日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しは。。

d0030994_23465465.jpg

12月に滞在したホテルから頂いたシャンパン。
今年は呑み切れずに、そのまま持ち帰り。今夜、頂いています。
やはり、めちゃくちゃ美味しい。2人で一番好きなシャンパンは、まちがいなく
このシャンパンの名前をあげます053.gif
d0030994_23474161.jpg

今夜のキャンドルは昨年、スパESPAで頂いたキャンドル。

静かな年越しです。
d0030994_2350453.jpg

光がさす方向は、輝かしい未来でありますように049.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-31 23:55 | 日常生活 | Trackback

たくさんの感謝♪

夕方に、お互いの実家から戻って来ました。
昨日の雨の中の移動、私が運転をしましたので疲れました。
久しぶりの倉敷、懐かしい072.gif

昨年末に私が引っ越しをし、2人でまた暮らし始めて1年、楽しい事ばかりで無かったし、辛い事や悲しい事が多かった1年でした。

結婚10年を迎えられた事に感謝。
今年、出会えた方に感謝。
またブログを通して、仲良くして頂いた方に感謝です。

今年の香港は2年ぶりにキャセイパシフィックで行きました。
最後に、この1年の感謝をこめて、わずかながら募金をさせて頂きました。
d0030994_22205127.jpg

我が家の今年の年越しそば。
d0030994_22215090.jpg

今夜、頂いたシャンパン。
昨日、夫君が倉敷でパケ買いをしたの。美味しかったです。

今から香港で滞在をしたペニンシュラホテルから頂いたのに滞在中、呑めなかったシャンパンを頂きます。
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-31 22:30 | 日常生活 | Trackback

スリッパ叩き

予約投稿です。

今年の香港に行く前に気になって居たスリッパ叩き。
ちょうど香港に行く日に発売になった香港本でも紹介されていて、今回絶対に行こうと決めて居ました。
これから流行るのかな?

湾仔と銅鑼湾の高架下に行くと、既にやっている人も。
勇気を出して行きます。お値段は日本円で500円から600円の間です。

打小人。
「小人」は不幸をもたらす人のことで、「打」は「打つ」との意味を持つ動詞。
「打小人」とは、不幸をもたらす人を追い出させるということ。
詳しくはGoogleとかで見て下さい、すみません001.gif
日本で言えば藁人形みたいな感じ。

実際の場所に行くと躊躇しましたが、勇気を出して行きました。
d0030994_1502081.jpg

まず自分から排除したい人を祈ります。
d0030994_1505388.jpg

d0030994_151159.jpg

その後、信じられないくらい、その人を見立てたモノをバシバシとスリッパで叩きます。
スリッパと言うより女性の靴でしたが、これでもかって感じで叩いています005.gif
怖すぎる・・・・私は唖然として居ました。
d0030994_1513961.jpg

燃やします。え、燃やすの?
時間は全部で15分くらい?

夫君は、こういうのを信じなくて、遠くから写真を撮影をしてFacebookに投稿をしていました004.gif

夫君コメント。
>相方、香港で打小人なう。だれか?いえ、私か?憎い人がいるらしい。

私的に、これで大丈夫です!!!
でも私が憎い人は初めて長期派遣で働いた2007年の職場で、凄い事をした同じ派遣の人。
その後の事を聞いて、納得。結局、自分が一番で無いとダメなのですね。
自業自得って今でも思う私です。

その後、何となく勤務をした派遣先でも色々あったし・・あれくらいパワハラをする人は凄いと思ったけど。
でも、その時に出会えた人には感謝しています。

この1年、決して良い事ばかりで無かったし、むしろ辛い事が多かったです。
でも11月の北海道と12月の香港は本当に楽しかった・・・・・・・・・053.gif

来年は嫌な気を排除して、良い事が起こりますように。
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-30 09:00 | 香港 | Trackback
昨日、お仕事納め。今年は暦が悪く金曜まで働き、来年は2人とも4日から出勤です。
最も私は後3ヶ月で本当に終わりですが。
d0030994_172916.jpg

我が家のクリスマスツリー☆。
玄関を歩いて、先ず目に入る場所にツリーを置いて居ました。
今年は11月の初めに飾ったので1ヶ月半、癒してくれていました。

ありがとう。今日、片付けました。
今年の香港で増えた子たち。
d0030994_194835.jpg

タイ、NARAYAのお店が香港にも数年前に出来たのです・・初めて今年行ってみました。
NARAYAのバッグは通勤には便利、軽くて可愛くて、大好きです。
d0030994_1105025.jpg

私、お気に入りの食器屋さんで買ったもの。
d0030994_1132287.jpg

ペニンシュラホテルで買った子。
毎年、見かけたら買っています。今年、赤と迷って買った緑は数年前と同じでした008.gif

今日は朝から頑張って大掃除。
夫君が17時から恒例、大学時代の研究会の集まりに参加して帰宅した0時前まで私はお掃除。
最後の家計簿をつけている時に、夫君帰宅。

明日から、お互いの実家帰省です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-30 01:18 | 日常生活 | Trackback
実は我が家、先月、突然オーブンレンジが壊れました。
以前、ブログアップしたオーブンレンジ
壊れました、ある日、突然機能しなくなりました。

夫君が単身赴任をしていた時のオーブンレンジがあったので、そっちに替えました。
そして26日、スポーツクラブに行く間に洗濯機をまわしていました。

帰宅して、途中で止まって居て、途中のエラーは前もあったので、そんなに大事と思っていなかったのですが。
全然洗濯できません。
水が補給されていないエラーが出ていたので、一度無理やり電源を切って蓋を開けたら家じゅう水浸し007.gif005.gif
バスタオル6枚を使って掃除をする羽目に008.gif

今日、修理の人を呼びました。
d0030994_22504439.jpg

無事に直りました・・8,500円。痛い出費ですが、買い直す事を思えば・・。

ドラム式洗濯機、どうしても欲しくて買ったけど当時の社宅ではベランダ、しかも南に置く羽目に。
次の社宅では平屋の外に置く羽目に・・北だったので冬場は水が凍って洗濯が出来ず、仕事から帰ってきたら、また凍結していて洗濯できない事も。

ここ最近は家の中に居ますが10年で7回の引越し。
我が家の家電はかわいそうです。

実は電話機も調子が悪いのですよね・・それと炊飯器、たまにご飯が炊けていない事も。
次は何?恐怖です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-28 23:02 | 日常生活 | Trackback
土日だけサービスでスポーツ新聞が来ます。
私はあまり新聞を読まないのですが、2週間前にふと新聞を見たら武豊からクリスマスプレゼントの文字。

そうだぁと思い、夫君の名前で葉書を出した私006.gif
夫君への、変わったクリスマスプレゼント。

クリスマスに、そう言えばプレゼントは来なかったなぁ。
当選するのは5名だけだしなぁと思っていたのですが。

今日、私が仕事から帰ったら、宅急便の不在通知。
そこには新聞社の名前が、あるじゃないですかぁぁ!!。
夫君が帰る前に再配達をお願いしました。

帰宅した夫君、何だろう?と本当に分からないって顔026.gif
そりゃ、そうです犯人は私なんだけどなぁ(爆。
夜、スポーツクラブから戻ると宅急便の人が一足早く来ていました。

何か分からないので気になって、玄関で開けている夫君043.gif
d0030994_2221633.jpg

武豊騎手の武豊オフィシャル2013年の壁掛けに卓上のカレンダー、手帳です。

私が応募したのだよって言ったら、「何だぁ知って居たやんか」と言っていました。
こういうの自分では買わないので珍しいけど、武騎手のカレンダーって何だか見られているみたいで
凄く照れます。

オフィシャルサイトでも買えますって新聞にあったので見てみましたが、これ5,250円もするのですね。
ビックリ005.gif

我が家の来年は武豊と共に過ごします012.gif
d0030994_2215311.jpg

懸賞に貼ったシール。10年前くらい100金で面白いって買ったのですが全く使わず。
ちなみに使ったのは本命馬と万馬券get。懸賞葉書にはシールでしょうか?
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-26 22:32 | 相方ネタ | Trackback
クリスマスイブの食卓です053.gif
今年はチキンを焼いて、サラダを盛り付けただけです。
d0030994_21262441.jpg

こんな感じです。
サラダはネットで発見したベビーリーフをリースに見立てるアイデアを頂きました。
リースの飾りはミニトマトとキャンディチーズを生ハムで巻きました。
一番上は数年前のクリスマスケーキの飾りを再利用して、つけました009.gif

お料理を作っている時に夫君にジャガイモの皮をむくか、ベビーリーフを盛り付けるか?と聞いたら両方嫌とか。
美術は2なのでムリと言うので、似たような実力の私がサラダを盛り付けました。
出来上がりは夫君的に満足したみたいで早速Facebookに投稿していました006.gif

夫君は職場でもサラダのレシピを聞かれたみたいです。
その方は来年は、自分ちも作ろうって言われていたようです。

チキンは昔住んでいた家の近くの美味しい鶏肉屋に買いに行って来ました。
今住む場所からギリギリ行けるかな?の距離です。

我が家のオーブンレンジが先月壊れたので、夫君が単身赴任中に使っていたオーブンレンジの使い方に、まだ慣れない私。
それでも、美味しかったです。
2種類買ったのですが、やはり高い方が美味しかった・・来年は更に高いのがあるので、それ1本で良いかなぁ。
d0030994_213423100.jpg

ケーキは結婚記念日にも作って頂いた地元の小さなお店の。
予約のみを店主が、お1人で作られているケーキ。

有名な所のケーキでも忙しい時期は、作り置きにもなると思うので何時もより味が少し落ちる気がするのですが。
これは本当に本当に美味しかったです005.gif
2年前、夫君が反対したけど私が買ってきた地元のケーキ屋さんのケーキも美味しかったですけど。
これからもリピをしたい味でした。


↓の投稿で紹介したクリスマスのお皿以外には。
サラダを盛り付けたお皿は先日の香港で買って来たスクエア型。
スクエア型の大皿が凄く欲しかったのです。

ケーキ皿はジノリの。この水色が大好きなのです。
d0030994_22171890.jpg

シャンパンで無くて、私が大好きなペニンシュラの白ワインで。

後1回くらい、香港で買って来たクリスマスオーナメントなどupします。
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-25 21:53 | 日常生活 | Trackback

仮装エアロビクス

スポーツクラブで土日に行っていたレッスンが仮装対象レッスンでした001.gif
d0030994_20585673.jpg

パンダとサンタ。

土日で夫君と交替、私が日曜日にパンダになりました。
サンタの帽子をかぶっていたけど暑いので日曜日は。。
d0030994_20594072.jpg

トナカイになりました003.gif
私もがんばりました(爆。

日曜日のレッスンは幼稚園児になる子やサンタさんも多かったけどレッスンの最後になって、プロレスのマスクをかぶった超々おデブな男性が人気をさらっていました(核爆。

また来年、何かに挑戦します!!
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-24 21:02 | 日常生活 | Trackback

クリスマスイブの準備

3連休、本当にバッタバタでした001.gif
ジョシ日でちょっと凸凹でしたし。

年賀状の準備、何せ11年前のプリンターちゃん。
調子がイマイチ、今年はデザインもイマイチって感じなのに、宛名書きも進まず。

そんな忙しい中、スポーツクラブには毎日行っていた私016.gif
今年のランチョンマットはこれに。
d0030994_1631114.jpg

って、いつも使っている緑のが見つからないのです002.gif
今年のテーマは赤って事で。
d0030994_16315271.jpg

我が家のクリスマス食器。
昨日、アウトレットにお出かけして、クリスマス柄のプレートに色々と心惹かれてしまった私。
買わなかったけど。これはノリタケの海外向け商品。私が結婚前に持っていた食器を使っています。
d0030994_16325579.jpg

箸置きは昨年、小樽で買ったの、ちょっと可愛すぎる柄ですね。

ここ数日、プリンターをリビングに持ち出して印刷していたので、ごちゃごちゃでした。
d0030994_16333488.jpg

ソファーカバーまでシワシワ008.gif007.gif

たいしたお料理は今年は作って居ませんが、美味しいチキンとケーキを頂きます053.gif

年賀状は完成!!!!お正月に間に合います、良かった058.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-24 16:36 | 日常生活 | Trackback

冬至ですよ!!

本当に日が暮れるのが早いです。
d0030994_23591242.jpg

あまり仕事帰りに買い物をしないのですが今日は柚子とかぼちゃを買って来ました。

柚子湯、大好きなんです053.gif
d0030994_23595946.jpg

私の夕食。
買い物をしていたので家に帰るのが遅かったので急いで作った和風スパ。
食べていて、擦りゴマを入れるのを忘れていたのを思い出してトッピング。
美味しかったです。

運動をしたかったのでエアロビクスへ。年賀状書けよ~と心の声。
d0030994_01764.jpg

夫君21時過ぎに帰宅。
私も20時半くらいに戻ったせいもあるけど、簡単な夕食です。

って我が家の平日はめちゃくちゃ質素です。
眠いと思った時間に用事をしていた私・・寝れないよぉ007.gif
[PR]
by miduki0902 | 2012-12-22 00:04 | 日常生活 | Trackback