていない親不知と左のリンパ腺が痛くて、ダウンです。
でも上司が今週は1週間、お休みなので私が替わりに、色々と仕事が回ってくるので会社を休む事すらできません(涙。
今日「悲しいお知らせがあります」と、ある部署の方が来られて、何だろうと思ったらエアコンが水漏れ。

はぁぁ~と思うのは、月曜朝は某システムが入っていて後半年は持って欲しいパソコンが起動しない。
何とか試行錯誤して、やっと起動させたら午後はサーバーから異音で緊急停止。
その後は、委託先から貸与しているのが壊れたとか。・・もうモノばっかり壊れています。
d0030994_2304118.jpg

ホテルのウェルカムフルーツ。
昔は食べ残していたなんて勿体ない話ですが、今は絶対に頂いています。
すっごく美味しいです、チョコは冷蔵庫に入れて、帰国してまた冷蔵庫へ。
そろそろ週末に夫君と頂きます。
d0030994_232992.jpg

ハレクラニホテルに到着した時にホテルのコンシェルジェの方に私が頂いたレイ。
凄く精巧な作りで持ち帰りたかったくらいです。めちゃくちゃ残念です。
d0030994_2361880.jpg

外側が夫君がホテルの方から頂いたレイ。
これがまた、とっても作りが精巧で男性のレイなんだけどククイナッツの実がカワユイです。
中のレイは教会の日本人牧師様から頂いたレイ。私も頂きました。

夫君も私もレイを頂いた日はレストランでの食事や外でのお出かけでも身に付けていました。
このレイのハート型に置いたのは私で無くて、実はハウスキーパーの方なんです。
最初の1日目はビックリしましたが、翌日も同じようにハートになっていて、またまたビックリしちゃいました。

素敵なお心遣いに感謝しています。
台風、またまた気になりますね、雨が凄いですよ、風もしていますね。
それなのに2か月前は会社は休みだったのに今回は、お仕事みたいです。
会社行きたくないですが・・・明日は秘書仕事で休めないので会社に行きます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-20 23:12 | ハワイ | Trackback

ルアーズ・ラウンジ

ルアーズは我が家はハワイ滞在中、1回は行っていますね。
あまり内装的に好きじゃ無いのだけど、何となく楽しんで居ます。
d0030994_1927878.jpg

ルアーズ・ラウンジで頂いた飲み物。
1杯目、ソルティドッグ。
塩が付いている、このドリンクは私がとっても好みです。
d0030994_1928592.jpg

2杯目に頂いたマティーニ。このカクテルは私にとって、思い出のカクテルなのです。
しかし危険でした・・この飲み物で私はスッカリ酔い潰れてしまいました。

お部屋に夫君に支えて貰いつつ帰ったのは覚えていますが(汗。
ヤバいです。

昨年の香港で私がとっ~ても気に入ったペニンシュラ香港のバー、サロン・ド・ニン。
d0030994_1955276.jpg

私の大好きなアニマル柄がインテリアに取り入れられている隠れ家みたいなバー。
私が今、一番大好きなバーは?と聞かれたら一番にするのが、ここです。
d0030994_1956437.jpg

画像を見るだけでまた行きたい~度がアップです。
ちなみに↓にアップしたラ・メールのレストランも大好きやけど、私が一番大好きなフランス料理はシェフマブロでも無くて、ペニンシュラ香港のガディスです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-18 19:58 | ハワイ | Trackback

ハレクラニブティック♪

ハワイ旅でお休み1週間前が忙しさのピークで連日21時前後まで残業していた私ですが、
少し落ち着いて来た後にハワイ旅でした。
今週は輪番の関係とグループウェア障害アクセスで、めちゃくちゃ忙しい日もありましたけど、
それ以上に私が大変だっったのは体調不良でした。

実は生えていない親不知の辺りの歯茎が痛くなる事が数年に1回あり、そうなると
私の場合、1つしか無い顎下腺のリンパ腺が腫れて、肩こりまで酷くなり、
ご飯を食べるのも一苦労です・・右だけで食べるのも限界で麺類など食べやすいモノばかり
食べています。

やっとお休みだった今日、ひたすら寝て、のんびりと過ごしました。
お蔭で少し肩の痛みもマシになりました、健康である有難味を感じます。
ブログ更新をお休みしていましたが、また少しずつアップしていきますね。
d0030994_22572835.jpg

ハレクラニブティック、ついつい大好きで滞在中は毎日覗いてしまいます。
ハレクラニブティックには今年、ヘレンカミンスキーの帽子がたくさん、ありました。
お値段は、そこそこ高いかなと思いましたが思わず被ってしまいたい帽子です。
d0030994_2258383.jpg

夫君は最後に、新たにハレクラニのベアちゃんを見つけて大喜びしていました。
今年ハレクラニブティックで買ったものをまた、ご紹介します。

夏の輪番体制も後少しです。私の職場は土日休みなのですけど基本は自動車会社に併せて、
木金が休みです。
そのため主な業務が木金で動いていて私の残業も増えがち、毎日グッタリでした。

秘書なんで役員が土日出勤なると手配業務など面倒・・その代り良い経験をさせて頂きました。
10月から、ちょっと落ち着くので嬉しいです。1か月休んだお勉強生活始めます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-17 23:09 | ハワイ | Trackback
旅の最後2008年の旅からトラバ
10回以上のハワイ旅で毎回最後の夕食はラ・メールになっています。
なぜか続いている我が家の習慣です。
d0030994_21581850.jpg

今年の我が家の席です。はい・・ラ・メールで一番人気と言われる、あの席です。
トラバした2008年以来でしたね、夫君が2008年の旅で一番思い出に残った、ラ・メールディナーです。
d0030994_22102771.jpg

ラ・メール人気の前菜の盛り合わせ(2人分)
ツナのタルタル、スモークサーモン、えびのソテーバスクスタイル
アンチョビ、スモークダック、ビーフのタルタル、ホタテのリゾットフォアグラのソテー、
ムール貝のスープ、ロブスターのスープ。

これ凄く凄く美味しいです。スープは少し塩が勝った味がしますがコクがあって美味しいです。
2人が選んだメインは2008年と全く同じでビックリ。
夫君、ドラード鯛のローズマリーソルト包み焼き、テーブルサイド・プレゼンテーション。
私、チリ産シーバスと“黒豚”アルザス風シュークルート、サンドライドトマト、パセリ・ポテト
何だかんだと言って毎年同じものを2人とも選んでいる?
今年はラ・メール特製ブイヤベースと悩んだのですよね・・次のハワイこそ(笑。
なので前回の画像に無かったポテトを。
d0030994_2223245.jpg

ルクで無くて、ストウブのお皿で。以前はルクを使われていたと思ったのですが。
ストウブの方がルクより上品やなぁ~、欲しくなっちゃいました。
d0030994_22155062.jpg

デザートの前に2人でテーブル前から外の景色を見ました。綺麗な夕焼けですね。
前回は良いお席に胸がいっぱいになってしまい、最後には胃まで痛くなっちゃった
私ですが今回は楽しめました。
d0030994_22272727.jpg

私が頂いたデザート、マカデミアナッツ・ジヴァラ ジヴァラ・チョコレートムースの
マカデミアナッツ・キャラメル添え、バニラビーン・クレームブリュレ、ダークチョコレートガナッシュ、
ジャンドゥーヤ・アイスクリームを添えて

夫君が選んだのは2008年に頂いたのと同じスフレでした。
そして画像の遠くに見えているのは-。
d0030994_22292591.jpg

夫君の誕生日は11日の帰国日。なので1足早くに夫君誕生日をお祝いしちゃいました。
まさか私の分のケーキまであるなんて思っても無くて、ビックリしちゃいました。

今年は毎回行っていたシェフマブロは行けませんでした。
毎年、どこかを開拓したいなと思いつつ今年の開拓は0。
次のハワイに期待です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-17 22:40 | ハワイ | Trackback

夫君 初ugg

冬支度 その2、ugg解禁!!からトラバ。
昨年のハワイでuggブーツを買った私。

今年のハワイで夫君、ugg購入です。
d0030994_21294532.jpg

一見、普通のビジネスシューズぽいですが、よぉ~く見ると中にファーがあります。
アラモアナのノードでuggを見ていた夫君。

愛用しているロックポートで皮のブーツを以前、香港で買った夫君。
今年のハワイで夫君が興味を持ったuggのレザーブーツはサイズが合わず。
夫君的にもロックポートがあるしね~と。でもuggぽく無いのに惹かれていましたね。

そんな夫君とワイキキの街中にあるuggショップへ。
予め私が見て居て、メンズの種類が多いなと思ったのですが、夫君も実際に見て種類が多いので、気になる靴を試着。

そして選んだのがuggのビジネスシューズ。
紐は無いのですけど、脱げないようです。気になれば紐を自分でアレンジしたら良いです。

uggっぽく無いのが夫君好みかな?
今年の冬、活躍して欲しいです。

ハワイ路面店のuggは、とっても混んでいるので、これと決めたのを店員さんにハッキリと意思表示して、サイズに合う靴を出して貰います。
自己主張する時は主張する私、テキパキと夫君サポートしていました。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-13 21:37 | ハワイ | Trackback

今年のハワイ

実はエアが遅れた次の日、残念な事に予想より5日早く、ジョシ日が来ちゃいました。
そのため今年のハワイは、水着になったのは最後の1日で、それでもプールに入れず。
めちゃくちゃ残念でした、夫君に「帰国したら大丈夫やわ」と言うと、
「ふざけているのか?」と言われた私。

とことん今回のハワイはツイテいませんでした。
d0030994_20334220.jpg

プールで泳ぐ夫君。
今年もハレクラニホテルのラッシュガードを着て、泳いで居た人が夫君です。
ハレクラニホテルの売店で悩みながらハレクラニホテルのラッシュガードを漸く買った夫君。
毎年愛用していますね。
d0030994_2041184.jpg

今年の夫君誕生日にあげたハレクラニなモノ。
大きなバッグは以前、同じようなバッグを買って愛用していたのですが色褪せが凄くて新たに。
右側上にあるのがワインを入れるエコバッグ。
ワイン以外にヨガマットを入れても良いかもと思ったけど、どうかな?

右下にあるのが名刺入れ。ハレクラニのロゴマーク入りです。
10年前に私がまだ夫君と付き合っても無かった時に、元上司だった夫君にあげたのがアニエスベーの名刺入れでした。
夫君は、凄く喜んでくれて使ってくれていました。

10年一区切りなので新しい名刺入れをと。
夫君はハレクラニブティックに、名刺入れが売っていた事じたいを知りませんでした。
凄く喜んでくれました。

営業職で無いので、あまり名刺入れは活躍しないかもしれないけど、日常の生活の中でハワイを感じてくれたらなと思っています。
名刺入れの画像、全然写っていませんね、また画像を撮影し直します。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-13 21:05 | ハワイ | Trackback

ハワイの新しいモノ

今年のハワイで昨年から感じた新しいモノ。
d0030994_2175014.jpg

我が家は香港でお馴染みの2階建てバス。
ハワイで見かけた時、ビックリしました。
d0030994_2185715.jpg

テディベアのお店。
1階はショップで2階は有料エリア。韓国でお馴染みのがアメリカに初上陸らしいです。
クマ好きな夫君、レイバーデーの入場料割引がある時に行けば良かったなと。
1階では当然のように、夫君好みのヌイグルミを買っていました。
d0030994_21125990.jpg

ハワイのクヒオ通りに新しくできた、うどんのお店。
こちらの社長の講演を以前、派遣先の大学で聞いたことがありますが、こんなにハワイで流行るなんて
当時は思いませんでした。

自分がお仕事で関わった方が、良い方向に進むのは嬉しいです。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-12 21:20 | ハワイ | Trackback

戻りました

d0030994_20501196.jpg

今年、増えたハレクラニヌイたち。

SNSのごく限られた方だけにリアル日記を公開して来ましたが、
コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
SNSの呟きは、日記ほど限られた公開が出来ませんでしたので控えさせて頂きました。

私が仕事でかなり多忙、そのためにお友達の方にも中々言えず、お互いの家族ですら伝える事なく、
ハワイ出発となってしまいました。

少しずつエキブロでupさせて頂きますね。

東北派遣した後の夫君夏休みに私も便乗しましたが私の仕事柄、多く休めなくてスケジュールはタイトになっちゃいました。
色々思う事がハワイでもあり、大好きなヌアヌ・コングリゲーショナル教会の事を思うと悲しいなと思います。
こんなに早く・・と思うと悲しいです。

時差ボケで思い切り今、眠いです。
いつもと違って、仕事に行きたくない私。全然今回は、リフレッシュできていませんね(苦笑。
[PR]
by miduki0902 | 2011-09-11 21:02 | ハワイ | Trackback