日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ルピシアのお茶

お風呂上りにルイボスティ・メディテラネをアイスにして頂いています。
ルイボスティで作ったアールグレイ。これ美味しいです。

でも冷たいのばかりは身体にも良くないので職場に熱い飲み物を持って行っています。
あっ、もちろん冷たいのも持って行っています。
d0030994_20261358.jpg

お気に入りのルイボスティ。
ルピシアのルイボスティは飲みやすいです。

以前、キャラメル&ラムがお気に入りって書きましたが今はピーチメルバ。
一番右端のポミエは残り1つ。
ちょっと苦手な味かなと思ったけど最近美味しいって思えるように。
季節のせいかな?好みが少しずつ変わって来ました。
d0030994_20514410.jpg

ポミエが無くなってきたので新しいのを開けました。
グリーンルイボスは今のお気に入りです053.gif
d0030994_20523354.jpg

スウィートドリームス!
最初頂いた時、美味しく無いって思っていてお友達にも苦手と言っていたのですが昨日、
お湯を多めに入れたら意外に飲めます。
カモミールの香りがとってもリラックス060.gif
お友達がお気に入りって伺って私の入れ方が問題かなと単純な私。

月曜の夜、ついついオリンピックを見ちゃって睡眠時間7時間弱になって眠かった私。
昨夜は22時にはグッスリ・・・8時間寝て今日は元気だった私。
やはり寝ないとダメですね。
で、昨夜は金メダルの瞬間を見逃した私です015.gif

今夜もスウィートドリームス!を。
カモミールの香りが眠りを誘います014.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-31 21:13 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
d0030994_2021419.jpg

今夜のお茶。
ルピシア、イクスピアリショップ限定のお茶、トイボックス。
グリーンルイボスにパイナップルにブルーの花びらなどがブレンド。

美味しい・・USA限定のグリーンルイボスより私は、こっちの方が好きだなぁ053.gif
アイスがお薦めって分かります。

でも、このお茶はイクスピアリショップ限定。
大事に飲みます。

お休みなさい★
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-29 20:28 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

たこ焼き

2人でたこ焼きって何年ぶり001.gif
夫君、関西の子って本当に家にたこ焼き機があるんだぁと思ったとか。
d0030994_20113236.jpg

2人で焼きながら色々と話をして・・。

午前中、夫君がスポーツクラブに行っている間に私は1人で家計簿つけて、大掃除。
お風呂の細かい所も丁寧に。
どうして家って、こんなに汚れるんだろう?って思います。

私も8月からスポーツクラブ復活。
2008年3月まで行っていたスポーツクラブでお世話になっていたインストラクターさんに再会。
覚えて下さっていて感激。
それとも私って覚えやすい?!
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-29 20:19 | その他 | Trackback

かん袋の氷くるみ餅

あぢぃぃ・・・・今日は何だか殺人的に暑く無いですか?
私の車の駐車場が遠い事もあって夫君ぼろマーチで朝、少しお出かけしたのですがボロ車ゆえUV加工とか無いせいかな?
この私でも家に到着するなりクーラーつけましたよ042.gif

暑いので今日しかないわと以前から行きたいと思っていたかん袋に行って来ました。
d0030994_13412255.jpg

駐車場が40台!!で店内は常に行列。
売り切れ次第、終了って言うのも分かります。
d0030994_13423429.jpg

氷くるみ餅シングル053.gif
d0030994_13433954.jpg

食べかけです、このように下にくるみ餅が入って居ます。
思ったより餅の量が多い。
氷はサラサラとした感じで頂けちゃいます。

また機会があれば行ってみたいな。

↓の鰻と土用餅、画像がイマイチって。確かに033.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-28 14:02 | スイーツ | Trackback

2012年、土用の丑

過去のブログを見て、夫君は昨年、一昨年と鰻を食べていませんでした。
昨年、高いし買わないよって言っていた夫君。
今年は食べさせてあげたいなと思っていました。
d0030994_2247667.jpg

お仕事帰りに近くのデパートに寄って、買って来ました。
昨年は食べられなかった土用餅。土用餅、大好きなんです016.gif
d0030994_22484837.jpg

我が家の山椒、今年も元気です。
植木鉢でも育つんですね。
d0030994_22491879.jpg

青シソも今年も元気。
d0030994_224935100.jpg

こっちは三つ葉とレモンバーム。

バジルちゃんも居ます、今は時間に余裕があるので毎日、ちゃんとお弁当を作って行っています。
前職場の時はお握りだけとか多かった私^^;。

ところで鰻、高くないです?!
値段にビックリしました008.gif。以前は2人で2匹買っていたけど、今年は1匹です。
夫君、21時過ぎに帰宅しましたが珍しく、鰻丼にして食べていました。
珍しい。
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-27 22:53 | | Trackback

我が家の風景

d0030994_21284937.jpg

東京に行くと決まった時に絶対に行きたいと思っていたお店。
銀座のタッセル専門店、La Tapissiere(ラ タピシエール)

このお店は胸がキュンキュンしちゃいます。
今回、3回の東京滞在で3回とも足を運んでしまいました。
もう病気016.gif

この時の事を記事にしたいと思いつつ、未だに書けずに居ます。
d0030994_21313841.jpg

d0030994_21315139.jpg

今夜の我が家。
タッセルは、このベージュに落ち着きました。
お休みなさい049.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-26 21:38 | 日常生活 | Trackback
ホワイトデーに夫君から私にプレゼント、夫君お気に入りのカフェ、琥珀茶菓
2ヶ月ほど前ですが夫君がぜひにと連れて行ってくれました。
d0030994_19591850.jpg

小さなお店、女性のパティシエさんがお1人でされているお店です。
d0030994_200169.jpg

この時、買ったモノ。
和三盆のクッキーは本当に美味しい016.gif

中国茶はオーナー自ら現地で調達されたものばかり。
店内でも頂くことができるので次は行って見たいなと思っています。

このお店、ケーキもお願いしたら焼いて貰えるとか。
オーダーを目論んで居ます053.gif

↑のリンク先のブログを見ると、ますます行きたくなっています。
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-25 20:02 | スイーツ | Trackback

掃除用品

d0030994_21175888.jpg

先日のムジ週間で買った、ほうき。
ベランダ掃除で使っています。

ベランダ掃除が楽になりました。
先日の3連休、夫君が手伝ってくれたので、かなり綺麗になりました。感謝♪

柄の部分は夫君が使っていたフローリング用の取り換え式のポールが使えます。
我が家のフローリングは基本、ダスキンを使用。
なのでフリーリングの掃除で使うのは月に数度です。

ダスキン、我が家が使っているモップは小さいので月に315円。
この値段だと、気軽に使えます。
ただし、今のお家はフローリング部分が多いので1ヶ月たつとボロボロです002.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-24 21:26 | 無印 | Trackback

りくろーおじさん

お見舞いコメントありがとうございます016.gif
今日も、家事をおサボりして寝ていました・・でも今も眠い~~~~~~~~。
昨年12月に引っ越し以来、ずっと走って来た私。
バテタみたいです。

私が、そもそも長期のお仕事をしない理由は私は引っ越しして1年目の夏って鬼門なのです。
毎回体調を崩し、寝込んでしまいお仕事先にも迷惑を掛ける事もあったので、今回は短期でお仕事をしたのです。
でもあまりに最悪な職場で・・・実はこの事をupしたいけど、どうもまだ色々あるみたいでこの金曜日に派遣先から電話。
内容は私の事で無いのですが、何を今でも揉めるの?!そっちがブラックだろぉと思う私で書きたい事を控えて居ます。

そうもあったので次の職場はたまたま縁があり、直ぐに決まって今に至ります。
本音として少しユックリでしたけど。

で、撮りためていた画像から。
先月に行った、りくろーおじさん難波店。
d0030994_20164283.jpg

2月に元職場の秘書さんと行って以来。
d0030994_20171823.jpg

チーズケーキを1ホール。
d0030994_20174753.jpg

軽くておいしくて、完食です。
以前、関空近くに住んで居た時はとうとう1回も買う事なかった、りくろーおじさん。
先日、天王寺にバーゲンに行った時も天王寺にお店を見かけました。
あの当時も、天王寺にお店があったら買っていただろうなぁと思う私。

また食べたくなってきました009.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-22 20:27 | スイーツ | Trackback

ついにダウン

ちょっと更新できていませんでした。
金曜日、お仕事後にイオンお客様感謝デーに買い物に行ったのですが、なぜか身体がダルクて。

今朝は起きれず、ちょっと目が覚めたけど横になったままいたら9時過ぎでした。
朝ごはんに、ぶっかけうどんを作った後、洗濯が出来るまで横になり・・。
その後、ドライモノの洗濯をした後、お腹も具合も悪くて、お昼の外食予定も出来ずに焼き飯に。

午後も横になって寝てばかり・・・・私、どうなったんだろう?と思うくらい寝ていました。
平日は一応7時間は寝ているのですけど。
d0030994_21241454.jpg

先月、食べたロールケーキ。アニマル柄です。
大阪新阪急ホテルがバレンタイン限定で出したケーキって知っていたのですが、定番化したのかな?
d0030994_21244985.jpg

味は普通なんですけど、ビジュアルが素敵でした。

今夜、イギリスで日本馬が走ります。
夜遅いけど見たいな。
[PR]
by miduki0902 | 2012-07-21 21:27 | スイーツ | Trackback