日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0030994_214989.jpg

コースターは10年ぶりに買い直し。
昨年買い直したポーチは今年は見当たらず。買っといて良かった016.gif
ハレクラニのマグネットは冷蔵庫の横につけています。
見ると楽しかったことが思い出します。

靴下も買い直し。
タオルは以前使っていたのと使い心地が違っていたので買っちゃいました。

これ以外にも買ったのはまたupします。
d0030994_21532689.jpg

可愛かったハレクマちゃんたち。
小っちゃい子を連れて帰って来ました053.gif

台風はいかがですか?
関西もかなり雨が降り、風も強かったです。
こちらは凄かった・・セントレア発のハワイ便は早々と欠航決定。
昨年の我が家のハワイ旅の事を思い出しました。

夫君が床に携帯を置いたまま寝ていたために私は警報メールを知らせる音のため何度も起こされ、
最後は外の放送、警報が出ているとかの音で起こされて今日は不完全な日でした007.gif

午前中はイオンお客様感謝デーに出かけたもの、お掃除も夕方にちょこっとしただけ。
夕方、スポーツクラブに行ったら、いつもは満杯のスタジオレッスンも人が少なく―。
私は動き過ぎて今、筋肉痛でダルイです。

中秋の名月なのに残念。
明日は晴れるかな?月曜日ですが夫君と待ち合わせしてデートです053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-30 22:01 | ハワイ | Trackback

ハワイに行っていました

週末で9月も終わりですね。
d0030994_2355083.jpg

我が家の9月のカレンダー。
カレンダーを、めくるのは夫君のお仕事。
なので私は数日、気が付きませんでした。

このカレンダー、昨年のハワイで買ったもの。
この人の作品は大好きで、この同じモチーフの絵柄は2つ、我が家にあります。

ダイ、大好きなハワイ、ハレクラニ。
d0030994_054276.jpg

数日前にハワイから戻りました。
今年のハワイは、夫君曰く行けた事が一番って言うくらい。
私も行けた事が奇跡と思っています。

周囲の方に行けるかも?発言をしたのですが最後まで、ドタバタしちゃって。
本当、周りにも言えないままでした、すみません。

何時もより滞在が短かくてスタッフの方にも言われましたが。
行けた事に感謝しています016.gif

ハワイ滞在中は、パソコンを持って行っていたのに、何時もみたいに更新も出来ず。
波の音を聞きながら、幸せな気分で居ました。
d0030994_23563881.jpg

結婚10年、買いたかったロイヤルコペンハーゲンのオーキッドのお皿。
買えました、やっと053.gif

帰国後、時差ボケでいましたが1昨日、睡眠不足だったのが昨夜は寝すぎ。
今夜は寝れなくなっています。
やっと戻りました。

帰国早々、私の仕事で色々と動きがあり、ちょっと凸凹です。
私的に仕事をしたくないのですけど・・・仕事を新たに振られて、ちと困って居ます。

これからハワイのお買い物など・・・例年より全然買ってなくてスーツケースが今までで一番軽かったのですけど買ったものなど、これからupします。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-29 00:10 | ハワイ | Trackback
何だかツイッターで話題になっていますね。
ミスタードーナツがドーナツ祭り開催! 人気ドーナツ15品が全て半額049.gif

ドーナツはパンケーキより大好き。
それでもミスドは年に数回しか頂きませんが。
なので、ドーナツ半額キャンペーンは結構楽しみだったりします。

金曜日には買いに行こうと今から楽しみにして居たりします。
d0030994_2318144.jpg

画像は私のお気に入り、フロレスタのドーナツ。
夫君職場近くにあるので、2回ほど買って来てくれました。

ミスドよりアッサリしているので私は好き。
秋のドーナツの4種類。凄く私好み・・・夫君買ってきてくれないかな001.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-26 07:00 | スイーツ | Trackback

フラワーエッセンス

気が付けばまたまた、お久しぶりです。
Facebookは、ちまちま更新しちゃっていた私。
最近、mixiからFacebook移行する人が多いなと思っています。

私は元気にしています。少しブログお休み宣言をしてから気持ちが楽になって、それ以外の事に色々とやっています。

環境によるエネルギー汚染から守ってくれる
ヤローエンバロメンタルソリューションと言うフラワーエッセンス。
d0030994_19543152.jpg

こう言うのは興味が無い人はスルーして下さいね001.gif

1986年のチェルノブイリ原発事故の惨事の後開発されたフォーミュラー。
X線、テレビ、コンピューターのスクリーン、電磁場、飛行機での旅行、核汚染など、
人間の生体エネルギーフィールドにおよぼす破壊的な影響に働きかけてくれるものです。

免疫力サポート、激しいストレスなどにおすすめらしいです。

私は前職で、このスプレーを使うと必ず負の効果があり・・・、前職場って、合っていなかったのだろうなと思います。
全国を回って居て、そう感じたスプレー。
今の職場で働く前に使うと、良い方に回るのですよね。

私の言葉では上手く表現できませんが、アロマや香水と同じように
「自分にあってる」ものが何となく分かります。

今回、リピしました。
お店に行くと、本当に自分に合うエッセンスを配合して貰えるみたいです。
9月って月は、いつも私は自分の生きる方向に悩んでいるのですよね。
今の自分で良いのか、それとも・・・。

今のお仕事を悩んで1ヶ月更新をしちゃいました。
・・・最初、職場見学に行った時に、使えない人は直ぐに首になると聞いていましたけど。
私は思うのには、こんなに素敵な職場って無いのでは?と思います。
夫君が私に絶対に合っていると間接的に断言したくらい。

前職で関係があった・・ここから気持ちを害する人はごめんなさい・・・MRさんって偉いのよ、凄い人よ~と
言われていたのですが、私的にそう言う気持ちが全然わかず。
今の職場の人に対して、すごく尊敬しちゃいます。
私が大学を出て就職した職場と、ぶっちゃけ同じなんでヒイキ目なのかもしれないけど。

また、ブログupはしますので、見て下さいね053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-21 20:14 | お買い物 | Trackback

ノンフライラーメン

またまたお久しぶりになっています。
ジョシ日&風邪を引いちゃって、喉が痛いので久々に風邪薬を飲んで何とか復活気味です。
d0030994_1111208.jpg

ラーメンは大好き。
私は朝、パンをめったに食べず、ご飯か麺類を食べています。
朝ラーメンも平気です。

なぜか昨年くらいから袋ラーメンはノンフライのしか食べられなくなりました。
でもチキンラーメンだけは別。
カップめんはラ王もカップヌードルも大丈夫。
単なるわがままですね001.gif

無事に社宅のチェックも終えました。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-15 11:14 | 麺類 | Trackback

シメサバ

更新をお休みしますって言ってから数日。
元気にしています。スポーツクラブにも頑張って行っています。
d0030994_20321355.jpg

この夏に作ったシメサバ。
すっかり私の定番料理になりました。

でも、もう少し後の鯖の方が美味しいかな?

今日、参加したエアロビクスレッスン。
代講の先生でしたがで、昔レッスンしていた時に聞いた曲があって、懐かしく懐かしく感じました。
エアロビクスは大好きだなと改めて思いました。

季節が夏から秋に。
例年より感じて居ます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-09 20:36 | | Trackback

誕生日

d0030994_21214125.jpg

先日、誕生日を迎えました。
mixiやfacebookでコメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これまで・・・・・・。
私の誕生日って、事はないけど、この時期ってハワイだったので今年は不思議な気持ちで居ます。
こう言う年も良いですね。

替わりに秋を感じて居ます。

で・・・・・・・・・・・・かなり私事でバタバタしていますのでブログ更新を、少しお休みをします。
お休みする理由の1が社宅の点検。
その2は私の仕事です。

そう言いつつ、時間が出来たらまた、upさせて下さいね。
あっ我が家は、ちゃんと日本に居ますが、私事で暫く予約投稿も考えて居ます。

すみません。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-06 21:27 | | Trackback

551の蓬莱

先週週末、夫君は大学同級生の研究会の集まり=呑み会で留守。
なので独り夕食。
d0030994_2113144.jpg

551の蓬莱で。

関西から離れて居た時も。
551って、大好きなんです。

四日市で、551の販売があると待ち時間30分以上です。
私にとって551は、大好きなお店です。

で・・・・・・・・次の日も、551のある日を、しちゃいました。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-06 21:15 | | Trackback
急に秋っぽくなったなと思うのは私だけでしょうか?
毎年、この頃ってハワイだった我が家なので、不思議な気がします。

今朝の雨は凄かったですね?
夫君出勤時にいきなりでした・・私の車を敷地内で停めて居たら、送っていけたのに006.gif
私も出勤イヤヤナァと思っていたら、雨はスッキリと止みました。
日頃の行いのせい?!

こっちのセミってツクツクボウシって鳴かないのかな?
ジ―――――――と言うセミの音が凄いなと思っていた夏。会社の男の子が煩くて眠れなかったと
言っていたくらい。

昨日、私の住む所では緊急の地震訓練メールが出されました。
私の居る事務所って50人弱くらい人が居るんですけど圧巻でした005.gif!!!
凄い音の連呼・・・夫の職場では1人くらいとか?へぇぇ・・・。
そんなものなんですか?
d0030994_19325131.jpg

無印の水出し。
久々に無印に行ったら期間限定で10%オフ。
たくさん買っちゃいました。

水出しって限定なので冬場、朝起きた時とかに飲むと美味しいのですよね。
たくさんある無印の水出しで我が家がお気に入りのはルイボスと黒豆茶と台湾烏龍茶。

明日で週末♪
今日もお風呂に入った時に、綿棒まで使って掃除をしていたら綿棒が行方不明002.gif
諦めかけていたら、シャワーヘッドの上で発見。
夫君には、そこまで掃除なんてしなくて良いよ~と言われています。
この際なんですよ。
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-06 19:51 | 無印 | Trackback

筑前煮

夫君にイオンの買い物を頼んでいるのに会社帰り、つい煮物が食べたくなって寄り道。
ここ最近、何だかバタバタしている我が家。
私はお仕事もバタバタ・・・さすがに残業なしの契約ですが残業の危機も008.gif

スーパーで美味しそうなレンコンを見つけたし、冷蔵庫には実家ハハの救援物資の新ゴボウもあるし。
これは筑前煮に、しよう。
夕食前に干ししいたけを戻しておきました。
d0030994_21133548.jpg

夕食後、ちょっとバタバタしていましたが煮てみました。
私の全国行脚の出張の時以来。

煮物が食べたいって思うのも秋になって来たせいかな?

ちゃんと前夜、8時間寝ていたのに昨日は何だか疲れていて、19時半くらいから布団に。
結局20時半に寝て居ました。早く目が覚めたのに6時半くらいまでグダグダ。
何だか疲れているのかな?

でバタバタしているのは社宅の点検があるからなんです。
さすがにキレイでないと恥ずかしいって言うか、夫君も色々思われるのは嫌で、かなり掃除をしています。
2週間前くらいから週末は夫君駆り出して頑張って居ます。

掃除は夫君も驚くくらい日頃から、これまでの社宅で一番やっているんですが、こんな所まで見ないだろうって突っ込まれるようなカーテンレールの上とか棚とかも掃除しています。

キッチンに入られるので、キッチンの細かい所も大掃除、食器棚も片付けて居ます。
お風呂も業者さんが入るのですが、お風呂は毎週かなり綺麗にしているので、軽く掃除で済みそうです。
でも前日にお風呂も、再度ピカピカにするかな?

いつも、こんなにキレイでいれたら良いのに049.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-09-04 21:28 | 野菜 | Trackback