日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなので。

d0030994_2117611.jpg

d0030994_21171546.jpg

本音はかぼちゃプリンが食べたいな。
もう20年くらい前かな?モロゾフで1,000円くらいでホール型でかぼちゃプリンが売って居て大好きでした。
今、サイトを見たら今年も限定で売って居ましたね。残念。来年は2人で食べます002.gif
d0030994_21232665.jpg

この子たちも今日で終わり。毎日ダイニングテーブルの上で和ませてくれました。
d0030994_21241685.jpg

そして、この子も。

いよいよ次はクリスマスですね。
来週はツリーを出そうかな?早いですか?????????
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-31 21:25 | 野菜 | Trackback

天覧 競馬

今年の天覧競馬、凄かったですね。
普通は故障とか無いと下馬しては、行けない中。


まさか外人騎手が勝つと思えなくて。
ゴールした瞬間から、他の騎手達が妙に気にしているのを見て。
心配していましたが。

まさかの下馬。その瞬間、拍手喝采の時。
生でこの瞬間にTVで見れた事に感謝ですね。

2005年の秋天で松永騎手が勝って天覧競馬で、お辞儀をしていたのや、
ウォッカがダービーで勝って、皇太子さまに挨拶をしたのをナマでTV観戦をしました。

デムーロ騎手で良かったなって思いました。
東北大震災の後、ドバイでヴィクトワールピサが勝った時、デムーロ騎手が
「今朝から私は日本のために、祈って居ました・・・・・略・・・・・私は日本が大好きです」
の言葉が印象に残って居ました。

後世に残る競馬でしたね。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-29 23:00 | 日常生活 | Trackback
モコモコからトラバ。

大好きな ベアフットドリームス。
カシウェアも有名ですが、家で着るのは ベアフットドリームスの方が好き。
肌に吸い付く感じなので、今年は既に愛用しています。

相変わらず肌さわりが良いのですが・・かなり着すぎたせいで、クタクタ002.gif
今年のハワイで買い直しました。
Bare Foot Dreamのお店は、気持ちが優しくなれます。
d0030994_21435478.jpg

色は黄色と、かなり悩んで、この色に。

寒いのが苦手なんですけど、少しずつ冬仕度です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-29 21:46 | ハワイ | Trackback

立ちつくし(大涙

土曜日から、かなり凹んでいる私。
なによりの理由が、初だと思います・・・・・・立ちつくしをしちゃったのです007.gif

エアロビクスレッスンでやってしまったのです。
昨年、スポーツクラブを止めてから1年ちょいぶりの8月にスポーツクラブ復活をした私。
エアロビクスレッスンに参加して、やっぱり楽しいなって思う事が、たくさん。

1ヶ月後の9月から土曜日に中上級のエアロビクスレッスンにも参加しています。
初めて参加した日、殆ど出来なくて、かなり悔しかった私002.gif

ハワイで休んでも、次のレッスンでも先ず先ず出来ていた私。
元々、もっと難しいレッスンに出ていたし夫君曰く、ふり覚えが良い方なんで私。

10月になって先月より簡単だなと思っていて最後の週、最後の仕上げ。
本当に最後になって私、何か真っ白になって立ち尽くしちゃったのです。
先生も、爆笑。

特に、そのレッスンのインストラクターの先生とは仲良い訳で無いのですが、その後直ぐに一旦、軽くダウンして下さい・・。
そして再度、仕切り直しをして下さったのです。

それなのに、それなのに一度狂った勘がダメダメで上手く出来ず008.gif
私のために、一旦時間を置いて、仕切り直して下ったのに・・・・と思うと辛くなりました。

そのレッスンの前の週と、その前の週、私はいつもレッスン5分前に入るので既に人が多いので後ろの空いて居る所に位置取ります。
今月の振り付けのせいか、どうしても前の人が後ろ、後ろって来るのです。
私は、これ以上、後ろに行けないし。

2週前は、先生が注意して下さったら、前の男性たちは前に行ってくれたのですが先週の、おばさま軍団は全く知らん顔。
先生が名指しちっくで注意をして下さったのです。

今週は、かなり人が居なくて、ごまかしが出来ないなって思っていたのですけど出来ない自分が今の実力なんだなと思うと辛くて、辛くて。

ふと思い返すと・・・・・。
四日市に来た頃、あるステップレッスンに参加していた私。
地域が変わると、最初の勘を私は掴み辛いのですよね。
そのインストラクターの先生が、2回目くらいからかな?私の目の前にステップ台を置かれるようになったのです。
それが凄く嫌で。

私より、もっと出来ない超初心者の人が居るのに・・・・・・・これは夫君も同じ意見だったけど。
かなり、この事が嫌で、私の事を気にして下さるのは、嬉しいと思わないといけないのですが。

暫くして私が仕事の関係でいけなくて、でも先生は来なくなった私の事を気にされていたようで、久々に参加したレッスンで言われました。

その後、中上級エアロレッスンに参加していたのですが最後のレッスンの時、私の隣で一緒に踊って下さいました。
感激053.gif

そして・・・・・辞める私に贈り物を。
こんなの頂いたのは初めてで・・・・嬉しくて・・・・・・・少し落ち着いてきたので今の近況と共に、ハワイのお土産を送ろうと思っています。
d0030994_213872.jpg

画像は昨年のハワイで夫君が買ったアンダーアーマーのウェア。
昨年はノードでも良いのがあったのに、今年はイマイチ。

アンダーアーマーって人気ですね。
夫君の着ているウェアはハワイコラボなので、ちょっと可愛いです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-29 21:01 | 日常生活 | Trackback

大阪の激ウマ、たこ焼き

土曜日は夫君は大学の同級生と京都までお出かけ。
私は夕方まで自宅近辺で・・・お布団も干したし、卵の安売りも2回行ったし、後・・・スポーツクラブも。

美容室に心斎橋までお出かけ。
ハワイで傷んだ髪をカット、かなり短くなりました016.gif
d0030994_2033134.jpg

帰りは夫君と待ち合わせしていたので難波まで歩いてみました。
このマークを見ると関西に戻って来たんだなぁと思います。
d0030994_2035636.jpg

お腹が空いたのと夫君がまだ時間が掛かりそうだったのでプラプラと千日前まで・・。
たこ焼きわなか本店へ。ここの、たこ焼きは私は一番好き053.gif。8個400円。
タレは普通にソースにしました。イートインコーナーへ。
d0030994_20363368.jpg

かなり暗かったので上手く写って居ませんが。

美味しかったです、ハフハフと食べました。
また食べに行きたいなぁ053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-29 20:38 | その他 | Trackback

エイトビードルチェ

火曜日、関西は7時過ぎ豪雨でしたね。
私がゴミ捨てに下に下りた時はポツポツでしたが・・・・夫君が出勤する前になって豪雨。

取り敢えず私は豪雨の中、5分歩いて私の車の駐車場へ。
車で夫君社宅へ。
夫君を地下鉄の駅まで送って行きました。
こんな雨だと夫君は駅に着く頃には、ずぶ濡れですから。

そのせいか私にお土産を買って来てくれました。嬉しい003.gif
エイトビードルチェ、大阪にしかないロールケーキのお店のスイーツ。
d0030994_22503212.jpg

d0030994_22505999.jpg
d0030994_22505126.jpg

大阪でしか食べられないって言うのは嬉しいですね。

ここ2年、1年ごとに職場を変わっている夫君。
来年もヤバいかな?住居の引越しを従う引っ越しは無いけど。

今の職場は一番の人気の職場。
昨年よりお仕事的に楽なので、私的に来年も同じ職場で居て欲しいなぁって思いますが。
人事の話が出て来て、もうこんな季節なんだなぁと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-26 22:53 | スイーツ | Trackback

東北限定☆どん兵衛

私の今、勤務している職場の本社は仙台なので、職場の方は東北出身の人が多いです。
先日、職場で流れていたメール、芋煮会の案内。

しかも「芋煮会を成功させるべき・・」の文言に思い切り受けた私016.gif
芋煮会???職場の人にとっては普通な行事なのに関西人の私にはカルチャーショックでした。

そんな私に昨日、仙台に出張に行った方が私のお土産を買って来て下さいました。
d0030994_21573394.jpg

どん兵衛芋煮うどん。
我が家の家族分って夫君の分まで買って来てくれたけど夫君は、この手のモノは食べません。
私がすべて頂きます。

どん兵衛って東と西で売っているのが違います。
以前住んでいた三重は東の商品が売っているので私の実家に買って行ったのですが。。
思い切り不評でした・・・・・味が濃いすぎとか。

私は、どん兵衛大好きなんで何でも美味しいって思ってしまいます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-26 22:04 | 麺類 | Trackback

職場に持って行くボトル

うちの夫君、本当にお茶を良く飲みます。
1回にわかす麦茶は4リットルのヤカン005.gif

これを週に3日。我が家は浄水器を付けていないので、ブリタで水をろ過しています。
なのでかなり面倒な作業です。
今はブリタが2個あるのでずいぶんと助かって居ます。

職場に以前は3リットルくらいのお茶を持って行っていましたが今は2リットル強くらいかな?
d0030994_2151239.jpg

夫君のスタバのタンブラーはハワイで買って来たモノ。グランデサイズ。
こちらにはアイスティを入れています。
ごくたまにコーヒーを沸かしてアイスコーヒーにする事も。

紅茶はルピシアからボダムやペニンシュラのだったり今は無いけど無印のだったり。
もちろんリプトンのティーバックで入れちゃう日もあります053.gif

右側のハレクラニのボトルは何年か前に私が夫君バースディにあげたモノ。
800mlくらい入るかな?こちらには中国茶をアイスで入れています。
ジャスミンティ、プーアール茶、鉄観音。中国茶以外に日本茶や黒豆茶を入れる日もあります。
氷を入れるとステンレスボトルなのでキンキンに冷えるみたいで今は午後飲んでも冷たいらしいです。

今日はペニンシュラのアフタヌーンティをスタバに、ボトルにはお土産で頂いた鉄観音を。
毎日、今日は何を入れようかなと悩む時間は贅沢な時間です。
夫君は、これ以外に空きペットボトル数本に麦茶を入れて持って行っています。

朝食後も出来るだけ食後のお茶を入れていますが、こっちの方がティーパックが多いです008.gif

私はスタバのタンブラーと保温性のあるノベルティの水筒に無印やルピシアのお茶を入れて行っています。
職場に給湯機が無いので不便なんですよね。

では、お休みなさい★
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-22 22:22 | その他飲み物 | Trackback

逆の風景、キッチン

↓の写真にあるように我が家は未だに普通のTVです。
別に、そんなに見るTVでも無いので、これで良いかなって思っています。
d0030994_21353044.jpg

こちらがリビングからのキッチン風景です。

思い切り生活感があるキッチンです049.gif
ちょっとハロウィン仕様になっています。
d0030994_21425682.jpg

対面式キッチンの上の子053.gif
数年前にハワイのホノルルチョコレートカンパニーで買った子です。

食卓机も少しだけハロウィン仕様。
もう何年も前にハロウィンの後にセールになって居たのを買ったのですが出すのを直ぐに忘れる私。
今年は久々です008.gif

対面式の上に居るカレンダーはお気に入り。
これは両面カレンダーなので、キッチンからも食卓机からも見られるのです。
香港のホールマークのオマケ。
毎年、頂いていて、こんなに両面で可愛いのに~と思っていたので対面式キッチンで使えて嬉しかったです053.gif

引越しして10か月。そう言えば家の写真を撮ってなかったって(爆。
転勤族なので、家具とかその時の間取りで変えています。
と言うのはリビングのラックは以前の社宅や私が1人暮らしをしていた時はキッチンで使っていました。
逆にリビングで使っていたワゴンは今はキッチンに居ます。

来春は引っ越しを伴う異動は無いと思うのですが、これから引っ越しをしても前の家の画像を見て思い返せますね。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-21 21:51 | 日常生活 | Trackback
d0030994_2343081.jpg

初公開ですね、今の社宅では。
前の社宅も公開しています。コチラ⇒

対面式キッチンから見た風景です。
私は対面式キッチンになってから台所仕事を一番しているなぁと思います。
私には合っているのでしょうね。

ヌイグルミは夫君趣味。
私の部屋とキッチンくらいかな?3LDKの社宅でヌイグルミが無いのは001.gif
もっとシンプルなお家が良いのですが我が家の生活感溢れるお家が私的に良いです。
画像右はバスタオルを、ほしているし(爆。

冬は変えますが、ハワイアンキルトのラグが3シーズン。
ハワイで買って来たラグ。大切に使っています。
[PR]
by miduki0902 | 2012-10-20 23:11 | 日常生活 | Trackback