日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0030994_143596.jpg

昨日の私のお昼ご飯。
夫君がツナが苦手、子供の頃、あまり食卓に出なかったらしいです009.gif
なので、夫君が苦手なマヨネーズ系やファーストフード系は夫君が居ない時に食べるようにしています。

今日は風が強いです、夫君は大学の研究会の時のメンバーとの呑み会。
私は独り時間満喫予定です053.gif
美容室を予約したけど雨、降りそうだなぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-31 14:48 | 麺類 | Trackback
夢は叶います2011年春の記事からトラバ。

カフェイン摂取と夜にエアロビクスレッスンに行って寝むれない私です。

3年前の9月、別々に暮らしていた私がハワイで長い時間を過ごした時に買ったハワイのお守り、ドリームキャッチャー。
願いを込めてベッドの脇に置き毎日祈ることで少しずつ夢に近づく!という御守り。

偶然かもしれませんが私が書いた願いは叶えられ夫君も納得の出来る異動が出来ました。
お互いが離れて暮らす精神的、経済的な苦痛をこえて、夫君にとって一番良い異動が出来ました。
その願いが叶った後、私が一緒に暮らす前に再び買っていました。
当時の願いは、私の就職でした。

でも引っ越し後いつしか、それはリビングに飾ったままになっていました。
その願いを思い出し、新月か満月かの日からまた始めた方が良いかな?と思って調べたら、その日が満月・・・・ブルームーンでした005.gif

翌日に派遣の顔合わせを控えていて、即席だけどドリームキャッチャーに祈っていました。
また私の布団の傍に置いておきました。

結果、2社から良いお返事を頂けました016.gif
d0030994_2264544.jpg

前の職場を退職後、京都にも2回行きました。
最初は退職後すぐと、次は先日、あまりに中途半端な状態が続いたので打破したくて。
いつもだったら直ぐに次の派遣先が決まっていて、つい自分の年齢を言い訳に思う事もありました。
それでも、全然状態が変わらず・・・・・・・・002.gif

それは偶然だと思いますが、ドリームキャッチャーを枕元に置いた後に急に風向きが変わりました。
夫君に、選ばれる時は選ばれるのだね?と言われたけど。
我が家にとって、ドリームキャッチャーは最強です。

昔のブログを読み返していたら、こんな記事がありました。
我が家には後、1つまだ何も願い事を書かずにいるドリームキャッチャーが居ます。
いつか、叶えたい願いが出た時に、願いを書いて祈りたいです。

さすがに眠いので寝ます019.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-31 02:41 | 日常生活 | Trackback

最近のボディシャンプー

d0030994_11362254.jpg

ここ最近、変わり映えがしなくて全然upしていませんでしたが使っているのが殆ど無くなりかけたので急いでup072.gif

一番左のは廣生堂 (Two Girls)って言うコスメショップの。
フロリダウォーター(花露水)と言う有名な香りのです。
すがすがしい香りが頭をすっきりさせてくれるので、リフレッシュしたいときや二日酔い、疲労回復、頭痛緩和に効能があるらしくて、我が家はこのアロマをトイレなどに使っています。

以前はラベンダーのを使ったことがありますが、これも大容量だしお値段も安いのでバシバシ使えます。

隣の無印のボトルに入れているのは香港ペニンシュラのアメニティで持ち帰ったボディソープ。
DAVIの、夫君が最近良く使っています。

後のは相変わらず、マイレの方が殆ど無くなっています。
最近は仕事に行く事も無いので出かける前に、このボディソープを使うと、香水など使わなくて良いかななんてなっています。

先ほど実は他社さんでも殆ど決まりかけていたお仕事、同じパソコンヘルプデスク職なんですがお断りの電話をしました。
8月にほぼ決まりかけていた時も親身になって頂き、今回も私の事を思って下さっていたので会社としては残念です。
午後から暑いけど職安に行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-29 11:48 | バス小物 | Trackback

独りお昼ご飯

d0030994_22103240.jpg

毎年恒例、ゴーヤチャーハン。
苦いゴーヤとニンジンとベーコンで作ったチャーハン。
美味しかったです。
d0030994_2211329.jpg

今日のお昼、チキンライス。

残りごはんでもチャーハンにするとパラッとしなくて止めていたけど、やっと作れるようになりました。
チャーハン大好きです053.gif

ヒマだったので毎日、チョコチョコとお掃除をして来た2ヶ月。
カーテンを洗濯したり、お布団を干したり、不要な物を捨てたりと。
これまで週末に一気に綺麗にして~だったのだけど、今は日々少しずつお掃除ってやってきたので、もう少しでこんな日々が無くなるのが淋しいです。

一気に綺麗にならないので夫君的に?だったけど最近はさすがに片付いているって思ってくれています。
明日は少し手続きの事を聞きに職安などに。今回は失業保険給付前に決まってしまったので給付は無し、再就職手当も無しと、ちょっと悲しい002.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-28 22:19 | ご飯 | Trackback
ちょこちょことブログにも書いて居ましたが、4月から働いた職場では信じられないような苛めや嫌がらせを受け、体調を崩す事もあり6月で退職、7月は派遣会社からの休業補償を受けました。

いつもは退職をして直ぐにお仕事に就いていたのですが体調を戻すのが先決でした。
夫君や、お友達、前の職場の方、このブログを訪れる方からのメッセージやコメントに私は日々、励まされ、元気を貰い本当に救われました045.gif

ありがとうございます。
夫君には毎日、メンタル面でも経済面でも支えてくれて、それは夫婦ならば当然なんですが力になってくれていて感謝しきれないです。

先日のブログで書いた通り、お仕事紹介を受けて、社内選考に残っても、その後に行かない事が数度、そして派遣先の顔合わせに行くも決まらない日々。
私が断るケースもあると言えども、どうしても前職の事があり慎重になりますが。

派遣の顔合わせだけで5度。
決まりました・・・・・・・7月に時間のあるうちに登録した派遣会社さんからのお仕事です。
こんな良い条件のお仕事って私は無理だろうなと思っていたのですが・・。

顔合わせ後に他社の派遣さんと会うので結果は待ってほしいと言われていました。
派遣の顔合わせ中、私なりに話せて、ずっとここが第1希望で、顔合わせに行けただけで自分を誉めてあげたいと思いました。
なので悔いが無く、落ちても取り敢えずの就活は休もうと決めていました。
こちらの会社の顔合わせを受ける前に4社の顔合わせをしたのですが私の中で、いつもこの会社で働きたいと言う事が気になっていました。

終業時間が17時45分とか18時が多い中、私の希望は17時半まで
通勤は楽な通勤で地下鉄で1本
仕事内容は前回のような電話が主の所で無いパソコンヘルプデスク職
ワガママすぎる私の条件です。

まさかのまさか、私に決まったみたいです、夫君にあまり嬉しそうでないって言われたのですが、あまりに意外な結果で驚いている私です。
この職場、夫君も知っていたと言うか、知らない人は居ないと思います。
おしゃれな場所なので誘惑に負けてしまいそうで怖いです。
d0030994_21444934.jpg

実は我が家のナツタビ・・・ヨーロッパだったのです。
夫君、ごめんね。まだ我が家のヨーロッパ上陸は、早かった事で009.gif

頑張った自分を誉めてあげたいです058.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-28 21:46 | お仕事 | Trackback

結婚11年

昨日の結婚記念日。
d0030994_2051568.jpg

素敵な時間を過ごしました。
d0030994_2084126.jpg

あまりに私好みだったトイレのインテリアなので、つい撮影したら私も写っていました012.gif

本当に良く我慢した私、偉いって言うと夫君も同じ事を言っています。
で帰りに転んで、思い切り怪我をしまくった私。

夫君、今日になって私の怪我を見て、派手に転んだなぁと呆れています。
それにしても幸先が悪い007.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-28 20:11 | 日常生活 | Trackback

結婚記念日

今から楽しんできます^_^。
d0030994_17482170.jpg

久々の夫君。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-27 17:46 | Trackback

がしらの唐揚げ

☆何だか前回のブログの写真が暗い~と思ったら、前の冷やしおでんの時の写真でした。
差し替えました・・やっぱり画像が明るくなっている気がします。

週末を含めて先週は5日稼働で、ちょこっとお仕事でした018.gif
今日からまたお休みの日々と言う名の無職の日々です060.gif

昨夜の夕食。
d0030994_14425689.jpg

土曜の冷やしおでんの残り
冷奴
焼きしし唐
がしらの唐揚げ
d0030994_14462128.jpg

がしらの唐揚げは初めて作った気がします。
とっても美味しかったです。

夫君がお仕事お疲れ様とスパークリングワインを買って来てくれてました。
d0030994_14465728.jpg

昨日、私実家からたくさんの差し入れが届いて夫君がお米とブドウ以外の画像を私にメールしてきてくれました053.gif
新鮮な野菜がたくさん、嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-26 14:47 | | Trackback

冷やしおでん

この土日は、少しお仕事の私なので。

冷やしおでんを仕込んでおきました。
なのに夫君が今夜、食べてみたいと・・・044.gif
d0030994_18332352.jpg

今夜は揚げびたしに、冬瓜の煮物にイワシの煮魚があるのでと死守しておきました。
でも明日、私の留守の間に・・と思うと心配です。
実は私は今夜、味見と称してトマト以外、一通り食べました028.gif

今回は初めて茄子も追加してみました。
明日の夕食が楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-23 22:40 | 野菜 | Trackback
d0030994_13381776.jpg

先日、京都に行った時に京はやしやさんで買って来たお茶。
白桃ほうじ茶。毎日、お茶を職場に持って行く夫君用。
我が家はデカフェの在庫がたくさんあるけど、普通の紅茶の在庫薄。

毎日の事なのでお茶の種類もだけど、お値段も重要、なので最近リプトンのティーパックばかりです028.gif
d0030994_13421958.jpg

香港の奇華餅家で買って来た中国茶。鉄観音は後少し。
水仙茶はこれからです。
d0030994_1344841.jpg

昨年、東京出張の時に買ったDEAN & DELUCAハーニー&サンズのバニラティ。
デカフェなんだけどデカフェ独特の風味も無くて、普通の紅茶ぽい味で大好きです。
大阪にはDEAN & DELUCAが無いので神戸に行くしかないと思ったらグランフロント大阪に出来て嬉しいです。
そろそろ、人も落ち着いたかなと思うので行って見ます。

今日は、この暑いのに今からお仕事です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-22 13:49 | その他飲み物 | Trackback