日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダメダメ

お昼13時半から、職場でインストラクションの練習を結局定時まで。
ダメなら何回もやり直しと言う厳しい状態でした007.gif

でも今日だけで終わらなかった・・・002.gif、詳細を夫君に言ったら、
「そこまで、させるのなら自分たちが・・・・・」
それは正論だなと思います。でも今は、やるしか無いのかな?
d0030994_221126.jpg

お気に入りのダブルハピネスのコースター。

マグカップを多用する我が家。
コースターは必ず使います。
大好きな香港のG.O.Dで買ったコースター。色違いを持っているけど、こっちの方が大好き。

もうちょっと頑張れる筈。。。。
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-28 22:15 | お仕事 | Trackback

こんな日もあります

朝、ご飯を食べようと思ったらタイマーで炊いたご飯が変。
結構、朝ごはんが楽しみなのに・・。

今週、社外でのインストラクションデモ予定。
先週の社内でのデモで、あまりの出来に私は練習します。
一番上の方も私の練習に立ち会うとか046.gif
やっぱり、心配になりましたか・・でもこの人、かなり私は苦手。

大丈夫かな?と思いつつ作っていた、お弁当のお握り。
食べれるようなものでなく、コンビニに買いに行く羽目に。

午後も仕事の事で色々。
珍しく胃の調子も悪く、胃薬まで飲んだけどあまり効いた気がしないし。

こんな日は最後までついて無くて。
駅から家までの帰り道、私が苦手と思っている方と一緒に。

社宅に住んでいる人の顔なんて私は覚えないけど彼だけは名前は知らないけど覚えました。
駅から遠い家までの道のり、その人はタバコをスパスパ。
煙が私が50メートルくらい離れて後ろに居ても匂いが私に来ます002.gif
なので彼を見かけたら、走って相手を抜きますが、その男性、めちゃくちゃ足が早いのか私が嫌がっているのが分かるのか、抜き返すのですよね(呆。

たばこのポイ捨てするし、歩車分離の信号で、車の青の時に渡っちゃうし。
d0030994_6132119.jpg

家に帰ったら夫君も帰って来ていて、お土産まで。
クッキーシュー。散々な1日だったけど、甘いモノに癒されました。
夕食は作ったけど夫君が皿洗いを引き受けてくれて私は、ノンビリさせて貰い21時前に就寝。

今日も1日始まります。頑張って行きましょう♪
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-27 06:15 | 日常生活 | Trackback

出て来ました♪

先週の月曜から行方不明だった、この子。
d0030994_21151650.jpg

掃除していたら私のパソコン周りのクッション下から出て来ました008.gif

どうもお料理しながらパソコンチェックして置き忘れたみたいです。
ルクの鍋つかみ、コースターにも使えるけどコースターより鍋つかみとして重宝しています。
d0030994_21172315.jpg

鍋敷きの、この子もルク053.gif
もう1つ○型のもルクの赤・・2つとも重宝。
d0030994_2119553.jpg

最近あまり使っていなかった無印のアロマディフューザー053.gif
先日、無印に行って夫君もまた使おうかなと思ったみたいで。

でも我が家、空気清浄器がガンガン動いていて・・どんな匂いも排除。
なのでアロマディフューザーをする時は、大人しくして貰います。
今使っている匂いはイランイラン。

何、このガソリン臭002.gifと夫君。私は好きな匂いなのになぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-25 21:22 | 日常生活 | Trackback

昨日のお家ランチ

d0030994_10135291.jpg

ベジャメルソース053.gif
先日から配合をちょっと変えてみました。
発酵バター50グラム、小麦粉50グラムに牛乳は600cc。

お友達ブログを見て食べたいなと先週週末の夕食。
d0030994_10175433.jpg

オーブンに入れて、用事をしていた間に焼き過ぎました。
この日はソースを作っている間に元職場の草食ダンシがまた、どうでも良い事の相談電話で
ソースは少し焦げたし。黒いのは私がコショウを入れ忘れて後から黒コショウを足したため・・。
具はジャガイモ、ベーコン、茄子、玉ねぎ、ホウレンソウ。


この時のソースの味、夫君絶賛001.gif
で、昨日のお昼。冷蔵庫には残りご飯、玉ねぎがたくさんあるし、牛乳も買ったばかり。
d0030994_1022185.jpg

久々にライスグラタン♪。昨年5月以来かな?

ちょっとブロッコリーが変なのは私が焼くときになって、入れ忘れた~と仕方なく上から足したため042.gif
味は、やっぱり美味しい。

かなりの割合で私の作る料理の量が少ないと言う、夫君が満腹とか066.gif
夫君は今、また私の作る朝ごはんの量が少ない~と言って食後に甘いモノ食べて朝寝中。
お昼は何にしようかな?その前に掃除します。
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-25 10:31 | ご飯 | Trackback

修理中

通称MIDUKI号、修理中。
今日で直るとか。
良かった053.gif
d0030994_10545156.jpg

iPadから投稿、ちょっと面倒。
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-24 10:52 | 日常生活 | Trackback

昨日は。。。

社内での最終インストラクションデモでした。
最後の部分のテキスト類など完成して来たのが、お昼前。
結局、練習なしでぶっつけ本番。結果は・・・・・・・・・007.gif

途中の操作部分は、かなり良い感じだったようですが、後は以下略。
はぁぁ。

雨の中、少し用事があったので通称MIDUKI号で少しお出かけ。
夫君は呑み会。

前職の秘書仲間さんからのメール。
あまりに凹んでいたので、「独りだから、話しくらいなら聞くよ」・・と言ったら電話。
そこから3時間くらい、0時前005.gif
呑み会から夫君帰宅しちゃいました。

彼女、浮上できたかな?
d0030994_9706.jpg

画像は、昨年の香港。
お部屋からの眺め。色々なお部屋に泊まったけど旧館のクラシカルな雰囲気が大好きな
我が家。

その中でお気に入りになって同じお部屋で2年連続、宿泊しました。
ここで泊まるためにまた頑張りたいな。

夫君は昨日午後は引継ぎのために新しい職場へ。
今より通勤も長くなるし、夫君に「私が楽になるだろう?」と嫌味を言われるけど、通勤の路線も変更で激混み電車にも、なります。
新しいお仕事もムリしないで頑張ってと思います。
私と一部路線が近いので帰りにも気軽にデートできるかな?楽しみです。

寝たのが遅かったので今日は7時過ぎに起床。
夫君、まだ起きて来ません。疲れているのかな?
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-24 09:12 | お仕事 | Trackback

肉が食べたくて

月曜日、夫君が異動の呑み会。
私は神戸まで出張だったので帰りに梅田で夕食を調達。
d0030994_6225892.jpg

何となく肉が食べたい気分。
蓬莱の肉団子と焼売。

良く考えたら出張中に職場の人と食べたサービスランチも肉017.gif
たまには良いかな?

今夜も夫君職場の呑み会。週末なので、独りでノンビリします。

週末は特にカフェイン少な目に気にしていないのに何時ものように朝のコーヒーを
ノンカフェインを入れてしまいました。
今日は職場に持って行く紅茶もカフェイン少な目で無く・・週末が待ち遠しい。


その前に今日は職場で最後のインストラクション。
ヤバすぎます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-23 06:26 | | Trackback

春の魚♪

d0030994_20362792.jpg

しんこ。
酢とお醤油を入れて食べるのが好き。
売っているのを見かけると、春だなぁと思います。
d0030994_20371838.jpg

いかなごの釘煮053.gif
関西では各家庭で競うように、この季節作っています。
スーパーで朝いちばんにいかなごを購入。
自分ちの味は各家庭それぞれ。でも自分ちの味が美味しいって思っている感じ。

とは言っても、うちのお母さん008.gif
先日、更にデカいタッパーが2つ届きました。
確かに夫君の食べっぷりは凄いですが、さすがに減りません。

昨夜21時半に寝たのに、なぜか朝起きれずに6時半まで寝ちゃいました。
寝たって感じなんですが、不完全。
職場で私のインストラクション中の言葉の方言って言うのかな?
アクセントに「直せないの?」厳しくお叱り等々。
他にも色々と。社内で最後の講習仕上げ前、周囲は厳しいです。難しいです。


More備忘録
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-21 20:48 | | Trackback

無印のお茶とコーヒー

昨夜、遅かったので何だか不完全。でも朝から20日のお客様感謝デーなのでイオンへ。
私の車、通称MIDUKI号の調子が悪くて・・修理に行ったのにディーラーがお休み。
また、出直しです。
d0030994_1618746.jpg

先月買った無印のカフェインレスのコーヒー。
今、頂いています。アッサリして美味しい。
d0030994_1620781.jpg

今回の無印で買った有機とうもろこし茶。
これもカフェインレスなので安心して飲めます003.gif

お友達から素敵なお裾分けをたくさん。
嬉しい~053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-20 16:23 | 無印 | Trackback

異動です。

土曜日、夫君とお出かけする時に着た服。
夫君が珍しがったのでup。確認したけど買ったのは、前の社宅で住んでいた時でした。
d0030994_6314889.jpg

(画像はサイトからお借りしました。)
ヴィスコンティのワンピースにレザー素材のジャケット。
d0030994_6323615.jpg

このワンピ、↑の画像だと分かりやすいのですが。とってもラブリーです053.gif
私は2つの画像の中間くらいにファスナーを開けて着ています。
ラブリーなので辛口なネックレスをチラ見ぐらいでバッグも辛口なのを敢えて持ちました。

本当は今日出張に着た服をupしたいけど、これは危険(笑なので028.gif
ノースリーブワンピにローラアシュレイのジャケット。
ワンピと同色のジャケットより、色が違うノースリーブワンピにジャケットの組み合わせが
仕事着で好きです016.gif

引越しは伴わないですのですがタイトル通り、夫君異動です。

昨年、1年で異動している夫君。
今年は異動あると本人は自覚ありましたが、新しい場所で働く事はストレスになる筈。
環境を変える大変さは私自身、分かっています。

いつも私が仕事をしているので気遣って、私の仕事が終わるまで私に内緒にする夫君。
今回は私からお願い。でも私は出張中でしたので簡単なメールでの報告だけです。

実は平日の殆ど、私は社宅外の駐車場に自分の車を取りに行き、社宅に戻り、
夫君を駅まで送迎。
その後、駐車場に戻り、時間に余裕があると自宅に走って戻った後、それから私は夫君と
違う駅まで歩いて自分の仕事に行っています。

実際、時間に余裕があると言っても夫君送迎後、家に戻ってから長くて5分強がせいぜい。
平日、夫君が少しだけの残業だと私より帰宅が早いので私はかなり助けて貰っています。
お互いが助け合わないと言っても・・・です。

来月から夫君は私と同じ路線での通勤になるみたいです。
私が調べてみた限りは今と家を出るのが変わらないかな?
今回の夫君異動は私は少し楽できるので嬉しいです。

出張帰りの電車の中で昨年の夫君異動の時のブログを見返して居ました。
あの時の事を思い出したら涙が・・苦笑。
夫の出世とか私には、そんな事より何より健康で、心穏やかにお仕事できるようにと思っています。

今夜くらいは待ってあげたいけど私は出張疲れで倒れそうに眠いです。

More追記
[PR]
by miduki0902 | 2012-03-19 22:45 | 日常生活 | Trackback