日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

昨日、お仕事が終わった後、四日市時代の会社の秘書仲間さんと待ち合わせ。
私に併せて、半休を取ってくれた彼女。
お子ちゃまのお迎えを早帰りの旦那様にお任せもしてくれて感謝です。
d0030994_10594965.jpg

お友達が待ち合わせに行って来たのが、こちら。

私は最初、何?と思ったのですが大阪で言う、BIG MANの前とか紀伊国屋の前とか、
昔は難波でロケット広場の前って所なんですね001.gif

ナナちゃん人形の前。
名古屋では定番の待ち合わせで昔、東海地区に住んだ夫君は良く知って居ました。
私は先日まで3年9ケ月も住んだけど知らなかった~。
今の時期は水着だよと言った夫君の言う通り、ナナちゃんは水着。

結構、写真を撮る人が居たのでナナちゃんは愛されているのですね。

ちょっと今から病院に行って来ます。
やっと宿泊を伴うお仕事が終わり、月曜の日帰りで、このお仕事も終わりです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-30 11:06 | 日常生活 | Trackback

名古屋に来ました

d0030994_20473492.jpg

d0030994_20473630.jpg

セントレアで068.gif
今夜の夕食。
d0030994_20473564.jpg

d0030994_20473825.jpg

美味しい、後で山本屋の味噌煮込みのお店も発見。
ちょっと残念かな。
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-28 20:46 | お仕事 | Trackback

福岡空港から東へ

福岡に居たけど昨夜は疲れてコンビニで買ったスナックとビールが夕食。
その代わり9時間くらい寝ました、途中で起きたけど。
d0030994_1575615.jpg

今から東へ移動します。
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-28 15:06 | お仕事 | Trackback

更に西へ。

今朝の集合時間は6時35分。
昨日は早い目に寝たけど眠い( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)。

更に西へ。
d0030994_16372068.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2012-06-27 16:36 | お仕事 | Trackback

GRAND KIRIN 贅沢なビール

6月19日にセブンイレブンで先行発売されたビール068.gif
d0030994_18545988.jpg

一言で言うなら濃厚。
アルコール度も高め。
これを呑んで、早い目に寝ます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-26 18:53 | その他飲み物 | Trackback
広島です。来たのは2005年秋以来。
素敵な街です。
d0030994_18483318.jpg

広島焼きを。
テクテク歩いて前回夫君と行った八昌へ。
d0030994_18483416.jpg

d0030994_18483540.jpg

お腹いっぱいです053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-26 18:46 | お仕事 | Trackback

西へ。

神戸でのお仕事を終え、西へ。
朝、4時半起きだったので眠いです042.gif
d0030994_15431262.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2012-06-26 15:43 | Trackback

明日からまた全国行脚

4連休でしたが、あっと言う間ですね。
今日はお昼に歯医者に。気になって居た歯のクリーニングを1回でして頂いて、スッキリ038.gif
この歯医者さん、当たり。また数か月後にはクリーニングに行きます。

先日、出張先のホテルでロンドンハーツの「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」を見ました。
ロンブー敦がいろんな女性の部屋に泊まりにいっておもてなしを受け、誰が一番いい女なのかランキングするという企画でした。

ついつい見ちゃいましたが、淳さんのホコリチェックすごかったですね。
シャンプーのノズルチェックも。
ズボラな私ですが、シャンプーのノズルが気になる性格なのと几帳面な夫君なので我が家は、これだけは合格点008.gif

今の家に住んでから、1週間に1度だけキッチンからトイレ、お風呂、外と掃除して、その週に気になる所を掃除しているせいで比較的、キレイな我が家の筈ですが。
ちょっと↑のTV番組見て、出張から戻ってから細かい所もお掃除しています。

で・・・・・・お風呂の椅子をひっくり返してビックリ005.gif
そう言えば半年くらい全く洗っていなかったような気がします(汗。
通り一遍のお掃除ではダメですね、反省です042.gif
d0030994_21471877.jpg

今週の作り置き。
はい明日から、また出張です。
でも、これで最後です、また専業主婦生活に戻ります。

今週作ったもの。
★またまた鶏肉の照り焼き
★高野豆腐の煮つけ
★いんげんのキンピラ煮
★ブロッコリーの茹でたの
★手作りのガリ

3泊なので、後はご飯を炊くだけ。
先週、自宅に戻ったらインスタント蕎麦の天ぷらだけ、残してありました。
どうも、ご飯を炊くのも面倒で、パンも買ってなくて朝ごはんに天ぷらをのけて食べたみたいです。

1人暮らしをしていたので、作らなくても~と思うのですがせめて朝ごはんの、おかずになればと思います。
やっと最後になりました、気を引き締めます036.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-25 21:51 | 野菜 | Trackback

2012年★宝塚記念

2007年宝塚記念からトラバ。
5年ぶりに宝塚記念の現地観戦でした。
d0030994_13362778.jpg

現地で気が付いたのですが我が家の愛するキンシザイルちゃんが福島10Rで出走005.gif
私だけが競馬場の福島パドック&レース中継場で観戦。
キンシザイルちゃん、お疲れ様でした、今回の距離は向きませんね。
少しは休んで秋に出て来て欲しいな。

肝心の宝塚記念、応援していたルーラーシップ号が頑張りました。
オルフェ―ブル、意外に強かった、池添騎手が凄く喜んでいて、見ていて嬉しかったです。
d0030994_1338451.jpg

急遽作る事を決めたお弁当053.gif
家にあった豚もも肉切り落としと実家から送って来た大量の青シソでクルクル巻いたのがメイン。
後は玉ねぎのフライと卵焼きと画像で写っていませんがアメリカンチェリー。
お肉と玉ねぎと分けた場所に入れたサラダ菜とサニーレタス(これも実家からの頂きもの)。

後は梅干し、鮭、塩昆布が具のお握りが4個ずつ。
フライは揚げた後、醤油と味醂、お酒で煮込んだので冷めても美味しい!!
この日は競馬終了後に、夫君所属の競馬サークルの方との現地呑み会、その後は梅田で呑み会と
我が家にしては久々に、夜更かし。

夫君が参加するのは数年ぶり、良い気分転換になったかなぁと。
また明日から頑張って行きましょう066.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-25 13:42 | お出かけ | Trackback

21時からの夕食

金曜日はお休みでしたがバッタバタでした。
実家からの救援物資が午前中届くので待機。
その後は歯医者へ。
仙台の朝ごはんの時に歯の詰め物が取れちゃたのです007.gif

歯医者の後は美容室へ001.gif
心斎橋まで行って来ました、近くの美容室の方が便利かな?
d0030994_1014784.jpg

歯医者の後は夫君の職場近くで待ち合わせして難波の無印へ。
夫君の職場に行くなんて何年振り?
その後、難波の無印に行き、私だけ先に帰宅、帰りにイオンへ。
d0030994_10310100.jpg

21時からの夕食は控えめに。
週末なのでスパークリングワインと一緒に。
お友達に教えて頂いたイタリアン春巻きはサッパリ。
庭のバジルちゃんが美味しいです。
トマトのサラダ、ニンジンのサラダ。

2人のお家でノンビリと過ごす時間は一番。
泡に弱い私は、早い目に就寝でした。
[PR]
by miduki0902 | 2012-06-25 10:05 | 野菜 | Trackback