日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を

新居での年越しです。
d0030994_22331359.jpg

今回の引っ越しの片づけは本当に大変でした。
毎日毎日、遅くまで頑張って・・・やっと今日、普通に生活できるようになりました。
長かった~~~~~、疲れました。

なので手抜きな年越し料理ですが、年越しそばも作りました。
エビ天は買ったけど^^;
d0030994_2235304.jpg

片づけの合間に豚肉を茹でて、煮た豚の角煮。
コンロで煮るだけなので片づけの合間に様子を見て完成。

今年は怒涛のように始まって、怒涛のように過ぎた1年でしたが年末を夫君と共に過ごせられて
良かったです。
年が明けましたら少し落ち着くのでブログアップします。

ありがとうございました。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-31 22:38 | 日常生活 | Trackback

ただいま、関西♪

やっとブログアップです。
ブログの、お返事は、もう少しお待ち下さいね。

22日夕方、3年8カ月住んだ場所から引っ越しでした。
引っ越し屋さんに、「ここまでの準備をして頂けたら助かります」と言われたくらいに
完璧に引っ越し準備をしました。

引っ越し業者が運ぶ間、ヒマだったし(爆。

一番の勝因は使っていない一部屋に段ボールを全て纏めました。
もともと備え付けられていて引っ越しに関係無い所に最後のモノを置きました。
手が届く家具は全てホコリを払い、掃除をし、照明器具は一度、掃除をして再度、はめました。

出すのが困った箪笥があったので、時間のロスがあったものの、早かったです。
2人が、それぞれの車に乗って、移動して関西到着が0時過ぎ。

荷物が搬入されたのが15時過ぎ。
夫君が既に住んで8か月。その荷物を片づけたものの、私の荷物が加わり・・。
いつものように、お互いが分担しての片づけが無理で、2人で相談しつつ片づけました。
夫君いわく、執念とか・・爆。

まだまだ普通な生活で、ありませんが。
ネット回線が27日工事です。
いろいろと退職日の事も、書きたいのですが、次回にします。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-26 00:06 | 日常生活 | Trackback

秘書仕事

夕方、社長がこちらに移動で来られました。
その後、暫くしてから社長室に呼ばれた私。
もう秘書は次の方に引き継いだのに・・どうして??と不審がりながら私は社長室へ。

社長は日頃、役員室でなくて、皆と同じフロアーに居られます。
社長が役員室の自分の机の引き出しを開けて、「これを・・」と頂きました。
社長は私の最終出勤日を知らない筈。28日付で退職って事しか知りません。
ただ私のスケジュールで23日以降を有給と入れているので、明日までと思われたのでしょうか?

ものすごくビックリしました!!
以前、社長が京都のお土産と私に頂いた事ですら、周囲には「あの社長が・・・」と驚かれました。
前秘書だった方が最後、私に「秘書として何か、贈るべき?」と相談されました。
私は「社長から何か頂きました?」と聞くと、彼女はNOと。
私は「ならば普通に挨拶で良いのでは?」と答えました。

元秘書の彼女がバレンタインにチョコを贈り、お返しを頂いた事も知っていますが私は、チョコなんて
贈った事もありません。
秘書になって2年目に、ようやく社長に手書きのバースディカードを贈ったくらいです。

社長が、こう言う贈り物をされる事ですら、私には驚きでした。
可愛がって頂いたなぁ・・・感謝の気持ちでたくさんです。
秘書になって2年。注意される事ばかりでした。育てて頂いたなぁと思っています。
d0030994_23335995.jpg

他の役員秘書している方に、「美月さんの人徳ですよ」と言われましたが。
そんな事、ありません。このボスの秘書で入れた事に感謝しています。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-21 23:38 | お仕事 | Trackback

退職です・・

2008年4月、夫君東海地区異動に伴って、今の地へ引っ越ししました。
初めて東海地区に引っ越しをしました。
当時の東海地区はバブル期でした。
私はIT派遣に拘り、4月末。念願だった常駐IT職に決定しました。

それから・・・・・・。
講師になって10年を、この地で迎えました。
パソコンヘルプデスクとして、講師として新しい経験をしました。
・・・思いも掛けない秘書職の仕事に戸惑いました。
・・・自分の雇用形態の変化にも戸惑いました。

2010年3月、夫君の思いも掛けない異動で私1人がここに残り・・
2011年2月28日、夫君の思いも掛けない辞令。
 ・・・夫君mixi日記を今でも読み返すと私は涙です。
それでも雇用契約と言う事を大事にする夫君意向もあり、
8月夫君の東北への派遣もあり・・・・そんな私でしたが、・今週、3年半勤めた職場を去る事になりました。

正直に私の仕事評価は高かったです。
それは身に余るくらいでした・・・半期ごとの私の評価査定に私が上司に
「こんな評価をされると逆に、自分はどうしたら良いか分かりません」と言っていました。
d0030994_03229.jpg

画像は、今年どうしても欲しいなと思ったアニエスベーのチョコを買いに行って、
夫君が買ったアニエスベーのヌイグルミ。

アニエスベーは私がまだ夫君と、普通に元上司と部下だった時に、バースディプレゼントに送った、あるモノ(詳細は秘密)で想い出として残っています。
結婚となり、2人を繋ぐモノで当時の我が家の身の丈に合ったもので選んだアニエスの時計。

2人にとって想い出のアニエス、周囲をも驚かせた電撃婚約から10年。
今年初めて香港で買ったチョコ。まだ頂いていませんが、楽しみです。

・・・・・実感が無いけど、今週仕事のリセットをします。
この3年半、支えて下さった方に感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-21 07:13 | お仕事 | Trackback
今年の香港旅で買うものリストに、あげていました。
d0030994_1361280.jpg

「香港で、スリッパを買う」
色々と香港関連ブログで情報を得たのだけど。
今回のお店に辿り付けたのは、夫君力です。
d0030994_138353.jpg

最初は口コミと違うお店かと思った私。
思ったより、こじんまりしていて、最初は買わず。

香港お馴染みの雑貨店で見たら、お値段は倍以上。
夫君に、お願いしてまた、このお店に戻って来ました。
d0030994_1403293.jpg

お客様用に選んだスリッパ・・・500円以下のも、ありましたが実際に見るとチープで・・。
私は日頃は23.5センチの普通の足サイズだと思いますが(汗。
このお店での女性サイズは小さめと思います。冬用なんて一番大きいサイズやったし。
d0030994_1423291.jpg

私のスリッパ。
金魚柄と、涼しげな感じなのが夏用。

このスリッパで皆様を、お待ちしています。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-19 07:00 | 香港 | Trackback

ファイナル

d0030994_22525883.jpg

水曜日に香港から戻りました。
d0030994_2256377.jpg

宿泊したホテル玄関前のロールスロイス。
今回、往復送迎をお願いしました。
夫君マイルde旅なので宿泊はいつもの3泊でなくて4泊に。
3年前だったかな?4泊した時より、楽しめました。買いたかったものも買えて大満足。
d0030994_2345010.jpg

帰りの空港で。
そうなのです・・夫君はビジネスだったのです。私は当然エコノミー。
なので行きで少しハプニングがありました~。私は知らなかったのです。
一緒に私も便乗させてチェックインさせて頂きました。
私の席はエコノミーでしたが荷物だけはビジネスタグをつけて頂けました。

夫君がワインやシャンパンなど私がシャンプーやリンスなど購入したので、液体てんこもり。
電車で空港まで移動した夫君はスーツケース1つに纏めて。
私は空港からバス移動で、その後は車だけど階段のみで5階の家なので軽い目に。
d0030994_2314888.jpg

出国するところまでホテルスタッフの方が見送って下さいました。
赤のバッグは私のパソコンが入っています。
黒のnarayaのバッグには壊れ物を入れています。
私が持っていた、もう一回り大きいnarayaバッグに夫君が愛するモノを入れています(笑。
d0030994_23165115.jpg

夫君と中々離れたく無くて、ユックリしていたら最終コールに、私の名前を呼ばれ、
「飛行機が間もなく離陸します」まで言われちゃいました。
やはり別れが苦手で、涙ぐんだ私。
でも2人が別々の空港に飛ぶのは今回が最後。
これから便は違っても同じ場所から出て、同じ場所に帰ります。

来週は引っ越しです。
水曜日に香港で別れたけど金曜日、夫君はこちらへ。
引っ越しに向けて荷物を片付けました。
夫君に「明日、引っ越し?」と言われましたが、明日でも引っ越しできそうな勢いです。

ちょっと仕事で今週は連日残業になりそうな感じなのです。
有り得ません・・・・・。

一番上の画像は、空港で30香港ドルと言う数百円で買ったマグネットです。
この白と黒のデザインがツボでした。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-18 23:21 | 香港 | Trackback

香港4日目

おはようございます。寄る年波のせいか毎晩23時には寝ている私です。
夜が遅い香港なのに勿体ないです。そのかわり連日朝6時に目が覚めます。

まだ寝ている夫君を起こさないように、プールサイドに移動してパソコンタイムです。
d0030994_7462110.jpg

お部屋の鍵。昨年から香港の旅先でも、お独り行動が出来るようになった私です。
無くさないように・・アンテプリマのハワイ限定チャームをつけています。
とってもかわいくてチャームを見るだけでテンションが上がるので、引っ越し後のお家の鍵も、こうやって使おうかな?と思っています。

今回の旅でも忘れ物をした私。なんとファンデーションを忘れたことにセントレアで気づいた私です。
空港のムジでチェックしたけど無くて香港で調達しちゃいました。
d0030994_755890.jpg

sasaは私は大好きで毎回チェックしちゃいます。
sasaラインのファンデーションを。
この後、ほかの店舗でリップも買っちゃいました。
昨年も2つ買って、軽くお化粧したい時に重宝しちゃっています。
d0030994_7582272.jpg

このバッグ、先日の北海道で買ったもの。香港競馬場で日本語で話す外国人の方に
「このバッグ可愛い~、日本人の方ですか?」と話しかけられました。
エキブロガーおがわじゅりさんのオレっち。このイラスト、私のツボなんです。
裏地はホースシュー。小さいのは夫君iフォン入れです。

1日目、ホテルでノンビリ
2日目、香港競馬
3日目、午前中は2人それぞれ愛するお店で買い物、プールでマッタリ、ホテル周辺お散歩
4日目の今日は、スパで身体のリセットする予定です。

私の持ってきたパソコンさん、キーボードの調子が悪くて・・・Enterキーが鈍くてストレス溜まります。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-13 08:07 | 香港 | Trackback

朝です。

昨夜は23時に爆睡、朝6時には目が覚めました。
ここの所、忙しくて睡眠が足りていない夫君を置いて私1人でプールサイドへ。
d0030994_918367.jpg

ちょっと気温が低くて、例年より寒いかな?
プールサイドでコーヒーをお願いしようと思ったら7時からとか。
朝が遅い香港、リンゴを頂いてパソコンタイム。
d0030994_9181758.jpg

mixiを見ていたら夫君も起きたみたいなので、お部屋に戻ります。
d0030994_922429.jpg

ウェルカムで頂いたケーキを頂きます。
チョコケーキは苦手な私だけど、これは本当に美味しくて完食。
d0030994_9225380.jpg

ウェルカムフルーツはバナナ以外を頂きます。
昨夜は余力が無くて呑まなかったシャンパンは今夜に頂こうかな?
d0030994_9245711.jpg

昨夜、近くの場外馬券場で貰ってきた案内。
d0030994_9253562.jpg

今朝の新聞。日本馬、無事に一周してきて下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-11 09:26 | 香港 | Trackback
d0030994_22594853.jpg

おおかたの予想通り、香港です。
夫君が激務で朝早い出勤や、夜も遅く、私も退職前のバッタバタで実感ないまま来ています。
夫君マイルde旅、第2弾です。
d0030994_230391.jpg

先ほど私一人でチェックして来ました。
後で夫君と2人で見に行ってきます。

香港の地からも月食、見えましたよ。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-10 23:01 | 香港 | Trackback

北海道旅 その1-1

夫君ANAマイルde旅行、2泊3日の北海道旅。
北海道は2人の入籍記念の場所、2人で行く北海道は今回で3回目。
私は5回目、夫君は4回目の北海道、やっぱり夫君との旅は凄く楽しい。
1日2投稿で、その6で完結させます。本当、ブログアップしていないと後で2人で??になります。
d0030994_2214187.jpg

私はセントレアから夫君は関空からで現地集合・・夫君は凄くお仕事忙しいし、私も退職前なのでバッタバタ。
セントレアまでは、いつものバスで。
d0030994_2216517.jpg

私が国内線に乗るのは2004年5月以来、ちょっと要領が分かりません。

千歳で夫君の方が少し早く到着していて、待っていてくれました。
d0030994_22203633.jpg

バスで移動・・2人とも前夜、バタバタしていて寝て無かったので、ノンビリしたバス移動を選択。
雪が積もっているかなと思ったけど、全然大丈夫。
もしかして明日はレンタカー出来るかな?

ホテルに荷物を預けてホテルスタッフの方、「美味しいですよ~」と、お薦めのラーメン屋さんへ。
d0030994_2228562.jpg

久々の夫君後姿・・ハワイで買ったアバクロブルゾンです。テレビ塔が見えます。

札幌ラーメン 久楽本店
d0030994_22365212.jpg

私が食べた白みそラーメン。
この味噌ラーメン、本当に美味しいです。ホテルスタッフの方、薦めて下さって感謝です。
d0030994_223974.jpg

こちらは夫君チョイス、野菜がたくさん入ったラーメン。
私のより、アッサリしていました。
ラーメンの好みって人それぞれなんだけど、今まで北海道で食べたラーメンでは我が家は一番にあげます。
d0030994_2241430.jpg

お腹が減っていた私がオーダーした豚丼小。
これも凄く美味しいです、夫君は餃子を。1個、私もお相伴しましたが、中々美味しかったです。

2人の胃袋を満たした後は、お部屋のチェックインの14時までまだ時間があったので小樽に移動。
お腹いっぱいの後なので、眠くなるかな?とバスでまた移動した私たちでした。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-05 22:43 | 2011冬 北海道旅 | Trackback