日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

摂取しすぎです・・・・

d0030994_215316100.jpg

うちの夫君、以前もブログアップした通り、朝ごはんは、きちんと食べます。
おかずの量も半端で無いくらい・・・・・002.gif

用意をする私は、かなり大変です、本当に。つい作り置きの食材とか考えちゃいます。
しかも私、冬は朝、起きれないし。

画像はご飯とお味噌汁の位置が反対なのは置いといて・・。
ゴマ塩の量。
これって多く無いです005.gif

私は毎日、気になるのです。
いつも、ふりかけとか、鮭フレークとかの類を、ドバァと。
「おかず、足りないの?」なんて思わず嫌味を言っちゃう私。
私が冷蔵庫から、これらを出さなくても、夫君が冷蔵庫から出しちゃうのです。

ご飯のお替わりは無いけど、少しは塩分摂取を気にして欲しい私です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-26 21:58 | ご飯 | Trackback

立春朝搾りのお酒

私が以前住んでいた所の近くのお酒メーカーさんが話題になっていますが033.gif
私は日本酒が呑めないので、私だったら分からないだろうな。
d0030994_18101046.jpg

今年のバレンタインに私の実家から夫君へと送って来たのが、こちらのお酒。

立春朝搾り。
立春の日の早朝に搾りあがったお酒を、その日のうちにお客様にお届けし、搾ったその日に飲んでいただこうと
いうもの。
詳しい記事は、こちら

我が家に来たのは翌日でしたが・・・有難いお酒、私も少しお相伴をしました。
これは呑みやすいかな。
d0030994_1818316.jpg

お友達に頂いた焼酎、美味しかったです。
先日、美味しい魚を食べている時に、あの焼酎が残って居たらなぁと呑んでしまった事を後悔した私です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-26 18:19 | その他飲み物 | Trackback
こっちに来てから使っていたイオンの食器洗剤が無くなり新しいのに変わりました。
凄く大きなボトルも出来て、良かったのですが匂いが・・・・・・・008.gif

ちょっとね・・・・・・・・って感じで思っていた時、お正月の福袋で気になって居たブランドのが入って居たのですが。。。

洗浄成分として石鹸を使用しているせいか、泡立ちがイマイチ。
我が家の食器用スポンジはダスキンのを使っていますが相性が悪いのかな?
特に油ものの落ちがイマイチ026.gif
パッケージがオシャレなんだけど。
d0030994_954446.jpg

新しい洗剤に買えました。でも入れ物が同じなので変わったって感じが無いですが。
実はハンドソープも落ちが悪かったのです。

キッチン用なのでロクシタンとかモルトンブラウンのような匂いので無くて、スッキリしたものが希望。
これは頂きもの。
ひき肉とかこねた後、油汚れが全く落ちなくて何度洗っても同じな感じで困って居ました。
d0030994_961927.jpg

キッチンリキッドもハンドソープもアイボリーにリターンです。

食器用はドンキでハンドソープはハワイのロングスで。

変えて本当に良かった!!!って思っています。
我が家は両方とも2倍くらいに薄めて使用していますが、落ちが良いし匂いが溜まりません。
匂いは賛否両論があると思いますが私は、この匂いが大好きです060.gif
d0030994_9174376.jpg

長く使っていたキッチンソープの入れ物。マリークレール。
10年以上使っているので、やっぱりこちらに戻そうかな?
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-24 09:18 | 日常生活 | Trackback
スポーツクラブのレッスンが代行、この先生だと急にレッスンがガテン系エアロで妙に体力を使った気がします。
私は夕方20分ほど昼寝。
d0030994_20465763.jpg

火曜日以来、買い物をしていないので夕方に買い物に行きたかったのですが今度は夫君が夕寝。
なので冷蔵庫にあったもので作った夕食。

・肉じゃが
・肉団子の煮物
・生ハムの和風サラダ
d0030994_20525677.jpg

地味なメニューだったので、ちょっと盛り付けを変えて見ました016.gif

自分の部屋に居た夫君は食卓を見て、「ご馳走?!053.gif」って。
大皿に盛ったら、ご馳走に見えるのかな。

では良い週末を!!
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-23 20:52 | | Trackback

大好きなカエルヌイ

d0030994_19492218.jpg

私の愛するヌイ、カエルヌイ通称、ゲコ。
昨年のハワイで滞在したハレクラニホテルのスパで購入。

この子のお腹はマジックテープで貼られていて、中にはユーカリの香りがしています。
ハレクラニのフロントに長く居られた方が何とスパに異動。
スパ予約に我が家の名前を見つけられていて、わぁと思われていたらしい005.gif
ハワイ、行きたいな。

このゲコちゃん、北海道にも香港も行った子。機内でクッションがわりになっていました。
ユーカリの香りが良いです。
先日の映画にも一緒に行った子。
いつも、私の布団の傍に居ます。

でも、この子を夫君は可愛がらないのですよね。
何だか自己主張をしすぎている感が嫌らしい・・先日見た映画のtedみたいとか。
いえ、とっても可愛い子です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-21 19:54 | 日常生活 | Trackback

リプトンのティーパック

毎日、スタバのデカいタンブラーとハレクラニで買った水筒+自宅で作った麦茶1リットルを持参する夫君。
d0030994_22431261.jpg

リプトンのティーパック。
これはリピ2回目。かなりの頻度でスタバのタンブラーに入れています。
d0030994_22443928.jpg

もう半分しか無いですが、こんな感じで余計なパックが無いけど味はリプトンの紅茶なので安心043.gif
d0030994_2246010.jpg

香港で買って来たリプトンのジャスミンティ。
日本では見かけないので中国だけかな?
これ、ティーパックだけど意外に美味しいです。さすがリプトンです003.gif

こちらも手軽なので夫君が会社に持って行くお茶に愛用。
昨年の香港滞在で買ったリプトンは、このジャスミンティだけ。
後の中国茶は他のをリピ買い、またupします。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-20 22:50 | その他飲み物 | Trackback

北海道旅2日目その2

前回はコチラ
静内でランチで食べログなどを参考にして行ったのは、四季の味処 ふみ佶。
d0030994_19564583.jpg

d0030994_1957839.jpg

夫君チョイス、たこのさくら煮と磯のりのそば。
d0030994_195885.jpg

私チョイス、つぶ貝かきあげそば。
d0030994_19593089.jpg

つぶ貝って、食べた事が無かったのですが、とっても美味しいです。
我が家は、あまり蕎麦を食べないのですが、夫君は凄く蕎麦を気に入りました。
関西でも美味しい蕎麦を食べたいな060.gif

この後、私の運転で向かったのは稲原牧場へ。
夫君希望、ここは大好きだったサイレンススズカちゃんのお墓があります。
昨年、社台でサイレンスズカの馬のヌイグルミを買った夫君。
d0030994_2041764.jpg

d0030994_2044249.jpg

お墓参りを終えて、札幌に向かいます。
d0030994_205364.jpg

d0030994_2055328.jpg

今夜の宿は札幌駅前のホテルグレースリー札幌

私が5月にお仕事で滞在をしたホテル、とっても良かったので今回、お薦めしました。
レンタカーを借りたので、そんなに駅前に拘らなかったのですが、エグゼクティブルームが意外にお得なプランであったので。
想像以上に素敵なお部屋で、もっとユックリしたかったのですが001.gif
d0030994_2092044.jpg

地下鉄に乗って、中島公園駅に。
向かったのはキリンビール園へ。サッポロビール園は良く行くのですが、キリンビール園は初めて053.gif
d0030994_20113211.jpg

d0030994_20115999.jpg

d0030994_20122129.jpg

料理は単品にして、ビールはオリジナルビール飲み放題 に。
普通の飲み放題と違って、オリジナルビールやブラウマイスターなど素敵なビールが飲み放題068.gif
d0030994_2015494.jpg

キリンビール園がお奨めするジンギスカン「グレインフェットラム」。
通常の飼育法と違うプレミアムなラム、美味しすぎ・・夫君は最後、1人でお替わりも。
d0030994_20152440.jpg

d0030994_20154979.jpg

d0030994_20173163.jpg

むかわ産のオスのししゃもも。

食べ放題で無く、美味しいモノを食べて満足・・お支払いをした私、ちょっと額にビックリ005.gif
この後、ホテルに戻ります。
d0030994_20223070.jpg

d0030994_20224857.jpg

こちらのホテル、7階のフロントがある一角に、チーズとワインのサロンバーが開かれています。
ワインは試飲は250円、グラス500円、チーズは250円で頂けます。
ワインの説明も詳しくて、夫君長居。私は疲れていた事もあり、先にお部屋に。

寝ようと思ったら酔っ払い夫君が部屋に戻って来ます。

最後3日目に続く。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-20 20:25 | 2012冬 北海道旅 | Trackback

今年のバレンタイン

d0030994_218547.jpg

クマ好きな夫君へ。
d0030994_2191629.jpg

中はこんな感じ001.gif、写真撮影する前に幾つか食べちゃいました026.gif
d0030994_2110837.jpg

プレゼントは、ニューバランスのフィットネスシューズ。

今、夫君は通勤途中にあるクラブと私が週末に通うのに付き合うために自宅近くのクラブと2つ、入ってくれています。
本当は1つに纏めて自宅近くとか通った方がお得なんですが、平日に自宅近くのクラブに行くのはムリがあります。
と言っても平日も行けて週2。以前に比べると都会で生活って大変です002.gif

私と一緒に通っているクラブで履いている靴がボロボロ。
あまり白は履かない夫君なんですが上の部分が黒っぽいし、靴ひもも黒なので良いかなぁと016.gif
早速、履いてくれていましたが意外に黒も目立つので良かったです066.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-19 21:22 | 相方ネタ | Trackback

テッドを見て来ました☆

3連休から我が家から比較的近い映画館で公開されていたテッド。
クマ好きな我が家。土曜日のレイトショーで見て来ました。
d0030994_20591184.jpg

先週はずっと21時前後にお布団に入って居た私、眠くならないか、ちょっと心配025.gif
d0030994_20364024.jpg

d0030994_203718.jpg

下ネタ満載なチョイ悪なテッド。
我が家に同じくらいのクマクマが居るので感情移入して見ちゃいました。

なので悲しい場面で2回、泣いちゃった私。
つい声まであげる事も2回、すみません。
d0030994_20561167.jpg

テッドも可愛いけど、うちの子も可愛いです。

ちなみに映画は夫君が、テッドに似ていると言うカエルヌイ、通称ゲコと見ましたよぉ016.gif
そろそろゲコもブログデビューさせます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-18 20:57 | 日常生活 | Trackback
休日も終わりですね002.gif。今日のお昼。
d0030994_15393977.jpg

お味噌で下味をつけた鶏肉と玉ねぎ、長ネギ、エリンギのカレー。
お出しも昆布味、生姜も入れてカレー粉は少な目に。

オトナな味のカレーでした001.gif
最近、チキンにトマトを入れたカレーが多かったのですが、このカレーもありかな?と。
d0030994_15515626.jpg

「中国茶か紅茶?」って夫君に聞いたら、「中国茶」って言ったので。
私は夕食を作ったり、掃除をしたり、アイロンを掛けたりと動いて居たので冷たいモノが飲みたくてアイスでルイボス茶。

昨日のお昼。
d0030994_15543137.jpg

鰯のフライに大根菜のキンピラ、豆乳お味噌汁。
お昼に揚げ物を出すと量が少なくて良いので楽ちんです006.gif

夕食の下こしらえも終わったので今からスポーツクラブに行って来ます♪
[PR]
by miduki0902 | 2013-02-17 15:57 | | Trackback