日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日本語は難しい

パソコンインストラクター、講師をしていた私。

松山時代、「君の日本語は一度、私の知っている教授に聞いてもらった方が良い」とか、
岡山時代の同僚の講師から「主語と述語が無い」と言われたりとか、
同じく岡山時代に教職員の方向けの講習でアンケートに「説明をごまかしている」とか
四日市時代、秘書をした時に社長から「日本語が不自由」と言われた私。

今のお仕事で実務になって、上手くいかない自分が居ます。
今日は派遣先、私、派遣会社の方と3者で話し合いをしました。
派遣会社の方は朝から私の出勤を確認する念の入れよう・・そんなに私って信用ないですか?
今日は派遣会社で今の私のフォローをして頂いている方と顔合わせの時に立ち会って
頂いた営業さんと、会いました。
顔合わせの時に、立ち会って頂いた営業さん・・・2か月半ぶりの再会でした001.gif
d0030994_21433390.jpg

今の職場で長く働いて欲しいのが前提の上で、例え退職をしてもこの仕事が踏み台になって欲しい事。
今、辛くて厳しい、悲しい思いをしても、それは別の場所のステップになって欲しい。
で・・私は後数か月で、アラフィフになります008.gif
40代後半になっても、50代でも派遣として働けるスキルは残せますでした。
50代で派遣・・・・・・・・それって痛くないですか???
キャリアパスについて悩みます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-30 23:16 | お仕事 | Trackback

大好きなCM


大好きなCM。

なかなか勝てない馬がいる。

その馬のいいところは、
とにかくひたむきに走ること。

いつも、いつも、
あと一歩のところまで
追い込んでくる。

最後まであきらめないから
また好きになる。


「結果がすべてだ」


そう人は言うけれど、

あきらめないことは、
勝つより難しいことを
私は知っている。

今日も、その馬が走る。

がんばれ、と声が出る。

まるで、自分に言っているみたいだ。

今日も
私の好きな馬が
走っています。

More
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-29 20:12 | お仕事 | Trackback
d0030994_20364269.jpg
d0030994_20364982.jpg

久々のお好み焼きデー060.gif
d0030994_20371687.jpg

夕方、出かける用事があったので、ノンアルコールのこれで我慢068.gif

ヤバい、余計に呑みたくなっちゃいました。
何か月ぶりだろう?お家のお好み焼きも美味しいです。

明日には関西も梅雨入りでしょうか?
ジメジメは苦手です。今年は五月晴れが少なかったような気がするのは私だけでしょうか?
では、お休みなさい072.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-27 20:39 | 野菜 | Trackback

夕方から難波、天王寺へ

d0030994_1135563.jpg

我が家の、お出かけヌイ、う~まと。
d0030994_1144994.jpg

難波パークスの辺りにラベンダーの花たち。
当然、夫君はう~まを置いて撮影していました053.gif

夫君に連れて行きたかったお店にも初めて連れていけました。
ちょこちょことお買い物をして天王寺へ移動。
d0030994_1153863.jpg

阿倍野ハルカスのオープンまで後少し058.gif
天王寺でも、少しお買い物。難波より人が少なくて、人ごみが苦手な私は、安心します。
d0030994_1172320.jpg

久々の明治屋
d0030994_119357.jpg

先ずはナマでお薦めのよこわの刺身で乾杯068.gif
この後、唐揚げ、アユの塩焼き、ポテトサラダ、ダシ巻、いか団子、焼売を。
たまには、こんな週末の夜も良いですね。
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-26 11:11 | お出かけ | Trackback
朝、イオンで買い物。なぜか混んでてグッタリとして帰宅した私。
夫君が洗濯機をまわし、掃除機を掛けてくれていました005.gif
最も私が掃除機を掛けるより遥かに家が綺麗になります。

お昼を食べてお出かけ、100均で少し欲しいモノを見た後はジムでエアロビクス。
人が少なくて、めちゃくちゃ動けたし大好きなエアロミュージックに変わっていてテンションアップ071.gif
しかし最後のダウンの時によろめいてインストラクターさんに突っ込まれる私008.gif

家に帰ってシャワーを浴びて夫君と街中にお出かけ。難波と天王寺を堪能しました053.gif
d0030994_20463028.jpg

今日履いた靴。職場では、まだ新人でブランド物は履きたく無いし、履いていけないと思うので今年初。
お買い物も色々とし、大好きなお店で軽く呑んで帰宅068.gif

d0030994_20542458.jpg

欲しいなと思った足指セラピーを買って来て早速、使っています。
良いですね、買って良かったですって言うか、もっと早く買っとけば良かったと思います。
d0030994_21113335.jpg

今日、イオンで見かけて、夫君が好きそうと思って買ったエビスの黒。
夫君、昨日コンビニで買おうか悩んだらしい、買ってあげて良かった068.gif
これ呑んで寝ます、お休みなさい072.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-25 21:12 | お買い物 | Trackback
先日、久々に店舗で頂いた、ぶっかけうどん。
前記事はhttp://miduki0902.exblog.jp/18691900/。
d0030994_12354624.jpg

d0030994_12362672.jpg

今日のお昼。
d0030994_12381314.jpg

d0030994_12382326.jpg

今年初、の冷たい麺類。
画像、イマイチ008.gif
でも、美味しかったです053.gif

今日も暑いですね。
今からスポーツクラブでエアロをした後、アレクのバレッタ修理を出しに行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-25 12:36 | 麺類 | Trackback

言えなかったこと

関西に来て夫君のお蔭で、それなりに生活をしていて、先月から新しい職場復帰をしました。
実は職場で、ストレスとある人(しかも20代)からの信じられない嫌がらせに、体調を崩したりする日々も続いたりしていました。

それでも支えてくれる夫君、支えてくれるお友達に元気を貰い私は救われて居ました。
ありがとうございます。

こそっと言ったkeymyallさんにはメンタル面以上の支えを頂きました。
夫君には更に経済面でも支えてくれました。
今日、お仕事終わり後に次の更新の事で派遣の営業さんと会いました。
d0030994_2115436.jpg

派遣の営業さんから頂いたモノです。
ちょっと嬉しいですね、きっと彼女の会社の経費で無くて、自腹で出して頂いたのでしょうね。

そして私の職場の評価を改めて聞きました。
私が今の職場に来て、会社の雰囲気が良くなった事、私の研修に対する姿勢は、これまでの他の人と違って自分で工夫をしていて、それが周囲に良い影響を与えている事。
私の後に入ってきた同じ派遣会社の男性が、私みたいになりたいので、お仕事に対する姿勢を教えて欲しいって言われた事など。

そして、そして私が悩んでいた人の事。
その人の所属している営業さんすら、彼女の事を「辞めた方が良い」って言っている事実。
彼女の性格を今の客先も分かって居ながら、人手不足で彼女を切れない事実も。

今の私は、次の更新を迷っていて・・・結論が出せずに居ます。
明日には欲しい・・と言われ。。
来週の火曜まで期限を延ばした私です。

やっと明日で週末ですね。
私は明日、自分の歓迎会でしたが派遣では例の彼女だけ、なぜか参加なので気が進まず前日にキャンセルしました。
すみません。
で・・私の後に入った男性派遣さん、、、どうしたら良い評価を頂けるか私に聞きたいとか。

うん、、、これって難しいですね。
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-23 22:10 | お仕事 | Trackback

初鳴きしました!!

4月10日から2011年12月以来のパソコンヘルプデスク職に就いています。
長い研修期間と言う名の自習を経て今日、やっと初鳴き、ヘルプデスクデビューをしました001.gif
本当は明日だったのですが・・「今日は取りあえず最後の研修後に1本だけ、電話を取ってみましょう」と言われた私。

でも運良く、急に休んだ人も居て、研修が中々進まず。
これは今日は電話を取らなくて良いわ~と安心したのも束の間、「もう研修は最後まで行かないので、取りあえず電話を取りましょう」っていきなり、17時過ぎになった私005.gif

で・・・・・・・今後、新人さんが入った時に、「前に、こんな人が居ました」的な見本になるような失敗をした私008.gif
伝説を起こしましたよね、私028.gif

はぁ、今日は終わりだと思ったら教育係の方が「じゃあ次の電話を取りましょう」
私:「え・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、基本は単純に話を聞くだけと思ったらリモートで対応する羽目に。
最も殆ど教育係りの方が、マウスを動かして頂きましたが、私の手、震えていました042.gif
本来なら、教育係の方しか私の電話を聞かないのに、この4月から社員の方もヘルプデスクの仕事を手伝うとなっているため、社員2名の外野も。

もう、電話を切った後は、グッタリでした008.gif
皆にお疲れ様でした・・と言われましたが・・・・・・・・・。

でも、これで終わりで無かった・・自分が受け付けた内容を記録するところに残さないといけませんでした。
これもまだ研修が進んだ後の事と思っていたので、グッタリした私です。

取り敢えず電話対応からですが、これから色々と先があります・・・・・。
少しだけ私に、お疲れ様って言ってあげたいです。
d0030994_20481635.jpg

急遽、残業になった私で、今日は色々とバタバタしていて火曜日に夫君が引き受けてくれる買い物メモもメールできず。

今夜の夕食。
私は甘いモノが欲しくて冷蔵庫にあったツマガリのケーキ(また、このケーキネタはupします)で、白ワインで乾杯。
d0030994_20493174.jpg

急いで作った夫君夕食。
トマトスープと煮物は日曜日に作り置きしておきました。
アジを焼く間に、サラダとサヤインゲンのお浸し、厚揚げを焼きました。
平日はお皿の組み合わせも考えず、バタバタです。

More
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-21 20:51 | お仕事 | Trackback

キミセ醤油のダシ

我が家が愛する岡山のお醤油、キミセ醤油
先日、岡山に帰った時に、新商品があったので買ってみました。
d0030994_1621476.jpg

”だしパック”五穀蔵だし。
かつお・いりこ・椎茸のダシなんですが少し入っている梅が、とってもスッキリした味わいを出してくれるのです。
これからの季節にピッタリなダシですね。

明日からの仕事に備えて今日も作り置き。
冷蔵庫にある野菜と鶏肉、干しシイタケ、鶏肉で煮物。
煮物に、このダシを使ったのですが、いつもより高野豆腐の味が良いです053.gif
ついつい味見と称して、食べちゃいます。

同じく冷蔵庫にあった野菜ときのこ類、ウインナー、ベーコンブロックで作ったトマトスープ。
味見をしましたが、中々美味しい、明日からの夕食が楽しみです053.gif053.gif

ダシと言えば、あの有名な茅乃舎ダシのお店が大阪に出来たのです。
今まで神戸にしかお店が無くて、昨年のお仕事で神戸出張帰りに買いに寄りたいなと思いつつ出来ず。
嬉しいです。

それでは今週も頑張っていきましょう060.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-19 16:09 | お買い物 | Trackback
昨日のお昼は。
d0030994_10512429.jpg

B級グルメ 津山ホルモンうどん066.gif

朝から自宅近くの美味しいと言われるお店にホルモンを買いに行って来ました。
作るのは夫君、やはり豪快な作り方が合っていると思います。

お家に津山ホルモンうどんのタレがあったので、使いましたが普通に焼肉のタレの辛口のでも
美味しいと思います。

うどん3玉で作りましたので、フライパンに残っていたのは夫君のお腹へ。
ご馳走様でした053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-05-19 11:00 | 麺類 | Trackback