日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

週末ですね。今週はジョシ日と重なり、体調的にダメダメな上になぜか明け方になったら
目が覚めちゃい辛い1週間でした。
夫君が見かねてムリして休みを取ってくれて、何とか乗り切れた1週間でした。
結婚式に花束とか、素敵なプレゼントは無いけど、この人に私は生かされているなと思っています。

週末の今日・・疲れたので寄り道。
d0030994_23140832.jpg
ハワイのホノルルコーヒーカンパニー。
d0030994_23140864.jpg
暑かったので、アイスティにして後悔・・ホットだと懐かしいカップでした。
d0030994_23140880.jpg
d0030994_23140865.jpg
大、ダイ好きなハワイ。
d0030994_23140875.jpg
店内で流れているCDを買っちゃいました。
ハワイ、ハレクラニに行きたいです。

今年は、とうとう行けませんでした。
私ごとで・・・なのでナツタビリベンジも控えている我が家。
残念ながらハワイで無いです・・。ハワイに行きたいな。

今日、私のお仕事契約書が届いて居ました。
早いね仕事・・今の派遣会社さん。

前職より勤務時間が短いので長い通勤でも働けているし、前職よりも時給も高くて仕事は楽。
今回の就業先さん以外に夏に内定を頂いた他社さんからの新たなお仕事紹介を本日、お断りをしました。
8月に私のために用意をして頂いた求人なのに私が断り、ネットで求人募集をする事になりました。
私は気持ちに余裕が無くて見てなくて、夫君が「断った案件の求人が出ているよ」って言ってました。
私に、もうお仕事紹介は、この会社さんから無いなと思っていたのですが思いもかけず、また
声を掛けて頂きました。

誰にも良い顔をする人も居ますが、本当に自分に大切な所だけは大切にしていきたいな。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-29 23:29 | Trackback
ちょっと長文です・・コメント不可にさせて下さいね。

関西に来て、通勤や新しい場所での生活が不安で期間限定のお仕事ばかりをしている私です。
今年春に長期的なお仕事をしたのですが、まさかの体調不良で退職。
って・・この職場は凄い職場で私は別の派遣会社の方から噂を伺いましたがブラック。
働く人が長く働けない職場でした・・私は社内と社外で嫌がらせを受けましたが私の後から入った男性派遣の方は
私が退職後直ぐに無断欠勤して退職になりました。

ずっと退職した理由を深く語らなかった彼ですが結局は私と同じように苛められたかららしい。
私の前に辞めた私と同じくらいの派遣さんで会社が同じ系列の方が
「辞めた自分が言うのもなんだけど、美月さんは辞めた方が良い」と派遣の営業さんに言ったらしい。

そんな私が秋から働いた会社。
派遣登録をした時に、私に仕事を紹介して来て絶対に、この仕事は釣りだわと思った私。
そもそも私が派遣会社の候補に選ばれるのも不思議でした。
派遣の顔合わせで他社さん候補者が居たのに私が選ばれました。
派遣の営業さんも、結果はまだ待ってほしいなんて私に言って社内に戻ったら派遣先からメールと電話で
「美月さんでお願いします」で、2人で驚きました。

働いて分かりました・・前任者は長かったけど、その前に働いた方、3人だったか4人だったかは全員、
1ヶ月とかの短期で辞めていました005.gif
理由は推察されました。女性の社員さん・・前任者はなぜに長く働けたかと言うと
元々、お友達であまりに人が居ついてくれないので、お願いをして来てもらったと言う特殊事情でした。
私が選ばれた理由も伺いました・・・意外でした。

前任者の方が退職し、私と女性社員と2人になって最初の頃は本当に辞めたいわって思いました。
でも、ある事がキッカケで私に対して女性社員の方の私への当たりが変わりました。
もちろん今でも怒られる注意をされる事もあります。
お仕事自体の問い合わせ件数も少なく、前任者の方もパソコンリプレースが終わり、社員の方に
新しいバージョンでの操作も慣れて来たのでと退職でしたが私が入って引継ぎをした頃から1日のお問い合わせ件数が
一桁の事もありました。

社員さんだけで仕事が、まわるかな?と私もお仕事が年内で終わりかなと思っていたのですが何と急展開し
お仕事延長になりました・・。
私の雇用に関して、派遣先から少し承認とかがあるので待って欲しいと言われ、
私は終了と思い、営業さんは「こんな事は言ってはいけないけど私は美月さんは延長になると思います」と
言われ、なぜに??でしたが。
結果は雇用延長でした。やっぱり派遣の営業さん、若いけど・・分かっていたのですね。
私は辞める気になっていたので、驚きました。
d0030994_21412475.jpg



More
[PR]
by miduki0902 | 2013-11-28 21:59 | お仕事 | Trackback
ジョシ日前から体調を崩し、まさかの食欲不振の私です。
新米になって、お米が美味しくて美味しくて食欲が止まらなかった私には朗報かも002.gif
d0030994_20333071.jpg
お風呂場のボディーソープも冬仕様に。
無印のシアバターのは、無くなりました・・しっとりしていて私好みでした。
もう一つの無印のジンジャー&ハニーは夫君は苦手な香りって言っています。
私はジンジャーの匂いが好きなんだけどなぁ。
無印の詰め替えボトルに入っているのは、アイボリー。
夫君は最近、こればかりかな。

そう言えば先日のムジ週間で買ったバスソルト。
本当に良かったです・・店舗受け取りにして新たに、柚子も追加購入をしました。
以前まではバスタイム時間が凄く短かった私なのに最近また長くなっている気がします。
d0030994_20331736.jpg
洗面所のハンドソープもすっかり冬仕様に。
香水も冬のに。
手前のは私が使っています、上海タンの。もうごく僅か。
夫君はジョーマローが相変わらずお気に入りみたいです072.gif
我が家は今はロクシタンの香水は全く無くて、次の海外では買いたいなって思っています。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-28 20:43 | バス小物 | Trackback
d0030994_22010276.jpg
先日の週末の日曜日。
ガッツリとカツカレー066.gif

カレーは玉ねぎと牛肉にカツ。

テーブルランナーは、りんくうアウトレットで閉店になったの。
意外に使いやすい、他のデザインのも買って来れば良かったと後悔です。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-26 22:03 | | Trackback
以前にもブログupしましたが近くのスーパーに週末の土曜の18時と日曜の朝に大阪の南の漁港からの魚が売られます。
種類は多くないけど、新鮮で安全なお魚が手に入るので我が家は、かなりの確率でチェックをしに行っています。

最近は1匹100円のグチを、よく買っています。
塩焼き、煮つけ、先日のイタリアンにも。

そして開いたのを翌日の朝、フライパンに塩水を作って、90分ほど漬けんだ後に物干しざおへ。
ついでに文系の私は12%の塩水の作り方の計算に悩み、同じく文系人間の夫君に
「もしかして同じく学生時代に塩水の計算を出来なかったタイプ?」と指摘されます023.gif
当たっています・・038.gif

で、魚がベランダの下に落ちたら嫌なので、ザルに入れ直して室外機の上へ。
我が家は高層階なのでネコの心配は無いけど、鳥の心配はあるので、しょっちゅうチェックをしている私。
2時間ほどで家の中へ。
ついでに、あまりに他の家事が片付かないのでネットで検索。
買っちゃいました・・私。
d0030994_21264270.jpg
画像はアマゾンさんから、お借りしました。
魚を干すの。夫は、呆れて居ました013.gif
d0030994_21263534.jpg
魚焼き機で焼く前。すみません・・汚れるのが嫌なのでコンロ周りはかなりガードしています。
結果・・・魚を食べた夫君、いつもの塩焼きより遥かに美味しい・・身がふっくらしていると絶賛。
また食べたいそうです。

まだ使って無いけど網を買ったのが正解です。
しかも網、関西のアマゾンの倉庫にあったみたいで昨日の昼に注文して今日には届きました。
これから我が家の魚料理はパワーアップをする予定です。

夫君と結婚。
魚を卸せるようになり、しめ鯖が作れるようになり、フライが作れるようになり・・。
ずっとキビナゴの刺身を山ほど食べたいと言って居た夫君に初めて、キビナゴの刺身を出した
時は恐る恐る009.gif ・・食べてから市販の刺身より美味しいって言ってくれて今では私が作る事に。

今回、干物を作れるようになったので、夫君から更に食べたいモノをリクエスト。
難しいと思うけど、また週末限定で挑戦してみます。

干し網で切干大根も作ってみたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-25 21:38 | | Trackback

無印週間で買ったモノ

ムジ週間。先月のムジ週間は気になったモノがあったけど今月はあるしなぁと買わず。
11月の後は、春までムジ週間は無い事も多いので夫君と待ち合わせをして難波のお店に久々に行って来ました045.gif
d0030994_18371466.jpg
ずっと気になって居た薬用入浴剤を購入。
香りはたまたま気になったミルクとヒノキ。無印でも人気上位の2つでした。
d0030994_18371474.jpg
エッセンシャルオイル。やっぱり、ひのき053.gif 。ローズマリーと花粉症に良いティートリーも。
d0030994_18371433.jpg

磁器オーナメント・ルームプレート。
クリスマスのにしました。玄関にルームスプレーをプッシュして飾っています。
ずっと気になって居た香水・・我が家好みで無かったです
d0030994_18371495.jpg
紅茶も。毎日必須なので、色々な種類のを試して居ます。
後、画像撮影を忘れたけど、ルイボスのチャイを買って見ました。
d0030994_18371483.jpg
d0030994_18371486.jpg
黒コショウせんべいも久々に。味を見直したってあったけど私には、あまり違いが分からなかった・・。
お塩やミニラーメンやオニオンスープは私の1人ご飯の時よう。
d0030994_18371436.jpg
12月の賞味期限だったので週末の夜にスポーツクラブに行く前に食べようかな?と。
後は夫君の洗顔料、ハンガーを1つ、私の下着を購入。
久々に色々と見られて良かったです。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-24 18:49 | 無印 | Trackback
d0030994_20420578.jpg
今夜の夕食016.gif
予約したボジョレーの高い方を頂きました。
d0030994_20420588.jpg
1匹100円のグチ、関東ではイシモチって言うのですね。
3枚卸しにしたグチを軽くソテーをして、ポテトとベジャメルソースを足してオリーブオイルに浸したパン粉焼きに。
d0030994_20420538.jpg
実家から救援物資が届いたので蕪を前菜に。
ドレッシングは救援物資にあったスダチで。
d0030994_20493078.jpg
実家で昨日の朝に収穫をした春菊はナマで生ハムと。
メインが重めだったので、他は軽い目に。
美味しかったけど明日は和食が食べたいので和食にします。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-23 20:51 | | Trackback

2013年、ボジョレー

d0030994_21420888.jpg
イオンで予約していた安いペットボトルので、取りあえず。
週末は、美味しい物を作って頂きます。

今年のお味は・・・・028.gif ・・・・・。
今日は木曜日ですけど夫君と帰りに待ち合わせをして無印に行って来ました。
来週月曜までの無印週間。
今回が終わると恐らく来春まで無いので、今回は色々と買いました043.gif
またupします・・多分。。

少し風邪気味の私。風邪薬を飲んだら、めちゃくちゃ眠いです。
勉強をしようか悩む・・・・・・・・。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-21 21:44 | その他 | Trackback

りんくうアウトレット

GWにりんくうアウトレットに行ったものをupしますと言いつつ、その後のドトウの体調悪化でupできず。
今回のお買い物は、upしておきます。
d0030994_20190898.jpg
アンダーアーマー、ニューバランス、ロックポート、フェラガモ、ビルケンとパトロール。
閉店になるone'sでテーブルランナーとペットボトルを洗うのを購入。
d0030994_23263585.jpg
ルクで鍋つかみを購入。我が家のハート型の1つを私がコンロで焦がす失態。
さすがに夫君に、これは買った方が良いよと言われちゃいました。
12月に20%オフで使えるクーポンを頂いたので、ずっと欲しかった小さ目グラタン皿購入に使います。

アンテプリマ、ゴディバ、ロイヤルコペンハーゲンを見た後にボディショップ。
最後に買う物をチェックした後、先日ブログアップした福助でタイツと夫君が欲しがったビジネスの靴下をお試しで購入。
これ定価2310円で今でも福助のサイトで売っているビジネス用靴下。1500円ってお高ですが段階着圧設計みたいで夫君は
試してみたいようです018.gif
まぁ私のタイツ1足の値段があるので、高いなんて言えない・・・008.gif
福助があるシーサイドから元々あった場所に戻った時に夫君がアルマーニエクスチェンジの期間限定店があったのに・・と言いだしました。

時間的にレストランランチ予約には少し早かったので今なら戻れるかな?と私。
d0030994_23263548.jpg
今回、1つ500円と破格に安かったボディソープをボディショップで購入。
またもやシーサイドに。
d0030994_23263551.jpg
ハワイではアラモアナもホテル近くのショップも夫君はチェックするくらい大好きなブランド。
ここで春コート、Tシャツ2枚にパンツ1枚を購入。
アウトレットならではの品揃え。半パンツは山ほどあったので、今回は購入を見送り。
来年2月までお店があるみたいです。
さっそく水色のTシャツをスポーツクラブで着ていました053.gif

薄いコートは無印、ユナイテッドアローズで買ったのを持っている夫君。
ユナイテッドアローズのはサンプル品だったのにクリーニングに持って行くと高いクリーニングを薦められたので多分、
良いものなんだろうなと思います。
厚いコートはハワイで買ったバーバリーに無印とツマからみたら羨ましいブランドを持っている夫君です。

来月も行く予定ありで楽しみです。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-20 23:40 | お買い物 | Trackback
日曜日、用事があったので関空に行って来ました。
関空って飛行機に乗る時に行くイメージがありますが、何も無い時に空港に行くって
何だかワクワクしますね。
d0030994_21514501.jpg
今回頂いたのは1日3食限定のランチセット。
本当に1日3食?などと、最近ネタで突っ込む我が家でした018.gif
d0030994_21521183.jpg
座った席から関空が見えます。橋の向こうに見えるのは旧ANA全日空です、
そして我が家が2006年から2年過ごした街が見えます。
2006年から過ごした2年は私にとって辛かったり、悔しかったり、悲しかったりの連続でしたが
今でも一番の思い出の場所です。
d0030994_21521135.jpg
限定ランチのメインはメンチカツ。
目の前で丁寧に焼いて頂き、感激です。
タレはニンニクたれ、あわせた塩、ポン酢。
意外に塩が美味しいです。

ご飯のお替りをした私に夫君は呆れて居ました005.gif
d0030994_21521136.jpg
デザートも前菜もサラダも通常メニューと同じと考え方によっては、お得なメニューでした。
d0030994_21521182.jpg
レジ付近から第2ターミナルが見えました。
会計をした後、夫君が何かを見てレジに戻ります。
1人分のランチ代しか計上されて居なかったようです006.gif
d0030994_07210007.jpg
最後に・・・上手く撮影できませんでしたが席から飛行機が飛ぶのが見えました。
空港に居るだけで異文化な気持ちになれますね。

私的に鉄板焼きランチは、旧全日空関空、今はスターゲイトホテルの方が上かな?
でも飛行機を見ながら頂けるランチは絶品でした。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-19 22:02 | お出かけ | Trackback