日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

私、またやっちゃいました.。o○。
郵便局に取りに行くものがあったのですが、自信満々に取りに行ったら別の郵便局。
近くのイオンで買い物があったので、ついでに10分ほど歩いて取りに行ったのに002.gif
そこから歩いて15分。イオンを通り越して―。

まだ慣れていないのか、寝ても寝ても眠い私。どうしちゃったのだろう042.gif
d0030994_16474882.jpg

マクドのフライドポテト、どのサイズも150円。
この前のチキンナゲット100円キャンペーンでは買えなかったのですね。
揚げらーなのでチキンも一緒に。幸せ001.gif
d0030994_1650138.jpg

これは見えるかな?今日は晴れたので長い間、虹がたくさん見えています。
↑のネガティブな気を一掃できるような虹のシャワータイムです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-31 16:52 | その他 | Trackback
リビングの窓にサンキャッチャーをつるしています。
サンキャッチャーとは、太陽の光を部屋に、たくさんの小さな虹のように運びこむお部屋の光の
アクセサリー。お守りでもあります。

d0030994_16264650.jpg

スワロフスキーのサンキャッチャー。
朝、撮影してみました。キラキラして本当に美しいです053.gif
d0030994_16595330.jpg

見えるかな?夕陽をあびて、お部屋の中に虹がたくさん。
キッチンで家事仕事していたら目に入ったので、急いで撮影。
たくさんの光を取り込んで虹のシャワーが降り注いで、幸せになりますように001.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-31 07:53 | 日常生活 | Trackback

ジョー マローン

昨年の香港で買おうと決めていたマローンの香水。
初めてのジョー マローンだったので、たくさんある種類の中から、クンクンとかなりする私。
夫君、めちゃくちゃ暇そう014.gif
2人で兼用で使っている香りが多いので、夫君が必要なのです。
d0030994_11463984.jpg

買ったのにずっと、この紙袋さえ開ける事が出来ませんでした。
中の箱、ベージュっぽいお箱に赤のリボンがキュートです001.gif
d0030994_1147640.jpg

ジョー マローンは重ねづけるとまた、新たな香りが作られるので2本、お買い上げ。
d0030994_1148193.jpg

d0030994_1150862.jpg

ホワイトジャスミンとワイルド ブルーベル コロン。スッキリしていて夫君も使えるかな?
せっかく開けたので、ちょっとお試ししました。両方とも買って正解の匂いです053.gif
清楚な匂いにハマりそうです。

新しい年になって、新しい生活になって。
新しい香りを夫君の後厄があける2月4日から使おうと決めています。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-30 12:05 | お買い物 | Trackback(1)

イチゴ、大好き

果物は苦手な私012.gifなんですがイチゴは別格。
金曜日、ちょこっと出かけたイオンで売っていたイチゴ。
独り暮らしだと買うのを遠慮していたけど、買っちゃいました。
d0030994_9413844.jpg

左、夫君の。
私のは、もちろん、そのまま頂くのもダイ、大好きなんですけど少しお砂糖を振って、
牛乳をかけて頂くのも大好きです053.gif

これからイチゴの季節、食べるのが楽しみです。
d0030994_9443463.jpg

週末の土曜のお昼は鶏ゴボウチャーハンにインスタントラーメンを2人で半分ずつ。

夕食にご飯や、麺類を食べない夫君。なので麺類は、休日の朝ごはんや昼ごはん。
日曜日は、食べたかったトマトソーススパゲティにポトフ。
d0030994_9501279.jpg

夫君、2日ノンビリして休めたようで良かったです001.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-30 09:50 | スイーツ | Trackback

ダイ、ダイ好きお握り

朝は、ごはん派の我が家ですが、お握りが特に好きです016.gif
働いて居た時、お昼にお握りを持っていましたが、朝ご飯=お握りって思います。

自分のために中々、朝からお握りは作れない私。
夫君と離れて一人暮らしして居た時、たまにコンビニでお握りを買って、イートインコーナーで食べていた私。
幸せな時間でした058.gif
今も平日は働いて居ないのに夫君より少し遅く起きる主婦失格の私は、夫君にお握りの朝食って作られません。

土曜日の朝ごはん。
d0030994_7365645.jpg

これに私は、ウインナーがついたら最高です053.gif

あ・・どうしてお握りって、こんなに美味しいのだろうって思います。
21時半に寝たら、6時過ぎに目が覚めた私。

土曜も5時前やったし。休日は朝起きてから、ごはんを炊いています。良い匂い。
今日もお握りが食べたくなりました~060.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-29 07:31 | ご飯 | Trackback

週末♪呑み

金曜日の夕食は他の平日より、軽い目でノンビリと呑めるメニューと決めています。
d0030994_1513271.jpg

・付き出しに炒り豆腐
・厚揚げの焼いたモノ・・・久々に朝ごはんに出したらヒット、ラブです
・チーズオンポテト・・・夫君曰く、マクドっぽい味とか(爆
・モッツアレラチーズとアボカドのサラダ
d0030994_15231461.jpg

昨日は赤ワイン。
夫君に付き合いが悪いと言われる私002.gifですけど週末は呑みます(笑。
赤と緑のテーブル、私好み。
d0030994_1525523.jpg

炒り豆腐、夫君好みの味だったみたいで、何回も自分でお替わり。
後で鍋の中、見て005.gif、食べ過ぎでしょう?

夫君曰く、安い食材を苦労して手を掛けているって言うのが、アリアリと分かるって。
こっち、物価高いのです。
良い週末を053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-28 15:32 | 野菜 | Trackback
元職場の秘書仲間さんが私用で関西に来るって事で、お誘い016.gif

私は大事な用事を忘れてしまっていて、秘書Kちゃんをお待たせしちゃいました。
会えるかなと不安げな秘書Kちゃんでしたが無事に再会035.gif
d0030994_13422650.jpg

食べた事が無いって聞いたので、向かったのは難波駅前のりくろーおじさん
ここの2階は喫茶店になっていて、りくろーおじさんのケーキも頂けちゃうのです053.gif
d0030994_13461043.jpg

ケーキに添えられたのがバナナって言うのが素朴です。
私は眠れなくなるのを承知でコーヒー。これで680円と、めちゃくちゃリーズナブル。
Kちゃん、ケーキに、「でかっ005.gif」と。
d0030994_1348930.jpg

スフレタイプのチーズケーキはアッサリした味わい。
出来立てなので、フワッフワッ、ほんのり温かったです。
懐かしいです~♪、15年ぶりですね。

相変わらずケーキを買う人で行列、昔は1ホール500円でしたが、今でも588円。
バターたっぷり、ゴッテリしたケーキも美味しいけど、こういうアッサリしているケーキ、053.gifです。
今度は持ち帰りをします。

お仕事の事、秘書ならではの言えない事をお互いに愚痴って、こうすれば良いかな?と前向きな会。
私はお仕事、辞めちゃったけど、お互いにまた頑張りましょう。
喋りすぎて家に帰ったら喉が痛かったです007.gif

久々にあった私、Kちゃんに「何だか凄く雰囲気が変わった」と。
めちゃくちゃ奥さまって感じで穏やかで落ち着いて幸せオーラ満開に見えたそう。
・・・いやぁ仕事中は戦闘モードなだけですって001.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-28 13:58 | 日常生活 | Trackback

エコバッグ

昨日は元職場の秘書仲間さんとのヒショヒショ話会、楽しかったです016.gif
帰宅したら喉が痛くなったくらい。
後でブログupします♪。

今朝、夫君の朝ごはんを出して・・・・・とやっていて突然、左肩甲骨の筋を違えた私002.gif
そこから咳をしても痛くて痛くて002.gif
健康器具のストレッチポールで痛い肩の筋を伸ばしたら、少しはマシになりましたが、まだまだ痛いです。

用事があったので、自転車で少し出かけて来ました。
今、住んでいる所のスーパーは前と違って買い物した後のビニールが無料。
でも、あの無機質なビニール袋が嫌で、エコバッグを使っています。

d0030994_164757100.jpg

cher、付録バッグ。ピンクがラブリーです053.gif
以前、ブログアップしたcher付録バッグは、今の街で所有率高し。
なので、使っていません。人と同じのは嫌とワガママな私。
ピンクは今の所、他の方と被ってないし、注目もされるので気に入っています。単に目立ちたがり?
d0030994_16565382.jpg

昨年ハワイで買った、ハッピーハレイワショップのエコバッグ。
小さいのはオマケで頂いて、あまりに気にいったので自分で使っています。
ゴメンネ、妹。
d0030994_1794641.jpg

マカダミアナッツが入っていたバッグ、チョコだけ実家にあげてバッグは私が使っています。
今日はイチゴを買ったので、このバッグに別に入れて帰って来ました060.gif

エコバッグをたくさん持ってもエコじゃないけど、可愛いエコバッグで日常の買い物が楽しくなって欲しいな。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-27 17:12 | ハワイ | Trackback

草食男子クンと

昨日は夫君がお引越し後、初めての有給038.gif
日頃、かなぁり疲れている夫君を私が土曜日、連れまわして更に疲れさせていたせいか、
朝寝、昼寝の夫君。ごめんね~。

で私は先約の草食男子クンとの夕食のため、お出かけ。
夫君は私が作っておいた、キムチ鍋&骨付き胸肉のから揚げで夕食。

打ち合わせで待ち合わせに遅れた草食男子クン。相変わらずダメダメな彼、とっとと仕事しろ~、家に帰ろうかと思ったわ。
向こう013.gifに戻らないといけないので、駅の近くでの夕食。
d0030994_10424324.jpg

蓬莱で夕食。私も食べたのは何年振りだろう?
東京育ちだったけど、大阪はおばあちゃんが居て、就職して2年住んでいるのに蓬莱を知らなかった彼。大丈夫か?

で食後は「コーヒー飲みましょう」と。
夫君、「えっ、ビールで無いの?」呆れ顔。今どきの若者は呑みませんね。
会社を辞める前に、東京から会いに来てくれた子とも、ラーメンだけだったし。

彼と色々話していて、彼から「美月さんに初めて会った時に、なんて元気な方なんだろう?」と思ったとか018.gif
私、辞める前に社長にも言われたのですよね、そんなに私って元気に見えます?

今日は元職場の秘書仲間さんが有給を取って関西へ。
私も会えるのを楽しみにしていたのに、ちょっと別件が出来ちゃいました。
会える時間は少し短くなるけど、またまた楽しんで来ます。

・・・・・・・実は来月も、元職場で私より先に辞めた子から、お誘い。
もう何年振り?楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-26 11:03 | 中華 | Trackback

対面キッチンの境

昨日は体調が悪く、かなり凸凹でしたが夫君が呑み会だったので、かなり休めました001.gif
今日は夫君が有給だったので私も朝寝して、復活です。

我が家は日頃、使っている時計を前から、こうやってトレイの上に置いています。
d0030994_15421419.jpg

夫君は後、財布をこの中に置いているかな?

陶器なので落ちないように、耐震ジェルで固定。
ハンドクリームも常備。独り暮らしの時より、水仕事が増えたので手が荒れまくり。
トレイを対面キッチンの境に置いているので、手軽にスリスリ。

今のは2個目。前の家で使っていたので、もう少しで終わり。ロクシタンのでは一番好きなクリームです053.gif
職場で使っていた残りだった1個目のロクシタンのチェリーブロッサムのは匂いが良かった。
またリピしたい香り。次のはロクシタンのがあるので、どんな匂いか楽しみです。
d0030994_15535784.jpg

トレイの絵柄。昨年の北海道で買って来たディープインパクトの絵皿。
凄く大好きなお馬さんで無いけどスクエアデザインで色目とトレイの大きさを見て、新居で使おうと思って購入。
70%オフって言うのも大きかった(爆。

前使っていたハレクラニのは鏡台で、ペニンシュラのはアロマオイル置きに。

今から↓で書いた13歳年下の草食男子が関西に出張で来たので、食事に行って来ます。
彼:「デートと言って、出張先で飲みに誘われても逃げて来ます」
彼は、要は出張に同行している方と一緒に帰りたくないからでしょう。
彼・・・私が昼休みですって言っても仕事の話にかこつけて、挙句の果てには寝れないとか、朝起きれないとか。私は彼のお母さんです。久々に彼の人生相談を聞いて来ます045.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-25 16:08 | 日常生活 | Trackback