日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダブルレインボウ

今朝の天気予報で、今日飲みに行く人は傘を・・と言っていたのに018.gif
ちょっと来週、お休みするかも?と言う事を上の人に言うために少し出遅れた私。
バッチリと雨に会ってしまいました。
17時40分は早すぎます021.gif

かっぱを持ってなかったので、自転車に傘をさして帰宅しました007.gif
ふと東の空を見ると。
d0030994_23435661.jpg

ダブルレイボウでした。
d0030994_23441956.jpg

1つの虹は、くっきりして居ました。

ふと過去記事を見ると。
私たちがハワイ挙式をした後、お部屋に戻って来た時にダブルレインボウを見ていたのですね。
↓の記事を見て、2007年。大阪に来て2年目の時を思い出しました。
http://miduki0902.exblog.jp/6212130/

あの時、人生のターニングポイントなんて、大げさな事を書いた私ですが、その半年後。
3年9ケ月も働く職場と出会ったのですね。
今日・・・四日市時代の仲の良い子と電話で話して居たら、「今でも四日市に居たら美月さんは正社員になっていただろうね。」・・どうなんだろう?

http://miduki0902.exblog.jp/14268933/
の記事を読み返し、頑張っていた自分を思い起こしました。

明日から9月。
新しい月が始まりますね。私も転機を迎えて居ます♪。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-31 23:55 | 日常生活 | Trackback

美味しい明太子

少し前ですが、お友達が「私の大好きな明太子」って旅行先から送って下さいました。
d0030994_20312917.jpg

我が家の大好きな明太子はかば田。
夫君同期お薦めの味です。
d0030994_20302554.jpg

こちらの明太子は、凄く上品な味です。

お友達そのものって感じの味です。
ネットで知り合った方なんですが、出会いは私はオキニのブログで過去記事を含めて毎日毎日、見て居ました。

そんな時に、「足あとがあるので訪問している人の事は分かる」的な記事があり005.gif
これって、もしかして私の事?なんて勘違い。
今は、このブログの記事は公開が限定されているので当時の記事を見られないのが寂しいです。

彼女は私より10歳は年上で、いつもブログやメールとかで色々と教えて下さる事が多いのです。
こう言うのって凄く嫌な事があるのですが彼女の場合は全然嫌味で無くて、ワガママな私でも素直に聞けるのです。
彼女の元々持っているお人柄なんだろうなぁと思います。

品があって、例えばワイドショーみたいな話題でも彼女が記事にしちゃうと凄く面白い。
どうしてもブログって、自分は頑張って居ますとか、自分は良い人ぶるんだけど彼女のブログは全然そんな事が無くて、いつも自然体。

天然な部分も持っていて、可愛い部分もあって、ついこの前まで私と同じようなお仕事をされているのですが、これも自然体。
私には憧れの女性です。
こんな風に年を重ねられたらなと思います。

あまりマメで無い私なんですけど。
どうでも良い事とかをiPadからストーカーみたいに毎日のように私からメールしちゃうし、パソコンからも週に何日かはメールしちゃっています。
いつも私のバカ話に付き合って頂いて、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-31 21:49 | | Trackback

キビナゴの刺身

d0030994_21392846.jpg

キビナゴの刺身。
夫君親が九州出身で、キビナゴの刺身って何度も聞かされていました。

今年。
「キビナゴの刺身って出来るの?」などと言われたけど。
刺身で売っているのより、私が作った方が美味しかった001.gif

お魚大好きなのに、色々と産地とか煩い夫君。
夏と言う季節もあり、お魚さんをたべていないなと思っていた我が家。

ここ最近、潤っています。

夫君にキビナゴの刺身を作る時に、ヘルプしたけど。
・・・・・・・・・魚が、かわいそう・・・・・はい・・・・・私が頑張って刺身にします。
さすがに、キビナゴの刺身を一緒に作るのはハードルが高すぎました。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-30 21:44 | | Trackback

実家からブドウ

この時期になると毎年、実家母がブドウを送ってくれます053.gif
d0030994_2093754.jpg

2人で夕食後に毎日のように、一房ずつ頂いています。

美味しい・・・・・・。
後、一房で終わりなので寂しい。


前は、果物が苦手だった私。1人で暮らしていると忘れたころに果物を買っていた私なのに。
これから大好きな梨の季節。
楽しみです072.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-29 20:22 | スイーツ | Trackback

新しいボディソープ

お気に入りのマリエオーガニクスのプルメリアのボディソープが無くなったので先日、新しいのに変えました060.gif
d0030994_2201440.jpg

右から2つ目。
マリエオーガニクスのピカケ。
この香りはプルメリアより薄い気がします。
プルメリアの方が好みかな?
同じマリエオーガニクスでもコケエの香りって、どうかな?と。

一番左のは無印の。
ストレス肌用。肌が弱い夫君。
今年の春、アトピーが酷過ぎたので肌に良いモノって選んでみました。

それにしても、夫がボディソープを使うと、なぜにこんなに減るんだろう025.gif
先ほど懐かしい岡山のI先生から久々に電話。
嬉しい001.gif

先週、四日市時代の秘書仲間さんが大阪行きの切符を買ってくるよ~と言ってくれたのに私の体調がイマイチと彼女も寝込んじゃって、会えず。
離れても、連絡して頂けるお友達に感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-27 22:07 | バス小物 | Trackback

結婚10年です

d0030994_2028357.jpg

1日早く昨日、お祝いをしました。
今年は日本でアニバーサリーケーキをオーダー053.gif
すっごくカワユイケーキを作って下さった琥珀茶菓さんには、大感謝です。

こちらのお店のケーキはオーダーのみ。
美味しく無い果物は使わないって事で、この季節のイチゴはNGでした。
また使われている生クリームは安定剤や植物油を含まない、完全ピュアな乳製品。
それなのに、お値段は凄く可愛いです。
今年のクリスマスケーキをオーダーするお店が決まりました。

お味は懐かしいハワイのオーキッズで頂いたクリームの味と似て居ます。
スポンジが軽くて食べやすく、細かいところまで一生懸命作って下さったのが感じるケーキでした。
4人分くらいの量だったのに2人で完食でした。
d0030994_2038495.jpg

頂いたワインは夫君愛するペニンシュラのピノノワール。
昨年香港で買ってから大切に保管していたワインです。
d0030994_20393251.jpg

私の食べるものにムラがあったのと夕方スポーツクラブに出かけた後って事もあって、
お料理は簡単に。
ワインに併せて、肉料理って事でピーマンの肉詰めがメイン。
ステーキくらい焼けば良かったけど。
後はサラダに簡単な前菜。

またこれからも健康で2人で年を重ねて行きたいですね。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-27 20:39 | スイーツ | Trackback

ブログさぼり

コメント承認すらしなくて、申し訳ありません。
私の取りとめない記事にコメントを頂いて、ありがとうございます。

何だか今週はバテバテで、ブログ放置しちゃっていました。
実は週初めにクーラーを27度設定で寝ちゃった私。
日頃、クーラーが苦手なんで、29度設定しているのですけど、うっかりと寝ちゃいました。
そこから体調が悪くて・・。

我が家はクーラーを愛する夫君なので夏になり、完全別居生活です。
結婚して初めての夏に、夫君に併せてて寒いのを我慢していたら微熱が下がらなくなった私。
当時の受講生の方から体調を心配されるくらい・・どんどん痩せていくけど先生、大丈夫?って言われちゃいました。

体調を崩してから急に眠れなくなった私。
今週は毎日、会社に行くのも辛くて007.gif
今日は日頃、飲まないカフェイン摂取して何とか乗り切りました。
逆に心がザワザワして、お仕事も進まず。
来週から頑張ります066.gif
d0030994_2353371.jpg

画像はハワイ挙式した時の夫君衣装。
女性がオーダーって聞きますが、我が家の夫君は自分の衣装をオーダーしちゃったのですよ012.gif

裾カットしたら礼服で使えますって言われて裾カットしたけど。
1回着用後、10キロ痩せてしまって今では箪笥の肥やしです。

それでは良い週末を!!
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-24 23:59 | 日常生活 | Trackback
日暮れ前、18時40分ごろ虹が出て居ました。
社宅近くの駐車場から戻る時に見て、既に家に戻っていた夫君に言おうと思ったら、虹が消えちゃいました。
残念、今日は・・せっかく早く帰れたのに。

お盆明けですね。
我が家は夫君はお盆はお仕事で休めず、私も9連休が結局免許更新で3連休を死守したくらいで。
ずっと数年、この時期に休んでいた私なので、今年は何だか夏の疲れがあるなぁと思っています。

もう先月の事になりますが^^;。

結婚して10年になりました。
出会った頃、私は他の人と結婚していました。
私たちは不倫の果てに結婚した訳で無くて、別に出来ちゃった婚でも無く。
今、こうして2人で過ごせる時間が嬉しいです。

結構、当時は色々と思われますが、残念ながら私が前結婚で離婚となってから、夫君と結婚する事になりました。
直ぐに別れそうと思われていましたけど、長くて短い10年でした。
d0030994_21295166.jpg

お祝いは夫君が愛するホテル、ペニンシュラのワインで。
d0030994_21303026.jpg

食卓は、ちょうど私が体調を崩していた時期で、ごめん。

入籍記念日は私たちの気持ちで世間に公開していません。
最も我が家と昔から交流のある方は、あの日?!と思われるかもしれませんけど、入籍記念日は2人の日ってリアル公開を最近は避けて居ます。

来週はハワイ挙式をして10年。
今年も同じころ滞在を思っていましたが私が働いちゃったらダメですね。
その代わり、変わらない滞在を決めている香港で結婚10年を過ごしたいと思っています。

夫君が結婚10年の日、有給が取れたみたい・・良かった・・・でも私はムリ。
今は、この日を楽しみに頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-21 21:34 | 日常生活 | Trackback

週末の美月家のランチ

昨日の関西の雷雨は凄かったですね。
亡くなられた方も居られて本当にお気の毒です。
午前中、ベランダの掃除をしようかな?って言っていたのですが、やらなくて良かった。
雷雨で我が家の窓もさんも、汚くなりました。

日曜日、今月は19、20日がお客様感謝デー。午前中はイオンへ。
ノンビリと買い物していて帰宅したら11時過ぎ005.gif

イオンで買って来た換気扇カバーを取り換え。
その後、キッチンの大掃除。
再来週、社宅の換気扇の点検などがあるので、早い目に掃除をしておかなきゃと思ったのですけど。

ガスコンロを動かすのが面倒で掃除をするのは半年ぶり。
ガスコンロの下は凄い汚れ・・・002.gif
今は、すっごく綺麗になって気持ち良いです。
d0030994_1643882.jpg

掃除の合間に、五穀米を炊いてカレーを。雑な盛り付けだわ。
2時前になっちゃったけど、冷凍していたコロッケまで、つけちゃいました。
お腹いっぱい001.gif

午後からお風呂、トイレ、窓、外のさんを掃除。
スッキリとしました。
d0030994_16154467.jpg

夫君は、ルピシアハワイの限定ティ、KUUIPO クウイポを水出しで。
グアバで香りづけした紅茶に、マンゴーとパパイアの果肉、赤いバラの花びらが入ったお茶。
私はルピシアのジンジャー&レモンマートルをアイスで。

これからスポーツクラブに行ってエアロビクスをして来ます066.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-19 16:20 | 野菜 | Trackback

自転車のかごに置き忘れ

金曜日はお休みを頂いた私。
朝から洗濯できていなかった毛布を洗った後は警察へ。

免許更新に行って来ましたが色々あり、結局終わったのは2時半。
11時過ぎに行ったら、混んでいて講習の時間に間に合わずに午後になったせいもあるんですが。
しかも私の持って行った写真はダメって・・撮り直し007.gif

近くのマクドでお昼を食べてから講習まで時間があるので一旦、家に帰って用事を済ませようとした私。
自転車を1階に置いて、忘れ物を取りに行ったら宅急便の人が来たり、トイレに行きたくなったり。
講習の時間に間に合わない025.gifと急いで家を出ようとしたら、鞄が無い!!!

私のi-Padや免許の講習会の紙、そしてポーチには現金が・・・005.gif!!!
家じゅう探したけど無くて、もしかして~~~~と自転車に見に行ったらバッグ発見。
私、自転車の前かごの荷物を取らずに家に帰っていたようです。

バッグの中を見たら全て無事。
ポーチの中を見たら現金があったので安堵042.gifでした。
ここ最近、イマイチな私、気をつけなくちゃ。

無事に免許更新手続きも完了。やっと5年ぶりにゴールドに戻れます。
長かったな5年間045.gif

この後、用事で天王寺に出た私。
いざって言う時に、お財布にお金が無い!!
財布にお金を入れ忘れた私、銀行がどこか分からずでウロウロ。

結局は夫君に電話、天王寺のスポーツクラブまで行く途中だったのでお金を借りに行った私。
・・・スポーツクラブで夫君を待っている間に何気なく財布を見たら、みずほ銀行のカードが・・。
そして夫君にお金を借りて歩いていたら、5万円くらい口座に入れている、りそな銀行が・・。

全くツイテいません。
夫君のスポーツクラブが終わるまでの間、お気に入りのローラ・アシュレイをチェック。
かなり、とんでもないことが起こりました002.gif
さすがに、ここに書けんわ~です。
d0030994_21301145.jpg

夫君とまたまた明治屋で、ちょこっと呑んで帰宅。
駅に着いて、自転車を駅に置いていた私は夫君と別れて自転車置き場に。
私が自転車置き場まで歩くのが遅かったのか夫君に追いついたのは社宅の入り口。
夫君、歩くの早すぎです、せっかく一緒に歩けると思ったのに044.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-18 21:33 | 日常生活 | Trackback