日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジョーマローンの香水

ジョー マローン2年前の香港で買った香水からトラバ。
昨年12月の香港でも買って来ました。
d0030994_12483396.jpg

d0030994_12503978.jpg

ワイルド ブルーベルはリピ。夫君も好きな香りなので大きなボトルで。

そして、くんくんとして今回選んだ香り053.gif

アンバー&ラベンダーはメンズぽい香り。
イングリッシュ ペアー & フリージアは私が最後に欲しくてセレクトした香り。

ジョーマローンの香水って、品があって我が家では一番お気に入り香水です。
実はハワイの方が安かった・・・・・・香港でも高いと思うので日本で買うと発狂します005.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-31 13:01 | お買い物 | Trackback

お仕事が終わりました♪

昨年の7月11日から派遣されていた会社、での勤務最終日でした。

前夜に会社に今の事情をやっと言いました。
どうも派遣会社と違って、一度この会社で仕事をすると特定派遣みたいな感じでずっと色々な出向先で働くって感じだったみたいです005.gif

出来れば次の職場の顔合わせに行って欲しいと言われて定時後に移動を承諾しました。

今の職場に関わっていた他社さんの派遣さんが10月末で終わる時に引継ぎなんて今まで使っていたファイルを渡すだけで終わりって聞いていたので引継ぎって無いんだろうなと思っていた私。

実際に社員のSEさんが変わる時も引継ぎなんて、そんなにして無かったし、私みたいな立場のSEさんが途中終了されちゃった時も、その日のお昼に「今日で終わりです」なんて言われたみたいだし。

最後の日。
この会社の傾向なんだろうなぁ、
急に昨日の午後になってから、やっていた仕事の洗い出しを言われた私。
前日も、最後になってプロジェクトマネージャーに色々と言われ、私的に???047.gif

仕事で関わっていた社員さんに同情される始末042.gif
プロジェクトマネージャーさんは典型的なB型男性、仕事も出来て悪い人で無いのですが休憩時間とか定時の時間とかの感覚が無くて、何だかなぁと思う事が多々。

たまたま下の階でお仕事でお世話になっている美人さんが実家に帰っていたのでとお土産のお菓子を私だけに。
私は仕事でしか話したことが無いのでビックリ。
彼女のお蔭で今日で最後なんですとお礼を伝えられて良かったです。

下の階にいるおおもとの会社の庶務派遣さんに「正社員さんと思っていました」と。
うちの会社、仙台とか東京しか拠点が無いのですよ、マリッジをした私って単身で来ているって
思われていた?!

社員で無いと知った途端、「××さんで働くって大変で無いですか?」と言われたのは笑えました。

定時になって直ぐに帰りたいって言っていたけど当然のように帰れず。
関東に居る総務の方、面談した時の部長さんと電話を頂き、お礼。
全然仕事も出来ない私で、SE的な仕事だと特にダメダメだった私だったので感謝でいっぱいです。
お仕事もバタバタしちゃってギリギリの時間に私の会社の営業さんと待ち合わせに到着。

恥ずかしいけどトイレも行けなかったので行かせて頂き、次の会社の人と顔合わせ。
顔合わせの後、営業さんだけ客先に残り私だけ、近くで待ち一緒に家の方まで帰って来ました。
営業さんと私は同じ路線、これまで話せなかったことも話せて私自身が、営業さんとちゃんとコミュニケーションが取れていなかったなと反省。

あまりに疲れすぎた私。夫君も帰宅が1時前と夜に自己PRをしたせいで眠れず4時前に就寝。
でも8時過ぎには起き上がったけど不完全。夕方に少し寝たけど夜は日本馬のドバイ遠征。
私は途中寝ながらも、ジェンティルドンナちゃんの走りを観戦。

今朝は8時には起きたけど布団の中でゴロゴロ。
9時に起き上がり、買い物に行ったり、掃除をしたり。やっと復活です066.gif

それにしても関西に来てから就活で顔合わせや派遣の登録などをした日は寝込む私。
体力が無くなっているのだろうなと痛感です。
金曜日、顔合わせをした会社に全国を回るインストラクターをして欲しいと言われたのですが私は期間限定だったら、やりますがムリです。
喋り的にインスト向きって思われたのは、ちょっと意外、そうなんかな?。
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-31 12:48 | お仕事 | Trackback

昨夜はお寿司

昨日はお仕事に夫君とお店で待ち合わせ。
d0030994_7395424.jpg

d0030994_740547.jpg

昨年秋に行ってから夫君がずっと行きたがっていたお店。
夫君も、ご機嫌016.gif

写真を撮るより食い気が勝った私たち。
ご馳走様でした053.gif

3月になって勉強を開始していたけど、本決定は違いますね。
一気にお勉強モード、さっそく気になっていた本をポチリ。
昨日は私の動向を待っていて下さった他社2社さんにお礼のメール。

実は
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-28 07:48 | お出かけ | Trackback
真面目な日記で久々に長文です。

関西に来て最初のお仕事。
前、住んでいた四日市の引越しの時にたまたま派遣会社から紹介を受け、他社さんが面談に行っているので私も早くとのことで引っ越し2日後に客先の方と顔合わせ。

あ・・私は派遣会社に就活のステータスを早い目に戻して居ます。

この会社、ブラックでしたが・・最後まで頑張りました。
夫君にも色々と迷惑を掛けたなぁと思った私。
次の仕事は自宅から近い所と前のお仕事最終日に気になったお仕事に応募。
期間限定で最長で来春の求人でした。
前のお仕事最終日、淡路島に居た私に連絡、そこから順調に次のお仕事が決まりました。

そのお仕事が終わるのが年末になったと聞いて、また就活をしなくては・・と思っていたのですが。
結局は3月末で終わりになりました。

就活をしなくちゃと思っていた私。
あるお仕事にずっと惹かれている私が居ました。
そのお仕事の求人が派遣会社から出て居る事を知って居ました。
夫君からもこの求人の話が出ました。

ダメ元で応募をした私。
直ぐに派遣会社から連絡があり、紹介可能と聞いてから、次の電話連絡までが長かったです。
もうダメかと思っていたのに・・・縁があり。
派遣の顔合わせに行く事になりました。

当日、私が駅に到着すると複数名募集で、もう1人の子が居ると派遣の営業さんから言われました。
えっ、もしかして2人同時に派遣先と顔合わせ?と思ったら、時間差で顔合わせをすると
言われました。

もう1人の子は時間に来ないし・・会ったら私と違って華やかで素敵な子。
わぁ、私は2番目になろうと即時に決めた私。

実は私が最初に顔合わせとなっていたのに急に、私は後が良いですなんて営業に言った私。
もう1人の子が、早く終わった方が良いって先に行ってくれて-私は待機。
当初、聞いていた時間より長く、不安になったけど私なりに気持ちの整理をしました。

実際の顔合わせ。
まず私に職歴の説明を言われ、客先の人は私の経歴書に目を向けて居ました。
その時、私が自然に言った言葉。

「今日は、お時間を頂き、ありがとうございます。」で間をあけました。

その瞬間、私の経歴書を確認していた客先の人は、意外そうな顔をして私を見ました。
緊張をしていた私は、思い切り笑顔を出せました。

そして、営業さんにアドバイスを貰った通りに自分で組み立てた話を論理的に話せました。
「以上、簡単ですが私の職務経歴となります」と。

そこから凄く和やかな雰囲気で時が流れ・・・・・顔合わせが終わった瞬間に派遣の営業さんからは
「凄く良かったです」
私は、そんな言葉にビックリをして、意外そうな顔をしたら「他社さんは、どんな人が出すか分かりませんが」と
聞きました。

週末、私はOKが出たけど勤務開始日が決まらないと・・もう1人の子は残念ながらと聞きました。
そこから長かった・・・・私が稼働した派遣会社は後1社だけど、そこからのお仕事紹介に私が婉曲に断ったら、
結果が出る日の昼には、「どうでした?」と電話。

そんなの、まだ電話なんて無いです(キッパリ。
そして今、稼働している所は派遣会社で無いけど次の出向先の仕事紹介が、あり私的に精神的に辛い日々がありました。
嘘とかを、ついての就活って私には出来ません。

でも本命の所だけは他社の状況だけ電話があった時に、伝えて居ました。
営業さんに「美月さんだと、仕事はあると思いますよ」って言われたけど正直に40代。
自分に自信が無かったです。

決まりました。
18時40分にあった不在着信。
ちょうど夕食を作って居た私は出れず。
電話に気付き連絡をしたのは19時過ぎ、帰宅した夫君が居るので、電話をするのが嫌だった私。

意外な営業さんからの言葉に絶句。
「決まりましたよ!!」

決まったのですね、自分の身の丈を思うと高い場所のお仕事です。
夫君はリクナビ派遣を見て、このお仕事の紹介が無いのと私に聞いていた求人です。
何だか夢みたいです。

取り敢えず愚痴を聞いて貰っていたお友達にだけは連絡と連絡、いつも見守って下さってありがとうございます。
複数名募集で結局は私だけ雇用になりました。
最も客先も「こんなに開始日を決めなくて、美月さん自身から断れていませんか?」と話があったらしいです。

今回の就活は色々とありました。
自分の逃げで公的機関の面接も受けたし・・・有り得ないミスをして、自分でもまだIT職で頑張りたいとお断りしたし。
ちょうどジョシ日の時に派遣の顔合わせをして、帰宅後に寝込んだし。
d0030994_20224283.jpg

今夜は私が週末の沖縄フェアで買っていたオリオンビールで乾杯。

もう1つの派遣会社さん、そして今回初めて登録をしたITの会社さんに、お断りのメールを送り・・。
今でも信じられない私が居ます。
年齢も言い訳にしたく無いし、自分のスキルも言い訳にしたく無いし。

でも面談の、あの時。
私が思ったからこそ自然に言えた、「今日はお時間を頂いて、ありがとうございます」

今日は頑張れた自分を誉めてあげたいです。
そして・・・・・夫君に1ヶ月に1度は食事をご馳走してあげたいです。
支えてくれて、ありがとう。
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-26 20:26 | お仕事 | Trackback
こちらのスポーツクラブに通って半年以上が経ちました。
以前は、かなり無理をして通っていて行けなくなることもあったので、取り敢えず月に10回は頑張って行こうって感じでムリせず通っています066.gif
少しずつですが痩せて行っています、さすがにこの年になると代謝が悪いです・・・継続は力なりで頑張ります049.gif

ジムで使っているタオル。
d0030994_20282556.jpg

私が一番使っているのが、このタオルたち。
サイズがミニなので代謝の良い夫君は使いません。
ハワイ88'sの、セールで500円もしませんでした。
d0030994_20293912.jpg

2011年の北海道の時、社台のショップで買ったタオル。
これ可愛いです。
d0030994_20302399.jpg

これは昨年、関空で買ったタオル。北海道に行った時かな?
KIXの文字、このショップは大好きです。
d0030994_20314282.jpg

d0030994_20315345.jpg

左右のこちらの柄は上でupしたハワイの88'sの。
他に水色とピンクがあったけど、夫君が使うのでこの色に。
88'sって可愛い053.gif
d0030994_20333866.jpg

夫君が昔から持っていたヤシマソブリンちゃんのタオル。
昨年、亡くなりましたね。
d0030994_20342228.jpg

もちろん、こちらのタオルも持っています053.gif053.gif

運動中にテンションが上がるタオル、頑張って運動をします。
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-25 20:35 | 日常生活 | Trackback

休日のブランチはカレー

夫君、10時過ぎまで起きてくれず。
私はイオンの特売に行き、ドライものを洗濯したり掃除をしたりしていたら、やっと起きて来ましたよ013.gif
夫君、今年は久々に異動も無く残留。年度末で最近、疲れているのかな?
d0030994_150671.jpg

ブランチは昨夜から煮込んでいたカレー。
今回は残り物の豚ミンチと豚肉のカレー。
具にトマト少しと茄子も足してみました。
d0030994_1521848.jpg

ワンプレート風に盛り付けただけですが、夫君に何、この盛り付け?って不評008.gif
お皿を洗うのが楽なんです。

この後は靴箱の入れ替えを行いながら断捨離ちっくに整理。
さすがに職場とかで分厚いタイツを履いているのは私くらい008.gifなのでタイツ類の入れ替えも。
その後、クローゼットや棚などの整理。

金曜日のゴミの日に下着を捨てて新しいのに入れ替えたら色々と良い気が起こった私。
なぜか、私は断捨離ちっくに整理をすると良い事が起こります。
まだまだ私の中で春は遠いですが今週も頑張って行きましょう001.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-24 15:08 | 野菜 | Trackback
祝日の夜は久々の中華053.gif
d0030994_17194036.jpg

メインは麻婆豆腐と焼売。
後は中華スープのみ。

ビールが合いました068.gif
今夜は和風の予定です。
でもメインが残り物のキムチで豚キムチになりそうですが居酒屋風にちょこちょこと作っています。

良い週末を060.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-23 17:21 | 中華 | Trackback

美味しいお漬物

京都に旅行をしていたお友達が送って下さったお漬物。
打田漬物ってお店のお漬物。
d0030994_16294535.jpg

初めて頂きましたが、本当に美味しいです053.gif
ホテルの方に美味しいお漬物のお店と聞いて買いに行かれたらしいです。
私も買いに行きたいって思う美味しいお味、今度は実家の両親に送ってあげたいなと思いました。
d0030994_16334361.jpg

お弁当のお握りと一緒に持って行っても幸せな味でした。
もう、とっくにありません、悲しい002.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-23 16:36 | 野菜 | Trackback
d0030994_211496.jpg

アレクサンドル・ドゥ・パリのヘアゴム。

昨年の香港IFCで見かけ買ったヘアゴム。
カメリアって、素敵053.gif

こちらのヘアゴムって、髪の毛を束ねて居ても苦しくなくて優秀です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-21 21:18 | 日常生活 | Trackback

ハイジの切手

中日の休日の皆さまはいかがお過ごしですか?
夫君が昨夜は送別会で遅かったので私1人でイオンの火曜市に行って、ノンビリ。
今日はイオンのお客様感謝デーの買い物に行った後は、ユックリとしています。
d0030994_1647262.jpg

やっと書けました。昨年喪中ハガキを頂いた方への葉書。
1月から精神的にもダメダメな状態だった私、やっとです。
その他、お友達への葉書も久々に書きました053.gif
その数、10通以上005.gif、ご無沙汰しすぎですね。
d0030994_16493965.jpg

50円のグリーティング切手。
クマ好きなので、この切手は買い053.gif。2シートを買って1シートは使えずに居ます。
d0030994_16503546.jpg

アルプスの少女ハイジの切手は80円。
あらいぐまラスカルのもあったけど、私はやっぱりハイジ。
めちゃくちゃ可愛いです。こんなに可愛いのに10枚の1シートで800円って、めちゃくちゃお得です。

最近の切手は素敵すぎるデザインばかり。郵便局は誘惑に弱い私には危険地域です043.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-03-20 16:54 | 日常生活 | Trackback