日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自殺でした

昨日、突然入った知らせ。
元々職場の秘書さんからの、知らせ。

ある社員の方の死のお知らせ。
病気と思っていたのですが。

自殺でした・・・・・・・・・。
悲しすぎる。。。

彼が中国駐在から戻った時に、ある事でサポートした私。
本当に仕事が大好きな人でした。
何時も元気でした。

生きて居たら絶対に絶対に良い事がありますよ、今の私には、それしか言えません。

私自身も夫君も元気です。
辛いですね。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-29 22:49 | お仕事 | Trackback

葉っぱがついたニンジン

昨日は有給だった夫君。
なので私実家から救援物資が到着。

宅急便の一番重い重量でもオーバーして大根1本を減らしたらしい002.gif
新米、大根、大根の葉っぱ、白菜、春菊、ホウレンソウ、ニンジン、蕪、サツマイモなどなど。
本当、私実家からの援助が無いと我が家は生活できないなと思う最近。
d0030994_21273513.jpg

葉っぱつきのニンジン。
葉っぱは、かき揚げかな?胡麻和えかな?、チャーハンに入れても美味しいし、鳥の肉団子に入れても美味しい。
どうやって食べようか悩みます045.gif

北海道、かなり寒いみたいですね。
我が家は本当にお天気に恵まれていました。
2日目、札幌に戻って雪にビックリ、あの雪を見たら昨年みたいに急にレンタカーをしようなんて絶対に思いません。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-27 21:30 | 野菜 | Trackback
スーパーで見つけて、ついついパケ買いで1缶だけ買っちゃいました。
d0030994_737476.jpg

サッポロ黒ラベルJRA有馬記念缶。
昨年、勝ったオルフェ―ブルと池添騎手です049.gif

先日のJC、オルフェ―ブルは残念でした。
我が家はちょうど空港への移動時間でレースは見れず001.gif
色々と岩田騎手は言われていますね。

今年の有馬でオルフェ―ブルちゃん、また頑張ってくれるかな??

我が家は昨日は夫君が4連休だったのですが今日から夫君も出勤。
風邪をひいたみたいで昨日は病院に行っていました。
私は元気ですよ・・しかもタイミング良く昨日からジョシ日になったし。
ちょっと気が変わったみたいで、今回の旅を転機に年末まで元気に過ごしたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-27 07:43 | その他 | Trackback

北海道から戻りました☆

3連休、北海道で過ごして来ました。
3日間、車の走行距離は600キロごえ、とろい運転の私は100キロも運転していません。
夫君に感謝。

最後の今日は。
d0030994_22342390.jpg

d0030994_2234380.jpg

d0030994_2234114.jpg

私は仕事も含めて7回目、夫君は5回目、2人で旅したのは4回。
また行きたいな053.gif

前回の備忘録がわりに残した2011北海道と同じく、このブログに記録を残しておきます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-25 22:35 | 2012冬 北海道旅 | Trackback

札幌です。

d0030994_84061.jpg

お仕事で半年前にも来た場所へ。
あの頃は桜が咲いて居たな。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-25 08:38 | 2012冬 北海道旅 | Trackback

北海道です。

2ヶ月前の9月の連休。
あっ11月の連休のエア予約ができる‼
ちょうど9月末で切れるマイルがあった私。
って訳で北海道に居ます。

千歳から東へ。
10年ぶりの街へ。
d0030994_19194118.jpg

楽しんでいます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-23 19:10 | 2012冬 北海道旅 | Trackback

大好き☆スパムお握り

今日の私のお昼。
d0030994_23324065.jpg

スパムお握りでした016.gif

スパム大好きです。
夫君はあまり喜んでくれないので、せいぜいゴーヤチャンプルに入れるくらい。

スパムを油をひかずに焼いて、醤油と日本酒、味醂で照り焼き風に。
美味しかった・・・・・・。

今年のハワイで日曜日、ロングスの広告を見るとスパムが激安。
買いこんで来ました。
でも大事に食べます。

いよいよ3連休ですね。
社宅でも今日から休みって方も居るみたいでした。
良い週末を!!!
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-22 23:35 | ご飯 | Trackback

1年前に戻りたい

四日市時代の同じ秘書仲間さんからの贈り物を頂きました。
d0030994_2319451.jpg

今日の彼女のメールに、「美月さんが退職してから間もなく1年になりますね」と。

季節が変わり。
私のこの1年。色々とありました。
決して楽しかった事ばかりでなくて、いつも振り返って後悔ばかりする毎日でした。

タイトルのように戻りたいけど・・・・・・やはり夫君と共に過ごせる時間は本当に楽しく。
それに甘えていた1年でした。

方違えですかね???006.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-20 23:24 | 日常生活 | Trackback

神座のラーメン

先々週の事になりますが。
金曜日に帰って来た夫君にお願いして、神座のラーメンへ。
d0030994_21345618.jpg

これからの季節は溜まりませんね。

夫君は昔に比べたら味が落ちたって言うけど、アッサリしていて私は大好き。
最近、全然食べていない新福のラーメンをまた食べたいなぁ016.gif

昨日のマイルチャンピオンシップ、武騎手、久々の勝利。
武騎手がゴールした瞬間は、胸がいっぱいになりました。

審議になってドキドキしてグリーンチャンネルから関西TVに切り替えて、見ていましたが部屋から出て来た
武騎手が笑顔に安心しました。

こんな笑顔の武騎手って久々でした。

お立ち台に上がった後の一声は何かと思うと「お久しぶりです」
香港に行くのですね・・・・・・頑張って。チャンスを掴みとってください053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-19 21:39 | 麺類 | Trackback

週末をボジョレーで

ボジョレー解禁日は安いボジョレーでしたが。
週末は、少しお高な方を楽しみました。
私は16時半からキッチンに。18時前には、お料理は完成しました。
d0030994_21462432.jpg

たくさん作りましたよ066.gif043.gif

・フレンチポテト
・鶏ささみのしそ風味カツ
・唐揚げにサラダ菜

・モヤシ、ニンジン、カイワレの上に豚肉を置いて蒸した料理(グッチ雄三さんレシピです♪)
・蕪の治部煮
・春菊の胡麻和え
・蕪の千枚漬け
・万願寺しし唐を焼いたモノ

後、何かあった筈・・失念。。
これだけの品数を作ったのは久々・・・ワインを楽しむはずが料理を堪能していました。
しかも冷蔵庫にあった安い食材で作ったお料理、意外に作れますね。
d0030994_21513981.jpg

今宵のワイン016.gif
後、また何か買ってみたいです。昨年より断然美味しいですよ。
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-18 21:53 | | Trackback