日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キュウリ1本が78円?!

野菜が高いですね。幸いにも私は実家援助で白菜とか大根には困りませんが、葉物のほうれん草とか小松菜とかは霜で全滅。
濃い緑の野菜は、このお正月までに茹でて冷凍をした大根菜に頼っています。

今日はイオンの火曜市。
私は、ここ最近残業にならないけど定時になってから仕事が入る事が続いていて007.gif
夫君が私の替わりに買い物に。

私が頼んだキュウリは1本が78円だったので買わずとか008.gif
夫君がイオンに行ってくれたので私は野菜の質が良いお店に。
私が帰宅したら夫君の方が先に帰宅していました。
d0030994_20181636.jpg

今夜の夕食。

・サゴシのホイル焼き(サゴシ、ニンジン、スダチ、マイタケ)
・マグロのアラ煮、大根
・厚揚げを焼いたの(厚揚げ、ネギ、生姜、青シソ、鰹節)
・野菜サラダ(ベビーリーフ、ルッコラ、生ハム、チーズ、トマト)
・朝のお味噌汁の残り(ワカメ、エノキ)

私は今日は貴重な昼休みが殆ど取れず、それでも日中はかなり暇な時間があって不完全で夕食は食べられず。
夫君の横でお喋りをしていただけでした。

今日は早い目に寝ます。
でも日曜日、早い目に寝たら、まさかの1時半に目が覚めて寝れなくなった私026.gif
悲しい・・・・・・・・。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-29 20:25 | 野菜 | Trackback
今の社宅に私が住んで1年ですが、調味料入れを買っていませんでした。
これまでの社宅とか賃貸には、ちょっとした置き場があったのですが、今の社宅には
そう言う収納場所が無くて。

調味料入れを引き出しに入れるのも私みたいな間に合わない~とご飯を急いで作っているのでムリ。
社宅なので次に使う人の事を考えて我が家の流し台の下や壁はかなり養生しています。
見栄えよりなのでガスコンロ周りは知らない間に油が飛んでいて汚れていたが嫌なんでビニールを3枚ほど貼っています。賃貸なら、そこまでしませんが。この土日、明るい陽の下でキッチン回りの壁などくまなく捜索。爪楊枝、綿棒を駆使し大掃除をしました。社宅って本当に面倒です。

で調味料ラックは無いのでガスコンロの辺りに小さな空き箱に調味料を収納していた私026.gif

何気なく見て居たらニトリのサイトで、この値段ならと先日、購入。
399円。この値段だったら次の引越しでは違う収納でも使えそうです。
d0030994_2135411.jpg

二段になっているので、やっとゴチャゴチャしていたのが収納しきれました。
我が家のキッチンは赤がメインです。
ルクの小さなスパチュラはハワイのワード、エグゼクティブ・シェフで買ったモノ。

手前の赤もハート型。ルクの。鍋つかみに使ったり、コースターに使ったり。
同じハート型の大きな鍋敷きに使えるのも持っていてハート形のお鍋の下にも使っています053.gif

今年になってから熟睡できない私、一度寝たら火事でも起きないと言われる私。
夫君が単身赴任時代、寝れなかった時以来。困りました。
ちょっと凹む事がありましたが、キッチンの赤を見て居たら少し元気に。

それでは、お休みなさい072.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-28 21:50 | 日常生活 | Trackback

やまや 帝塚山店に

四日市時代、鈴鹿のイオンにあった、やまや

輸入食材の扱いやワインや、お酒の扱いが多くて、夫君が気に入って居たのに閉店。
それでも四日市のお店が割と近くに。
こっちに来たら近くに店舗が無いなぁと。思ったら帝塚山に行けば良いやんと夫君。

イマイチ大阪の地理関係が分かって居ない私です。
私は初帝塚山、めちゃくちゃ家から近かった~053.gif
d0030994_1174115.jpg

コーン茶。水出しも出来るので便利そう。
d0030994_118469.jpg

トマト缶は大きい缶を。よく食べる人が居ますから。
さっそくミネストローネを仕込中。
d0030994_1183290.jpg

パスタ、調味料。
ワインは昨日呑んだ、とかげのなどなど。。

また買いに行きます060.gif
ちょっと最近、買い物しすぎて家計簿をつけるのが怖い私です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-27 11:10 | お買い物 | Trackback

ショボイ昼ごはん

d0030994_22495749.jpg

久々に懐かしい松山の、おもぶりご飯053.gif

土曜日のお昼ご飯。
d0030994_22512673.jpg

おもぶりご飯
白菜と天かすのお味噌汁
卵焼き
大根菜のキンピラ

ルイボスティ

今日はお掃除強化日と食事は手抜き。
お昼過ぎにエアロビクスレッスンに参加したくて。

今日エアロをしていて、エアロビクスは運動で好きだなと改めて思いました。
・・・・今日のエアロレッスン。
月末なのに初見の人が居て・・・・ちょっと最後は不完全燃焼な私。
もう少し、最後の仕上げをしたかったな。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-26 22:56 | ご飯 | Trackback

食卓からハワイ

d0030994_21461822.jpg

今夜の食卓。

鯵の刺身。
サラダ。
ちょっと、お高な鶏肉とネギを塩で焼いて。
朝ごはんの残り物のササミと塩昆布と梅肉和え。


d0030994_21465413.jpg

夫君に100金に近い皿って言われたけど・・。
悲しい・・ハワイの有名なKAIで買った、ずっと欲しいと思っていたシェルのお皿008.gif
まぁ夏向きかな?このお皿。
d0030994_21501254.jpg

今夜のワイン。
トカゲの南アフリカ産ワインは、とっても美味しい。
先週、私が行きたいと帝塚山の輸入食材ショップで購入したの。

ハワイ気分なんで。
d0030994_21513397.jpg

ハワイのビール。イオンで半額のです。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-26 21:54 | ハワイ | Trackback
d0030994_11192464.jpg

先週、心斎橋の美容室に行った時、着てたコート。
あまりに寒いので、職場にも着ていこうと思ったらボタンが無い005.gif

このコート、10年以上前の。

引越しの時、流行を追ったデザインとか可愛すぎるのとか泣く泣く処分。
でも、このコートは、お値段もバーゲンと言っても高かった―
買った当時は色もデザインも地味な感じがして、
めったに着なかったコート。

ここ数年は年に10回くらいは着ています。
ボタンなんて置いて居ないだろうなと思ってたけど今日、いつも置いている箱を確認。
ちゃんと、ありました!!!058.gif
d0030994_22463512.jpg

もう少し、着ます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-26 11:25 | 日常生活 | Trackback
そろそろバレンタインの前。
d0030994_212143100.jpg

私の実家の男性には今でも、毎年バレンタインにはチョコを送って居ます。

今日、久々に私の実家に電話をしたら、夫君へのバレンタインのプレゼントの事を気にしていましたよ。

私は2週間前くらいに、賞味期限を確認して実家のお父さん、妹の旦那さん、妹の子供2人に買っています。

過去、甥にキャラクターチョコを買って、不評だったので今年はゴディバを。

で・・・・夫君実家にですが・・・・・・・・・・こう言うのはしない家なのでと結婚して数年で、拒否られているので今は無し。
うちの親が決して私の夫君の事は好きで無いと思うのに、これを夫君へのバレンタインにって言っているのを聞いて、何だか嬉しくなりました。

バレンタインにチョコって・・・・・・大切な人への気遣い。

ちなみに私がチョコを買ったゴディバ。
まだ空いていたので、購入している間にフレーバーコーヒーやら、チョコを出して下さり。
早い目行動って良いですね。

夫君へゴディバチョコを送ったのは結婚する前。
結婚後は違うものばかり送って居ます。本命チョコは最後まで悩みます053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-24 21:47 | スイーツ | Trackback

香港の夜景

d0030994_192351.jpg

世界新三大夜景はモナコ、香港、長崎。
夫君と長崎に行ったことが無いので、いつかは行きたいな。
うちのデジカメの画素数が小さい、7年前に買ったカメラ。夜景の美しさを伝えられず悲しいです。

香港で毎晩夜8時から行われている光と音のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」。
ここ2年はお部屋から見られたのですが、今年は街ビューのお部屋。

大好きな旧館が改装中のために、仕方なく高い値段の新館に宿泊した我が家。
新館の一番安い部屋は街ビュー008.gif
ホテルの方は気にして下さって、最上階にして頂いたけど・・・旧館ラブな我が家です。
と、話はそれましたが。
d0030994_19293996.jpg

仕方なく、ホテルのプールの前から昨年は見ました。
この時の写真、とっても気に入って年賀状に使ったくらい。

光が指す方向に良い未来があるようにって感じで我が家的にお気に入りな「シンフォニー・オブ・ライツ」です。
d0030994_1931578.jpg

やっぱり大好き053.gif、ペニンシュラホテル。
2002年の時は☆だったのですが、2005年に行った時は今と同じでした。
星の金貨が舞い落ちるを思った私。

今夜は独り。香港を想っています。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-24 19:34 | 香港 | Trackback
まだ11月の北海道旅行記をupできていませんが。
12月香港のアフタヌーンティー。
d0030994_20431933.jpg

朝もあまり食べられず、キャセイの機内食のお味があまりに合わずの私。
マイル旅の癖、ワガママな事を言っています。
ホテルに到着したら部屋が空いて居ないって事で空白だった私は夫君を誘い直ぐにアフタヌーンティーへ。

土曜日で既に行列でしたがホテルのゲストは優先なので少し待ったら席に案内されました。
d0030994_20424665.jpg

d0030994_20452976.jpg

ここに来れた事に感謝016.gif
d0030994_20435730.jpg

d0030994_20444888.jpg
d0030994_20442072.jpg

三段トレーは、こんな感じ。
私は以前、上から食べて居ましたが、下からが正解ですね006.gif
d0030994_20455780.jpg

今年も、オマケのムースを。とっても美味しいです053.gif
d0030994_2047562.jpg


私はハワイのホテルのアフタヌーンティーより好きですが来年は別メニューを頼んでみても良いかなと思っています。
朝食込にすると、このロビーで食べられるのですがイマイチなので、ここ2年は頂いて居ません。

スコーンは地下のペニンシュラブティックで買えます。
でも昨年から前日まで予約になっていました。
後4個が冷凍室に。そろそろ今週、頂きます。

こちらで使われているお皿、我が家に居ます。夫君、お気に入り。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-23 20:51 | 香港 | Trackback

ハワイの香り

定期的に更新をしていますが001.gif
two girlsのボディソープが無くなったので。
d0030994_20343099.jpg

右の2つは前アップした時と同じ。
マリエ・オーガニクスのコケエとピカケ。私はコケエ派かな?

一番左のは無印の詰め替えボトル。
中にはハワイハレクラニホテルのアメニティのボディソープを。懐かしい匂い。

左から2つ目は以前も使っていたスパハレクラニのココナッツパッション。
最初苦手かなと思ったけど意外に大好きになった香。

と、バスルームはハワイの香りばかり053.gif
この香りだけで凄く気持ちが癒されます。
d0030994_2114924.jpg

夫君の新しいシャンプー。
モルトンブラウンのクリーンシャインキラヤヘアウォッシュ。
中々良いみたいです053.gif。私も使ってみようっと。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-22 21:06 | バス小物 | Trackback