日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジョシ会

北海道から戻りました。
翌日の夜は会社の呑み会で昨夜帰宅したのが23時前でした。

11月の試験後から呑み会が全部で4回。夫君にも呆れられています。
12月は今の所、1つくらいかな?

先週あったジョシ会。
私の働く地区からは私だけで後は本社の方が2名、9月に退職された方がメンバー。
周りに、どういう繋がり?と言われる不思議な縁の集まりです。

私は、その日、職場でバタバタしちゃっていて定時で帰れず。
少しだけ残業して、自転車でそのまま街中へ行く事になりました。
でも私が一番でした。
d0030994_2361280.jpg

お料理は韓国料理。
私は、韓国料理は初めてですが他のメンバーは韓国に行くくらい韓国ラブな方たち。
d0030994_2393937.jpg

このキンパ、美味しかった~、私は最後まで食べていました。
d0030994_23104184.jpg

ジョシ会で頂いたプチギフト。
前回の時は私も用意したけど、今回は私は初めて会う方も居て用意せず。
一番左上は、パウンドケーキ。これが凄く美味しいです。
私にも、こんな能力が欲しいです。

私は、どちらかと言うと誰とでも仲良くって無くて、今の職場でも適度に距離を持って人と付き合っています。
凄く人見知りします・・周囲に言わすと、「どこが?」ですが私はムリして話す方です。
こんな私を誘って頂いて、私は嬉しいです♪。

で・・次回の計画も?!皆、ありがとう。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-30 23:14 | 日常生活 | Trackback

札幌ナウ

d0030994_75121.jpg

年末で、きれる夫君マイルで北海道へ。
私はセントレアから、夫君は関空から。
d0030994_761687.jpg

小樽まで足を延ばしました。
昨夜頂いた夕食。7年ぶりのお店です。
d0030994_774479.jpg

今日は、もしかして?楽しんできます♪
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-27 07:07 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

行って来ます♪

おはようございます。
先ほど夫君と電話・・・さすがに寝たのが遅かったので眠いです。
d0030994_5354891.jpg

画像は昨年12月、香港に行った時のです。

私はパソコンを持って行きませんが夫君は持って行くので、もしかしたら向こうからupできるかな?
予定の先月から一か月遅れで今日からプチトリップに行って来ます♪

予約し直ししてから、その日が試験の発表日だと知って、え~~と思っていた私。
現地で待ち合わせの夫君にお祝いをして貰います。

では、行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-26 05:38 | 2011冬 北海道旅 | Trackback
終わりました2011年11月13日の記事からトラバ。

26日0時からネットで発表だった試験結果。
先ほど、たまたまネットにアクセス。合格速報が先に見られました。
毎年0時発表でサーバ落ちしているので、先に今回は出したのでしょうか。
先に発表が出る分は良いですもんね。

実は受験した時に合格確信した私。
パソコン関係の資格でもいきなり直ぐ上の級で無くて身の丈にあった級を受験した私にしては、
今回は珍しい選択でした。

受験後、ネットの定かで無い解答速報を見ても大丈夫と思っていたのに、本当の解答速報を見て、どよよんと凹んでいました。
自分が試験に対して甘く見て居たなと反省していました。

秘書として1つの節目でした。
受験前に夫君が戻って来ていて、夫君に教えて貰った事がたまたま試験に出ていました。
それが今回の合否の最後の分け目になりました。
いつも、ありがとうね。

合格のダイ一声は夫君にしたくて、寝ているかなと電話。
私の合格を告げる言葉に、「まだでしょう?」と。
説明すると、「おめでとう、じゃ」と。

パソコン関係の試験で無い試験のスキルアップできた自分を誉めたいです。
試験前に「パソコン関係の試験だと、勉強していて楽しいし、頭に入るし・・」の私に、
「それは当然だよ」と言ってくれた夫君。

いつも、いつも私を支えてくれて、ありがとうございます。
社長に嬉しい報告が出来ます。

画像は今日はアップできません・・・・・・・・・・。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-25 23:44 | お仕事 | Trackback

冬なのに、スイカ

日曜日、鶴見のアウトレットに行って来ました。
ここは全国に4店舗しかない無印のアウトレットがあります。
ラグが欲しくて、ネットでアウトレット品を買うと送料が掛かってくるので、行きたかったのです。

デジカメを忘れて行った私はブロガー失格です。
無印で無事にラグを購入しました。

我が家にあるラグの1つはダイニングテーブルの下にひいています。
もう1つはリビングにひいています。
今度の新居ではお互いに離れて居た時に買ったクーラーがあるのです。
もう一つの部屋に付けるのもあって、ラグ購入を思っていたのです。
d0030994_236510.jpg

夫君に言われて、入ったショップで箸と、箸置きを買いました。
以前フランフランで買った箸が、古くなったので新しい箸が欲しかったのです。

後で、たち吉のショップと知りました。

夫君曰く、「日本的な食器って良いね」と。
我が家の食器は夫君曰く、中国だそうです。
え・・・・ノリタケも、ありますが、これは私が夫君と結婚する前に持っていた皿です。
2人で買った食器って、北欧と中国の食器。
私が中国の食器が好きで、多用しているせいもありますが。

久々に日本食器の良さを見ました。
次は夫婦茶碗を買いたいですね。

鶴見のアウトレットって、こじんまりしていますが、我が家の愛するタリーズもあって、楽しかったです。
ここで、もっと買ったものがあるのです・・・・やっと買いました~です。
ブログアップします♪。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-24 07:00 | お買い物 | Trackback(1)

私たちの香港

昨年、ペニンシュラ香港に滞在した時、頂いた本。
d0030994_22145618.jpg

香港ペニンシュラホテルの誕生日が12月11日。
我が家が香港ペニンシュラに滞在するのが、この時期。

我が家にとって12月の2週目の日曜日が記念日。
これまでペニンシュラ香港に7回滞在した我が家。
星の金貨が降るホテル・・・我が家が愛するホテルです。
d0030994_22121322.jpg

サブタイトルに「Personal Stories from The Staff of The Peninsula」と書かれたこの本には、香港で生まれ育った800人に及ぶスタッフの中から、選ばれた50名のスタッフがお薦めする、‘貴方の知らない香港’が描かれています。
d0030994_2213826.jpg

ペニンシュラ香港は夫君が独身の時に、このホテルに泊まりたいと思っていた場所です。

記念すべき、「私達の香港」は、昨年の12月11日から、予定では今年いっぱいの期間、「ザ・ペニンシュラ香港」の客室にそれぞれ1冊がプレゼントとして置かれるそうです。

いつかはハーバーが見えるお部屋に泊まりたいな。
新館は来年明けからリニューアルするみたいです。
でも旧館のクラシカルな雰囲気は、ずっと残してほしいですね。

世間では祝日の今日・・・社長は有給、もう一人の役員は出張+他拠点移動。
なんちゃって秘書の私は、公共交通機関の事だけを気にするだけでした。
何せ前回、同じ予定の時に台風で新幹線が止まったので、私は急いで出張先の拠点に電話しましたから。
後少しで秘書職も終わり。

More
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-23 22:36 | 香港 | Trackback
クリスマスツリーには想い出が、たくさん2005年の記事からトラバ。
週末、5階建ての5階でエレベータ無しに住んでいる私は階段を何回か往復。
夫君の住むお部屋は11階、2人で台車を使い2往復でした。
運んだのは衣装ケースや、直ぐ使いそうなお鍋と、そしてツリー。
d0030994_21123348.jpg

今年飾った場所は、玄関を開けて、ドアを開けていたら直ぐに目に入る位置です。
LDKで対面式キッチンの直ぐ傍の場所。
私が引っ越しをしたら、対面式キッチンの所にダイニングテーブルを置く予定です。
なので今年だけ、ここに飾る事になりそうです。
d0030994_2115048.jpg

今年は夫君も手伝ってくれて、2人でオーナメントを飾りました。
これは2人で懐かしい~~~~~~~と言ったオーナメント。
2002年にペニンシュラホテル香港に初めて滞在した時に購入したオーナメントですね。
d0030994_21173463.jpg

こちらは昨年、私のお友達がクリスマスプレゼントにって送って下さったのです。
その前にスワロフスキーのカタログを見て欲しいなって思っていたので、このプレゼントにはビックリでした。
スワロフスキーは昔から大好きなブランド、空港でもアウトレットでも、絶対に見ちゃいます。
d0030994_2122439.jpg

我が家は毎年、旅先で想い出の1つにとクリスマスオーナメントを買っています。
これは今年のハワイ、ハレクラニホテルの年号入り。
オーキッドが散りばめられているツリー、いつかはクリスマスのころにハレクラニに行きたいなと思います。
d0030994_21214260.jpg

ハワイ産ハワイ製の上質なコアウッド製品専門店で有名なマーティン&マッカーサーで買ったモノ。
これは2つに分解できて、コースターにも使える代物。
自立歩行って言うのかな(笑、ちゃんと、これだけで立つので飾りとしても使えます。
私は、今年の我が家に見立てて、想い出の1つとして買いました。

で・・今年買ったオーナメント、私は別の所に置いていて夫君の所に持って行ってませんでした。
再来週末に持って行って飾る予定です。

夫君が仕事から戻った時、ツリーを見て心を癒して欲しいです。
週末に無印のアウトレットでお部屋のラグ、夫君の布団のリネンを新調。
ラグはハワイで買ったハワイアンキルトのラグから一気に無印のシンプルな色へ。
リネンは夫君が単身赴任した頃から今更ながら無印に・・今回はグレーぽい色にしたので
明るくなりました。

新しいラグも、リネンも夫君が気に入ってくれたようで安心です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-22 07:00 | 日常生活 | Trackback

モコモコ

寒いですね・・無印で昨年買ったタイツを愛用中です。

それより寒いのは夫君が住むお家。夫君曰く、引っ越ししてきた当初、4月なのに寒くて震えていたとか。
先日、夫君お家で私が泊まった時、昨年のハワイで買ったカシウェアを着て寝ました。
めちゃくちゃ温かったです。

今年のハワイで、昨年に続いて1人でテクテク歩いて行って来ました。
d0030994_201186.jpg

昨年の記事はこちら
Barefoot Dreams。
d0030994_20132062.jpg

店内は本当にラブリーでホンワカした気持ちになります。
女の子のお部屋って感じで気持ちもアップします。
本当は、もう1枚の写真の方が店内の様子が撮影できていましたが、人が入っていたので、こちらに。
d0030994_20173747.jpg

今年買った、パーカー。
このピンクにドキュン。めちゃくちゃ可愛くて今日までパッケージの袋からも出せませんでした。
フードも被って、ちょっと怪しい姿です。

ただ温かさで言うと、カシウェアの方が上かな?

夫君の家で煮込んだおでんを私も持って帰ったら良かった~と激しく後悔しながら、ホウレンソウとツナのパスタが夕食だった私です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-21 20:28 | 日常生活 | Trackback(1)

お疲れ様会

d0030994_016271.jpg

金曜日の呑み会の1枚。
私的に夫君の居る関西に行きたかったのですが一度、日を変えて貰っているので参加しました。
私の今の職場で、大切な方。今の私があるのが、この方と思えるキーパーソンの方、その時同じ部署だった女性の方。

そして私の教え子の子。
初めて会った時、イケメンでチャラい現場の子と思ったら某大学の理学部を出て就職難で製造派遣から、今の私の職場で正社員になった子。

暫くして、スポーツクラブが同じと気付いて、それから親しくなりました。
彼は私より5歳↓で、色々と近しくさせて貰っています。

久々に色々とお話しして、楽しかったです。
そして、出会えた事に感謝していました。

私は、凄く人見知りで、出来るだけ会社の呑み会とかも行かないようにしています。
周囲に、私が人見知りと言うと、「どこが?」ですが、私は仕事だから、自分を割り切って人と付き合います。

先週はじめは、東京の素敵ジョシの方と、2人呑み。
ある昇進試験の前準備完了日に、僭越ながら私が一緒に慰労会をさせて頂きました。

でも私が退職って思ってられなくて、凄く驚かれました。
まぁ私も言葉を限定していないけど・・私は辞めると思って、お誘い頂いたと思ったので逆にビックリでした。

私の社内から、たまたまですが同じ東京の部署で凄い管理職試験に臨む人が2人。
その1人が彼女で、もう1人が私の、お仕事でのキーパーソンの方。
2人とも、受かって欲しいです。

今の家・・・少しずつ慣れて行っている私です。
新しい生活、凄く不安ですが、不安ながらも前を向いて行きたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-21 00:41 | お仕事 | Trackback

ただ今です

先ほど関西から戻りました。

夫君の月・火に食べる、おでんを仕込み、その他、大根菜のキンピラ、
蕪の即席漬け、春菊の胡麻和え、ホウレンソウの胡麻和え、ホウレンソウのお浸し、
お味噌汁、空揚げ、生野菜のサラダ、大根おろし。

最後に軽くおそうじをして、ファンヒーターの灯油も満タンにして終了♪
おでん、我が家の一番デカいルク鍋で満タン。
よぉく考えたら、お昼に頂いた、トマトチキンのカレーが少し残っていました。

夫君が私が家に着いたら電話してと。
だいたい20時くらいに関西を出るので私の家に到着するとなると、かなり遅い時間になります。
なので夫君の翌日の仕事の事を考えて私は22時くらいに、いつもコチラに戻って来ますが、電話をしたことが無いです。
到着後、パソコンメールするくらいかな?

私、途中で私の車、通称MIDUKI号のガソリンが無くなりかけている事に気付きます。
ヤバいです・・・・奈良の山中でガソリンが無くなったら、どうしよう?!と焦りました。

こんなんで夫君に電話するのも嫌だし。
三重の手前でガソリンスタンドの灯りを見た時は本当に嬉しかったです。
ちなみに大阪方面だと、この後は奈良の香芝までガソリンスタンドが無いようです。

最もガソリンスタンドの、おっちゃんには「まだまだ大丈夫だよ~」と。
50キロ速度だと、まだ50キロ走れるとか・・そんなの運転したくないです。
d0030994_232025.jpg

夫君が近くのデパートで買っててくれたボジョレー。
ラベルが可愛いのでと選んでくれたみたいです。

さり気なく、写っていますね、我が家の今年のツリー。
飾る場所は関西の夫君の家にしました。
ツリーはまた別記事でアップします。

夜に運転するとテキメンに眠れなくなる私、ダメです。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-20 23:22 | 日常生活 | Trackback