日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日頃、お菓子を食べない夫君ですが、おにぎりせんべいは大好きです053.gif
倉敷に帰った時に見かけたおにぎりせんべい 銀しゃり。
こんなの初めて見たわと思ったら4月23日新発売でした。
d0030994_1552818.jpg

うん、普通の方が好きです。。。

夫君3連休最終日。雨は降っていないみたいですが、お天気が悪いです。
朝からイオンお客様感謝デーへ行った以外はノンビリしています。

夫君と阪神戦をTVで観戦中。

昨日は香港競馬でルーラーシップ号がやりましたね~060.gif
今回はチャンスみたいでしたが勝つのは凄い!!!
TVの前で声を張り上げていた私。

厩務員の方の喜び方が半端で無く、泣いたり、笑ったり。
見ていて私まで幸せな気持ちになりました。
昨冬に続き、今回も香港に行かれている方が居るので帰国後にお話を伺うのが楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-30 15:57 | その他 | Trackback

香港競馬を思う

夕方からグリーンチャンネル中継を楽しみに居た私。
香港競馬は2002年から通算で8回観戦。
4月のクイーンエリザベスⅡカップは何時かは見に行きたいけど、今日はTVで日本馬を応援します。
d0030994_17294212.jpg

夫君は、この馬は香港で見たなぁと。
私はパドックで見て、好きな馬を買うだけなのであまり馬の名前を覚えていません。

懐かしいなぁ香港競馬場。画像は昨年12月の香港競馬場。
d0030994_17363986.jpg

ルーラーシップ号、頑張って1周して来て下さい053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-29 17:39 | 香港 | Trackback

ルピシアハワイ限定ティ

ルピシアの限定ティ、MALAMA マラマ。昨年のハワイで買ったお茶。
d0030994_10593654.jpg

上質なチョコレートの深く甘い香りの紅茶に、マカダミアナッツがブレンドされています。
甘い匂いのお茶を水出しに。このお茶も今日で終わり。
d0030994_1115419.jpg

普段の食事の時は麦茶ですが休日は中国茶や紅茶を入れます。
寿眉茶( しゅうめいちゃ)も今日で終わり。これは一昨年に香港で買ったお茶。
身体の悪い毒素を排除する中国茶。味わって飲みます。

今朝は目が覚めたら9時!!!!
今日はお掃除して、美味しいモノを作ります053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-29 11:06 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

久しぶりの倉敷

お正月は私の引越しがあったので久々の倉敷。
d0030994_21502787.jpg

久々に大好きな岡山のお醤油屋さんに。
たくさん買ったので配達をお願いしました053.gif。届くのが楽しみ。
d0030994_21511441.jpg

お昼は3人でランチに。量が多すぎて苦しかった018.gif
お父さんは今夜はグッスリ眠れるだろうな。素敵なワンマンショーでした。
私は、すみませんお腹いっぱいで途中で寝そうになりました。
d0030994_2152798.jpg

夕方に出て、こちらに先ほど戻って来ました。
夫君が今日は全部運転をしてくれたので私は久々に神戸の街並みなど懐かしみました。

私母から差し入れのキリンラガーでお疲れ様会。
私妹からサントリーのプレミアムモルツを1ケースの差し入れ053.gif
ありがとう、いつも~。

うん、やはり家は良いです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-28 21:52 | 日常生活 | Trackback

ディーラーなう

d0030994_1384984.jpg

朝からバッテリー上がり。
ロードサービスを呼んで、取り敢えず1時間くらいエンジンをかけてと
言われたけど不安だったので今、ディーラー。

一応、元気みたい。
さぁ帰ります。
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-27 13:06 | 日常生活 | Trackback

チキン南蛮

ずっと食べたいなと思っていたチキン南蛮。
初です053.gif
d0030994_2125391.jpg

最初、タルタルの味見をした夫君が卵をもっと入れた方が~と言われて
大き目に切って追加。

アッサリが好みなので肉はササミで。
美味しいけどヘビー。
我が家にしては珍しく残りました。
当分は作りません。
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-26 21:16 | | Trackback

私でも出来る?

実は私、肉じゃがを作れません。
肉じゃがって定番お料理だと思うのですが上手く作れないので前作ったのが数年前だったかな?
もう少しで結婚10年になりますが絶対に5回も作っていません。
d0030994_1712622.jpg

普段作らないものをと土曜日に作った肉じゃが。

夫君に毒見して貰いつつ・・味が薄いかなと言っていたけど、これは当たり。
最後の仕上げに味醂を入れたのが良かったかも。
凄く美味しくて私って天才って思ってしまいました(単純。

これからレパートリーに入れます。

資格試験を受けようかなと思ったのですが実は私・・・かなり体調が悪くて007.gif
久々にヘルペスになりました。
しかも右胸下。ちょうどジョシ日と重なり、ヘタっていました042.gif

せっかくのお休みなのに・・・いえ、お休みだったので良かったと。
これで元気になってGWを迎えられそうです。
ちょっと夫君には色々と迷惑を掛けちゃっていますが今日くらいから少しずつ復活です。

More覚え書き
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-25 17:18 | | Trackback
昨年、ハワイのルピシアで試飲したお茶。
普段はハワイでは売っていないUSA限定ティーを試飲し、美味しくて買ってしまいました。
d0030994_10244185.jpg

左:NAPA BLANC ナパ ブラン
 白ワインとマスカットによる爽やかな香りをつけた、すっきりと飲みやすい日本緑茶。
右上:TÉ DE FRUTAS テ・デ・フルータス
 苺・桃・ライチの香りを、カフェイン抜きの紅茶にブレンド。
右下:Golden Honey Dew ゴールデンハニーデュー
 カリフォルニア産のメロン・ハニーデューで、ノンカフェインのグリーンルイボスを香りづけ。
d0030994_10274485.jpg

左の缶は、とっくに飲んでしまってありません。
あるのは袋入りの方だけ。

限定缶や旅先でしか買えないお茶は、美味しいと勿体なくて飲めない私。
今残っている2つはリピしたい味です。
カフェインレスって、つい最近まで知らなかった私。
いかに無頓着にお茶選びをしていたか痛感します026.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-24 10:37 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

すいか

d0030994_20533047.jpg

今年のすいか053.gif

水分たっぷりで美味しい。
夏が終わるまで何回、食べられるかな?
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-23 20:55 | スイーツ | Trackback

単身赴任後のランチ

昨年12月の事です060.gif
いつか記事にしようと思いつつ、こんなに時が経っていました005.gif
d0030994_15511160.jpg

年末、夫君がお休みになった時のランチ。
今回のお引越しは単身赴任で夫君が8ヶ月住んだ所に私が引っ越しをしました。
なのでイチからで無くて、整理に苦労しました。

今の社宅は対面式キッチン。
対面式にくっつけた感じで食卓テーブルを置いています。
なぜか、2人で向き合って食べていると照れるのです012.gif

私もですが夫もだったようです。
なぜだろう?これまで2人で引っ越しをして来て、こういう感情って無くて。

で、引越しをして4ヶ月。今では全く、こう言う感情はありません。

この日はチキンカレーでした。
昨年の香港で買ったペニンシュラのお皿です。懐かしい。
[PR]
by miduki0902 | 2012-04-23 15:57 | 野菜 | Trackback