日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シメサバ

りんくうアウトレットの帰りに美味しそうなサバとイワシが手に入ったので、お料理。
先週の週末の事ですが・・。
d0030994_6451072.jpg

サバはシメサバに。
イワシはフライに。

このシメサバは、本当に美味しかった053.gif053.gif
今回初めてキミセ醤油で夫君が買って来てくれた料理醸酢を使いました。
これ、酢の酸味がそれほども無くて、シメサバが更に美味しくなった気がします。

今年は2回、シメサバを作れました。
この冬は最後かな?

ところで夜9時半に寝てしまい、朝は6時半に起きました。
ちょっと寝すぎた感がします043.gif
今週も頑張りましょう!!
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-27 06:52 | | Trackback
ユニクロのUT。
この春、気になっていたローラ アシュレイとのコラボ。
期間限定価格を待っていました。

昨日、帰宅した後に、夫君がユニクロの広告を見ながら、
「これ、可愛いよ053.gif」。
あっ、しまった~、ユニクロの前を通ったのに・・。

試着したかったので朝からユニクロへ。
たくさんのデザインがあるので、迷ってしまいます045.gif
d0030994_16393922.jpg

買ったのが、この4枚。特に、このローズと白のが欲しかったので、買えて良かった043.gif
d0030994_16421453.jpg

この2枚の色合いも大好き。
お仕事とかでも私はシャツ派でなくて、カットソー派。
ジャケットなどのインでも活躍しそうです053.gif

今回、期間限定で無かったけどローラ アシュレイのチュニックも可愛いかったし、
Orla Kielyデザインのも、めちゃくちゃ可愛いくて、気になります。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-26 16:51 | お買い物 | Trackback

ラーメンなみへい

2ヶ月ぶりに前に住んでいた場所に行った我が家。

ここで、敢えて私が住んでいた地域を書くのは初めてですが。。。
四日市の食べログで評価の高かったお店に初めて行きました。
d0030994_23354778.jpg

博多ラーメン、なみへい。

夫君は自分が勤務している場所で、住む事を極端に嫌います。
なので、夫君が勤務していた2年は買い物ですらも、私1人が多かったです。
今、住んでいる所と夫君勤務地が違うので、一緒に買い物とか、してくれて私は嬉しいです001.gif

で・・話は戻して・・・・・・・・・・。
このお店は人気店なので、我が家が行った時間だと売り切れ?と思ったのですが、セーフでした。
ただし、1時間40分待ちでした・・・・・・020.gif
夫君はiPhone、私はiPadで時間を、つぶせて良かったです。
私がオーダーした博多ラーメンで煮卵とライス付き。
d0030994_23402762.jpg

夫君はチャーシューラーメン。
d0030994_23425297.jpg

夫君は替え玉していました。私は、あのご飯の量ではムリでした。

味は辛い?と思いましたが、美味しいです。
人気店って分かります。
私は麺好きで、かなりキャパが広いのですが、辛口の評価の夫君が、このお店は合格点を出しました。
d0030994_23452456.jpg

我が家が居た間に、完売でした。

2人が気になっていたお店に、最後に行けて良かったです。
お持ち帰りした高菜、明日から、四日市を懐かしく思いつつ、頂きます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-25 23:46 | 麺類 | Trackback
戻って来ました2011年3月の記事からトラバ。
後厄が開けました。
2010年、厄年の祈祷を受けて3か月後、夫君は思いも掛けない普通で無い異動が出ました。
私自身も辛くて悲しく、ジョシ日が来なくなるくらいの日々でした。
この神社で厄除けしたのがダメだったのかな?などと思いました。

結局、夫君は異動し、でも逆に夫君のお母さんの最期を看取る事が出来ました。
・・・・・ここで夫君のためにも弁解ですが。
決して、異動先の地域が嫌とかで無くて、仕事の面で、この場所では嫌だっただけです。
私は、2003年から住んだ3年しか知りませんが。
確かに夫君は××上がりだけど、あそこまで、する事は無いのでは?と思います。

2011年、迷ったけど、後厄の祈祷を受けたのが同じ神社でした。
違うのは、前年は夫君1人で受けた祈祷を私も一緒に受けました。

そして・・・昨年3月。
本当に、驚きました・・・・・・・・・、泣きました。

その年からまた、1年。
d0030994_238414.jpg

ここに来るのは最後かな?と思いながら。
今日、ありがとうございますと納めさせていただきました。
ついでに、掃除で出て来たお守りも、納めました。

昨年は夫君の事しか祈れなかった私だけど、今日は私の事を祈りました038.gif
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-25 23:26 | 相方ネタ | Trackback

良い週末を!!

1週間が終わりました。
こっちに来て初めて平日5日間、働きました。
・・今のお仕事はIT職なんですが、プロジェクトに必要なデータなどが遅れていて、私のしたい作業が遅々として進まず002.gif

ちょっと、その件で会社の方とも、話しました。
d0030994_21133833.jpg

週末の夕食。
*手作りのヒロウス
*豚の角煮
*温野菜サラダ

豚の角煮は、水曜の夜に茹でて、木曜日の夜に煮込んだもの。
美味しかったです053.gif

火曜日は買い物、水曜日は夕食など食事で頑張る日って感じで、ざっと決めています。
d0030994_21191565.jpg

お風呂も入った後の夕食は、焼酎で。

結婚して直ぐの時、夫君がガラスのコップで怪我をして夜間に病院に行ったことが
ありました。
それ以来、ガラスコップは日常で使わないようにしているので珍しいです。

明日は昨年まで住んでいた場所に行きます。楽しみです060.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-24 21:23 | | Trackback
土曜日、りんくうアウトレットまで行った後、向かったのは、美味しい鶏肉屋さんへ001.gif
d0030994_2158835.jpg

お惣菜、普通の鶏肉と買い込みます。
本当は直ぐに料理したいのですが、冷凍しておきました。
d0030994_21585694.jpg

この後は、泉佐野の魚市場へ。この辺りに住んでいた時以来です。
美味しそうな鯖や、鰯をゲット。
d0030994_2212594.jpg

お惣菜の唐揚げが美味しかったのか、夫君リクエスト。
200グラムで少なそうに見えたので50グラム追加したけど多かった~045.gif
d0030994_2222256.jpg

この焼き鳥、1本80円なのに本当に美味しいです。
唐揚げLoveの私だけど、ここのは焼き鳥の方が好き053.gif
d0030994_224219.jpg

買って来た鯖は焼きました。半身は、シメサバに。
d0030994_2261392.jpg

この日のお昼がミスタードーナツ1個ずつだけ。
スパークリングワインを頂きながら、早い目の夕食。
私は、グラス2杯でバタン。弱くなっています。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-22 22:07 | | Trackback

ごぼう大好き

d0030994_2039285.jpg

先日のお客様感謝デーで、気になっていたトップバリューのごぼうスナックを買ってみました。
同じスナックでも身体に優しい気がします。
無印で今でも売っているか分からないけど、ゴーヤチップスも大好きです。

ごぼうとかレンコンとか、ニンジンとか大好きです053.gif

バレンタインにはレンコンのはさみ揚げ
d0030994_20434517.jpg

先週の木曜日くらいにレンコンと竹輪を炒り煮。
d0030994_20525154.jpg

ニンジンはイオンの火曜市で纏め買いしています。
今日のお鍋にも、ごぼうを入れました。

19日の日曜日、お客様感謝デーでしたが朝イチにお出かけ。
デパートが隣にあるイオンはいつも人がたくさんで、お買い物するのも駐車場を出るのも一苦労なんですが、
すごく楽ちん。
今の所、私は休日でも平日と同じ時間に起きているので、苦なく出かけられます001.gif

まだお仕事が、インスト前で無いので気楽ですが、来月は今から恐怖です002.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-21 20:49 | 野菜 | Trackback

ボダム閉店

りんくうアウトレットのボダムショップが19日で閉店なので、前日にお出かけして来ました。
前回は出遅れて昼過ぎでしたが、この日は朝早く家を出たので開店直後に、りんくうに到着。
開店は11時から?と思うくらい、見事にアウトレットはガラガラでした。
d0030994_2116431.jpg

d0030994_2116584.jpg

ボダムショップは、閉店を控えて品薄状態、その前の週に行った方が良かったな002.gif
d0030994_2118631.jpg

ボダムで初めて紅茶を買いました。
d0030994_21182517.jpg

水出しポットが欲しかったので。
コーヒーはデカフェは売り切れ、で夫君チョイス007.gif
d0030994_21192829.jpg

ルクでスプーンレストを。
前のはハワイのコンプリートキッチンで買った白いパイナップル型。
先日の引越しの時に、ボロボロだったので、サヨナラしました。

赤の色は元気が出そう。
今月号のMARTでは、ルクのお手入れなど、知りたい事が満載。
お店で立ち読みさせて頂いたけど買ってしまいそうです。
d0030994_21224747.jpg

夏には40店舗が増えます。どんなショップが来るかな?
d0030994_21241014.jpg

懐かしい関空の景色。2006年から2年過ごした場所。
2008年から3年、私はセントレアから旅だっていましたが、またここから旅に行けるかな?
行きたいな049.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-20 07:30 | 日常生活 | Trackback

ルピシアでデカフェ

お子ちゃまなんで、お昼くらいにコーヒーを飲んでしまうと寝むれなくなります046.gif
紅茶も大好きなんですが、夜お茶とかは憧れです。

ホットで飲める紅茶は、ペニンシュラのお茶しか家に無くて、もう少しお財布に優しくて、
美味しい紅茶を飲みたいなと。

そんな時にお友達から、ルピシアのとちおとめの紅茶を頂きました。
美味しくて、ルピシアに行きたいなと思っていました。

この前、素敵ジョシ、Yちゃんとの待ち合わせ前にルピシアに。
d0030994_1572167.jpg

オルヅォ・キャラメルハニー:イタリア産古代種の大麦をキャラメルとハニーで香りづけしたお茶。
デカフェ・キャロル:ストロベリーとバニラの甘い香りの紅茶

オルゾォはコクがあって、コーヒーのような風味、デカフェキャロルは優しい味。

d0030994_1515277.jpg

オルヅォのお茶をミルク出しして、お昼に。
朝、牛乳を飲むと、お腹をこわす夫君も、大丈夫でした001.gif

オルヅォは水出し、ミルク出しより、お湯の方が、風味があって私好み053.gif
オルゾォシリーズは他のも買いたいですね。

2つともノンカフェインのお茶。
最近、アルコール摂取量が落ちている私が寝る前に気軽に飲めるお茶があるのは嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-19 15:38 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

我が家の鍵

d0030994_2030139.jpg

昨年の香港でホテルの鍵をつけてみたら、シックリ来たので、今のお家の鍵を付けています。

アンテプリマのハワイ限定チャーム。
すごく小さなことだけど、これだけで生活が楽しくなります043.gif

平日は私の方が朝30分遅く仕事が始まり、帰りは夫君より30分、遅く終わります。
なので私の方が朝はユックリです。

異業種なので、圧倒されっぱなしです。
自分のキャリアパスを考えて、思い切った決断をしましたが中々、大変です。

家事との両立が凄く大変で、お仕事開始して2日目にフェードアウトした私。
3日目の昨日、お家に帰ったら夫君がお家の中をダスキンをしてくれていました016.gif
疲れている私を気遣って、ミスドのお土産付き。
d0030994_2040522.jpg

凄く嬉しかったけど、なぜか3個がコーティングのばかり。
夫君は一応違う場所から皆、選んだと言うのですが、この選択は026.gifです。

今日は本当の予定では私が年末まで住んでいた所に行く予定でした。
りんくうアウトレットのボダム閉店なので夫君からの魅惑なお誘い。
予定を1週ずらして、りんくうへ。楽しかったです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-18 20:42 | ハワイ | Trackback