日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お仕事後に少し寄り道したけど、無駄遣いしなかった替わりにスイーツを購入。
キューブシュークリームで有名なパティスリーブラザーズ

男前豆腐店とのコラボレーション商品、キューブシュークリーム – 男前豆腐店が今年7月から発売されて居て、気になって居ました。
d0030994_22312532.jpg

d0030994_22313541.jpg

今回のシューには全て、この特濃ケンちゃんが入っています053.gif
平日のお買い物を引き受けてくれる夫君、私がメモにしていないのになぜか男前豆腐を良く買ってくるのですよ。
なのでこのケンちゃんが、この3個以外にも2個まだ冷蔵庫に入っています。
d0030994_22342424.jpg

私が買って来たのは4種類のうち、和三盆三兄弟と黒ごま男前豆腐。
後、和三盆ジョニーと黒ごまケンちゃんがあります、こちら
味は2種類ですが、上の絵柄が違います。
d0030994_22382015.jpg

カットした断面図。シュート言うより、パンのような感じ。

私はクリームが濃厚で美味しかったけど次は無いかな?と思ったのですが夫君的には良かったらしい。
スイーツの趣味が合わない?!
パティスリーブラザーズは難波と梅田と東京のソラマチにお店があります。
こちらのプリンバームも生クリームバームも気になって居るスイーツなんで、また買いに行きたいです。

で・・・・・・・実は我が家。
夫君も私のためにスイーツを買って来てくれていたのです。
今夜はスイーツを堪能しまくりました。次記事でupします053.gif

これまで殆どスイーツの買い物など仕事帰りにしなかった私ですが、夫君誕生日ケーキを含めて4回目。
関西は興味があるスイーツばかりで誘惑に負けそうです。
ハロウィンなので先日、買ったモロゾフのパンプキンプリンは山のように売っていてお客さんも、たくさん。
マロンプリンは来年のお楽しみにしました。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-31 22:46 | スイーツ | Trackback
今年は暑かったですね。と言う私はまだ職場で昼間は半袖だったりしています。
先週の土曜日に頑張って衣替えをしましたが、まだ一部の半袖はそのままにしています。

なので未だに会社には半袖に長袖カーディガンばかりの私です。
今週になってカーディガンの上に羽織っているのがこれ。
d0030994_20591153.jpg

タグをアップしてみます018.gif
d0030994_2125649.jpg

おしゃれな香港の雑貨屋さん、GODのもの。

電車通勤だと、こういう羽織物が重宝しています。
チャイナちっくなストールはお気に入り。
色目は2枚の画像の中間くらいかな?赤系もあったけど、地味な色なのにして正解。
職場に遠慮なく着れて行けています。

チャイナちっくな服は日本にも一時お店があった上海タンが有名001.gif
夫君は、ここのを何枚か持っています。
街中にお店がありますが意外に香港国際空港のお店は品揃えが豊富。
d0030994_2113012.jpg

ヴィスコンティからコレクションの案内はがき。
ピンクのダウンロングコートがめちゃくちゃキュート016.gif

今年のローラアシュレイロンドンのコレクションはチャイナテーストがたくさん。
めちゃくちゃ私のツボです。欲しいけど買えない、バーゲンまであるかな???

昨日はジョシ日もあって20時過ぎに就寝。朝3時40分くらいに目が覚めたけど二度寝。
気が付いたら10時間以上、寝ていました005.gif
それでも仕事中、眠かった私、寝すぎはダメですね。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-30 21:18 | 日常生活 | Trackback

今週の作り置きご飯

先週の半ばに風邪ひきさんで寝込んでいたせいか少し風邪が良くなって、夜更かしが嬉しくてついつい014.gif
そのおかげで昨日の日曜日の日中は不完全。

家事をしていても要領悪いし、独り言多いし、直ぐに物を落とすし014.gif014.gif
昨夜は少し早い目に就寝045.gif、今朝は朝ごはんにお味噌汁を作れる余裕ぶり。
私は朝は不完全で起きて20分は使い物にならず。
なので夫も驚く私でした。
d0030994_21264344.jpg

d0030994_21265297.jpg

いつもの肉団子
ホウレンソウの胡麻和え
大根菜のキンピラ
レンコンとブタ肉の煮込み
オカラ
そして画像に写っていませんが、煮卵と不完全なんですが頑張りました006.gif
d0030994_2128229.jpg

いつも月曜日は作り置き以外の食材の夕食ですが今夜は他にメインの物が無かったので作り置きから。
作り置き以外に黒豆の枝豆、厚揚げの焼いたのに焼きしし唐。
野菜をたくさん食べられた気がします。
肉団子は、これまで作った中で一番美味しかったらしい、亡くなった夫君お母さんの味にやっと近づけて来たかな?

夕食後に残っていた牛乳でベジャメルソース016.gif
ソースを作りながら具材を切って、マカロニを茹でて。
マカロニグラタン完成。明日のお弁当はマカロニグラタンです053.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-28 21:34 | 野菜 | Trackback
ヨックモックの和スイーツ、香ほろん
d0030994_17351312.jpg

東京にはたくさんお店がありますが、今年9月から関西初登場、大阪大丸にお店が出来ました045.gif
d0030994_17323678.jpg

ほろほろした食感のクッキーを我が家にも買って来ました。
せっかくなので、この時期だけのかぼちゃに。
d0030994_17355474.jpg

固い食べ応えのあるクッキーも良いけど、口どけの優しいクッキーも美味しいですね。
私好みでした016.gif

本当はツマガリのサンドクーヘンが食べたくて買いに行ったのですが、あれって夏限定らしいです。
来年までのお楽しみになります、残念002.gif

この週末、なぜか夜更かしばかりしちゃったせいで特に今日の昼間は、使い物にならない私007.gif
きちんとした睡眠があって、ちゃんと動けるのだなと実感しました。
休日と言えども、いえ休日だからこそ、後悔しないようにします。
お蔭でお風呂掃除をしたのは夕方、ダメです。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-27 17:40 | スイーツ | Trackback
中々、upしてなかった今年7月の北海道記事。
北海道で食べたモノでupしてなかったものを。

最終日にジンギスカンを食べたくて。
d0030994_23244357.jpg

千歳空港に到着したのが早かったのでレンタカーを返してから電車で向かったのがキリンビアパーク千歳

でも運が悪かった・・この日はイベントの日のため、レストランは大混雑。
千歳空港で行きたい場所があった夫君にかなり嫌味を言われました・・そんなイベントまで調べていないよ私・・・007.gif
何とか1時間弱待って。
d0030994_23265833.jpg

d0030994_2327999.jpg

時間があれば工場見学も良いよね~って言っていたけど出来ずに残念。
d0030994_23304069.jpg

d0030994_2330568.jpg

お味は昨年の北海道の時に頂いた方が美味しかったなと思います。
それでもジンギスカンを食べられて満足。
d0030994_23313926.jpg

d0030994_23314985.jpg

空港で夫君目的のシュタイフの博物館の後に時間があり、小腹も減ったので向かったのが
空港内のラーメン屋さん。

食べログなどで評判な、えびそば一幻さん。
行列が出来ていましたが回転が良くて、意外に早く順番が回って来ました。
d0030994_23364448.jpg

d0030994_23345598.jpg

私は醤油、夫君は塩だったかな?
d0030994_23351040.jpg

私は基本的にエビ大好きなので、凄く美味しいと思いましたが夫君的には?だったようです。
でも私は好きな味でしたよ016.gif
d0030994_2337328.jpg

最後に夫君と結婚する前から北海道で大好きだった雪印パーラーのアイスを。
変わらない美味しさに、また北海道に行くぞ!!と思っていました。

2013年北海道旅、まだまだ記録として残したいのがあるのでupします。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-26 23:39 | 2013夏 北海道旅 | Trackback

独りご飯と相方に感謝

水曜日は夫君呑み会。
私は風邪気味なので仕事帰りに外食。先日の天一の日に貰った無料券利用です。
d0030994_016358.jpg

d0030994_0164512.jpg

天下一品。先日、天一の日に夫君と初めて行ったお店。

実は私、お店によって合わないがあるみたいで、お腹を壊すことがあるのですが、ここのは大丈夫でした001.gif
なので、そのお店に。
サービスの良いスタッフの方に思わず笑顔になる私です。

天下一品は、このブログに何回も書いて居ますが夫君と初めて2人きりで食べたのが、ここのであって私にとっては本当に思い入れがあります。
なので、天下一品は大好きです。

木曜日は有給だった夫君。
前夜、夫君が帰宅する頃に寝た私は翌朝、夫君が寝ている間に出勤。
そして帰宅して玄関を開けて、直ぐに匂って来たのが鍋の匂い。

前から今日は味噌鍋って言っていたのですが夫君はレシピ検索をして自分で作ってくれていました005.gif
しかも私が帰る前にお風呂を沸かして、自分は入った後。
風邪ひきさんだった私、お蔭様で良くなりました。

そして、よく見ると家が片付いて居る気がして夫君に、「もしかして掃除機を掛けた?」と聞くと-。
掃除機を掛けたようです。
私が「私より、良い奥さんになると思うよ」って言ったら、激しく同意をしていましたが012.gif

あ・・この人の何気ない行為に私は日々、生かされているんだなと感じました。
決して、記念日に花束なんて無いし、記念日にプレゼントも無いけど008.gif
この年で細々とIT職で頑張っているツマを助けてくれる夫君に感謝をしています。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-26 00:24 | 相方ネタ | Trackback
今週の日曜日の夕食の画像が消えたので先週の画像から。
d0030994_21114633.jpg

串カツでした。

スダチを私実家から山ほど貰って、今は何でもスダチを掛けて食べている我が家。
魚料理だけで無くて、揚げ物にも合います。

串カツって大口を開けて食べるのが定番。
大口を開けられるのが嬉しいです。

実はここ数年、9月後半から10月は親不知が痛くなり、リンパ腺が腫れてとなっていた・・要は顎関節症だったみたいです。
今年は、ちょっと危ないかな?と思ったけど今の所、大丈夫です。

少し大きい物を食べると痛いけど、全然マシ。
これって季節的なものなのかな?私は秋にしかならないのですよね018.gif

後2日で週末♪今から週末が待ち遠しい私です。実は風邪気味なんです008.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-23 21:21 | | Trackback
昨年のハロウィンの日に気づいた今でも売っているモロゾフのパンプキンプディング。
今年は絶対に買おうと決めていました。
ちょうど試験を受けた会場近くにモロゾフがあったので予約しておきました。

20年以上ぶりでお値段も当時と同じまま1,000円と税金です。
d0030994_20303181.jpg

d0030994_20304376.jpg

d0030994_20305559.jpg

懐かしいです・・・・・・・・・・・・・・・うん20年前より少し厚みが薄い気が・・・。

で・・・・・・・・・実は、その後の画像取り込みが何故か出来て居ませんでした002.gif007.gif
この記事に関係ないですが、今週の作り置きやら、あまりに肉続きだったので魚料理の日曜の夕食も。
日曜の夕食はツバスの刺身に、サヨリのフライだったのに・・・・・・。
しかも画像削除している私・・・はぁぁ、幻画像です。

なのでサイトの画像をお借りしました。
d0030994_20333049.jpg

10月31日までモロゾフで買えます。

懐かしい味に出会えました・・・以前はハロウィン以外の時は同じお値段で普通のプリンが売っていたのですが今でも売っているのかな?
私が好きだったものを夫君にまた紹介できて良かったです♪。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-22 20:37 | スイーツ | Trackback
d0030994_2055263.jpg

先月買った、ピザ生地があったので日曜のお昼はピザに。
量的に少ないかな?と思ったのでパスタをイタリアンにする予定だったのに・・玉ねぎもピーマンも在庫少なし。

もうパスタを茹でちゃったので和風パスタに。
具は茄子にベーコンにトッピングにすり胡麻に青シソに海苔。
ピザの具はピーマン、玉ねぎにエリンギとベーコン。

今週の作り置きのミネストローネを。
こっちは、ベーコン、ピーマン、ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギ、大豆、ニンジン。

ご馳走様でした・・・夫君の方を大盛りにしたのですが、私のパスタの量も多くて食べるのに苦心でした。
ちなみに前日のお昼は、寄せ鍋。
d0030994_2011539.jpg

うどんが1玉だったので残りごはんで、雑炊に。
手抜きしたい日のお昼に鍋も、あり・・・・・・ですね006.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-22 20:12 | 麺類 | Trackback
試験に合格した日の夕食。
d0030994_2133338.jpg

メインは懐かしい四日市時代のB級グルメ、トンテキ。
キャベツテンコ盛り003.gif、ちなみに後2盛りを追加しましたよ。
d0030994_2134274.jpg

受験が終わった後、ジャンクなのが食べたくて蓬莱の焼売と餃子を買った私066.gif
d0030994_21352144.jpg

後はこんな感じ。
限定で売っていた唐揚げまで買っている私。肉、肉、肉です066.gif066.gif

後は焼きナスに卵焼きと居酒屋メニュー068.gif

焼売を3個ずつ食べるって思ったのに、夫君に4個食べられた私・・
きゃあああぁあと言ってしまいました。

今回の受験は夫君が送迎を引き受けてくれて助かりました。
夫君は私が思ったより早く試験を終えたので、あまりユックリできなかったようです006.gif
で、夫君にも仕事でExcelを使うので問題集をあげるよって言ったら、拒否されました041.gif
次の方が目標なので頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-20 21:37 | | Trackback