日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

定時前に問い合わせ、回答は本日中希望のために珍しく少し残業してから退社。
駅に着いて、ちょうど電車が入ってきて、私が乗る方面行きでした。
いつもだと、もう少し前の車両に乗るのですが今日は、そのまま電車に乗ります。

いつもだと、席が空いて居るのだけど空いて無くて立っていました。
3駅ほど過ぎて前の席が空いたので座った私。
座って、iPadを見ていた私。
そして何駅か過ぎた所、ある男性が私に向かって来ました。
どうも、どうも知的障害者みたい009.gif
でもムシをして居た所、話しかけて来ますが私はムシ。

彼は私の前で座り込み、訳の分からない事を言っています。
そして次の駅で隣の席が空き、私は立ちそびれた所、彼は私の隣に座ります。
って私は凍っていたのですが・・・026.gif

そして彼はまた何か言い出し、私の肩をつかみました。
私の前に立っていた男性が「席を替わりましょうか?」と声を掛けて下さり、私は少し離れた所に立ちました。

次の駅に着き、私に、その方が「席をもっと離れた方が良いよ」と言って下さり私は、離れた場所に。
彼に見られないように、ちょうど空いた席に座ります。

しかし・・・・・また彼は私を見つけて、移動して来ました。
そして・・また私の目の前に座りました002.gif
また何か言っています・・・・・・先ほど助けて下さった方が、私に声を掛けます。
でも彼が居ます、私がその場所を逃れようとすると彼に私のパンツが見えちゃいます008.gif

でも彼から逃れるのは、声を掛けて下さった方か、反対しか無いけど他の乗客の方は知らない顔。
勇気を出して、その方の方へ移動する私、でも彼がまた私の隣に来ようとします。
その時に、その方が「この子に何の用事だ?!警察を呼ぶぞ」と大きな声をあげました。
続けて「次の駅で降りろ・・・これ以上、電車に乗っていたら・・」でやっと男が私の傍から、離れました。

その方は私が降りる駅の1つ前で降りましたが、その前から彼が居ないか確認し、電車を降りた後にもホームで彼がまだ居ないか電車が出るまで確認をして下さっていました。

本当に最後まで、ありがとうございます。
ちなみに夫君、最初の時に私が夫君にメールをした所、たまたまメールを見てくれて返信。
夫君も残業で私の1本前の電車に乗っていました。
夫は酔っ払いと思ったようですが・・・知的って私が言うと苦笑。

夫弁、妻は知的の人からは妙に好かれるだろうなと・・002.gif
この場所に来て、もうすぐ2年弱・・何度も知的の人とは電車の中で会いましたが、付きまとうって言うのは初めてです。

これからは女性専用車両で私なりに防御します・・・・・・って、もうアラフィフなんですけど私008.gif008.gif
そして、あの車内で無視している人が多い中、声を掛けて下さった男性に本当に感謝しています。
名刺を頂かなくて、残念です。
d0030994_2021847.jpg

今週の作り置き。
・肉団子・・・2週間ぶり・・実は、これは亡き夫君母の美味しいと夫君が言う肉団子の味に近づけたくて私なりに毎週試行錯誤。毎週、色々と反省して作っています。今週のは夫君曰く、美味しいらしい。
・揚げびたし・・上は茄子ばかりですが下にカボチャ、ニンジン、ピーマン、キュウリ。夫君が美味しいと言いますが毎週、適当に味付けをしています。
・大根菜のキンピラ・・冬の定番料理なんですけど、これを食べると冬が来たなと思います。この時期の大根菜は柔らかいので、茹でる時間も短めです。
・煮卵・・ネットで検索をしたサイトの煮卵が美味しくてリピ。

この他にカボチャスープ。
今週も頑張って行きましょう!!
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-30 20:10 | 日常生活 | Trackback
先日、夫君が夏休みを利用して実家の倉敷に帰った後に、以前の赴任先に行って、たっくさんの野菜を買って来てくれました001.gif
実家滞在30分なのに、キャベツやダイコン、ピーマン、枝豆、ニンニク、カボチャ、トマト、キュウリなど。
最近、野菜が高いし、こちらの産直野菜は隔たりがあったので、とっても嬉しい053.gif

そして今日になって私の実家からまたまた野菜などをたくさん。
最近、野菜が本当に高いので凄く助かります。
栗が入っていたので今度の週末は夫君と頑張って栗の皮むきをします。

そんな今日のランチ。夫君がキャベツを買って来てくれたので決めていました。
何せ我が家はキャベツは色々と事情があって買ってなかったのです。
d0030994_2134567.jpg

広島焼き。
作るのは何年ぶり????????
1枚目は私が焼いたら失敗をしたので、夫君が2枚目を焼いてくれました。
d0030994_2135531.jpg

結果は上出来066.gif
ビールが呑みたくなる・・・いえいえ私は、ご飯と一緒に食べました。

実は今の職場に行ってから、朝の出勤時間が早いせいか便秘気味。
途中から電車に座れることも多く、帰りも乗車駅から座れることも多いせいかな?
仕事が楽なせいかな??
1ヶ月で体重3キロ増・・・・028.gif、仕事をしていて最近、お腹の無駄肉が・・と思って居たり、
何か太もものお肉が・・・と思っていたのですけど。

今日、スポーツクラブでレッスンを受けていて実感。食欲の秋ですが頑張ります066.gif
妙に疲れたなと思ったら夫君曰く、朝からずっとキッチンに立って料理をしたり、掃除をしたりと休んでないからと。

今夜の我が家・・ある事で夫君興奮中060.gif、政治大好きですからね夫君。。
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-29 21:41 | 野菜 | Trackback
今月がお誕生日だった私。
なのでイオンからバースデイパスを頂いて居ました。
これだと食料品も5%オフのお得なパスなんです。

9月半ばに一度使い、もう9月も末。
20日、30日のお客様感謝デーも今月の30日は月曜日。
週初めから買い物も面倒だな~、そうだぁバースデイパスを使おうと土曜日の夕方、イオンへ。

で・・色々と買い込み、会計の時に優待ハガキを見たら、これって1回限り005.gif005.gif
いつものハガキって2回、使えるので私は勘違いをしちゃったのです039.gif

ぎゃあぁぁ会計もしているし・・取り敢えずイオンカードで、お支払い007.gif
サービスカウンターで返品しようかなと思ったけど考えて見た所、7,000円の5%なので350円。
これぐらいなので仕方ないよなぁ・・それにしても私って主婦失格だわと、どよよんと凹む私002.gif

その後、薬局は期間限定で5%オフなので、お買い物。
イオンは1ヶ月期限くらいで土曜日のレシートを集めて5,000円ごとにガラガラの抽選を毎週やっています。
私がイオン銀行でお金を下している間に夫君が抽選に行ってくるよと。

薬局は買い物を、するだけで無料で抽選券を頂けたので今回は3枚。
私が待っていると、夫君が戻って来ます。
外れ券は100円のお買い物割引券。夫君の手に割引券が見えたのですが。
d0030994_2162767.jpg

「はい」と手渡してくれたのは2,000円のギフトカード。
何と1等003.gif。鐘を鳴らして貰えたようですよ041.gif049.gif

実は6月末くらいにも2等500円が当たったのです066.gif
その時は私が傍に居たのですけど、2等でも凄い!!!!と感激したのですが。
先月くらいに私が1度、抽選をして当然ながら、外れ。

350円の損を100円割引券2枚と商品券で巻き戻してくれた夫君。
これから抽選は夫君にお願いをします。それにしても安上がりな夫婦だわ。
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-29 21:17 | 日常生活 | Trackback
6月末で体調を崩していた私、そんな中、京都に出かけていました。
向かった先は安部晴明神社。お友達がお薦めされるパワースポットでした。

そして改めて9月に夫君と安部晴明神社に出かけて来ました。
d0030994_2126649.jpg

d0030994_21261564.jpg

d0030994_21262718.jpg

d0030994_21264052.jpg

パワースポットの井戸です066.gif
「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を受ける事ができ、様々な災いから身を守り、 病気や怪我が治る…」そうした評判が多くの人々に語り継がれています。

7月から3回京都に行きましたが、今となれば色々と迷ったり、悩んだりとしていた時に、この神社で色々な途を教えて貰ったなと思っています。
この神社に行って不思議な事が2つ重なりました。

前回も今回もなぜか派遣会社さんから電話があった事・・それも、ある瞬間って所まで同じ005.gif
そして2回とも、この神社に参って用事が終わったと思った時に豪雨057.gif
天気は偶然の一致とは言え、派遣会社さんから普段は電話が掛かって来ない時間帯030.gifと言うより瞬間が同じで驚いてしまいました。

1回目の京都で出かけた安部晴明神社と2回目の京都で出かけた縁切り神社。
この2つの場所に夫君と行けて本当に良かったと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-28 21:36 | お出かけ | Trackback

怖~~~~~~~~い女

9月初め、夫君と京都に行ってましたが。
8月の時に引き続き、縁切り神社に行って来ました。
d0030994_2195686.jpg

d0030994_2194940.jpg

夫君、この神社の気が怖すぎて・・・・何だか嫌だなと。

確かに・・・・・・・・066.gif
私の願いが叶うように・・前回は絵馬は書かなかったけど、今回は書いて来ました。

この神社に到着して夫君が祈った後に急に豪雨。
絶対に願いは叶う・・・・・・・・と思っています。

私も夫もお付き合いする方に何も思わないのですが・・・・・・私は今回執念を出しました。
叶いますように・・・・・・・絶対に叶いますように。。。

はい049.gif、怖い女です。
年末香港やら、他でも夫君と私が幸せになるために・・・・・今年は祈ります。
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-26 21:14 | 日常生活 | Trackback

最近のハンドソープ

d0030994_21213173.jpg

夏前からロクシタンのヴァーベナ―を。
昨年の香港で買って来たんですがボトル自体がちょっと大きすぎなのが気に入っていないけど匂いは大好きな香り。

洗面台に置いて居る香水、ボディーフレグランスは3つとも殆ど空。
夫君は殆ど空になると使ってくれないのですよ・・002.gif

私としては3つとも使い切りたいんですけど私はワンプッシュくらいしか、しないので全然減らず。
ついでにボディーソープも私が使うと殆ど減らないです。
我が家のボディーソープの減りを見ると夫は、どれだけ使っているんだろう?と思います。

3連休明け・・我が家は夫君が夏休み。
昨年の今頃の日曜日の夕方、社宅からスーツケースを持ったご夫婦を見かけて時間からとスーツケースのステッカーからハワイだろうなと思ったのですが、
昨日、夫君が下に降りたら同じご夫婦がスーツケースを持って出てこられたらしいです。
またハワイでしょうね??

羨ましすぎです・・私の仕事さえ無ければと本当後悔です008.gif
私以外にも今のお仕事を希望していた同じ派遣会社の方、他社さんの方も居たので失礼だと思うけど本当に最近ますます仕事へのテンションが低い私です。
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-24 21:28 | 日常生活 | Trackback
2週連続の3連休も終わり。
この3連休で凄くノンビリとできたなと感じて居ます043.gif
土曜の夜は居酒屋メニューで068.gif
d0030994_1921299.jpg

d0030994_19214251.jpg

久々に手羽先を見かけたので名古屋飯。
手羽先を揚げて、甘辛なタレに漬け込んだの・・白ゴマが無かったので黒ゴマで。
d0030994_19224140.jpg

サンマの刺身も美味しかったです053.gif
キムチ炒めは夫君作。その他、生野菜で。

ビールが美味しかったです068.gif

先日のお昼のサンマの焼いたの・・サンマの方向が逆でしたね。
焼く時に何も考えてなかったら更に盛り付ける時に気が付いたけど、ちょっと身が崩れたので修正を断念しちゃいました。今年の焼きサンマは高いし、色々と気にする夫君なのでこれで最後かななので思い切ってブログアップしちゃいました。

[PR]
by miduki0902 | 2013-09-23 19:25 | | Trackback
本省のご奉公に行った後輩君が関西に戻って来るとかで夫君、連休の中日なのに職場の呑み会。
参加者も少ないみたいなので夫君は参加。

午前中、夫君は職場近くのジムへ。私はちょこちょこっと掃除。
今日は火災報知器の点検があるとかで家の中にも入る事があるとかで一応、気を遣って家の掃除をしたのに結局、家の中に入られることも無く終了。

社宅に住んでいると、あまりに汚い家だと夫君の××がと一応気にするツマなんです。
実際、隣のお家の家の玄関前の汚れ、掃除のおばちゃんは何気なく指摘をしていたし・・028.gif
d0030994_21314490.jpg

昨年の香港で買って来た中華の調味料。
香港調達の我が家・・とっくに中華スープは無くて今はお友達に頂いた中華スープを愛用しています。
オイスターソースも今日無くなっちゃいました002.gif
昨年も同じのを買ったけど次の香港の時には少し残っていたのに・・次の香港では2個買いです。
豆板醤と甜麺醤は後半分くらい。
d0030994_21341982.jpg

今夜の私の1人呑み。
春巻きを頑張って作りました・・・具は美味しい犬鳴ポークにピーマンとモヤシ、干ししいたけ。

1人時間を楽しんでいたのに夫君の帰宅は21時005.gif
早すぎです・・お家に早く帰って来てくれるのが嬉しいけど028.gif038.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-22 21:37 | 野菜 | Trackback
昨日は花粉症なのにお布団を干し、今日はたくさんの洗濯物を干しました。
夫君が午前中、スポーツクラブに。
私は1人のんびりとお家の片づけなどを。

ご飯を炊いて先にお1人ご飯。
d0030994_1844268.jpg

・ご飯
・えのきと昨日の残りの赤玉ねぎのお味噌汁
・焼きサンマ 大根とスダチ
・マイタケ、エリンギ、ネギ入り炒り卵

サンマのお刺身は何度か今年は食べたのですけど、焼きサンマはまだでした。
今年はサンマが高くないです021.gif???。

さて食べようと思ったら携帯に電話・・四日市時代にお世話になった子から。
せっかくの焼きたての焼きサンマが・・・007.gif
この後、ご飯を食べて居たらリビングの風通しを良くするために境のドアを開けていたせいで
夫君が帰って来て、食べている私に驚いて居ました005.gif

この後、夫君にも焼き立てサンマでお昼でした。
今夜は夫君職場の後輩が東京から戻って来るので呑み会。
こんな連休の中日に呑み会って・・参加者も少ないから・・・と夫君は参加。
私は1人時間を楽しみます060.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-22 18:10 | | Trackback
皆さま、連休をいかがお過ごしですか?先週と違いお天気なので私はのんびりと気持ち良く過ごしております。
連休初日はルピシアのイベント、ルピシア グラン・マルシェ2013に行って来ました。
d0030994_15381119.jpg

昨年夏にあったイベントに参加して、また行きたいなと思って参加をしたのですが、会場は暑すぎました。
そして昨年より試飲できるお茶の種類が少なくなった気がしました。

失敗すると買っても飲みきれないのでフレーバー系の紅茶の試飲が楽しみでしたが種類が少なかったです。
昨年買って美味しいなと思った和紅茶も無くて私的に残念でした。
夫君は高いお茶を中心に色々と試飲。
d0030994_15452290.jpg

私は大好きなティ―パックは10%オフで。
d0030994_1546696.jpg

こちらも大好きなお茶を10%オフで。
d0030994_15495460.jpg

ココデシカは大好きなサンフランシスコ限定を。
d0030994_15502350.jpg

夫君職場に持って行くお茶は黒豆茶とアールグレー。
私が好きなベリー系のお茶、イチゴと15個入り3パックで1,200円はお得です053.gif
d0030994_15514177.jpg

こちらは夫君が買ったお茶類、アウトレットなのに・・・全部で6,000円弱005.gif
最近、夫君職場に持って行くお茶はリプトンのティーパックが専門になっています。
要は私が面倒で、こればかりなっているので夫君としては美味しいお茶が飲みたかったみたい。
半額と言え会計で驚いた私です。しかも葉っぱばかり、面倒だけど頑張って入れてみます049.gif

まぁ私も4,000円くらい買いましたが008.gif・・。
d0030994_1558711.jpg

一定額を購入したノベルティ。
ダージリンファーストフラッシュのプチ缶にプチ缶ポーチ。
d0030994_1602957.jpg

入場プレゼントは茶パッチにクッキーなど。
d0030994_161381.jpg

本日の夫君に入れたお茶。
ペニンシュラのアールグレー。今日で最後。2年前に香港で買ったの。
美味しいと飲んでいる夫君ですが夜は職場の呑み会。
どうして日曜と言うか連休のど真ん中にやるのでしょうか???
[PR]
by miduki0902 | 2013-09-22 16:08 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback